>>199
熟年離婚とか死後離婚とかになって、子供達はそんなに母親が父親に対してムカついてたとは知らなかったって言うパターンとかきっとそれだよね…
子供にとってどっちがいいのか分からないけど、父親がグチグチ母親を責めてる姿は記憶に残るんじゃないかな
私、実家の家族に一人そういう人がいて、自分の課された事は必ず自分で!やらないなんて最低と思い込んで育ってきたよ
家出て初めて、「疲れてるでしょ?いいよやっとくよ」とか「忙しいみたいだからやっといたよ」というのが許されるんだって知った
グチや文句もなくやってくれるような人がこの世にいて、それに頼ってもいいんだ!って
それまでは自分で自分の首締めてるようなとこがあってすごく生きにくかった
旦那さんにも一度、私はあなたのそういう所がすごく息苦しいし言われるたびに精神がすり減るって伝えたらどうか
多分旦那さんもそうやって自分の仕事は自分!他人の仕事は他人!で自分の首締めるタイプだから、あなたももっと普通に人を頼っていいんだよと伝えた上で
もうやってたらごめん