ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>432
リスポン近すぎるよね、オリーブは火力足りないだろうから超先輩で頑張るか
>>434
壁キッスだとモモパイでいいってなるしね、壁+鯖やABMでしっかり守るしかないか >>399
ありがとう助かる
こっちの爆風が消えた瞬間動き出せばいいんだな?
そうすればボム置きのラグもあるからそこで抜けることが出来るのかな
正直バグ利用っぽいもんだしアレだけど防衛やってると馬鹿らしくなるぐらいこのすり抜け多発するからもうええわってなった >>435
多分向こうのボムに対するボムの置き方が決められてるしそれでボムを将棋になぞらえて…いやもうわからん ていうかそんなに多発してるならただラグで抜けてるだけじゃねーのって気もするが
将棋はクソクソクソって風潮の中やるやつそんなおらんぞ バグではないだろ
ラグがある以上プログラムの方でどうこうできる問題じゃないし
クソではあるけど 将棋はプレイヤーネームが関係してるって聞いたけど詳しく知らんしどうでもよくね? 将棋式を最初に公表したプレーヤーが将棋に例えると〜が口癖であだ名が将棋だったから将棋式らしい
どうでもいい知識を得てしまった いせスマアニメ脚本オリジナル台詞のせいで将棋に例えるだけで白眼視されかねない近年の風潮 >>421
いいんじゃないの?今の弐寺も食ムードだし。
ツガルもちゃっかりメインビジュアルに出てるし。 ラグは現状どうしようもないとして、それを意図的に利用するのが将棋式ってことよね
結局邪道で勝ってもなんだコノヤローって評価にしかならないし、それよか百パー無敵抜けとか50食らい抜け出来るようになりたいよ >>436
ボイスじゃ10秒分は回復できんよボムの爆発時間考えても精々5秒分
でもその5秒のボマーかアタッカーがタワー付近で浪費する時間があれば捲れた試合展開は前衛でも経験あるんじゃない
ボイス全部ベースに入れても相手ゲージ上回ってる時はラッシュ管理で攻め止まっちゃうしね 将棋式は晒される覚悟のある者のみ使うべしみたいな風潮だからな〜 1番の問題は使うやつが増えるほど防衛プレイヤーが嫌気さして消えていくことだろ >>451
これ。
曜日問わず、休みの日には昼過ぎ〜23時ごろまで遊んでたけど
もう自分の休みが平日の時の昼〜夕方にしか遊ばないようになった
将棋式っつかラグが少ない時間帯なら勝てるし、楽しい
おまけに晒しテンプレ勢も少ないときた、とても快適 >>390
詳しくありがとうございます!やっぱシューターは歩いて向かうんですね、ボマーは2回ジャンプするのか… >>438
動くタイミングはそれで合ってる
こちら攻め側のボムが先に爆発してその爆風で相手のネックボムを後から爆発させれば条件成立なので、相手のボムによって自分ボムが爆発させられる形だとダメだぞ
逆に防衛やる時は敵攻めがネックに先行で爆風を通すのを狙ってたら防衛側はネックにボムを置かないことで爆風のラグを生まずに済み、爆発終了後最速ダッシュをされてもボムブロ間に合う
シングルで実際にネックに爆風を通してみて、攻め側がどの辺りに立ち止まりやすいかを考えておくとシューターやる時にスキルを使いやすくなるぞ >>454
ネックってのはつまり誘爆しない場所にボムを置くってことか?それ難しくないかボムブロ見てから設置されるわけだしこっちの爆風が1とかみたいな極端に狭い時ならともかくそうでないならどうやったって攻め有利な気もするぞ 元々昼から始めて夕方には帰っちゃうけど夜そんなやばいんか >>454
ボムブロ置かなかったらそのまま抜けられるのでは? >>456
やばい
心の平穏のためにも、夜はプレイしない方が良い >>457
一応こっちが50払えば止められる
タイミング間違えると相手の画面ではファイヤーマンになっててやっぱり抜けられるし遅くても抜けられるけど だめだ、俺がいるとチーム全然勝てないまたマスターcに転落
上がれる気がしないなにも楽しくないカードへし折りそう 同じ夜でも平日と土日だと快適さが天地の差な気がする
平日昼>>>平日夜≧土日昼>>>>>>>>>>>>>>>>土日夜、みたいなイメージ >>461
あとで後悔しそうならしといた方がいいよな
でもマスターBでかてねぇならゴミだろ糞が
なら格下ボコった方がゲームとしては楽しそうだ マスBなら味方をキャリーすることを意識しなきゃダメだな
何のロールが得意か知らんけどまずは苦手ロールでもマスBに上がれるくらいの実力を目指すべきだ
するとロールかぶったとき譲るだけでキャリーできたも同然になる
あとは対面マスBがABルーパーとかあるんでこいつ上手いと思ったら技盗んで ホビージャパン商品企画(美少女部門)
@hj_s_bishoujo
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午後3:04 · 2021年1月14日·Twitter Web App
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Cに落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁ死ね死ねいままでの金はなんだったんだ!?
全部使えるけど皆弱いマップが苦手なのかキャラが苦手なのかわからんん
地獄じゃん雑魚はやっちゃいけないんだろクソゲー お前らって服はユニクロしまむらのくせにこういう布には高い金払うよね Cでもあげれねぇぞこれハハハハハハ10万かけて
マスターシィ?馬鹿がよ >>454
置いても置かなくても無理だよ
Aチームの爆風が送り込まれたマスには直後にBチーム側がした動きが全て遅れて反映されるから マスABルーパーは
マスBに落ちての試合でほぼ勝てるし
なんならマスCが多い方がハンディキャップ貰えて美味しい位にしか思ってない
そもそもBCとは数千試合も経験値が違う
負けた試合数も桁が違う
そうすると学びや気付き、工夫の量も変わってくる
そのABルーパーがGAマッチで「全然勝てず」に泣かされて帰ってきてるんだよ
もしマスA踏んだら今度はGA連中から
「CPUのがマシ」とか「こいつが来た方が負け」とか「お前何のロール乗れるんだ」とか思われて
1000試合単位で足踏みが始まるわけだよ
そこ一度考えたほうが良いと思う もうだめだ、ガッツリゲージ減るじゃん
ホームの人よく画面見てくるし絶対馬鹿にされるだっせぇんだよ これほど味方との協力が重要なゲームでAがBに落ちたから勝てるなんてナイーブな考えは捨てろ
AでもスパAのコンビが上手くいったら普通に負けるよ ギャンブルとか投資やってるから分かるんだけど
負けを取り戻そうとか暴落してヤバいから売ろうとか
そういう短絡的な考えで行動すると更に損失が膨らむだけだから
調子悪い時はクールダウンした方が良いよ >>473
理屈上将棋に対してボムブロしたら無償通過確定になっちゃうけど、ボムブロさえしなけりゃ手はあるぞ
相手の画面上ではあくまでも自分の爆風が消えてからしか歩き出せないわけだから、相手の画面で爆風が消えたタイミングで自分がネックにボム置ければ将棋だろうとなんだろうと止められる
当然自分の画面ではまだ相手の爆風が残ってる(もしくは爆風が来る前の)タイミングでボム置くことになるから50ダメは確定で貰うしスタンもすることになるけど、事前にボムブロしてるとこれすら出来ない
ただ将棋はスキルと違ってCTもないので連発されると体力削られて死ぬだけだからシューターが来るまでの1手2手の時間稼ぎくらいにしか使えないのと、
相手のラグ具合次第で自分がボム置くタイミングも変わるから成功するかどうか半分運任せになっちゃうっていう博打だけど >>477
もうcの半分だぞ、取り戻す気にもならん
疲れたこのゲーム才能ないと楽しめないね死ね こいつに関しては勝てなきゃゴミって発狂すんのやめるとこから始めんともう一生伸びんわ(笑) スレタイも読めないほど視野が狭いんじゃあそりゃあね ぶっちゃけパスタは今魔境だよ
マジでカード作り直せって奴もいればお前マスAだろって言いたくなるレベルの奴もいる(サブ垢なのかもしれんが)
こういう言い方は悪いかもしれんが味方ガチャで全て決まる いつも来ては発狂まがいの愚痴出してくよな
そんな精神性だからあがれないんだぞっと
まずは書き込みを半年我慢してみようか ちょっと頭がこんがらがってきた、変なこと言ったらすまん訂正頼む
将棋式に対してボムブロするには、あちらが通してくる爆発に対して食らい抜けのイメージで置きに行くんよな? >>486
今より成長はするんじゃない?
このままルーパー繰り返す雑魚のままでいたけりゃ別に従わなくていいよ 称号見りゃわかるけど10万程度BC帯にはもっと金入れてるのがワラワラいるしその上もそう
相手のこと舐め過ぎ >>488
そう、炎の中に突っ込んでボムを置くと
自分のボムは爆風で消えて0.2秒位の超短スタン
でも相手の画面では既に爆風が消えてるのでボムが置かれて邪魔できる >>490
まぁ実際今のところBCルーパーから抜け出せそうな気がせんのは確か >>486
焦りや怒りを抑えれないと視野は狭いまま
余裕をもってプレイすれば視野が広がり、ステージ全体が見渡せるようになる
まずその目の前のボムしか見えてない視野の狭さをどうにかしてこい 怒りとかはないけどメチャ視野狭いのが悩み
もって生まれた能力なんだろうか? >>482
パスタ帯ってガチパスタから元マスター、サブ垢が混在してるもんね 今新規で始めるような人はwikiやら動画やらで調べて来るだろうし、ベテランだけど我流で特攻してる人よりも強いと思う。 サブ垢…苦手ロール練習の為に作っちゃおうかとか思ったけど2倍金掛かるしガールやスキル揃ってないから結局本垢に活用出来ないしマナー違反な気するしなぁ… 詩織無敵切れた瞬間にまた追加の植樹したら無敵エフェクト消えるんだな
相手側はどう見えてるんだろこれ >>495
ゴキブリ狼のクソアサギ死なないんだけど >>492
あーそれがいわゆる透明ボムってやつなのか
透明ボムってどうやって出来るのか知らんかったがそういうことか >>498
そもそもサブ垢は作っちゃいけないってなってる
それに忘れてるようだけどスター帯とかにも人はいるわけで確実に初心者狩りになる さて今日は漫画の日か
先週の続き
先週と全く関係ない話
緊急事態宣言入ったからボンバー名作劇場
どれだろう めちゃくちゃに調子悪い時は確実に理由がある、いきなり理由も無く負け始めることはまずないと思ってる
1. 寝不足、疲れなどコンディション不良
2. マップに対応、適応できていない
3. 対面に同じ強い敵が続く、逆に同じ弱いor変な味方が続く
一番良いのは負けたら時間を置く、その日は切り上げる
録画して見直すとなお良い
戦力(自身の能力、味方)
戦略(初動、ロールごとの役割分担、ラッシュ管理)
戦術(食らい抜け、無敵抜け、定点防衛、リスポ管理)
どこに問題があるか明確にすることだ >>497
当てずっぽうでアドバイスするけど
見るべきポイントがおかしいよって話
例えば攻めロールならシューターをガン見
シューターは自分の移動経路にボムを置いてから
横の座標が重なる様に左右に動いて弾を撃とうとしてくる
(斜めに正確無比に弾を飛ばすのは数千試合をこなしたグラマスクラスしかいない)
自キャラを見ずに敵を観察しながら操作出来るようになると
じゃあ自分も弾を避ける為にこう動かなきゃいけないよな、と読みを外しながら戦えるようになる というか一番いいのは長時間間を開ける
俺連敗した時はそうしてる >>497
そもそも訓練しないとできるようになってない
逆に言えば訓練すりゃ多少の変なことはできるようになる
さておき、視野が狭いってのは言い換えると「ひとつのことしかできない」んだが
一つしかできなかろうが効率化することはできる
重要なのはスタック管理と優先度の設定
つまり「これをしたら次はこれ」の高速化と
「どこを捨ててどこの得を取るか」の判断基準よ そもそも10万って追いガチャ無しでも1000試合しかしてないのに上手いもクソもないやろ
1日10プレイで3ヶ月程度だから「一時期ちょっとハマりました」レベルだしBCルーパーしてんのも妥当としか 視野広くても攻めロールの場合ベース内にいる敵をどうこう出来るわけでもないからな
ある程度シューターにキルをとってくれ、ブロッカーにリスポを埋めて遅延してくれって祈りつつ攻めるしかない
勿論リーサル圏内(っていうんか?)とかで向こうのパッと見た状況把握は必須だろうけどね
しかし強いオレン俺がいなくてもずーっと敵陣地にいてヤバイわどうなってんねんマジで >>502
そなのか…今のカードだけを大事にします… >>492
あんがと、だいたい分かった。
ただ先の人も言ってるが、どうしても博打要素入るよなぁ
将棋をする、される前提で話してたけど、ラグの存在しない世界線に行きてぇなぁ...
>>492
バリヤーみたいなエフェクトは消えるけど、
よーみるとキャラの斜め上に無敵マーク付いてるで >>510
A以上のオレンとB以下のオレンってなんであんな違うんだろうな
まぁスマブレ極めた人とスマブレ完全に捨ててる人がいるからってのは理由のひとつにあるのはわかるが >>513
当然と言えば当然だけどスマブレの無敵時間がウルシより短いからウルシ乗りがオレン乗ると悲劇が起こりやすいわ
一度ハマり始めると無双できるが相手がエメラとかだと死ぬほどキツいし…いつ元気玉飛んでくるかわからない恐怖な >>506
敵なんかほとんど視界に入らない
ボムだけで限界なんだよね
そのボムも最後に置かれた方のボムしか見えないから連結してあると避けられずにダメージ入っちゃうし
こっちの感覚だと、シューターにやられたにしろ、ボムでやられたにしろ「なぜ今やられたのかわからない」ってイメージ
>>508
確かにそうなんだけど結局頭で考えてることは敵の行動が計算に入ってないから上手くいかない >>503
今日は先週の続きor先週と全く関係ない話
で来週からボンバー名作劇場に100ペリカ >>516
敵の行動を計算に入れろ
数パターンかしかない
どれで来るかのじゃんけんだ 今週はパイにゃんのカバーでパイにゃんが浮かれるんかなぁ 10月から休止しててそろそろ復帰したいけどマッチングとか上がりやすさとかって調整入った?
変わってなくても問題は無いが マッチングはスーパースターCからマスBまでは負けた時のゲージ減少量が増えたんだっけな
その影響もあってかクラスダウンとかルーパーした人は増えたと思う グラマスマスAとそれ以下でマッチング別れやすくなったのかぁつれーわそれ
マスBだけど勉強出来ねぇし上がれた後がしんどそう あー減ったのかこれ…やっぱマスター行った時にやめた方が良かったなあ
>>516
連結も回避できるぜ!なんてグラマスですら無理(というかそこ完璧だったらKACクラス)なんだしそこはあまり考えなくていいと思うぞ? グラマスマスAの人数だいぶ増えたとかなのかな?ボンガ栄えてるなら結構なことだわ 実際辞めてく人より入ってくる人の方が多いんだろうか
PC版は現状頓挫したけど宣伝にはなったし >>520
とりあえずマスGAとBCが別れるようになった >>527
マジつらい
マスC以下が別れる頃にルーパーからB停滞出来るようになるまではそんなに苦労しなかったけど、このマッチングで上に行ったときはマジで世界変わりそう カバーの宣伝はともかく早速モルカーネタ入れてきたな……
でもセピぴっぴのスリルドライブが入ってないやん! >>523
マスBは立ち回り以前にデータが頭に入ってねえのに何言ってんだ
勉強()以前にWikiのデータ頭に叩き込め >>52
変わるかもしれんが現状これでやるしかないしな
BC帯のいいとこはあんまりギスギス感ないしおかしいやつも少ない事か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています