聡太オバ
いl最近、パパ活に続いて、「ママ活」が注目されています。その実態はどうなっているのでしょうか。
ママ活アプリにハマっているというデザイナーの小林香織さん(仮名・40代後半)に話を聞いてみました。
香織さんは離婚歴があって現在は独身。大学生の息子とともに暮らしています。自分の息子世代の男性を恋愛対象とすることについて、
違和感を覚える人もいるかもしれません。ただ、彼女には彼女なりの思いがあるようで……。

本当はみんな”若いコ”が好き

――ママ活を始めたきっかけは何だったんですか?

香織:学園祭のミスターコンテストとかを見ていて、
最近はかわいい男の子が多いなと思っていたんです。
学生街なんか歩いていると、髪をシルバーに染めたりしている、
タレントみたいにかわいいコがいっぱいいて、お話してみたいなって前から思っていたんです。

2018年の秋にパパ活という言葉を知って、それならママ活もあるのかなと思って検索したら、
「S」というアプリを見つけたんです。あと「M」というのも使っています。最近は「N」というアプリにも登録しました。

<<ここでは、ママ活アプリについてアルファベット名で表記します。
「S」は大人の女性と男子大学生限定のマッチングアプリ。
「M」と「N」も大人の女性専用の恋活アプリで、いずれも「ママ活」に使われるマッチングアプリと言われています>>

――そういう願望って、40代、50代の女性たちはみんな持ってるんですかね?

ここには聡太オバは現れない