未就学児の子供を連れて外食、とても悲しい思いをしました。
モヤモヤしているので、どなたか聞いてください。。
子供お断りとはどこにも書いておりませんでした。
着いた早々、とても感じ悪く、
「料理にとても時間がかかります」と嫌そうに言われました。
お店の方は1人。
1人で対応できないお客さんの人数に、大変イライラされているのかな、とモヤモヤした心を落ち着かせ席へ。
メニューもなかったので、取りに行くと
「子供の年に関わらず1人につき注文が必要」と言われ、こちらは問題なかったので、大丈夫とお伝え。

立て続けに感じ悪く対応されたので、これって、小さい子供がいるから、帰れってことかと思った矢先に、子供に向かって「静かに!」と大きな声で注意されました。
子供が少し大きな声でお喋りしていただけでこの対応。こちらもお店に迷惑かけてまで、いるつもりはないので、帰ることに。(因みに全く叫んでもいないし、大きめの声でお話ししていただけ)
お店に迷惑かかるので帰ります。と伝えお店を出ようとすると、、

帰り際に「お手拭き使うな!」、「子供連れて来るなと書いてある!」と!
えっ!!子連れお断りなんて見あたらないし、何故それを入店の際に言わない??
食べる気満々でしたので、お手拭きも使用するでしょ、、それをそんな風に言われるとは。もう開いた口がふさがりませんでした。

店主は、料理に時間がかかるとか、一品頼めとか、、これ、、入店するなという合図だったのでしょうか。
ただのイジメにしか思えない対応でした。
このまま空気読めずにご飯食べたらどうなっていたのでしょうか。。
料理を作る人の心が、こんな形で出てしまって非常に残念でなりません。
モヤモヤする気持ち、ただただ悔しくて悔しくてたまりません。