ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>513
当然と言えば当然だけどスマブレの無敵時間がウルシより短いからウルシ乗りがオレン乗ると悲劇が起こりやすいわ
一度ハマり始めると無双できるが相手がエメラとかだと死ぬほどキツいし…いつ元気玉飛んでくるかわからない恐怖な >>506
敵なんかほとんど視界に入らない
ボムだけで限界なんだよね
そのボムも最後に置かれた方のボムしか見えないから連結してあると避けられずにダメージ入っちゃうし
こっちの感覚だと、シューターにやられたにしろ、ボムでやられたにしろ「なぜ今やられたのかわからない」ってイメージ
>>508
確かにそうなんだけど結局頭で考えてることは敵の行動が計算に入ってないから上手くいかない >>503
今日は先週の続きor先週と全く関係ない話
で来週からボンバー名作劇場に100ペリカ >>516
敵の行動を計算に入れろ
数パターンかしかない
どれで来るかのじゃんけんだ 今週はパイにゃんのカバーでパイにゃんが浮かれるんかなぁ 10月から休止しててそろそろ復帰したいけどマッチングとか上がりやすさとかって調整入った?
変わってなくても問題は無いが マッチングはスーパースターCからマスBまでは負けた時のゲージ減少量が増えたんだっけな
その影響もあってかクラスダウンとかルーパーした人は増えたと思う グラマスマスAとそれ以下でマッチング別れやすくなったのかぁつれーわそれ
マスBだけど勉強出来ねぇし上がれた後がしんどそう あー減ったのかこれ…やっぱマスター行った時にやめた方が良かったなあ
>>516
連結も回避できるぜ!なんてグラマスですら無理(というかそこ完璧だったらKACクラス)なんだしそこはあまり考えなくていいと思うぞ? グラマスマスAの人数だいぶ増えたとかなのかな?ボンガ栄えてるなら結構なことだわ 実際辞めてく人より入ってくる人の方が多いんだろうか
PC版は現状頓挫したけど宣伝にはなったし >>520
とりあえずマスGAとBCが別れるようになった >>527
マジつらい
マスC以下が別れる頃にルーパーからB停滞出来るようになるまではそんなに苦労しなかったけど、このマッチングで上に行ったときはマジで世界変わりそう カバーの宣伝はともかく早速モルカーネタ入れてきたな……
でもセピぴっぴのスリルドライブが入ってないやん! >>523
マスBは立ち回り以前にデータが頭に入ってねえのに何言ってんだ
勉強()以前にWikiのデータ頭に叩き込め >>52
変わるかもしれんが現状これでやるしかないしな
BC帯のいいとこはあんまりギスギス感ないしおかしいやつも少ない事か wikiに書いてある事〜とかいうけど
見たけどさ…マスターどころかスター帯でもないようなことしか書いてねえぞ オリーヴがいないのはサブレギュラーの強盗さんを掃除されちゃうと困るからなんだろうなって アクア様あのメンバーの中だと一番運転上手そうだし普通にちゃんとした免許持ってそう 前日までの連絡なしで家に気軽に行ける仲のモモパイ良さ・・・
マッチ変わったタイミングでパスタになったから減少量多い期間しか知らないんだが、減少量増加前の人らが羨ましく感じてきたぞ! そういえば昨日20時以降のマッチングどうなってるんだろう
と思って数回やってみたけど普通に大阪とか愛知、岐阜とマッチしたな…
宣言は強制じゃなくて要請っぽいから開いてるとこは開いてるのかね 休んだところで金出るわけでもないし客が濃厚接触するわけでもないし いきなりモルカーとは
流行りに敏感だな
しかし…こんなすぐに描けるもんなんだな >>542
店によっては「時短? 知るかよ」という店もあるからな
タイステとかの系列が20時までとしてる中、ラウンドワンが普通営業なのが意外 ホームのタイトー系列店は通常営業だった
色々違うんやね 何処とは言わないが千葉も24時までやってくれててタスカルオール 今日もアクア様が楽しそうで何よりです
あとエメ戦車はなんか防御力低そうだな
うん、なんか知らんけど防御力低そう >>537
絶妙に外してる不真面目なwikiが一番まとも >>551
もしかしてふたばのwiki?
正直身内ネタ多すぎて何言ってるのか全然わからん セイジャは車にはならないのか
まぁパプル自体がこんなクレイジーな回に出番あるキャラではないけど 日毎に連勝と連敗繰り返して勝率ほぼ5割なの、ザ・適正って感じするわ〜
ここ最近スーパースターのパーのところを反復横跳びだ、まぁ落ちてかないだけマシだけど・・・
しかし一番新しく入手したオリーヴのショットガンが一番レベル高くなってしまって困る
今回の他PUキャラ持ってないから偏るのは分かるけど、エメラでも敵中々倒せんのにオリぴ使える気しねぇ! アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
アサギの水着が見たいであります!
鍛錬が足りなーい!!!!
アサギの水着姿で解釈違い起こしたらすまん グラディウスとか沙羅曼蛇が出てウキウキでセットしても曲が流れてくるとコレジャナイってなるよね…
俺が遊んでたのはファミコン版だから 前前作(前作でもいいか)マジアカのコンマイ検定で流れてたヴァンパイアキラー実装してくれないかな、もっともやる場合は残り60秒の曲なんとかしなきゃいけないが >>555
シューターはあくまでも最終ライン
ベース内でキル取る事だけが仕事じゃないから総合力はオリーヴも負けてないエメラ苦手だからオリーヴも使えないなんて事はないよ >>555
シューターはゴールキーパーだから
敵からボールを奪えなくとも後ろに抜かれなければそれでええ からくり2で防衛相方オリーヴだったら
敵アタッカーはブロで引き受けたほうがいいんだろか >>562
そんなことが前提ならエメラでいい
ブロッカーの仕事増やすな でも実際組んだシューター
初動ボマーにいっちゃったんだよな
まぁ初動だけなら天然築城ある間なら多少持たせることはできるから
ええかで対処したけど オリーヴはボマーに強い(アタッカーによわい)と思うので分からんでもないが、だからって急にブロが対アタ強くなるわけでもなし辛いわな〜 >>555
オリーヴ使って厳しいのはグラA戦だけだからマスBC戦以下ましてやパスタなら
ミサイルバンバン当たるしシャッガンも火炎放射も有効だからガンガン使うと良い キルとれないだけでアタッカーにはブロッカーのほうが強いぞ
だからダンクできるオレンは手こずる >>566
いや、それはないかと
滅茶苦茶雑なファイヤー見かけるしそのままするっと横抜けさせてもらってる
ベース内で確殺狙おうとしてるのも見え見えだと案外隅っこに安全地帯が残ってる
スキルのエイムは大雑把でいいけどスキルのタイミングは繊細なものが求められる、それはオリーヴかなと思う そもそもどっちかを引き受けるんじゃなくて二人で二人を止めるんじゃない?
後からプレッシャーを掛けてブロッカーが作った隙にスキルを差し込む
この辺りが後衛の連携が試される所だよな >>568
>>566は相手が弱ければどうとでもなるっていう当たり前の事言っとるだけやからね >>564
当たり前だけどアタッカー見てほしいならこの敵倒してなりここに来てとかチャット打って対応してもらおう
自分は左のゲートでボマーを止める感じで
野良だと意思疎通難しいけど 前知り合ったボンバー民はオリーブの相方はあまりにも負担でかいのでやめて欲しいと言ってたな
俺もボマーに強いっていうけどどこがどう強いのかわからん…ミサイルは強いけどね >>571
ほんとそれやればいいと思ってる人が多い
実際は隙だらけで終わりの硬直も長いからすぐベースに入られる
そこから鬼ごっこのパターン
当然オリーヴはベース戦が貧弱だからアタッカーボマー二人に入られたら
つみです >>574
事前に軽くベース内築城しておけば鬼ごっこから追い込み漁程度にはなる
ただ、現状ブロッカーにそこまで余裕あるかどうかってのがね ウルシはともかくそれ以外のアタッカーはベース攻撃力ないからオリーブはボマーだけ気をつけるのが大前提だと思うわ
とにかく遅延しまくる >>575
いやそういう意味じゃない
エメラと同じ距離感で戦ってたらダメでファイヤーを自ベース内に撃たなきゃいけない状況の時点で負けてるのよ
ファイヤー撃つにしてもベース内築城があるならスプレッドの方が回転効率良い訳じゃん?
エメラと根本的立ち回りが違うんだって >>575
それが無理だってば
特にアクア3なんてそんなことしてる暇ない
なんでオリーヴの為にそこまでせにゃならんのだ
大体コの字なんてスキルで吹き飛ばされたら終わりだろうに 下位はミサイルよけらんないだろうしショットガンに反応して無敵抜けできるアタッカーなんざ居ないだろうから
弾垂れ流してるだけで勝てる安定シューターなのかもな、知らんけど
まあそれで「オリーヴ使いです!」とか言って上がってこられても困るが そうだこの際聞いておきたいんだが
今はどういう築城すればいいんだ?
コ式はもう古いんだろ? コしても壊されるときは壊されるからパインで窪みから横にウォール一発だけしてるな
簡易コみたいな、幅1マス分の壁というか・・・敵前衛がやられて嫌だと思うかは分からぬ ベース内が通り道でどうしてもリキャストが
余るとかでなければ
脇塞ぐなり前に出た方がよさそうではある んーつまりコしてる暇あるなら前出て前線上げてった方がいいって感じ?
ベース内に入られたらブロッカーじゃ対処のしようがないのがなモモコだと ショットガンもかなり避けやすいからオリーブ出してれるとスゴく楽
ファイアー常備オリーブならもっと楽 シャッガンは範囲予告のせいで見てからスマブレ余裕なのがね
範囲予告なかったらミサイルとの二択が強すぎるからしゃーないけど 正直オリーブならどのアタッカーでもイージーになるじゃないかと思う
最初オレンアサギ辛いって言われてたけどウルシでもなんとかなるし とはいうものの意外とグラマスだと使ってる人が多いオリーブ
相方がやっぱマスターAとかの理解者でしっかりボムブロとリス埋めしてくれるからそこがでかいのかな
パスタだけどマスターのアタッカーがいて詩織に乗り換えるとまず間違いなく勝てるし結局味方ガチャよ、味方がある程度わかってるなら実力と実力のぶつかり合いだけど >>586
結果としてぶっぱではなく他のシューターのように偏差射撃が必要となる
上位勢だとそこも読み切られてかわされるけど シャッガンの予告見ての無敵避けは格ゲーやってた層なら割と簡単にできちゃうからね 偏差撃ちと言うか予測撃ちみたいなことは他のシューターもやるしな…
オリーブ使うと「ここ他のシューターでもよくね?」って毎回思ってしまうのがちょっと悲しい >>591
ただ、やっぱエイム自体が雑で済むのは利点だと思うよ
相手が2人同時スタンしたところにスプレッド叩き込んでW撃破した時はちょっと脳汁が出た ファイアーは流石に難しいけどスプレッドの場合は意外と使える
というか逆だ、ファイアーが全然使えねえ…エメラのΔだったかΩだったか忘れたけど超遠距離射撃レベルでファイアー撃てたならまだ使えたと思うんだけどな… 単純に強いエメラはまぁアレとして、無敵抜け避けに対して強制鈍足のパプル、ミサとホンスナ二択迫れるツガルとかと比べても見劣りするのがねぇ
じゃあスクランブルくらいの殲滅力があるかって言われるとそうでもねぇっていう >>590
あのショットガンは格ゲーマーの反応速度なくても避けれるくらい判定遅いぞ >>595
他の3人も搦め手が上方修正されたとはいえまだまだ「力こそパワー!」だからねえ… エメラは現状出し得
エメラがきついマップってある? シャッガンは押した瞬間発射するレベルでいいと思うわ
Σが許されてるんだからそれぐらいええやろ >>509
さっさと家庭版出せって話よ100円払ってストレス買ってるようなもんよ ただオリーブ強化すると下位で猛威振るいそうな感じがしないでもない オリーブはホミもシャッガンも発生据え置きで良いから硬直無くせ
出るまでの1秒間はレバーカチャカチャしてヒマつぶしてるから スプレッドが今一つ性能なのは魂スピリッツ仕様だから説 >>580
アクア3、パニック4は下手にコの字を作ると裏に回られた時にシューターが追えなくなる可能性がある
ベース周りに何手か置いたら早めにシューターと合流するのがセオリーかな
アクア3なら途中の細長通路にも擬似ネックを作るように築城するとなお良し
パニック4は、序盤は中央の2本橋で相手を迎え撃てるようにする
築城にかまけてタワーや橋のゲートをあっさり壊されたというのは避けたい からくり2は、序盤は割と築城の時間があるから、
ベース左を埋めるくらいにしてもいいんじゃないかな。必要そうならコの字もそっちに
あとはスタート上のゲートから道を狭めるように築城しながら上がる
そういや、からくり2序盤のブロッカーシューターの動きって、
左右どちらかというより相手を見て動くんだよね?
大抵左に相手ボマー、右に相手アタッカーが来るから、左はブロッカー、右はシューターという認識なんだけど
時々逆だったり片側から二人で来たりするのよね ゲートの守りやすさがあるからな
あとアタッカーのスキルを相手正面口(非タワー)ゲートに使えるから
開幕のゲート破壊はボマーに任せるってことでゲート無しルートをアタッカーが走ることが多い
タワーがリスポ塞がれやすいけどそこそこ壊しやすいのもあって
タワー前ゲートの優先度も低いしな >>605
この理論たまに聞くけど、
敵がベース横走ってる時はそもそも弾撃つ必要なくない?
敵の位置は下マップ見りゃわかるし、敵も攻めるためにはベース上下に来るしかないからその時撃てば良くない?って思う
コの字自体はベースインされた時の被害を減らす効果があるから、あって困るようなもんじゃないと思う
だから、コの字作る暇あったら前で止めてそもそもベースインされないようにしろって意見には納得できるけど、コの字邪魔だから作るなって意見には納得できない そもそもコの字邪魔、って言ってるのはベース内で上下運動するやつでしょ?
で、コの字あるってことはほぼゲートまだ残ってる段階だよね
ベース内上下してたって距離詰められないんだからさっさとベース出て
築城あるうちに追い込めとしか言えないんだよね 外周に築城あったらそりゃ追い込むけど開幕でコの字置くブロッカーって外周にブロック置くか?
両方満足するほど置いてたら時間かかりすぎてシューターの負担ヤバいし >>609-610
言葉足らずで申し訳ない
個人的にはコの字はあった方がいいし、自分は真っ先に作るようにしてる
だけどコの字はあるけど周りがスカスカみたいな築城する人もいるにはいる
それだとコの字が逆に邪魔になってしまうこともあるということで
あと、コの字自体が邪魔というシューターさんもいるんだよな >>610
ベース内上下するってことはベース横が開通してるってことでその状態で外出ても無意味だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています