Wonderland Warsワンダーランドウォーズ966ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1643279757/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ965ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1652353078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
公式のFAQはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
初心者スレで質問するのもおすすめ。
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→
https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。
Q:現行のマッチングおしえて
A:https://wonder.sega.jp/info/#!/id:9421
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は人数が揃わず冒険譚送りになったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.34現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
四創聖のアシスト(紫の魔女の髪飾り/青の占星師のヴェール/赤の学徒の書/緑の語り部の扇)
冒険譚出身キャラクターのアシスト(心探しの新兵の銃/虹色芸術家の絵筆)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、または.netのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能 新スレです
楽しく使ってね 仲良く使ってね
彡 ⌒ ミ ,===,====、
ヌチャリ… (・ω・`) ヘ. ||___|_____||
(====) /||___|^|| ⌒ ミ
彡 ⌒ ミ .(.(⌒ )/||...|| |口| ||ω・)
( )./'し/ ||...|| |口| |⊂ ) !
(====) / ||...|| |口| ||し
ヌチャリ・・・ (_(.__ ヽ/ . .. ||...|| |口| ||
/ `J .... ||...|| |口| ||
"" :::'' /\/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ;  ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: 殺意の高すぎるサポはガンジー見習って兵処理に従事してくれ
>1
乙っさん >>6
ガンジーのスレにようこそ!
気の毒だがここがお前の目にする最後のスレだ 1おっつ
何だか前スレでローザ人気あがってるなぁ
ちなみにローザ横槍されるのと横介入は不得意だから生粋のファイターじゃないアタッカー乗りなら別のをすすめる 前スレ終わりぎわで質問したものだけど色々ありがとう
誰でも使える専アシなんて出てたのね。専用とは
とにかくそこらのおすすめパック買ったりしてみるー 怪童丸のモーション使い回してるせいでWS使う度にがっつり四股踏んでるのは可哀想すぎる 女の子がしこしこしてくれるのは大人気間違いなしだろ 女の子が神筆をしこしこするのは非常に良いけど、
相撲AVは同人もあまり無いのでなんとも。
ホモ方面は淫夢実況ではお馴染みだし種類も多い気はする。
BWHならBとHが大きいのが良いのであって(どちらかと言うとおっぱい教徒)、
BWHが全て同じの猫型ロボット体型はあまり・・・(ディフォルメ除く)
ここの神筆使いにそう言う需要持ちが居るならリンちゃんが謝ります。
(成長したらなかなか美人なリンちゃんさん) 大聖と闇吉備津が世紀末すぎてなんか前の環境がバランス良かった気さえしてきた メテオ2人出したのに下方されないアタッカーがいるらしい。 早くメインEx11からを最上位マッチにしてラピス昇格引退勢を救わないと フリマ入ったらゲームスピードが変わった
盤面見えなくなって背負わせすぎて申し訳なさしかない フリマに入ったばかりなんてみんなそんなもんでしょ
まずはフリマの戦いに慣れていくのが大事
フリマ入りの時に周りにかけた負担は成長した後の活躍で返せば良いくらいに考えていけ? 闇があまりに硬いというか、キルとりまくるから
「できる闇引いた方が勝つ」
という大味な対戦になってた
問答無用で試合ひっくり返されるんで、せめて闇のLv6専用を調整するってのはないのかなあ? >>22
昇格引退マジ多そうだから保険なくすかエンジョイマッチ実装しないとな… まあアタッカーであってもキャストによっては闇吉備津にリスクを与えられないってあり得るんだよな
デスフックの蜂の巣みたいな多段技はまるで効かないし
ミクサくらいのストレートだとマジでミリしか減らない
闇吉備津ってハイリスクハイリターンみたいな印象だったけど、正直今の闇吉備津ローリスクハイリターンになってないか? Lv6から固すぎるのが今の闇
いくら転倒していたからといえ、そこに船長の追い討ちDS食らってもミリ残りのHP減らんとかびっくり
結局無敵利用してトンズラ成功という
ただ、相変わらずカウンター食らって往復に忙しい闇もいるので、一部の極まった闇が止まらん スピードにせよ軽減値にせよ上限を引き下げろって話なんだよね >>29
ほんとそれ
スピードの上限上げた時マジで意味不明だったわ、だいぶ昔だけど 結局アタッカーの強弱問題の大部分は使い手次第のように思う 今はドロシーメイディ環境なのも闇には追い風だろうな
一方兵士処理に難ありのピタはあんまり見ないね 今の闇は一喝じゃんけんを5回に1回読み勝てば、勝てる印象
狙ってる相手がサポだと20回に1回読み勝つだけでいいことも 今回の根本的原因はアシストだしな
6専用と絵筆の両方を入れられるのがやばいんだよな >>35
ピタもドロシィも同じドローで兵士処理するのにピタだけ兵士処理に難ありってどういうこと? というか思ったけど新銃とヴェールってどっちがどれぐらいss威力上がるんだ? >>39
性能が段違いだからね
DS射程 DSの最高速はピーターの方が優秀
初速 描ける長さ DSサイズ 硬直はドロシィの方が優秀
あとピーターはDSが兵士非ダウン属性で足止めしにくいがドロシィはDSが兵士ダウン属性で止めやすい
あとブリキでかなり回復出来るのが大きいね
ピーターはSSを刺せないならほぼ勝ち目無いよ スピードバフメインにしてるSとしては兵処理能力もドロシィよりピの方が優秀な気がするけど >>40
ヴェール7メモリ新兵銃6メモリとされてる 巨人まで含めて考えるドロシィか一瞬で裏まで枯らす奥の手が使えるゼーレザゼーレかだからどっちもどっち感 ピーターとドロシィはピーター有利じゃね
SSの射程差の有利を覆せる程ドロシィのSSが長くねーし隙が短くねンだわ
さらには夢銃あるしな
DSも兵士に対しての一確出来てねーダウン属性は時として邪魔になる事があるんで一概に非ダウンより優秀とは言えねーしな
個人的にはドロシィが巨人処理では有利な点を入れてもピーター有利なンだわ 巨人もゼーレやWS使えば普通に処理できない?
巨人処理にWS使うのはもったいないけど ゼーレ付けて飛んで行ったきり横やりしに行って帰ってこねぇ頭ピーポキッドがドロシーより優れてると?ないわー なんだかんだピーターの夢銃に1枚アシスト食われてるのバカにできないデメリットではあるけどね、夢銃ない時のストレートは別に優秀ではないし
というかドロシィにレーン有利なサポーターなんているのか? 夢銃デメリットだと思うなら外せばいいやん…
やっぱり中身の差でドロシィが有利のようだな >>49
EX14相手だからとはいえコロはマジで無理だった
今のコロはソロレーン最強じゃね >>48
レーン放棄するくそSなんかピーター以外にもいるだろ
比較で片方にだけ使う方がねンだわー >>39
ドロシィには家やカカシがある
どっかの女子力第一(失笑)な自称魔法(鉄拳制裁)使いの脳筋とは違う
アリスは、杖を捨てて、剣持った娘(ただし第2部に限る)と交替してほしいけどね、わんだーらーんには天敵のスライム(なすすべもなくスライム姦される程度の相性)もいないし 今ってかかし投げて起爆するよりドロー2回撃った方が処理早くね?
あと家を平常兵士処理に使うん?巨人処理に巻き込むくらいならするが >>46
理論値出せればピタに勝てるキャストはいない
しかし、それはあくまでも理論値の話であって、中の人がポンコツならどのキャストよりも弱くなるのも事実なんだ
それぐらいピーキーなんだ >>50
夢銃ないと結局ストレートの取り回しが悪いから入れなきゃ立ち回りがキツいから入れるけど
夢銃は昔の時限アシストだから現代の壊れアシストどもと比べると1枚は落ちるからな
ドロシィはアシストなくても優秀なストレートとドローが振れるから、ドロシィと比べたらデメリットにはなる
ピーターが強いのはあくまでレーン戦じゃなくて状況に応じて機動力で動ける事だから >>54
普段はしない
だが、しない選択をするのと、できない(選択の余地が無い)のでは雲泥の差なんだ
相方かぐやとかなら家もカカシも惜しみなく使える訳だし、なんならWTしない前提でカカシ投げてかぐやに処理させても良い R専用を素材にSR専用をクラフト
SR専用を素材に第3WR専用をクラフト
初心者・復帰勢に優しくないからないか… アナ◎ビーズというボードゲーがあるらしいな
上位帯は早速プレイしてんの? いうてもまあドロシィがレーン戦強いのは各行動の軽さではあるけどね、カカシは流石に普通入れてないし
そういえばTwitter振り返ってたら今のユクイコロはドロシィでもキツく感じるって書いてる人が数人いたな
今ユクイコロ使いどきってことなんだろうか? ユクイコロ使ってるがピーターはきついな
SSでコア簡単に割れすぎだわ
シレネあたりはボーナスゲーム ドロシィのばすtに挟まれた神筆がブリキンでさらに漲ってきます ピタは巨人処理もゼーレで出来るやんけ
ただゼーレの使い方が今!?違うだろぉてピタが多いのも
A差置いて横槍に行くピタが多いのも事実 コッペ見かけなくなったな
まあレベ3確にするならクラマでいいに
なるから仕方ないか
>>64
海外行き? クラマはLv1とLv2が想像以上に弱くて手前残せないのがキツい
コッペは大聖相手でも戦える程度には序盤が優秀 ローザとかパピールとか、過去のキャストと比べたらショットがかなり優秀なのに許されてるのは、インフレ感じる そういやMS回復するやつで2回ゼーレするとかいう話はどうなったん ゼーレのダメージだけで巨人倒すわけじゃないでしょ
兵士自動で狩れるからSSDS使うってやってれば言わんでもわかるはず >>68
SS超優秀なのはユーザーサイドでは不満あると思うよ
運営が無視してるだけでしょ 最近の追加キャストはSSは必ず超高性能から始まる
勝率でたら、まずSSから下げられる
あの玉藻やクラマやコッペやユクイコロのように >>72
いやゼーレで巨人処理するって、ゼーレ展開しながら巨人の周りにいるってことだから
流石にゼーレ使ってても相手は巨人の壁はあるんだから何かしたら相手は巨人盾にしながら硬直に攻撃を刺せるわけで
そんなゼーレがあれば巨人処理楽々なんてことは全くないぞ クラマのSS強いって言ったらジーンのSSも強いことになるぞ >>76
君はダウン取れるだけでありがたく思いなさい クラマのストレートが強いと感じるのは新兵銃でストレート威力上がってるからだろうな
見た目の割に威力高くて強くね?って思ってしまうやつ 皆銃を持って戦いに挑んでいる…
刀や槍を持って戰場に立つは時代遅れなのか そういやアシストじゃなくて、銃が主武器なのってピーター二匹とドロシー二匹と後新兵くらいか? パピールのDSハメ、何故まだ残されてるのか理解できない……やつがれは修正されたんですよ! >>84
今の高速環境、あんなDS当たる方が悪い
というか他のFが一発で半分ぐらい削ってる来る環境だから逆にヘイトが薄まったわ >>81
船長も銃使いだな
ガトリングとか大砲とか多彩だからイメージ薄いけど >>80
マッチで戦場に出ている奴もいるから大丈夫だろ 魔神ちゃんとかクゥちゃんとか別の何かを戦わせてる連中を別にすれば
武器らしくない武器を持ってるのは魚組のハープとマグスの笛、ジュゼの操り糸とかかな
てかコッペは完全ステゴロって事でいいんかな? マッチング変わった?
exだしたら20台と組んだんだけど ジョーカーのビルドってこれであってる?
あと餅食らい+のところって小槌+とか絵筆でも大丈夫?
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