>>311

振り分け大丈夫なんですね!
ただでさえ飲みがよくないので
飲まないからって、あげる→飲まないを繰り返してたら頻回になって、胃も大きくなってないのかな?
なんて不安になって、飲みが悪くてもなるべく振り分けせず規定時間まで頑張って持たせてたせいで授乳量が足りず夜寝に響いて夜の授乳回数が増えてたんだと思います。。
反省です。。

15:15試してみます!
規定時間の最初は載ってると思うのですが、
最後…というのは本のどこかに載ってますか?
書き忘れましたが17時に離乳食あげてまして、
16時の夕寝前にあげたら離乳食に響いたことがあって何時に振り分けていいのかわからなかったので助かりました!
ちなみに夕寝のなくすタイミングはどうやって見極めていったらいいでしょうか??
よく言う夜寝に響くというのは夜寝で寝つきが悪くなったら響いてるという見解でいいんでしょうか??
振り分けどうしたらいいのかわからなくて、
夕寝は抱っこで強制的に寝かしてたのですが夕寝30分しても就寝前の授乳で寝落ちしてしまって爆睡…
そのあと泣いて起きるという感じなので夕寝も増やした方がいいのか、逆に就寝を早めるべきか悩めるところでして。

体重は大体7.6kgくらいです。(現在6ヶ月27日)
離乳食の食べは1週間前から歯が生えてきまして、それから頑なに口をあけなくなったんですがそれまでは量食べてました!
アドバイス頂いたように少し離乳食進めてみようと思います!

どうやってアレンジしたらいいかもわからず、困り果てていたのでアドバイス頂けて本当に助かりました!!