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ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
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0001ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1d-kbpI [106.129.68.112 [上級国民]])
垢版 |
2021/01/10(日) 13:11:55.49ID:YHhacMw4a
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0500ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-6oxh [49.98.167.26])
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2021/01/15(金) 13:53:10.42ID:S/cPfNV2d
>>495
ゴキブリ狼のクソアサギ死なないんだけど
0503ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-z/LY [1.75.239.217])
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2021/01/15(金) 14:03:40.08ID:XVoV6gOGd
さて今日は漫画の日か

先週の続き
先週と全く関係ない話
緊急事態宣言入ったからボンバー名作劇場

どれだろう
0505ゲームセンター名無し (スププ Sd03-Orxq [49.98.63.67])
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2021/01/15(金) 14:07:45.08ID:ftWoeVUgd
めちゃくちゃに調子悪い時は確実に理由がある、いきなり理由も無く負け始めることはまずないと思ってる

1. 寝不足、疲れなどコンディション不良
2. マップに対応、適応できていない
3. 対面に同じ強い敵が続く、逆に同じ弱いor変な味方が続く

一番良いのは負けたら時間を置く、その日は切り上げる
録画して見直すとなお良い

戦力(自身の能力、味方)
戦略(初動、ロールごとの役割分担、ラッシュ管理)
戦術(食らい抜け、無敵抜け、定点防衛、リスポ管理)

どこに問題があるか明確にすることだ
0506ゲームセンター名無し (ワンミングク MMe3-xFFu [153.235.175.75])
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2021/01/15(金) 14:11:16.23ID:Fy+u3kGkM
>>497
当てずっぽうでアドバイスするけど
見るべきポイントがおかしいよって話

例えば攻めロールならシューターをガン見
シューターは自分の移動経路にボムを置いてから
横の座標が重なる様に左右に動いて弾を撃とうとしてくる
(斜めに正確無比に弾を飛ばすのは数千試合をこなしたグラマスクラスしかいない)

自キャラを見ずに敵を観察しながら操作出来るようになると
じゃあ自分も弾を避ける為にこう動かなきゃいけないよな、と読みを外しながら戦えるようになる
0508ゲームセンター名無し (ワッチョイW ebfb-7B00 [121.103.20.61])
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2021/01/15(金) 14:12:47.96ID:0IwyeNpH0
>>497
そもそも訓練しないとできるようになってない
逆に言えば訓練すりゃ多少の変なことはできるようになる

さておき、視野が狭いってのは言い換えると「ひとつのことしかできない」んだが
一つしかできなかろうが効率化することはできる
重要なのはスタック管理と優先度の設定
つまり「これをしたら次はこれ」の高速化と
「どこを捨ててどこの得を取るか」の判断基準よ
0510ゲームセンター名無し (ワキゲー MM8b-LEos [219.100.28.239])
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2021/01/15(金) 14:18:37.85ID:doLijP58M
視野広くても攻めロールの場合ベース内にいる敵をどうこう出来るわけでもないからな
ある程度シューターにキルをとってくれ、ブロッカーにリスポを埋めて遅延してくれって祈りつつ攻めるしかない
勿論リーサル圏内(っていうんか?)とかで向こうのパッと見た状況把握は必須だろうけどね

しかし強いオレン俺がいなくてもずーっと敵陣地にいてヤバイわどうなってんねんマジで
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW 455f-RjaL [106.73.135.66])
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2021/01/15(金) 14:18:43.41ID:embJCD1w0
>>502
そなのか…今のカードだけを大事にします…
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad01-BRQs [126.21.192.127])
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2021/01/15(金) 14:22:57.98ID:RGzQGeeN0
>>492
あんがと、だいたい分かった。
ただ先の人も言ってるが、どうしても博打要素入るよなぁ
将棋をする、される前提で話してたけど、ラグの存在しない世界線に行きてぇなぁ...

>>492
バリヤーみたいなエフェクトは消えるけど、
よーみるとキャラの斜め上に無敵マーク付いてるで
0513ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-z/LY [1.75.239.217])
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2021/01/15(金) 14:28:07.70ID:XVoV6gOGd
>>510
A以上のオレンとB以下のオレンってなんであんな違うんだろうな

まぁスマブレ極めた人とスマブレ完全に捨ててる人がいるからってのは理由のひとつにあるのはわかるが
0515ゲームセンター名無し (ワキゲー MM8b-LEos [219.100.28.239])
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2021/01/15(金) 14:31:13.65ID:doLijP58M
>>513
当然と言えば当然だけどスマブレの無敵時間がウルシより短いからウルシ乗りがオレン乗ると悲劇が起こりやすいわ
一度ハマり始めると無双できるが相手がエメラとかだと死ぬほどキツいし…いつ元気玉飛んでくるかわからない恐怖な
0516ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-ZCQs [49.98.168.109])
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2021/01/15(金) 14:49:36.88ID:gATku4o2d
>>506
敵なんかほとんど視界に入らない
ボムだけで限界なんだよね
そのボムも最後に置かれた方のボムしか見えないから連結してあると避けられずにダメージ入っちゃうし

こっちの感覚だと、シューターにやられたにしろ、ボムでやられたにしろ「なぜ今やられたのかわからない」ってイメージ

>>508
確かにそうなんだけど結局頭で考えてることは敵の行動が計算に入ってないから上手くいかない
0533ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-z/LY [1.75.239.217])
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2021/01/15(金) 17:14:19.73ID:XVoV6gOGd
>>52
変わるかもしれんが現状これでやるしかないしな
BC帯のいいとこはあんまりギスギス感ないしおかしいやつも少ない事か
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb1a-p24c [175.28.16.5])
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2021/01/15(金) 18:09:34.46ID:qZB7ysXf0
そういえば昨日20時以降のマッチングどうなってるんだろう
と思って数回やってみたけど普通に大阪とか愛知、岐阜とマッチしたな…
宣言は強制じゃなくて要請っぽいから開いてるとこは開いてるのかね
0554ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-z/LY [1.75.239.217])
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2021/01/15(金) 19:12:23.98ID:XVoV6gOGd
セイジャは車にはならないのか
まぁパプル自体がこんなクレイジーな回に出番あるキャラではないけど
0555ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp19-RDra [126.247.192.101])
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2021/01/15(金) 19:33:43.72ID:yt5orMUZp
日毎に連勝と連敗繰り返して勝率ほぼ5割なの、ザ・適正って感じするわ〜
ここ最近スーパースターのパーのところを反復横跳びだ、まぁ落ちてかないだけマシだけど・・・

しかし一番新しく入手したオリーヴのショットガンが一番レベル高くなってしまって困る
今回の他PUキャラ持ってないから偏るのは分かるけど、エメラでも敵中々倒せんのにオリぴ使える気しねぇ!
0556ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp19-o8RW [126.193.3.102])
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2021/01/15(金) 19:43:16.11ID:hUc+QfS8p
アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
鍛錬が足りなーい!!!!


アサギの水着姿で解釈違い起こしたらすまん
0558ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-z/LY [1.75.239.217])
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2021/01/15(金) 20:09:57.10ID:XVoV6gOGd
前前作(前作でもいいか)マジアカのコンマイ検定で流れてたヴァンパイアキラー実装してくれないかな、もっともやる場合は残り60秒の曲なんとかしなきゃいけないが
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bdc-AzpH [153.210.151.132])
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2021/01/15(金) 21:12:53.68ID:v59bi8K00
>>566
いや、それはないかと
滅茶苦茶雑なファイヤー見かけるしそのままするっと横抜けさせてもらってる
ベース内で確殺狙おうとしてるのも見え見えだと案外隅っこに安全地帯が残ってる
スキルのエイムは大雑把でいいけどスキルのタイミングは繊細なものが求められる、それはオリーヴかなと思う
0574ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-nPQ5 [49.98.161.14])
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2021/01/15(金) 21:35:44.87ID:Em3/RxKWd
>>571
ほんとそれやればいいと思ってる人が多い
実際は隙だらけで終わりの硬直も長いからすぐベースに入られる
そこから鬼ごっこのパターン
当然オリーヴはベース戦が貧弱だからアタッカーボマー二人に入られたら

つみです
0577ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb7c-BEUu [113.40.176.106])
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2021/01/15(金) 22:01:13.33ID:2mLEjAUP0
>>575
いやそういう意味じゃない
エメラと同じ距離感で戦ってたらダメでファイヤーを自ベース内に撃たなきゃいけない状況の時点で負けてるのよ
ファイヤー撃つにしてもベース内築城があるならスプレッドの方が回転効率良い訳じゃん?
エメラと根本的立ち回りが違うんだって
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3cb-p24c [59.147.72.66])
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2021/01/15(金) 22:13:22.26ID:airaxfaK0
下位はミサイルよけらんないだろうしショットガンに反応して無敵抜けできるアタッカーなんざ居ないだろうから
弾垂れ流してるだけで勝てる安定シューターなのかもな、知らんけど
まあそれで「オリーヴ使いです!」とか言って上がってこられても困るが
0583ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-z/LY [1.75.239.217])
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2021/01/15(金) 22:50:16.87ID:XVoV6gOGd
外周だけやって中はスカスカってのはよー見る
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイW e301-LEos [219.59.91.18])
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2021/01/15(金) 23:04:22.80ID:uYUFY+Vx0
とはいうものの意外とグラマスだと使ってる人が多いオリーブ
相方がやっぱマスターAとかの理解者でしっかりボムブロとリス埋めしてくれるからそこがでかいのかな
パスタだけどマスターのアタッカーがいて詩織に乗り換えるとまず間違いなく勝てるし結局味方ガチャよ、味方がある程度わかってるなら実力と実力のぶつかり合いだけど
0593ゲームセンター名無し (ワッチョイW e301-LEos [219.59.91.22])
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2021/01/15(金) 23:13:19.68ID:qqgbdpSM0
ファイアーは流石に難しいけどスプレッドの場合は意外と使える
というか逆だ、ファイアーが全然使えねえ…エメラのΔだったかΩだったか忘れたけど超遠距離射撃レベルでファイアー撃てたならまだ使えたと思うんだけどな…
0594ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-ecfO [106.128.124.194])
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2021/01/15(金) 23:13:30.61ID:Gbqa6lxda
単純に強いエメラはまぁアレとして、無敵抜け避けに対して強制鈍足のパプル、ミサとホンスナ二択迫れるツガルとかと比べても見劣りするのがねぇ
じゃあスクランブルくらいの殲滅力があるかって言われるとそうでもねぇっていう
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