三国志大戦3986合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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※前スレ
三国志大戦3985合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1617384327
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 6弾追加以降ずっと.net重かったけど
そうか、やっとメンテしてるのか
もとに戻ると良いなあ >>304
こんなん重いうちに入らん
ソードアート・オンラインアーケードに
ログインする時の異様な重さに比べたら >>297
いや、そういうのが醍醐味の大会だからな… なるほどな
大体は想像や過去作からの印象での話なのか >>284
新潟に騎馬単使ってる奴が1人いる
ただ、狩りで使ってるのはそいつぐらいだから後は騎馬ガーの妄想 今の終了予定は12時だけどこのメンテはゲーセン行ってもオフラインになってるヤツか? 公孫度999見てるとダメなのは公孫度ではなくコフンだって思うわ >>305
まぁだから漢とか晋は言うほど流行らないから安心しろってことですわ 何だかんだこのバージョンは999が一番デッキパワー高いかもな
前バージョンで破滅司馬師だったユナイテッドが999使って昨日覇王昇格戦まで戻ってきたし意外と環境も良さそう
昨日のぽりぽり配信でも開幕増援+コフンで開幕乙食らってたし、弓盛りなんかじゃ止まらなそうだしな 流行ったら粛清をモットーに999デッキは4枚とも問答無用の弱体でいいでしょう
ハイだめー なんつーか武力9を3枚
1コスのサポート弓が1枚
の構成自体が流行りっぽいけどな 騎馬単もずっと四枚だし白兵武力依存的には4枚が最適なんだろな
ただそこを抑える爆発力のあるトップ入れた内乱デッキがいるから抑えられてたけどパワーなのか環境なのか少なくなって割り切ったほうがいいとなって今みたいな >>294
誰も元から騎馬単が有利な相手にまでパワーがないとは言ってないよ
単に剛騎強過ぎ下方しろに対して下方が必要な程強くはないと言われてるだけ
剛槍号令と同じく組んだらヤバいカードや奇才が出て勝率ランキングに入るようになったら下方されるんじゃね 4枚が多いからパワーで押されるのがきつい場合こちらも4枚使うって流れかね
上の方だとそこ上手くいなせる人のが多いだろうし変わってくるかもだが 特定のカードというより高武力4枚も漢6も飽きちまったよ 4枚デッキで4枚全部下方食らったのって、新ハッピーセット旅路ぐらいしか思い付かんな
流石に999や4枚騎馬単はあのレベルまで壊れてない >>314
どっちもダメだぞ
逃げ切れる可能性があるのはガカだけ、ついでに智者反計が近眼化するかもな 流石にここまで批判来ると騎馬に何か下方来るかな
乱戦弱くするか槍消せなくしろ セガだぞの前に5chだぞ…の方が先でしょ
5chの一部の意見を反映する企業の方が怖いわ >>332
5陣で環境語るお前よりは上手い
相変わらずの下らないレスばかりしてないで就職活動しなさい 騎馬の攻城ダメ60%になります
騎馬単は内乱ダメで頑張って下さい
歓迎されるかね?あぱるは死ぬだろうけど >>335
そう言う言い方だから品性下劣な5ch民なのよキミ? セガじゃなくたってしねぇよ
批判が大きけりゃやってくれるならJRにクレーム出して騒いでる車椅子婆さん大勝利になるわ 昔もコフンで998は組めたのにそんなに猛威振るってなかったから周りが弱いってのが一番か 2コス武力9がほんとにクソだよな
なんでこんなの追加したんだ
ほんの一部だけかと思ったら全勢力に配るし >>294
白兵に関しては逆だぞ
長時間号令とはいえ士気5使うから士気が回らなくて剛騎号令は打たない展開なんてのもよくある
そうなると2コス武力6のメイン号令や決定力のあるダメ計妨害持ちではない騎馬を抱えることになるから
より白兵の丁寧さを要求されるしそれなら最初からこの枠には高武力入れた方が安定するから候補から外れるんやで 2コス武力9槍なのに制圧1、迅速攻城、副将器3つついちゃうとかいうウホと良い勝負の環境破壊マシーン 人でも魔でもない…我々はガカショウカなり!!
って計略台詞
なんか冗長な感じすごい >>343
2コス武力9出すなら槍でも征圧0で征圧将器も持たせちゃいけなかったと思うわ 蛮勇の時からなんだな
征圧用意したらそれしか使われなくなるみたいな
そして2コス9は絶対ダメだって過去から言われていることなのにと
どこかで今回の忠義も壊す時がくるのだろう 2コス武力9のいない"弱小勢力"の晋…
にキレてる奴がいっぱいいるのがこのスレなんだよなぁ…🤣 2コス武力9が暴れすぎて困ったら刻印の撤退時間増やせばいいと思ってそう >>350
許せてもボケとらんジジイみたいに歩兵征圧ゼロまでだよな >>314
胡奮だよ
淳于瓊の頃から悪さして来たし
公孫度ガーはエアプ うおぉぉー大戦復活したぜ!!
待ちきれなかったランカーとのクソマッチしそうだからまずはサブカだ!
うおぉぉー!!!!許さんぞAllNet! >>352
うまい人は撤退しないから意味ないんだけどね
とくに騎馬 いうて2コス武力9だから絶対使われるってわけでもないのは許?とか王双が証明してるしな
張飛すら計略弱くなったら入らないだろうし
結局ガカショウカはなんでこのスペックがこの計略許されてんの?に尽きる >>353
それくらいだわな
それでもジジイは使ってる人いたし
それがバランスってもんじゃないかなとも思う 槍の2コス武力9は許チョみたいなのならまだいいんだけど、
ガカショウカは計略も実用的すぎるのがクソい
迅速も攻城術も持ってて計略で攻城力上がるはねぇわ 胡奮は妥当な強さだろ
あれが強すぎとかどんなデッキ使ってるんだ? じゃあ刻印持ちに兵力500%減らせるダメ計出そうぜ
これなら刻印持ちも苦しくなるだろ >>356
撤退した時にリスク負うってことはいつもより酷使しづらいし、リカバリーできる動きを要求される
相手側は士気多めに払って無理矢理落としにいく選択肢できる
見た目撤退ゼロだからって実質デメリットないとか考えちゃうのはアホの所業だぞ デッキ全体で刻印デメリット背負えば良いんじゃねーかな
デッキに刻印3枚なら誰が撤退しても+15秒 >>360
いやいや妥当じゃないでしょ、頂上見てないの? >>345
俺の書き方が悪かったかもしれんがそういうつもりで書いた
剛騎自体がそれだけで攻城につながる号令ではないから打つ目的は相手を敵陣に抑え込んで内乱を取ることで
例えば988の騎馬並べて(想定として張遼龐徳曹休)1.5に妨害なり入れた4枚で丁寧に動いて上の目的を果たせるなら別に剛騎いらねってことを言いたかった >>361
刻印相手なら完殺効果追加されるダメ計とか 胡奮妥当とか使ってるやつか底流階級のやつの発言じゃんw 999に関しては公孫度が強さを占める割合かなり大きいと思う
公孫度いなきゃ漢晋型から2コス武力8が征圧捨てて9になったぐらいしか目立って強くなった部分ないから、デッキとしては大したことない >>361
500%って数字がなんか笑えるけど必要士気次第では面白い計略じゃね? 胡奮別に上方貰ったわけじゃないし
今までもめちゃくちゃ使われてたわけじゃないしな。
計略は妥当だったのが強い刻印が増えすぎてしまった。 コフン単体で強過ぎるなら淳于瓊と組んだ時にもっと暴れてたんじゃないかなと思うわ
本体スペックと噛み合った計略だとは思うけど回復量とか効果時間考えたら士気5なりの性能だと思うよ >>362
相手に選択肢の幅を与えているというメリットの説明ありがとう
アホはお前だろ 漢晋型の古墳は相方候補が高瞬発士気6計略ばかりだったせいで最終的な重ねてドーンには弱かったんだ
公孫度は相手の攻め時に置ける上に古墳での上乗せがしやすいので隙が無い 馬はともかく弓呂布より槍呂布が多いのどうなんとはおもう >>371
もっと前から騒いでればよかったでちゅね >>377
あの程度で暴れてる扱いなら毎バージョンとんでもない数のデッキが暴れてることになってしまうぞw 虎斗って、昼間から配信しまくってるけど
学生なの? ガカショウカが悪いと思うわ
王基そのままなのに司馬師追加されて下方されたようなもん もっと前ってなると具体的には破滅黄月英の頃に?いや無理では >>368
俺はそういう風に読んでたから大丈夫
強い相手にさらに強くなるから負けた方としてはゲロ強い、って感じになるんだろうな 月英追加前も胡奮暴れてないし
淳于瓊のときから胡奮はぶっ壊れてたとか言い始めたらそれこそ白馬君と同じ扱いになっちゃうよ… まあそう言う奴が毎回自分の実力は棚上げして叩き先を探してるんだろうよ 公孫度とガカは下方されても白馬の仲間達として次バージョンも普通に見そう まぁお前らが何言っても下がるときは下がるし放置ならずっと放置だろ いい放置と悪い放置がある
ぶっころってからずっとこれでいいやするのはやめていただきたい 太史慈2コス弓9/3/0勇刻
こんなのいずれ出るんでしょう? >>393
だからずっと上方入ってなかったけどそんな修正はいらない族ってことですよね?
漢たるもの一度強くしたカードは弱くするなよ族ってことですよね?
理解しています安心してください。
んで、そういう調整を行うような人間が無責任な仕事をするってことですよね。理解しています安心してください。 >>394
奇才将器なら結局デッキなさそう
呂布と同じ >>394
計略は援軍
くらいかな。
それはそれで強いか たまに休みだし平日の昼間だけど少しやるかって行くとサブカと4枚デッキしか出てこないんだな(13陣
大人しく仕事終わりの疲れたおじさんしかいない時間帯に帰るわ 現状見るに、開発は2コス武力9弓は如何なる理由があってもギルティと考えてるんじゃないか
実際、弓は槍馬と違って2コス武力8の時点で大した計略やスペックじゃなくても居場所作れてるし、撤退リスクも低い兵種だから刻印で帳尻合わせるのも不可能だし 2コス武力9騎馬は毎回暴れてる2コス武力8弓対策のために追加されたって説があったな
同じ理由で2コス武力9連弩も出なさそう
武力9攻城兵は仮に追加されても将器や計略がゴミ過ぎて区星でいいやになりそう 刻印は死んだら、じゃなくて
戦場にいる間徐々に兵力が減る、っていうケガしてんだから城で療養してなさいよっていうデメリットにしよう
そうしたら弓は勝手に死ぬし、槍には活つけるという選択肢が生まれるよやったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています