それでもその日以来誘ってくることが減り(怒らせてしまったのですかね…)ホッとしていたのですが、この間「娘ちゃんの誕生日プレゼントを渡したいんだけど、木曜日幼稚園終わったあと渡していい?!」と言われました。

怒らせたかなと思っていたので安心し、はい、ありがとうございます!と返事したら家に帰ってからメールが来て「うちの子久しぶりに一緒に帰れる〜って大喜びなの!」と来たので
ん?と思い、かなり送りにくかったですが「一緒に帰れるかは娘が約束してくるのでわからないです」と送ったら、「うちの子今日いいって言ったのに!って言ってるわ」と返事が来ました。
そこから違う話に変わってしまったのですが、いつもすぐ返事が来るのに止まったのでまた怒らせたのかとドキドキします。

文が下手で申し訳ないのですが、私はこれからどうしたらいいでしょうか…自分の悪いところは直したいので、ご意見いただきたいです。本当の本当は一緒に帰った方が私は楽なので辛いですが頑張っているつもりなのですが、これで正しいのかわかりません。