つくづくヒュンケルはロマサガシリーズと聖闘士星矢の理屈で動きすぎるダイの大冒険オワタ
・原作以上にキスシーンっぽいキスシーンだけどこう見るとダイとレオナの身長差犯罪レベルだな…
・むしろなんであの演出で死んでないの…
・冥途の土産に聞かせてやろう!も最近聞かないな…
・バラン死んだ訳でもないのになんでそのシステム知ってるんだろうラーハルト
・ここヴェルザー単体じゃなく一族ってのが恐ろしいよな、そいつらを単身で全滅させたバランも込みで
・本当ならここでマザードラゴンが来てたのにイレギュラーが発生した
・だからといってお前らが次期国王になれるツラか
・凄いよね誰からの何も手伝いなく家立てて産んで暮らしてるの
・いくら小国とはいえ他所の国に大軍送り込むのまずくない?
・国を国土ごと一つ消し飛ばすくらいだから竜の騎士のフルパワーはちょっとした黒の結晶クラスの破壊力出せるって事だよねこのシーン
・バーン様からしたらヴェルザー潰した上で自軍に参戦してくれるようなもんでしかも完全に自分の預かり知らないところで勝手になってるんだから
 棚からぼたもちどころか金塊が転げ落ちてきたようなもんだよねこのイベント
・立ち上がる力もない(この後バリバリ戦う)
・(仲間たちというか主にポップ)
・心臓狙って頭の横ってだいぶアクロバティックに避けたな!?
・なんで槍で突かれて打撃音出てるんだよ!南極でトールギスのビームサーベルに殴られるヘビーアームズじゃないんだぞ!?
・こいつもこいつでグランドクルス直撃して原型残してんのは大概おかしい
・グランドクルス!で引きかと思ったら割と変なところで引いた

ハーケンディストールでなんで鎖切れなかったの問題だけど、あれ切れなかったんじゃなくて接触してから切断されるまでにグランドクルス発動したんだろうな
瀕死状態でそんな芸当できるとかあいつおかしくないかって?そうね…