三国志大戦3908合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3907合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602774316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 王者、動画で上位陣が上手く使って2度がけや開幕で城もぎ取ってるの見るとつえーって感じだけど
自分で使うと二度がけを呂布どころか他の号令でも普通に凌がれてゴミと化す >>540
槍呂布追加で飛ぶ呂布短縮や侠者追加で結束短縮やらあったなー
まぁ前者は下方大量過ぎて巻き込まれただけの可能性もあるけど >>541
正直まだ増援の方がましだったな
同盟あるのに勢力限定だし
高い知力が無駄に成った知力依存0
回復量大幅ダウン
まだ士気+1払う方が使い道は有った(使うとは言ってない) 全く使われてなかったのに新勢力の漢を使わせるためにあらかじめ下方された雲散法正に悲しき過去… >>546
使われてない?別のゲームやってたのかな >>58
亀であれだけど
4初期の1週間で辞めてIC折った奴だけは許してもいいかな 漢とか晋は序盤も号令で凌げるのズルくない?ってずっと思ってる 漢の序盤凌げる号令?
廬植先生…は見ないしな…
まさか司馬徽に凌がれるわけもないし
劉曼は士気ためて他のも追加で打ってなんぼだし
誰のことだろう >>550
今まで5割喰らうような状況が2割ですむから使われてるんでしょ
揚げ足取り過ぎる 最近マッスル司馬徽で序盤取りに来ようとする輩が出てきて面倒な事この上ないわ 皆さんやはり使うデッキのカードは主将器や副将器違いのカードを数枚持ってたりしますか? 使用率知りたいなあ
王異呂布のワンツーからのアプデで司馬炎水鏡のワンツーかな むしろ今の漢は一番序盤を凌ぎやすいだろ
武力10と7の弓作れて凌げないのってどうなのよ 王異減ってる気がするけどな
呂布司馬キ司馬炎に寄ってきた +2で城殴れは流石にキツイけど城とあの効果時間使うとあんま攻城とれないわ
あの計略バカなげぇけど短いとアレだけで漢鳴貯めちゃうから短いのも考えモンだしなぁ >>557
昔は一つあれば良いと思ってたけど一応集めだした >>544
同名旧カード下方で相対的に差をつけるのはちょっとな
槍呂布も当初あれほど強いなら騎馬呂布大幅上方してても槍ばかり使われてたはずだよ 使う使わないに関わらず一度手に入れた副将器揃いを放流することはないから勝手にたまっていく
使うモノはそれとは別に青青青でるまでガチャガチャするが、途中で何かそろったらとりあえずキープしてまた別のカードでガチャガチャする >>560
ICは折らなかったけど俺も将器ガチャに嫌気さして1週間ほどで辞めたな
コロナ明けの3ヶ月前ぐらいに復帰して今は楽しいし案外復帰勢っていると思うぞ >>562
+1+1にして効果時間をそこそこ延ばす感じな調整でいいのかな? 最近は200円で勝ったら無料進軍
負けたら将星伝二戦に行ってるが終わったら
どうするか >>566
4年前から終わった終わったと連呼してるアホの子だから放置でいいよ >>557
一応副将器は速3と兵3を持っておきたいと思ってる
なかなか揃わなくて速速兵と兵兵速で妥協することが多いからそれ2枚持っとく意味あるか微妙になってるけど なんだかんだいろんなデッキ当たってるから楽しいなぁとは思う
デッキ的に騎馬単と歩兵単相手はかったるいけど 中華の常識変えるなら城に連弩射撃出来るくらいはして欲しかった
攻城力が足りないんだよなぁ 司馬徽+1/+3 40カウントとかでええんちゃうか? シバキはアホくさい。今までばっこり城取られるはずの序盤の漢が最後のコウホスウで余裕でまくれるくらいの城ダメに抑えられるようになったからな。下方筆頭の一人でしょ 水鏡は弱くされないわけないけど武力1路線やら効果時間減やら
5cどころか7とか8減らされてもまだ強いんじゃない 司馬徽コウホスウは嫌ってほど湧いてくるけと献帝は見ないな
士気の割にパンチ力不足? >>575
知将号令と合わせてみたいからこんな調整を心待ちにしてる俺ガイル 司馬キや誘導弱くしていいからせめて漢鳴1か2もろもろ強くしてくれんかなー >>578
いくら回復がついてるとしても+5だと普通に負ける >>582
タイミング的にも賈南風とかとかち合いそうだもんね、朕好きだから使いたいが 大体らソヒの士気だと思うけど超人の募兵も足遅いデッキには地獄だからな。武力10募兵は辛い >>581
別にいいけどそこ強くするなら3弱くしてくれるんだよな? >>584
カウントは全盛期とほぼ変わらんが
かんめい2でプラス5じゃなかったかな?
今のインフレなら弱くはないが普通だよな 漢の下方話題のなか袁の上方を期待する
文醜の士気6デメリットありにしては凸ダメボーナスささやかすぎる 連弩主体で組んでる人らに質問なんだけど、構成って5枚の場合弩4槍1で組んでる?
動画とか見てると弩3槍2あんまり見なかったんで 低武力の連弩は微妙だから高コストを連弩で固めて1コスト槍で相手の旨味調味料を牽制ってのが定番なんだぞ >>573
最初は糞バージョンだと思ってたけどなんでか分からんが俺が勝ててるから良バージョンだと思うw つまり弓呂布に司馬徽掛ければ12弓だな
ちょっと試してくる 司馬徽武力+1知力+3で長くしたら二度掛けとかならんかな
40cならありそうw
知力6アップとか個人的に辛いからやめて欲しい 弓呂布司馬徽は戯れでやってみたけど意外と強かった
使ってると貯めた漢鳴を使える先が2枚くらい欲しくなるから漢鳴入れたいけど
そこまで漢鳴使うなら単色でよくないか?って思ってしまうジレンマ ジョージ呂布司馬徽曹操とか考えたけど、普通に呂布打てばいい事に気付いてしまった >>595
城が連弩撃ってくるのか
じゃあ、おれは城が突撃してくる計略を思い付いた! 城に迎撃喰らって撤退した騎兵達が泣くわ
低コスト連弩にフォローが入ると麋芳さん強いっすになるのかな
1コストの武力4って雑兵率高すぎて楽進って武将もその位置なのかなって感じて来るぞ
おのれ李カク >>601
麋芳は古参中の古参だし鮑信や周倉だってひとかどの武将だろ(演義含む)
ワンちゃんは知らん 大戦やるぞーっと思って外に出たけど
カード忘れたわ 雷薄とかいう裏面解説読むとただの盗賊だけど妙にかっこよく描かれてなんか武力4持ってる奴 >>605
盗賊みたいな奴を美男美女にするのは描き分けができない下手くそだと思うんだよな。 デッキ組んで仕事帰りにやって帰ろうと思ってたのにデッキ組んだ後ケース鞄に入れ忘れることは良くある 盗賊まがいをブサメンに描かなきゃいけない道理もないしな 普段は鞄にカードケース入れっぱだけど、整理した次の日とか忘れそうになる 朱桓がこのスペックでどうして火計じゃないのか…お前が火計ならかなり採用されてたろうに 武威馬超使いたいってデッキ組んで
カード登録画面で持ってきたカード広げたら馬超だけ無くて3コス落ちでゲームやった事はある 朱桓火計エラッタしたら良いのにな
スペック高すぎと言うなら刻印つけて 陳到食らった奴に浄化かけたら攻撃速度も戻るんかな? 攻撃速度は強化だけど、陳到は攻撃速度じゃなくて陳到からのダメージが増える妨害だぞ ようわからんのや 司馬懿鍾会デッキにイヨ入れたら対策になるかなーと思ったんやが >>610
出張に持ってった後は高確率でゲーセン用かばんに戻すの忘れて悲しみを背負う Wikiみたら
若干ややこしい事になっているが「相手に速度低下と被ダメージ上昇の妨害効果を与える」もの。
つまり陳到への「雲散」ではなく対象にされた部隊への「浄化」で被ダメージ上昇効果が消える。
と書いてあった 消えるんか 浄化掛ければ陳到が+3されただけのくそ雑魚計略だぞ 速度下がって陳到から受けるダメージが増えるっていう妨害だから壱与なら消せる >>616
ダメージ増加は計略かけられた側に付いてるので浄化が一番効くね そういや、孟達の自部隊への武力低下効果って浄化で打ち消せるんか? 登場からそこそこ時間経つけど仮装趙氏貞話題に挙がらないな
そんなでもなかったカードなんかね…? チントウ浄化で対処可能なのか
それなのにジャンルが超絶強化なのはどうなんだ… >>629
浄化は敵の計略の効果を消すだけだから味方の計略による効果は消えない
全皇后とか壱与なら消せるかも知れない 弓曹せつの凸ダメ増加の妨害あるだろ?
あれと一緒と思えばいい >>629
あれは敵の妨害ではなくて自軍へのマイナス強化のはずなので浄化では消せないやつと思う >>632
自部隊の計略効果を受けない孤立無縁だと、武力低下食らわない仕様だからどうなんだろうね
麻痺矢は自強化だから、質実だろうと効くけど 浄化の説明文に「敵の」ってちゃんと書かれてたの初めて知った
マイナス要素なんでも消すって勘違いしてたわ >>212
枚数増やして開幕前出して順番に撤退していけば攻城入らなくても内乱分有利取れるのなんなんだろうね
6枚が主流なのってこういうところなんだけどこれが面白いか?って言われたら???って思うわな
内乱なかったらこういう動きせんし 司馬徽の武力上昇が1になるとして
代わりに効果時間が伸びる算段してる奴は
頭お花畑過ぎるだろ😅
普通に+1の20Cか+2の10C
遊軍の軍師、正兵と同じ関係にされそう
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