X

トップページ育児
3コメント2KB
【意見求む】親族間の名前被りってどう思う?
0001名無しの心子知らず
垢版 |
2024/04/27(土) 20:12:56.19ID:cDWcXLW3
こんばんわ。〈BR〉
この前起きた出来事なのですが、かなりモヤっとしたので、吐き出させて下さい。そして、これを見ての皆様の意見を教えてください。

私は40代2児の母です。
上の子は小3の女の子、下の子は5歳の男の子です。
先日、義妹に子供が産まれました。そして無事名前が決まったと連絡をもらったと思ったら、なんとうちの下の子と、名前の一部が被っていたのです。
うちの子が悠成(ゆうせい)。その子の名前は悠汰(ゆうた)でした。

メールを見た時、正直唖然としました。

ですが、さすがに呼び名は変えるのかなと確認したところ、それすら被っていました。
気を利かせているつもりなのか、正月など一緒になる時は呼び名を変える、と言われました。

そこではじめて、失礼を承知であることを前置きした上で、あまり快く思っていないことを伝えました。

すると義妹から、うちの子は海外か東京の大学に行ってるから、あまり愛称が被る期間は短いと思うから迷惑をかけない、との返信。
(私の住まいは田舎で、義妹は都内です)

私はこの一連の流れで、義妹の人間性を疑うと同時に、相手に嫌われるのも構わないと思い、変更してほしいことを伝えました。

皆さん、このことをきいてどう思いますか?

義妹へだけでなく、私へも、ご意見頂けると嬉しいです。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況