クズ・オブ・クズ

清谷信一防衛経済研究所@fiGXENVxeboZPBz
陸自がオーストラリアでの射撃大会で他国の隊員と互いに銃を交換して触らせたり撃たせたりしてる。これ、本当は
違法行為なんだが、ぼくは基本いいことだと思っているので書いてこなかった。
けど志賀佐保子広報課長が記者会見参加させない意地悪されているんで暴露しちゃいます。ごめん。

何回目の隊員の特定もできるし、当然ながら指揮官も責任問われるよね。特に国会とかで問題にされたら。下手したら
幕僚長とか上の方の責任問題でしょう。まあ、それも志賀佐保子広報課長が、フリーランスの会見を陰険に妨害するの
悪いんで、ぼくを恨まないで、彼女を恨んでね?

何しろ銃刀法絡みだからね。将官何名かは当然だけど、山崎統幕長の進退問題に発展するかも。観察本部に書面で
告発するか、桜田門からも市ヶ谷関係で面白えネタ教えてと言われていたし、赤旗でもいいだろうし、国会での質問でも
面白いだろねえ。何しろ岩屋さんもぼくを黙殺したから忖度する義理ねえし。

ところで銃刀法に国外犯規定なんかあったか?
去年のアルビオンじゃ見学に来た日本人は実銃に触り放題だったけど
それこそ海外シューティングツアーはなんなのか