ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレタイも読めないほど視野が狭いんじゃあそりゃあね ぶっちゃけパスタは今魔境だよ
マジでカード作り直せって奴もいればお前マスAだろって言いたくなるレベルの奴もいる(サブ垢なのかもしれんが)
こういう言い方は悪いかもしれんが味方ガチャで全て決まる いつも来ては発狂まがいの愚痴出してくよな
そんな精神性だからあがれないんだぞっと
まずは書き込みを半年我慢してみようか ちょっと頭がこんがらがってきた、変なこと言ったらすまん訂正頼む
将棋式に対してボムブロするには、あちらが通してくる爆発に対して食らい抜けのイメージで置きに行くんよな? >>486
今より成長はするんじゃない?
このままルーパー繰り返す雑魚のままでいたけりゃ別に従わなくていいよ 称号見りゃわかるけど10万程度BC帯にはもっと金入れてるのがワラワラいるしその上もそう
相手のこと舐め過ぎ >>488
そう、炎の中に突っ込んでボムを置くと
自分のボムは爆風で消えて0.2秒位の超短スタン
でも相手の画面では既に爆風が消えてるのでボムが置かれて邪魔できる >>490
まぁ実際今のところBCルーパーから抜け出せそうな気がせんのは確か >>486
焦りや怒りを抑えれないと視野は狭いまま
余裕をもってプレイすれば視野が広がり、ステージ全体が見渡せるようになる
まずその目の前のボムしか見えてない視野の狭さをどうにかしてこい 怒りとかはないけどメチャ視野狭いのが悩み
もって生まれた能力なんだろうか? >>482
パスタ帯ってガチパスタから元マスター、サブ垢が混在してるもんね 今新規で始めるような人はwikiやら動画やらで調べて来るだろうし、ベテランだけど我流で特攻してる人よりも強いと思う。 サブ垢…苦手ロール練習の為に作っちゃおうかとか思ったけど2倍金掛かるしガールやスキル揃ってないから結局本垢に活用出来ないしマナー違反な気するしなぁ… 詩織無敵切れた瞬間にまた追加の植樹したら無敵エフェクト消えるんだな
相手側はどう見えてるんだろこれ >>495
ゴキブリ狼のクソアサギ死なないんだけど >>492
あーそれがいわゆる透明ボムってやつなのか
透明ボムってどうやって出来るのか知らんかったがそういうことか >>498
そもそもサブ垢は作っちゃいけないってなってる
それに忘れてるようだけどスター帯とかにも人はいるわけで確実に初心者狩りになる さて今日は漫画の日か
先週の続き
先週と全く関係ない話
緊急事態宣言入ったからボンバー名作劇場
どれだろう めちゃくちゃに調子悪い時は確実に理由がある、いきなり理由も無く負け始めることはまずないと思ってる
1. 寝不足、疲れなどコンディション不良
2. マップに対応、適応できていない
3. 対面に同じ強い敵が続く、逆に同じ弱いor変な味方が続く
一番良いのは負けたら時間を置く、その日は切り上げる
録画して見直すとなお良い
戦力(自身の能力、味方)
戦略(初動、ロールごとの役割分担、ラッシュ管理)
戦術(食らい抜け、無敵抜け、定点防衛、リスポ管理)
どこに問題があるか明確にすることだ >>497
当てずっぽうでアドバイスするけど
見るべきポイントがおかしいよって話
例えば攻めロールならシューターをガン見
シューターは自分の移動経路にボムを置いてから
横の座標が重なる様に左右に動いて弾を撃とうとしてくる
(斜めに正確無比に弾を飛ばすのは数千試合をこなしたグラマスクラスしかいない)
自キャラを見ずに敵を観察しながら操作出来るようになると
じゃあ自分も弾を避ける為にこう動かなきゃいけないよな、と読みを外しながら戦えるようになる というか一番いいのは長時間間を開ける
俺連敗した時はそうしてる >>497
そもそも訓練しないとできるようになってない
逆に言えば訓練すりゃ多少の変なことはできるようになる
さておき、視野が狭いってのは言い換えると「ひとつのことしかできない」んだが
一つしかできなかろうが効率化することはできる
重要なのはスタック管理と優先度の設定
つまり「これをしたら次はこれ」の高速化と
「どこを捨ててどこの得を取るか」の判断基準よ そもそも10万って追いガチャ無しでも1000試合しかしてないのに上手いもクソもないやろ
1日10プレイで3ヶ月程度だから「一時期ちょっとハマりました」レベルだしBCルーパーしてんのも妥当としか 視野広くても攻めロールの場合ベース内にいる敵をどうこう出来るわけでもないからな
ある程度シューターにキルをとってくれ、ブロッカーにリスポを埋めて遅延してくれって祈りつつ攻めるしかない
勿論リーサル圏内(っていうんか?)とかで向こうのパッと見た状況把握は必須だろうけどね
しかし強いオレン俺がいなくてもずーっと敵陣地にいてヤバイわどうなってんねんマジで >>502
そなのか…今のカードだけを大事にします… >>492
あんがと、だいたい分かった。
ただ先の人も言ってるが、どうしても博打要素入るよなぁ
将棋をする、される前提で話してたけど、ラグの存在しない世界線に行きてぇなぁ...
>>492
バリヤーみたいなエフェクトは消えるけど、
よーみるとキャラの斜め上に無敵マーク付いてるで >>510
A以上のオレンとB以下のオレンってなんであんな違うんだろうな
まぁスマブレ極めた人とスマブレ完全に捨ててる人がいるからってのは理由のひとつにあるのはわかるが >>513
当然と言えば当然だけどスマブレの無敵時間がウルシより短いからウルシ乗りがオレン乗ると悲劇が起こりやすいわ
一度ハマり始めると無双できるが相手がエメラとかだと死ぬほどキツいし…いつ元気玉飛んでくるかわからない恐怖な >>506
敵なんかほとんど視界に入らない
ボムだけで限界なんだよね
そのボムも最後に置かれた方のボムしか見えないから連結してあると避けられずにダメージ入っちゃうし
こっちの感覚だと、シューターにやられたにしろ、ボムでやられたにしろ「なぜ今やられたのかわからない」ってイメージ
>>508
確かにそうなんだけど結局頭で考えてることは敵の行動が計算に入ってないから上手くいかない >>503
今日は先週の続きor先週と全く関係ない話
で来週からボンバー名作劇場に100ペリカ >>516
敵の行動を計算に入れろ
数パターンかしかない
どれで来るかのじゃんけんだ 今週はパイにゃんのカバーでパイにゃんが浮かれるんかなぁ 10月から休止しててそろそろ復帰したいけどマッチングとか上がりやすさとかって調整入った?
変わってなくても問題は無いが マッチングはスーパースターCからマスBまでは負けた時のゲージ減少量が増えたんだっけな
その影響もあってかクラスダウンとかルーパーした人は増えたと思う グラマスマスAとそれ以下でマッチング別れやすくなったのかぁつれーわそれ
マスBだけど勉強出来ねぇし上がれた後がしんどそう あー減ったのかこれ…やっぱマスター行った時にやめた方が良かったなあ
>>516
連結も回避できるぜ!なんてグラマスですら無理(というかそこ完璧だったらKACクラス)なんだしそこはあまり考えなくていいと思うぞ? グラマスマスAの人数だいぶ増えたとかなのかな?ボンガ栄えてるなら結構なことだわ 実際辞めてく人より入ってくる人の方が多いんだろうか
PC版は現状頓挫したけど宣伝にはなったし >>520
とりあえずマスGAとBCが別れるようになった >>527
マジつらい
マスC以下が別れる頃にルーパーからB停滞出来るようになるまではそんなに苦労しなかったけど、このマッチングで上に行ったときはマジで世界変わりそう カバーの宣伝はともかく早速モルカーネタ入れてきたな……
でもセピぴっぴのスリルドライブが入ってないやん! >>523
マスBは立ち回り以前にデータが頭に入ってねえのに何言ってんだ
勉強()以前にWikiのデータ頭に叩き込め >>52
変わるかもしれんが現状これでやるしかないしな
BC帯のいいとこはあんまりギスギス感ないしおかしいやつも少ない事か wikiに書いてある事〜とかいうけど
見たけどさ…マスターどころかスター帯でもないようなことしか書いてねえぞ オリーヴがいないのはサブレギュラーの強盗さんを掃除されちゃうと困るからなんだろうなって アクア様あのメンバーの中だと一番運転上手そうだし普通にちゃんとした免許持ってそう 前日までの連絡なしで家に気軽に行ける仲のモモパイ良さ・・・
マッチ変わったタイミングでパスタになったから減少量多い期間しか知らないんだが、減少量増加前の人らが羨ましく感じてきたぞ! そういえば昨日20時以降のマッチングどうなってるんだろう
と思って数回やってみたけど普通に大阪とか愛知、岐阜とマッチしたな…
宣言は強制じゃなくて要請っぽいから開いてるとこは開いてるのかね 休んだところで金出るわけでもないし客が濃厚接触するわけでもないし いきなりモルカーとは
流行りに敏感だな
しかし…こんなすぐに描けるもんなんだな >>542
店によっては「時短? 知るかよ」という店もあるからな
タイステとかの系列が20時までとしてる中、ラウンドワンが普通営業なのが意外 ホームのタイトー系列店は通常営業だった
色々違うんやね 何処とは言わないが千葉も24時までやってくれててタスカルオール 今日もアクア様が楽しそうで何よりです
あとエメ戦車はなんか防御力低そうだな
うん、なんか知らんけど防御力低そう >>537
絶妙に外してる不真面目なwikiが一番まとも >>551
もしかしてふたばのwiki?
正直身内ネタ多すぎて何言ってるのか全然わからん セイジャは車にはならないのか
まぁパプル自体がこんなクレイジーな回に出番あるキャラではないけど 日毎に連勝と連敗繰り返して勝率ほぼ5割なの、ザ・適正って感じするわ〜
ここ最近スーパースターのパーのところを反復横跳びだ、まぁ落ちてかないだけマシだけど・・・
しかし一番新しく入手したオリーヴのショットガンが一番レベル高くなってしまって困る
今回の他PUキャラ持ってないから偏るのは分かるけど、エメラでも敵中々倒せんのにオリぴ使える気しねぇ! アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
鍛錬が足りなーい!!!!
アサギの水着姿で解釈違い起こしたらすまん グラディウスとか沙羅曼蛇が出てウキウキでセットしても曲が流れてくるとコレジャナイってなるよね…
俺が遊んでたのはファミコン版だから 前前作(前作でもいいか)マジアカのコンマイ検定で流れてたヴァンパイアキラー実装してくれないかな、もっともやる場合は残り60秒の曲なんとかしなきゃいけないが >>555
シューターはあくまでも最終ライン
ベース内でキル取る事だけが仕事じゃないから総合力はオリーヴも負けてないエメラ苦手だからオリーヴも使えないなんて事はないよ >>555
シューターはゴールキーパーだから
敵からボールを奪えなくとも後ろに抜かれなければそれでええ からくり2で防衛相方オリーヴだったら
敵アタッカーはブロで引き受けたほうがいいんだろか >>562
そんなことが前提ならエメラでいい
ブロッカーの仕事増やすな でも実際組んだシューター
初動ボマーにいっちゃったんだよな
まぁ初動だけなら天然築城ある間なら多少持たせることはできるから
ええかで対処したけど オリーヴはボマーに強い(アタッカーによわい)と思うので分からんでもないが、だからって急にブロが対アタ強くなるわけでもなし辛いわな〜 >>555
オリーヴ使って厳しいのはグラA戦だけだからマスBC戦以下ましてやパスタなら
ミサイルバンバン当たるしシャッガンも火炎放射も有効だからガンガン使うと良い キルとれないだけでアタッカーにはブロッカーのほうが強いぞ
だからダンクできるオレンは手こずる >>566
いや、それはないかと
滅茶苦茶雑なファイヤー見かけるしそのままするっと横抜けさせてもらってる
ベース内で確殺狙おうとしてるのも見え見えだと案外隅っこに安全地帯が残ってる
スキルのエイムは大雑把でいいけどスキルのタイミングは繊細なものが求められる、それはオリーヴかなと思う そもそもどっちかを引き受けるんじゃなくて二人で二人を止めるんじゃない?
後からプレッシャーを掛けてブロッカーが作った隙にスキルを差し込む
この辺りが後衛の連携が試される所だよな >>568
>>566は相手が弱ければどうとでもなるっていう当たり前の事言っとるだけやからね >>564
当たり前だけどアタッカー見てほしいならこの敵倒してなりここに来てとかチャット打って対応してもらおう
自分は左のゲートでボマーを止める感じで
野良だと意思疎通難しいけど 前知り合ったボンバー民はオリーブの相方はあまりにも負担でかいのでやめて欲しいと言ってたな
俺もボマーに強いっていうけどどこがどう強いのかわからん…ミサイルは強いけどね >>571
ほんとそれやればいいと思ってる人が多い
実際は隙だらけで終わりの硬直も長いからすぐベースに入られる
そこから鬼ごっこのパターン
当然オリーヴはベース戦が貧弱だからアタッカーボマー二人に入られたら
つみです >>574
事前に軽くベース内築城しておけば鬼ごっこから追い込み漁程度にはなる
ただ、現状ブロッカーにそこまで余裕あるかどうかってのがね ウルシはともかくそれ以外のアタッカーはベース攻撃力ないからオリーブはボマーだけ気をつけるのが大前提だと思うわ
とにかく遅延しまくる >>575
いやそういう意味じゃない
エメラと同じ距離感で戦ってたらダメでファイヤーを自ベース内に撃たなきゃいけない状況の時点で負けてるのよ
ファイヤー撃つにしてもベース内築城があるならスプレッドの方が回転効率良い訳じゃん?
エメラと根本的立ち回りが違うんだって >>575
それが無理だってば
特にアクア3なんてそんなことしてる暇ない
なんでオリーヴの為にそこまでせにゃならんのだ
大体コの字なんてスキルで吹き飛ばされたら終わりだろうに 下位はミサイルよけらんないだろうしショットガンに反応して無敵抜けできるアタッカーなんざ居ないだろうから
弾垂れ流してるだけで勝てる安定シューターなのかもな、知らんけど
まあそれで「オリーヴ使いです!」とか言って上がってこられても困るが そうだこの際聞いておきたいんだが
今はどういう築城すればいいんだ?
コ式はもう古いんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています