三国志大戦3986合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3985合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1617384327
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔もコフンで998は組めたのにそんなに猛威振るってなかったから周りが弱いってのが一番か 2コス武力9がほんとにクソだよな
なんでこんなの追加したんだ
ほんの一部だけかと思ったら全勢力に配るし >>294
白兵に関しては逆だぞ
長時間号令とはいえ士気5使うから士気が回らなくて剛騎号令は打たない展開なんてのもよくある
そうなると2コス武力6のメイン号令や決定力のあるダメ計妨害持ちではない騎馬を抱えることになるから
より白兵の丁寧さを要求されるしそれなら最初からこの枠には高武力入れた方が安定するから候補から外れるんやで 2コス武力9槍なのに制圧1、迅速攻城、副将器3つついちゃうとかいうウホと良い勝負の環境破壊マシーン 人でも魔でもない…我々はガカショウカなり!!
って計略台詞
なんか冗長な感じすごい >>343
2コス武力9出すなら槍でも征圧0で征圧将器も持たせちゃいけなかったと思うわ 蛮勇の時からなんだな
征圧用意したらそれしか使われなくなるみたいな
そして2コス9は絶対ダメだって過去から言われていることなのにと
どこかで今回の忠義も壊す時がくるのだろう 2コス武力9のいない"弱小勢力"の晋…
にキレてる奴がいっぱいいるのがこのスレなんだよなぁ…🤣 2コス武力9が暴れすぎて困ったら刻印の撤退時間増やせばいいと思ってそう >>350
許せてもボケとらんジジイみたいに歩兵征圧ゼロまでだよな >>314
胡奮だよ
淳于瓊の頃から悪さして来たし
公孫度ガーはエアプ うおぉぉー大戦復活したぜ!!
待ちきれなかったランカーとのクソマッチしそうだからまずはサブカだ!
うおぉぉー!!!!許さんぞAllNet! >>352
うまい人は撤退しないから意味ないんだけどね
とくに騎馬 いうて2コス武力9だから絶対使われるってわけでもないのは許?とか王双が証明してるしな
張飛すら計略弱くなったら入らないだろうし
結局ガカショウカはなんでこのスペックがこの計略許されてんの?に尽きる >>353
それくらいだわな
それでもジジイは使ってる人いたし
それがバランスってもんじゃないかなとも思う 槍の2コス武力9は許チョみたいなのならまだいいんだけど、
ガカショウカは計略も実用的すぎるのがクソい
迅速も攻城術も持ってて計略で攻城力上がるはねぇわ 胡奮は妥当な強さだろ
あれが強すぎとかどんなデッキ使ってるんだ? じゃあ刻印持ちに兵力500%減らせるダメ計出そうぜ
これなら刻印持ちも苦しくなるだろ >>356
撤退した時にリスク負うってことはいつもより酷使しづらいし、リカバリーできる動きを要求される
相手側は士気多めに払って無理矢理落としにいく選択肢できる
見た目撤退ゼロだからって実質デメリットないとか考えちゃうのはアホの所業だぞ デッキ全体で刻印デメリット背負えば良いんじゃねーかな
デッキに刻印3枚なら誰が撤退しても+15秒 >>360
いやいや妥当じゃないでしょ、頂上見てないの? >>345
俺の書き方が悪かったかもしれんがそういうつもりで書いた
剛騎自体がそれだけで攻城につながる号令ではないから打つ目的は相手を敵陣に抑え込んで内乱を取ることで
例えば988の騎馬並べて(想定として張遼龐徳曹休)1.5に妨害なり入れた4枚で丁寧に動いて上の目的を果たせるなら別に剛騎いらねってことを言いたかった >>361
刻印相手なら完殺効果追加されるダメ計とか 胡奮妥当とか使ってるやつか底流階級のやつの発言じゃんw 999に関しては公孫度が強さを占める割合かなり大きいと思う
公孫度いなきゃ漢晋型から2コス武力8が征圧捨てて9になったぐらいしか目立って強くなった部分ないから、デッキとしては大したことない >>361
500%って数字がなんか笑えるけど必要士気次第では面白い計略じゃね? 胡奮別に上方貰ったわけじゃないし
今までもめちゃくちゃ使われてたわけじゃないしな。
計略は妥当だったのが強い刻印が増えすぎてしまった。 コフン単体で強過ぎるなら淳于瓊と組んだ時にもっと暴れてたんじゃないかなと思うわ
本体スペックと噛み合った計略だとは思うけど回復量とか効果時間考えたら士気5なりの性能だと思うよ >>362
相手に選択肢の幅を与えているというメリットの説明ありがとう
アホはお前だろ 漢晋型の古墳は相方候補が高瞬発士気6計略ばかりだったせいで最終的な重ねてドーンには弱かったんだ
公孫度は相手の攻め時に置ける上に古墳での上乗せがしやすいので隙が無い 馬はともかく弓呂布より槍呂布が多いのどうなんとはおもう >>371
もっと前から騒いでればよかったでちゅね >>377
あの程度で暴れてる扱いなら毎バージョンとんでもない数のデッキが暴れてることになってしまうぞw 虎斗って、昼間から配信しまくってるけど
学生なの? ガカショウカが悪いと思うわ
王基そのままなのに司馬師追加されて下方されたようなもん もっと前ってなると具体的には破滅黄月英の頃に?いや無理では >>368
俺はそういう風に読んでたから大丈夫
強い相手にさらに強くなるから負けた方としてはゲロ強い、って感じになるんだろうな 月英追加前も胡奮暴れてないし
淳于瓊のときから胡奮はぶっ壊れてたとか言い始めたらそれこそ白馬君と同じ扱いになっちゃうよ… まあそう言う奴が毎回自分の実力は棚上げして叩き先を探してるんだろうよ 公孫度とガカは下方されても白馬の仲間達として次バージョンも普通に見そう まぁお前らが何言っても下がるときは下がるし放置ならずっと放置だろ いい放置と悪い放置がある
ぶっころってからずっとこれでいいやするのはやめていただきたい 太史慈2コス弓9/3/0勇刻
こんなのいずれ出るんでしょう? >>393
だからずっと上方入ってなかったけどそんな修正はいらない族ってことですよね?
漢たるもの一度強くしたカードは弱くするなよ族ってことですよね?
理解しています安心してください。
んで、そういう調整を行うような人間が無責任な仕事をするってことですよね。理解しています安心してください。 >>394
奇才将器なら結局デッキなさそう
呂布と同じ >>394
計略は援軍
くらいかな。
それはそれで強いか たまに休みだし平日の昼間だけど少しやるかって行くとサブカと4枚デッキしか出てこないんだな(13陣
大人しく仕事終わりの疲れたおじさんしかいない時間帯に帰るわ 現状見るに、開発は2コス武力9弓は如何なる理由があってもギルティと考えてるんじゃないか
実際、弓は槍馬と違って2コス武力8の時点で大した計略やスペックじゃなくても居場所作れてるし、撤退リスクも低い兵種だから刻印で帳尻合わせるのも不可能だし 2コス武力9騎馬は毎回暴れてる2コス武力8弓対策のために追加されたって説があったな
同じ理由で2コス武力9連弩も出なさそう
武力9攻城兵は仮に追加されても将器や計略がゴミ過ぎて区星でいいやになりそう 刻印は死んだら、じゃなくて
戦場にいる間徐々に兵力が減る、っていうケガしてんだから城で療養してなさいよっていうデメリットにしよう
そうしたら弓は勝手に死ぬし、槍には活つけるという選択肢が生まれるよやったね 武力8弓に居場所が、ある?(弓ホウトク、剛弓麻痺矢太史慈、孫フン、張任を見ながら
わりぃ、やっぱつれえわ >>406
呂蒙とかほぼ飾りの勇猛載せられて刻印とかないわな柵とか伏兵ならわかる 呂蒙は2コス8/7/1勇刻とか2.5コス9/9/1勇城刻とか
文武両道スペックにしてよね >>407
2コス弓なんて武力8あれば後はオマケ扱いだから
異彩付いててうめーって剛弓麻痺矢太史慈が使われまくって異彩7から5になったぞ
まぁ来週は7に戻るだろうが >>410
征圧3のスーパーボディの持ち主がなんか言ってる >>400
ナカーマ(12陣)
先月有休消化で平日昼にやってたら1勝7敗で辛すぎた
4枚騎馬単全凸入り、999ばっかり当たったわ
似たような腕前の人とわちゃわちゃやる仕事帰り大戦が楽しいわ 2コス武力8弓は槍馬よりコストに見合うスペックのハードルは相当低いと思うよ
フウシュウの今のスペックに文句ある人いないと思うけど、これが槍や馬だったら誰も使わんでしょ 攻城術に決死に迅速
馬なら使わんけど槍なら選択肢には入るだろ 攻城術なら張苞的に最低でも城は無いと無理だし、迅速は征圧2のフトウが異彩2桁叩き出してる時点で無理では
今の決死に決死だから使うわってほどの性能ないでしょ >>341
馬鹿なの?
車椅子おばさんを批判してるのが騎馬単に文句言ってる側だぞ?
車椅子側は騎馬単だアホ バンしても次行くだけなんだよな〜
アイミー五千円にすりゃいいのに >>421
騎馬単側が車椅子側だと露とも思わない341が面白い >>419
最終局面に攻城術と迅速と回復を同時に行えるんだから択にはなるだろ
そもそもとして蜀2槍ゴミ論者なら無視していいよ ガカショウカは迅速と術は綺麗に割れてる感あるな
若干だけど、術が多いか 2コス武力9は全員強化戦法にしてくれ
なんで実用性それなりやねん >>346
今日の頂上ホントに酷いな、ヨウコとトウキンさっさと下方しろや >>427
なんでエラッタしたのに強化戦法だったんだろうな・・・ >>420
騎馬単ってセガに何か要望出してるか?>>329みたいな 後半型のデッキが最高武力に8弓置いてるだけで白兵の見栄えが良くなる現象は個人的にエラッタ前馮習よりもどうかしてる
覚醒3までスペック悪くて辛い設定も横に最初からずっと8の弓がいると茶番に見えてしまう >>394
これ出たら、ずっと使用率1位の太史慈が分散されるな >>427
と言っても割りとどの国も恩恵受けてね?
無い国は知らんけど 刻ついてるから2コス武力9でもそんなに強くない理論でしょ 全体的に武力低めでも2コス武力8弓1枚差しとくだけで実際は見た目の割には白兵強いデッキになるからな
他に1.5コス武力6弓ダブルなんかも強い 武力8弓3枚並べたらもう相手絶対ラインとか上がらんで・・・ >>423
尻舐めは規約読めないから、いつもそのコース
なぜ文字が読めるようになるために養護学校いかないのかなぁ トリプルはともかくダブル武力8弓は呉礎と臨機応変で流行ってた気がする
実際総武力低い割に白兵強かった >>423
そもそも本当にBANしてるのかな
警告出てる止まりの人はいるみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています