割と緩い展開だったけど序盤の定期健診は病弱設定今後無くすためなのか今後の展開のフラグなのか判断に苦しむヒリプリオワタ
・のどかちゃんまだ予後不良の恐れがあるのか…まあ越してきた頃は走っても大丈夫って許可が出るくらいだったからな…
・それ本当に健康になってる?何か身体が別のものに変異しつつフラグとかじゃないよね?
・まあ観光地というか療養地で人の入りは多いからそういう祭りも成立するのか
・ずーっと取っておいた菓子ってそれ消費期限切れてない…?
・いつも猫背だから小さく見えるが背伸ばすとグアイワルよりでかいのなバテテモーダ
・パンケーキっていうかどら焼き…
・温泉とまんじゅう以外これといった名物が無いように見える…
・ラテ様はドッグフードしかダメなんだ…
・自分の胴体と同じサイズのスイーツ食って足りないってラビリンどんなエネルギー効率してんだよ
・そもそも重病人がプリキュアになった事例がなかったのでは
・温泉入ってる描写そんななかっただろ!
・肺活量チェックがなんで縁日に紛れてるんだ
・あんな日持ちしなさそうな饅頭100個貰ってもな…
・相互扶助が強い分地域行事にきちんと参加しないと村八分にされるんだろうな…
・戦闘において独自判断で敵を崩す攻撃をやってくれるフォンティーヌは本当頼りになるな…
・人間サイズの敵に顔面ドロップキックができるプリキュアは希少
・電化製品なのに電気弱点!
・待って、背景の時代と楽器がどう見ても合ってない
・準優勝で野菜が当たってトホホ〜ってオチかと思ったのに
・初めてって最初期にもプリキュアの資質云々で喧嘩してたような
・オイ来週の予告にさっきのCMの人影も形もないぞいいのか

その先代様流石に登場するのはずっと封印されてた先代様御本人じゃなく因子を持った子孫とかだよね…