814です
皆様ご意見ありがとうございます
今日何度も子供の前で泣きそうになるのを耐えてたけど、今皆様の返信を見て涙が止まりません(子供のいない所で見てます)
義父は元々嫌味を言う人だけど、子供にも言ってて、まさか子供にまで言うと思ってなかった
その事も散々旦那に言って義父に注意させてるけどダメ
しかも引き合いに出してきたのは義母だそうで、ただの逆恨みじゃんと思った
旦那は「この世代は口が悪いし、俺が何を言っても言う事を聞かないから仕方がない」と言われ続けた
なので私も会わせたくないと言ってるけど旦那が親に会わせてしまうし、家が徒歩圏内なのもあってイベントも来てしまうし、うちの事やお金に関しても甘えてしまう…やめてくれと何度言っても甘える…そして自分の親の事を悪くも思ってないし毒親なんて全く思ってないみたい
私から義両親に連絡したり子供を会わせたり頼ったりは一切してないけど、家が近いから道で会ったり店で遭遇する事がしょっちゅうある
子供が産まれてからこうなって、旦那は最初義両親を庇ってたし、旦那の事が大嫌いになった
もう外食誘われたり、うちに来たいとか言われても断り続けて少しずつ疎遠にするしかないかな
それでしつこいようなら皆様からいただいたお言葉を全部言ってやりたいなと思います