【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 166聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 161聖杯目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1679879556/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 162聖杯目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1682316480/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 163聖杯目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1683849383/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 164聖杯目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1685215573/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 165聖杯目
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1689210793
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
https://arcade.fate-...p/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
https://arcade.fate-...llery/directorblog5/ それってさ・・・
もしかして今日が18日ってことっ・・・!? >>9
駅前の元SEGAは3週間くらいで無くなった
離れた駅からラウンドワンはまだ残ってる クレサのある店は1週間で消えた
艦これは3セットもあるんだから同じ3セットにして欲しかった >>15
FGOも3セットにしないと不公平じゃね? 今月は追加イベントもう無さげ?それならカラバ取って今月分終了するけど 増大しまくりだな!
今じゃ筐体の製造台数より多くゲーセンに設置されてるわw これ絶対バニヤンの復刻来るだろ
リヨ絵でモルガンや村正等の英霊異像出さないと行けない空気が出来つつあるし 廃棄すると費用がかかるから、廃棄処分するくらいなら、
どうにか収益が出てる店舗へ押し付ける様に無理やり増台させてる気がする >>21
お前それ嘘だったら泣くぞwww
しかしFGO人気すげーな 相変わらず本家民は人の心が無いな
これじゃあソルト尊師が馬鹿みたいじゃないか
407:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-pdN3 [106.136.103.226]):[sage]:2023/08/19(土) 12:16:32.38 ID:LshhsZtz0
残る物体とか邪魔でしかないんだわ
408:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7c0-YAjS [130.62.11.204]):[sage]:2023/08/19(土) 12:17:26.66 ID:lNnUjncV0
物で持っててもスペース取るし
どうせ捨てるなら電子でいい どんなに人気でも必ず終わる。
ソシャゲの宿命だね。 いつか終わるもの、形として何も残らないものに大量の金を注ぎ込むって気持ち良いからな。人間の闇だよ マロンで星5聖杯フェイタルがわりと売れてる様だけどコレクション目的で買う人が結構おるって事か🙄 >>31
もう真面目に取り扱ってるのがマロンって所だけで客が集中してるだけでわ・・・?
3万で通常3枚引ける保証があればガチャの方が回るんじゃね
このゲームもっとガチャっぽいハンドル回せれば脳に刺激が来たと思う
物理ハンドルだ!! エドモンカツアゲなんで確率にしたのか
こんだけルーラー蔓延っててBBいないのにアヴェいないとか
やっぱ魔力3本が無理ゲーなんか 岩窟にかんしては要研究だけど
邪ンヌにかんしては他キャラでいいよねってなる
というかねジャンヌはともかく水着獅子王押さえられますか?って話なんすよ 調整の視野が狭いのが延々治らないから諦めてキャラ変えろ。120体のバランス取るのは大変かもしれないけどさ。星5のレアリティ内だけでもバランス頑張って欲しいよな。まあ前よりは多少良くなってるけどさ >>35
今の魔力6本が5本の時は魔力3本が強いっていわれてたし、今も魔力管理は3本の方がしやすいから、エドモン使われない理由は魔力じゃないと思うよ
アヴェンジャーは紙装甲でも高火力ってのが売りだと思うけど、多分今の環境だとエドモンは火力高いって訳じゃないし逆に高火力環境だから紙装甲がキツイ
モーションもいいって訳じゃないし、ルーラーに火力出すならティアマト、モルガンとかでもできる
サポスキにしてもエドモンのコマンドカードが微妙で後ろに置きづらいし、何より確率ってのがネックな気がする 単純に強化後ピックアップないせいだと思うが
使いたいけど普通に持ってないんだわ
エドモンちゃんと持ってる方が奇特だろ
最近江戸っ子ガイジが強い気がするわ
Q強化で振れるのでかすぎだろ 8/24でGWステージ変わるけど、次は一週間とかの短い期間で終わりの地にしてみてくれんかな。
今の環境であのステージでGWやったらどうなるか見てみたい。
自分はやりに行かないけど。 終わりの土地とか絶対必中ゲーになって味方お祈りゲーになるからいらない 東京レジャーランド秋葉原店で50台増台されてた
こんな増やしてどうすんの?w >>45
50台とかフロア埋まるんじゃ無いのか。もっとマシな嘘言えよ。 結局チーム戦は昨日まででトータル25チーム
75人しかプレーしてないで終わったんだが
配信とか見てると可能性は感じたな
もっとパンピーでも参加出来るシステム構築してくれ むしろそれだけしかやらなかったならもう二度と無いだろうねこういうイベントは 勝率が軒並み50%以上で、50%切ってるのが載ってないから、
上位25チームまで表示なんじゃない?
知らんけど。 上位25位までしか載せてないと記載されてるのに25チームしかやってないという判断は流石に稚拙過ぎる 全部出すと恥ずかしい数字になるに決まってるから上位25チームしか表示したくないんだよ察してあげろ >>52
なるほどじゃあ全部で30チームか?
90人だけとか人少なすぎゴミイベかよw >>54
25位までしか表示されない→じゃあ全30チームか!少ない!
…どういう思考してるの? 全体はそんなに多くないだろうけど25チームが勝率50↑って話で全30はアホやろとしか 大大大大大大好評稼働中ゲームやぞ!
バカにすんなや! >>50
ホンマや上位25チームのみ表示って書いてある
いつもの個人イベは全部表示してるからこれで全部かと思ってたわ
トータルで100チームぐらいはあったんかねぇ
まぁ今度の更新は復刻ぐらいはあって欲しいな つか、チーム参加数ををごまかすための措置だろ
ただでさえプレイ人口が減ってるのに、チームなんて参加出来るのなんて、
ほんのごく一部だろ >>59
上位25チームまで表示。でもいつもの個人イベは全部表示
妙だな…
これをアンチの思考になると…少ないのを誤魔化すためと…いう考えになります 上位25位だけ表示とかするからアンチが喜んじゃうんだよ。どっちにしたって言われるんだから堂々と全部表示にすりゃ良い。それが出来ないあたり及び腰だよね運営。しかも個人のランキングは全部見せてるとは言ったって3000超える程度だろ?笑 今更だけどGWのルールも変えたり出来ないのかな。
ゲージマイナスになるペナルティとか、聖杯キルの倍率は有利不利の格差で変動するとか。 今更そんなしょうもないことされても萎えるだけだからいらんな ただの一例よ。
何か新しい要素が欲しいと思わん?
出来れば圧倒的に不利になった時とか降参させて欲しい。 何か新しい要素欲しいねって言いながら
最終的にサレンダーくれは草 面白半分で降参する馬鹿が出てくるので、ダメです。
欲を言えばディシディアみたいなバトルリザルトが欲しいかな。
評価に応じてランクポイントに補正がかかるようになっていたから、負け試合でも頑張って戦っていればランクダウンしにくいシステムだったよ。 圧倒的に負けてて、巻き返しの希望すら無い時に欲しいかなと思って……
みんなは何か欲しい要素無いのか? >>68
チーム全員が降参すると、降参扱いになるとかどう?
過去スレで言われてた事なんだけど。
貢献度でポイントのプラスに補正が付くのは良いけど、負けた時貢献度の低いヤツはマイナス補正がかかったりすると嫌だな…… コストは一律で一段階か二段階下げてもいいんじゃね?ってぐらいかな
チーム全員が~って言うけども
例えばまだいけるって思っても誰かが白旗上げたら萎えない? 捨てゲと何が違うん?と思うけどな
格ゲーでも何でも、強い人ほど最後まで諦めないもんだよ >>70
正直、降参されて勝ちを譲ってもらっても楽しくないです…
降参されすぎて萎えて辞めちゃう人も出てくるだろうから、このシステムだけは肯定できないです。
ごめんね。
評価方法に関しては、加点方式にすればいいと思うな。
評価点100以下なら補正無し(1.0倍)みたいな感じで、マイナス補正を作らなければ大丈夫だと思うよ。 >>71
コストはもういじれなくない?
69という数字は個人的に何かムズムズするけど。
GWの格差マチ時のポイント補正もっと欲しいと思うな。増減の補正は5割からで良いと思う。 >>74
書いてから追記しようかと思ったけどやっぱ追記しといた方がよかったね
俺が言いたかったのは撃破コストの方ね
聖杯でコスト上がったから0-6の3番手が落ちれないって状況があったりするし
もう少しゲームが終わるまでの時間長くなってもいいかなーみたいな >>75
撃破コストの調整無いしなー
やっぱり☆5鯖強いから、みんな使うので終わるのが早く感じるんだよな。 >>69
ワンダーみたいなスタンプチャットぐらいかな
あれだけで10年遊べそう
まぁ今更120キャラ分近くとか無理やろな >>78
スタンプチャットって定型文チャットみたいなヤツ?
簡単にでも味方と意志疎通出来る要素は欲しいよな。
「◯番見る」とか、「◯番宝具注意」みたいなの。 チャットな。今さらに過ぎるが書くのはタダか。
体力3桁しか無い時に2waveドツキあっても枚数有利取られるだけなんでさっさと落ちてリスポーンしたい時に「こちら再出撃」とか「ライン後退」とか欲しい……
意図が伝わらずについて来ちゃうのがたまにいる。vsシリーズ由来のセオリーみたいなもんなのだけどアプリゲーしかやってない人は明らかに何も知らない動き方をするので。
フレンドポイントとかいう名前の、GPの余りで買えないか?何のための「フレンド」なん、あれ? 定形でも意図伝えるチャットもしくはスタンプ欲しいよね
こっちの意図も伝えたいし、うまい人がどういう意図で動いてるのかも知りたい >>80
体力ミリで敢えて落ちに行くときのためのスタンプ欲しい。
味方の追随防止に「来るな」とか。 チャット・スタンプはどう考えても悪用されるからね…
「来るな」とかマッチング直後に連打されるの目に見えてる >>79
普通のスタンプチャットは文字とかイラストだけだけど
ワンダーのやつはちゃんとキャラ分のボイスで読み上げてくれるから
誰がそのチャットをやったのかとか分かりやすい
キャラ別とかじゃなく一括のシステムとしてなら今からでも出来そうな気はする
つかゲーム開発時からやれるはずなのに頑なにやらなかったな てか本来チャット無くても画面上からそれらの情報自体は読み取れるはずなんだけどね
定石を広めた方が現実的だわ チャットがあったら今の数倍ストレスたまってた気がするわ 「宝具警戒」と送信出来てたら敗けずに済んかもしれない試合の数を思えばどってことねえわ
味方が動かなくて悔やむにしても見限るにしても、最善は尽くしたって諦めがつく そもそも正解ムーブしか許されないゲーム性の時点で流行らないのも当然なんだわ 小人数チーム戦でクソムーヴ許されるとこなんてあるの 手帳持ちレベルの発言出てくるな
チームゲーやめてくれ頼むから もっと言うとシャッフルマッチする様なゲーム性じゃなくて固定でチームワークを極めてくゲームだよ。ジャンルは違えど爆弾解除系のFPSかタワーディフェンスのMOBAと同じ様なものを味方に求める事になる 5年かけて定石なんてものが言うほど広まってないし、他のチームゲーにあって然るべきものが無かったからこんな話してんだろ……
ま、こういうゲーム性だったから偶にある味方と役割分担がめちゃくちゃ噛み合って快勝出来た時の試合が余計楽しく感じられるって部分もあったけどね。良い悪いは別として >>92
>>85は明らかに責任逃れの運営発言で草 チャットあれば勝てるってもんでもないけどな
大会はボイチャありでもチーム歴薄いトプマス集団が優勝してる
結局個人で盤面見れる奴が強いゲームだからチャットあったとこで勝敗は左右しない ついでにチャットありのチームゲーやったことあれば分かる話だけど、チャット通りに動いてくれることの方が珍しい チャットやピンありのチームゲーやった事があれば分かる話だけど
チャットやピンは味方を思い通りに動かすためのものじゃなく
情報共有のために使うものなんだ
そもそもの使い方を勘違いしてないか >>97
少し上の書き込み見てみ?チャットあれば思い通り動くと思ってる奴らがチャット欲しがってるから 誰も思い通りに動くみたいな書き込みはしてなくね・・・?
そもそもチャット機能とかON、Offまでセットのようなもんだから
使わない人は設定でOffにしとけばいいだけやろ 何で?暴言とか煽りピンがあるからON、Offは無いとお前らの頭爆発するやん
Offに出来ないんだったら無い方がいいだろ
1番いいのは個別でON、Off設定出来る方法だな
まぁ今更追加機能とか無いから俺達の妄想だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています