三国志大戦3908合目
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三国志大戦公式サイト
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※前スレ
三国志大戦3907合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602774316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 劉備は本人の速度低下大幅緩和
曹操は兵力100%復活くらいでいいだろ
それ以上やるとまたdみたいにやらかすイメージしかない >>476
劉備も曹操も上方いらんでしょ
新カードの中では強くないだけで旧カードと比べるとご祝儀性能してるから
他の新カードが下方されたら環境取れる >>475
今は攻撃ほぼ2個分と速度あるので言うほど悪くはない >>481
何かパーツに問題あるか?
于禁とかいう五将軍の面汚しを除けば優秀だろ? 曹操も劉備もとりあえず暴れまくってる新カード下方したらどうなるか様子見してからでも遅くないと思う
ぶっ壊れカード同士でバランス取ってるVerだからそいつら消えたら台頭する可能性がないとは言えない
ってか曹操の場合本体よりも使えるパーツを増やして
誰とは言わないけどゴミ性能のUC一枚しかない将軍さんとか 曹操は結束と同じノリで忘れた頃に丁度いいコストの五将軍が追加されて愛好家にもてはやされるタイミングが来るさ まぁ謎の上方あった孫氏ってカードもあったから劉備曹操は何かしらのテコ入れがある可能性は高いだろうな
運営から新カードは一度は流行らせたいって意図は感じる 戦場に復活系は油断するとすぐ壊れるから慎重にやってほしいな 奇才は副2人分ないこと考えると主4つ分くらいないと不足に感じてしまう この時間帯なら言える
張角2体掛けでの乱戦は武力差4ぐらいまでなら殴り勝つ
コシャジ(2体掛けで武力12)が突撃されずに乱戦できれば武力16を倒せてしまう 張遼以外も五将軍刻印シリーズ出すんだよ
なんで一人も出てこないんだよ
あ、漢張コウさんはおかえりください コシャジ二体掛けで武12の時点でガバガバじゃねえか 大戦的には五将軍って張遼張コウ徐晃が筆頭でそれらしい計略を持ちコスト階級も高い感じよね
魏武の強の1人ってのは別に嫌いでは無いけどさ 張遼徐晃以外が撤退しない前提の計略ばっかりなのも辛いところ >>494
眠いとほんとガバいw
すまんがゴリに読み変えてくれ
武力12が武力16をモリモリ減らすのはおかしいわ >>412
人外っぽくして変声しとけばOKというよりも
漢呂布の方が個人的には好き >>498
賈充をどうにかして使ってやろうと模索してた奴ほど張角2掛けにハマる
コストの大半を歩兵にしなければならないデメリット差っ引いても賈充での痒いところに手が届く >>500
でもカジュウ声かっこいいんだよな
足掻いて踠いて果てて来い撤退するのが自分ならもっと使い易かったかなどうせ2度がけしても意味ないし >>497
それがおかしいと思うとかver1.0A時代からやってきたのか?
ver1.0Dからいる呂姫も似たようなもんだよ
まぁ士気5で呂姫が二部隊出てくるようなもんだから士気効率は別モンだが カジュウと撃破士気バック組み合わされて悶絶したけど試合には勝った不思議 とにかく高武力化することに意味あるから単純に追加で士気5払って+8するだけのために二度がけすることは選択肢にある
弓コシャジみたいに本人の計略がより高効率なら話は別だけど >>501
トカゲの尻尾を切るイメージだから自身撤退は無いだろうなぁ >>491
2コス撤退でそんなもんだろ
騎馬や連弩に何もないし 旧呂姫は武力負けしてると全然もりもり減らなかったんだが張角2がけは武力負けてても減るんですかね >>507
武力-4だと最低値に近いはずだからもりもりは嘘っぽいよな この頃勇往邁進使ってるけどコレに慣れたら普通の号令の動き出来なくなりそう >>476
中華の常識をクリーンヒットさせるのはくっそむずいぞ
慣れるまでとんでもなく短く感じると思う >>509
呂姫で武力2差とほぼ互角
神によると張角は呂姫より乱戦速度遅いらしいから単体だと武力差3あれば余裕をもって勝てるな
ガバ計算だが例えば武力12の2部隊相手に武力15で乱戦すると歩兵側が5%程残して勝つ
武力16だと武力16側が5割程残して勝つ 相手が大抵胡車児や袁術(武力14)にかけてくるから胡車児と袁術に絡まれたら武力17は欲しいって事か…
武力17以上の馬なら捕縛に捕まっても安心! >>513
そして飛んでくる何進の大号令
郭の悪逆無道も重ねたら強そうな計略だけども そういや何進さん計略はかなり魅力的だよな
弓田豊デッキくらいでしか見ないが知力玉付き法具から繋げれば士気4で9.6c武力+4になるのはなかなかに偉大だわ 悲哀曹昂張角でも
輪廻士燮張角でもどっちもイケそうだな
ウザさなら輪廻舞の方が勝ちそう >>422
島村ジョーは井上和彦のイメージしかねぇな 劉備は連弩の時点で上方要らん
既に士気8全力落城ムーブで結果出してるやん 要るか要らんかは知らんが、新SRを持ち回りで暴れ…活躍させるっていう
いつもの調整ムーブをするとすれば上方も十分あり得るように思える
劉備曹操なんかはこの名前を持つ新SRとしては悲惨な使用率になってるだろうし 結果ってランカー3人で証を20以上盛大に割ってるって事がだよな 連弩の遭遇順だと孫権が圧倒的だから
陳泰と劉備は上方修正でお願いします >>514
そんなものは飛んで来ない
歩兵単なんて単色だろ まぁライト層とかも見たら劉備は上方ないんじゃないかなぁと思うけどどうなんだろうね
あぁいう感じの計略って下であればあるほど対処できないし 陳泰は連弩盛りかつ覚醒が絡む(=ほぼ連弩張春華が入る)から、計略をもうぶっ壊すしか上方修正効かなそうじゃね?
覚醒晋の、序盤が弱い&ゲージ溜める必要があるのは変わらないだろうし
併せて張春華も上方入れば分からんけど >>524
袁術を使うために漢と組むパターンはある
そうなると肉屋もナチュラルに候補になる 今でも強い陳泰上方なんてしたら今以上に人居なくなると思うわ >>527
ここ最近ずっとやってるが歩兵単にすらマッチしないし混色とかいないって事 袁紹なんだかんだで五将軍よりはワンチャンあるんじゃねーかなとか思っちゃう
範囲狭くするのが上方修正になるのほんま 将器あれだし守りに使えないし移動速度落ちるし栄光使う人多いし
馬袁紹選びにくいわな 張春華を上方して欲しい
60%up+撃破50%とかにするか、+7 7.5c とかにして それでは上がってくんの陳泰だけだし一生沈んでていいよ 張春華で誰も倒せんくっても残り50cで覚醒2になるしな
陳泰デッキなら覚醒持ちもほぼ採用できんし覚醒2と3の差もほぼ無いだろう 陳泰来なけりゃ上方もらえたかもしれんが、
今となっては張春華の上方はもう無理だろうな
下手したらどこかで陳泰の巻き添えを食らう可能性すらある そのうち連弩の最先端を行く蜀に移動射撃戦法(号令)とか出てきそう 使用率っていったってプレイヤー急に増減するわけじゃないし今の使用率高いジョージ呂布とか司馬炎等の修正で様子見でしょ
馬袁紹は上げても良さそうだけど >>532
同名新カードの上方方法として同名旧カードを理不尽に殺すのはまま有るぞ 王者、動画で上位陣が上手く使って2度がけや開幕で城もぎ取ってるの見るとつえーって感じだけど
自分で使うと二度がけを呂布どころか他の号令でも普通に凌がれてゴミと化す >>540
槍呂布追加で飛ぶ呂布短縮や侠者追加で結束短縮やらあったなー
まぁ前者は下方大量過ぎて巻き込まれただけの可能性もあるけど >>541
正直まだ増援の方がましだったな
同盟あるのに勢力限定だし
高い知力が無駄に成った知力依存0
回復量大幅ダウン
まだ士気+1払う方が使い道は有った(使うとは言ってない) 全く使われてなかったのに新勢力の漢を使わせるためにあらかじめ下方された雲散法正に悲しき過去… >>546
使われてない?別のゲームやってたのかな >>58
亀であれだけど
4初期の1週間で辞めてIC折った奴だけは許してもいいかな 漢とか晋は序盤も号令で凌げるのズルくない?ってずっと思ってる 漢の序盤凌げる号令?
廬植先生…は見ないしな…
まさか司馬徽に凌がれるわけもないし
劉曼は士気ためて他のも追加で打ってなんぼだし
誰のことだろう >>550
今まで5割喰らうような状況が2割ですむから使われてるんでしょ
揚げ足取り過ぎる 最近マッスル司馬徽で序盤取りに来ようとする輩が出てきて面倒な事この上ないわ 皆さんやはり使うデッキのカードは主将器や副将器違いのカードを数枚持ってたりしますか? 使用率知りたいなあ
王異呂布のワンツーからのアプデで司馬炎水鏡のワンツーかな むしろ今の漢は一番序盤を凌ぎやすいだろ
武力10と7の弓作れて凌げないのってどうなのよ 王異減ってる気がするけどな
呂布司馬キ司馬炎に寄ってきた +2で城殴れは流石にキツイけど城とあの効果時間使うとあんま攻城とれないわ
あの計略バカなげぇけど短いとアレだけで漢鳴貯めちゃうから短いのも考えモンだしなぁ >>557
昔は一つあれば良いと思ってたけど一応集めだした >>544
同名旧カード下方で相対的に差をつけるのはちょっとな
槍呂布も当初あれほど強いなら騎馬呂布大幅上方してても槍ばかり使われてたはずだよ 使う使わないに関わらず一度手に入れた副将器揃いを放流することはないから勝手にたまっていく
使うモノはそれとは別に青青青でるまでガチャガチャするが、途中で何かそろったらとりあえずキープしてまた別のカードでガチャガチャする >>560
ICは折らなかったけど俺も将器ガチャに嫌気さして1週間ほどで辞めたな
コロナ明けの3ヶ月前ぐらいに復帰して今は楽しいし案外復帰勢っていると思うぞ >>562
+1+1にして効果時間をそこそこ延ばす感じな調整でいいのかな? 最近は200円で勝ったら無料進軍
負けたら将星伝二戦に行ってるが終わったら
どうするか >>566
4年前から終わった終わったと連呼してるアホの子だから放置でいいよ >>557
一応副将器は速3と兵3を持っておきたいと思ってる
なかなか揃わなくて速速兵と兵兵速で妥協することが多いからそれ2枚持っとく意味あるか微妙になってるけど なんだかんだいろんなデッキ当たってるから楽しいなぁとは思う
デッキ的に騎馬単と歩兵単相手はかったるいけど 中華の常識変えるなら城に連弩射撃出来るくらいはして欲しかった
攻城力が足りないんだよなぁ 司馬徽+1/+3 40カウントとかでええんちゃうか? シバキはアホくさい。今までばっこり城取られるはずの序盤の漢が最後のコウホスウで余裕でまくれるくらいの城ダメに抑えられるようになったからな。下方筆頭の一人でしょ 水鏡は弱くされないわけないけど武力1路線やら効果時間減やら
5cどころか7とか8減らされてもまだ強いんじゃない 司馬徽コウホスウは嫌ってほど湧いてくるけと献帝は見ないな
士気の割にパンチ力不足? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています