>>479です
今日はなんだか眠れなかったんです。
退屈すぎて、ここがありがたかったです。
プレのうちに3歳になれば迷わず始めさせたんですけど、ちょうど4月からって感じなので、環境変わる時期だとどうかな?って考えちゃいますよね。

プレコン出てる方を否定する気はないんですけど、私は絶対出さないです。
普通のコンクールも今はすごい人気ですけど、1つのヴァリを深めていけるって事以外にメリット感じないですし、留学とかさせたい気持ちもないので。
私自身も子供の頃は断れず出ていましたけど、入賞したからってなんて事ないし、どちらかと言うと幕物踊りたいと思ってたので、あまり興味ないんです。

ディズニーと言っても、アニメの中でミニーちゃんがプリエしてるだけですよ。
でも、子供のバレエやりたい!ってお友達の発表会見て衣装が可愛いからとか、そんなものじゃないですか?
どんなプロの方でも毎日両手バーで足の指動かすところから始まるの所がいい!とか足の爪がボロボロになるのが憧れみたいな子いないですよね?
お嬢さんがバレエしてらっしゃるなら、きっかけに興味あります!