ぷちさん/山口県/40代/母親

同じです。
辛いですよね。
子どもも暴れるのが止めれず、辛いようです。そして、私が辛く感じてるのを見て、更
に辛くなるようです。
小児神経科の先生に、この子は人の気持ちが理解できません。と言われました。
「いえいえ、すごく感じてとっています。」と反論してみましたが聞く耳持たず。
「はっきり言いましょう。自閉症スペクトラムです。薬のませますか?」と軽く。親身
ではない対応に嫌になりました。学校も連絡しましたが、無反応に近い対応。
暴れているときの対応は、私だけ。夫は不在がちで、いても無反応に近い。
その対応などを実母が見て、大人の対応しなさいとたしなめられます。
毎日起きてる間中、色々ある。夜驚症もある。暴れた後「お母さん大好き、笑って。」
と言ってきます。応えられない自分が嫌です。その後チックを発症します。私がストレ
スを与えていると思うと気がおかしくなりそうです。
暴れないときは、とても可愛い子。暴れだすと、憎しみすら感じます。
幸せになって欲しいが一番ではなく、私が楽になりたいのにどうして?という気持ちが
強いから、受け止められないのかな?
私は笑うことがとても少なくなりました。どんな状況でも楽しく過ごしたいですね。本
来、ポジティブだったはずなんです。
さて、友だちと遊びから帰ってきたようです。玄関蹴って荒れてます。さあ、戦いが始
まるな。。。