>林 智裕 @NonbeeKerocci
>「嫌韓を煽るのをやめて」を呼びかけるべき相手は、ムンジェイン政権です。
>私は韓国に親愛の念を抱いていますが、故郷を不当な言いがかりで狙い撃ちにしてきたムンジェイン政権のことは断じて許せません。
>対等な友好と信頼関係を望んでいるからこそ、不当な攻撃には正当に抗議、抵抗します

そも韓国は「対等な関係」など望んでない。し
日本国内の左翼は日本人より韓国のほうがずっと重要だもの
例のケンリョクコーバイとやらで、韓国人が東北を叩くのは言論の自由で
どこ出身者であれ日本人が韓国人を批判するのはヘイトスピーチ

東北(出身)というのは、日本(政府)を叩くときにだけ重要視される属性
東北特に「フクシマ」「ヒロシマナガサキ」「沖縄アイヌ」「(日本人の)女性、性的マイノリティ」
等がこれにあたる。

林 智裕 @NonbeeKerocci
>「韓国の研究者や有識者は、福島の食品が安全であることは百も承知です。しかし、政府の意向に異を唱えると総スカンを食らい、職を失うリスクさえあるので、声を上げられないのだと思われます」
>私もそう思います。韓国人が物を知らない訳じゃない。言論の自由が無いだけ。

言論の自由がない場所では結果的にもの知らずになるの典型では?

まあ「戦略的に使っている」のはそのとおりだが
本当は問題ないとも思ってはいないと思う。
韓国は自分でついた嘘を自分で信じる(だから一見自信満々に見える)タイプのうそつきである

何故なら「本当は劣っていてる日本と優れている韓国」は自分たちの願望であり主観的な事実でさえあって
それを明らかにするのは善行だと正当化される