【ワッチョイ】小説家になろうの作品を女性目線で語るスレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1496876625/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新婚一か月、夫が毎日帰ってくるので幸せです。愛されてないけど いい話みたく書いてあるけれど 結局シェイラは、元の夫も今の夫も、自分は平気で不貞する女だと誤解していると 思いながら、一生苦しむんだろうな シェイラに冤罪着せた女とその仲間の兵士にはおとがめなしで 元夫はシェイラを幸福にしたといい気になったままで 今の夫は好きなシェイラを妻にできた上で子供の世話までしてもらって 家族関係の修復までしてもらって シェイラを踏み台にして、シェイラ以外全員がクズなのに幸せになる構造 死んでも貴女に復讐します。お母さま。 全部妹が悪いみたいになってるけれど 小さな子供である妹には主人公たち同様何の力もないんだから 実際にそれを実行させたのは父親だし 妹のいうこと鵜呑みにして主人公たちを冷遇していたのも父親なのに 真の敵である父親ではなく 父親の不貞によって傷ついて苦しんで、方向を間違えて主人公たちに復讐した妹だけを 恨んで復讐するのか >>101 息子視点で、夜に二人の間で何かあったんじゃね?と深読みはしたけど 肝心なこと書かないと作品としては落ちが無い感じでもやっとする 息子ほのぼの視点は可愛かったけど ただ子供が元妻の浮気相手の子ってのが、ある意味読み物としてヒロインに優しい設定でなんだかなーと でも、ヒロインを嵌めた女のことは元夫もわかってたわけだし、正妃にしてないといいなとしか思えない 自分はヒロインの美貌を見込んで後宮に送りこんだ実家が何の音沙汰もないのが気になる あと、こういう好色男の設定の場合、下半身奔放なのに子供がいないんだろって思う 廻る”とき” ジョルジュもアドルフも被害者面してコゼットを責めてるけど 浅はかなコゼットの嘘にのかってこれ幸いとイリアーヌ断罪して 娼婦→病気→死に追いやった主犯の二人じゃないかこいつら コゼット程度の浅はかな嘘なんて貴族社会でも平民のあいだでもいくらでもある 散々コゼットをちやほやして、公然とイリアーヌを冷遇して ちょっと調べればわかることを何一つ調べもせずに ただひたすらコゼットの言葉のみに従っていたくせに いまさらどの面下げてコゼットを詰って切り殺すのか 特に記憶のあるジョルジュは、全部コゼットひとりのせいにして イリアーヌと結婚して幸せ(はぁと)とか、サイコパスだな 新婚一か月、夫が毎日帰ってくるので幸せです。愛されてないけど 中身があちこちちぐはぐ 表向きは王太后の侍女だけど実態は愛妾なのを宮廷の誰もが知ってた ってこの設定の意味が分からない キリスト教的一夫一妻の社会制度だったら、王の愛人に表向きの立場は必要だろうけど 露骨に後宮とか寵姫とかがあるんだったら表向きの立場は必要ないじゃん しかも、表向き単なる侍女なんだったら兵士と関係持とうが それで宮廷から追放する法的根拠なんて無いでしょ 未婚の貴族令嬢が男と関係持ったって公になったら 相手の男と結婚するか修道院的なところに行くかしなきゃならないだろうけど まあでもヒロイン的には良かったんだよね 女の気持ちとかを踏みつけにして自分の欲望を満たすことしか考えない最低の屑しかいない国で ちょろっと良いなと思った女は手当たり次第って最低の屑よりは 好きな女に汚名を着せて外に出られないようにして手に入れる屑の方が愛があるだけマシだし ウジ虫とGとどっちがマシかってレベルの比較だけどw 新婚一か月、夫が毎日帰ってくるので幸せです。愛されてないけど >>105 「どっちも嫌だ」という選択肢はないんですね、わかります おかしいところ多すぎだよね 元夫の王は、幸せになって欲しい女といいながら 平気で汚名着せて表向きは断罪して辱めてるし そもそもちゃんと後宮に入れることもせずに 表向きは王太后の侍女扱いってことは 王の愛称としての手当もなければ、ドレスや宝石の贈り物もなかったのか 幸せにしたいのだったら、当時の夫であり国の最高権力者である 王本人がすればいい 他の男に下賜するんだって、誰にでも異性の趣味とか相性とかあるんだから せめてシェイラ本人に相手を選ばせればよかったのに 新婚一か月、夫が毎日帰ってくるので幸せです。愛されてないけど これ名前変えてるけどミオの人でしょ 割烹にも新作始めましたとかじゃなくミオのスピンオフなんで本編もよろしくとある どうにかしてミオを読ませるための布教の一環て感じだから あまりこの話自体に思い入れなさそう >>107 あまりじゃなくて全然思入れなんかなく、くだらないテンプレ書けば吊れるんでしょ程度にしか思ってないよ、今度も 新婚一か月、夫が毎日帰ってくるので幸せです。愛されてないけど 割烹読まない方なので数日前にスピンオフとか知らずに読んで 王の言う『女神』って誰やねんとなったんだけど もしや本編ヒロインのことだったりするのかな 本編主人公をage讃えるのってスピンオフあるあるだし >>107 テンプレにばっかポイント入れやがってとキレまくってた人だよねえ これで読者がミオに誘導されなかったらまたぶちぎれそうだな まあ作者避けしているからいいんだけど >>111 釣れたのにミオは評価されなくて発狂するまでが芸風だから いくら宣伝しても自分の作品は世間的に需要がないってのを自身で証明し続けてるな >>107 ミオの人は嫌いじゃ無い 評価目当てでテンプレに走って悪役令嬢とか婚約破棄書いて それでポイント入ったら舞い上がって長編書いちゃう作者に比べたら 自分の作品、自分の世界に拘るのは評価する ただ残念なのは、そこまでこだわった自作がたいした評価されなかった時に なんとかして無理矢理評価させようと努力するんじゃなくて 次の作品はもっと良い物にしようって努力すればいいのにって思う ただ釣られて読んだ今回の作品は背景の設定は雑だし 登場人物の行動も雑すぎて納得できないし、魅力が全く無いし これ読む限りミオは読まなくて良いなと思うw >>106-107 その辺の裏設定作者がどう考えてるのか聞いてみたいけど ミオの人だから、高ランキングで内心テンションあがってんだろうなーなんて思うんだけど 感想欄で気になる点とか突っ込んだらへそ曲げて消しちゃうんだろうなーなんても思うw でも、一部の天才をのぞいて作者が自作自キャラのめり込めばのめり込むほど駄作化するのは何故なんだろうね 客観的に見る視点てほんと大事だな ミオは設定と粗筋だけ読んでいいやって思ったけど、結構この人の短編は嫌いじゃないんだよな そこまで思い入れないからかな 新婚一か月、夫が毎日帰ってくるので幸せです。愛されてないけど 後編Aまで読んで消化不良に感じてて最後の息子視点でほのぼのしたからいっかとなったけど消化不良には変わりない だいたい後編Aって何だ、前、中、後編で良くない? ヒロイン視点とヒーロー視点で区別したのか? と思ってたらここでスピンオフらしいことを知った 表向きの地位が侍女で飽きられて放置されてた愛妾をわざわざ貶めようとする現寵姫の行動も意味不明だった だいたいそういう地位の相手を貶めるなら不貞とかより機密漏洩とか横領、 またはそれをしようとした男と通じてた、とかになるんじゃないか まあ、それをやろうとするとでっち上げの難度は上がるけど ミオの人のは、設定だのストーリーだのは関係なしに 文章自体がつまんないんだよなー と、個人的には思う 転移先は街中の嫌われ者でした 〜王立吹奏楽団のクラリネット奏者〜 この手の、人の人生のっとった元日本人が その体の持ち主を上から断罪するのは どうしても耐えられない そもそもこの主人公自体が善人やまわりを気遣う人ではなく その逆で、体の親が相手でも、初対面の赤の他人相手でも 楽団の入団試験の時も、自分の都合を一方的に相手に押し付けるばかりで 相手の都合や気持ちを受け入れたことが一度もないのに そもそも性格が悪くて町中の嫌われ者だから 十代半ばの少女を町中で大人も子供も一緒になっていじめたおして 自殺するまで追い詰めて当然 自殺に失敗して生きているだからさらに町中でいじめるぞとか どう考えても体の元の持ち主より、この町の連中のほうが狂ってる シェラの親が金持ち権力者で逆らえないからシェラが町でも学校でも わがままばかりいってまわりに迷惑かけても誰もが言いなりになってたのに なんで町と学校すべてでシェラをいじめて自殺させるのは大丈夫なんだ >>119 普通に死んじゃったっぽいなぁ…でラッキー好きに生きるぜってなると、主人公のどこにも共感できないね 異世界にクラリネット…はご都合主義で置いといても楽譜とか文字とか文化に戸惑うこともなく、チート能力もらった訳でもなく 異世界設定が無意味で陳腐すぎる >>120 楽譜が同じとか、異世界なのにまったく同一の楽器とか以前に 作者がはっきり憑依だと言ってるのにどうやって異世界に クラリネットを持ち込んだのかの一点がw >>121 現地調達じゃいけない秘密があったりして たぶんないな 楽器もの楽しそうだったけど モヤモヤが解消されるのを信じて読むべきか 作者と感覚が合わないとあきらめるべきか ってかんじになってきた 廻る”とき” 婚約者以外の女性だけを読んだお茶会しておいて思わせぶりな事はしていないって草 婚約破棄で国が滅ぶのも分かるくらいコゼット以外頭が悪い アリシア・クロウの恋の死神 同作者の現在連載中の作品が面白いので、過去作を読んでみた 作品としては面白かったけれど、ヒロインとヒーローを好きになれなかった 悪意で自分を嫌がらせしてくる相手なのに、相手が困っていると手を差し伸べて 親身になって面倒を見る聖女みたいなヒロイン 読んでてストレスたまりまくり そして散々ヒロインに嫌がらせしてたくせに困った時だけ縋りついてくる人は 嫌がらせしてきたことを謝罪するでもなく 逆にヒロインが困った時に助けるでもなく、一方的に世話になっておいて友達面 ヒーローは、自分の気を惹いておいて他の男と両天秤したあげくフった女に 意趣返しするためだけに、目の前にいたデビュー直後の年若いヒロインを 結婚するかのような態度でだましておいて、いらなくなったら黙っていなくなって ヒロインはそれもあって婚期を逃して嫁きおくれになったあげく男性不信 中年男が少女にやることじゃない そのくせ、のちに大人になったヒロインに再会したら 素敵なレディーになってて惚れたとかいって付きまとうし うぜえ 呪いの身代わりにされたと思ったら、女として生きることになった件 TS注意 話としては面白いけどヒーローが魅力的じゃなすぎて 読むのが辛い まず助けられて上げられた家の主が嫌がって抵抗してるのに無理矢理顔を見ようとフードを外したところでなんだかなー そしてただでさえ王妃になるなら超苦労するだろうに髪色と目色のせいで更なる苦労するのを分かってるのに王になるから婚約者として連れてくって… しかもそんなヒロインをヒーローがフォローしたり守ってあげられればまだいいけど 今の段階ですらヒロインにツラく当たる騎士団長や王女様への対処は龍神様任せっていうダメダメっぷりなので何も期待できない さらに言うと確固たる『王になりたい』意思や王にならないと自分達の命に関わるとかそういう理由があればまだ分かるけど 跡継ぎいなくなって迎えに来た奴らに特に何の意思もなく言われたから付いていきます…ってこいつが王になろうが王女の婿が王配になろうが何も変わらなそう 龍神の庇護下で森の中でひっそり暮らせばいいのに 王子の取巻きAは悪役令嬢の味方です なんだかだんだんと展開があやしくなってきたと思っていたら、どうやら大人の事情での方向転換だったのね メイン購買層に向けてのチーレム成り上がりものかあ >>126 途中まで読んでたけれど 連載中断前のあからさまなチーレムになったところで力尽きた 男性作者に多いんだけど、女性向けのタイトルとタグとあらすじで釣っておいて 中身は100%男性向けな、詐欺作品は嫌いだ 上記作品とは違うけど 「悪役令嬢 婚約破棄 ざまぁ」と銘打って 実際にはエログロ鬼畜レイプリョナの男主人公ハーレムな 男性作家による男性向け作品が多過ぎてうんざりする ノクタでやれ ただの異世界転生チーレムじゃありふれすぎて男読者が釣れないもんね 女読者釣り上げてある程度ポイント稼いだらチーレムでふるい落として本命の男読者ゲットといったところかな チーレム地雷の人は作者が男かどうか確認しないとなあ 春告!〜目覚めたらアイドル!うっかり魔法少女!え?悪役令嬢ってなんですか?〜 ネタバレあり 小説は面白かったけれど ヒーローが最後まで好きになれなかった 元の世界でも主人公がその女の子と普通に話していただけで 嫌がらせしたと勝手に思い込んでひどい態度を取るし ゲーム世界では嫌がらせマッチポンプで ヒーローが自分でやったことを主人公に押し付けて ヒロインを悪し様にののしったり、そのことで主人公を軽蔑したり どちらも結局一度も謝罪も反省もしなかったよね 主人公を好きになったからもう嫌がらせしないってだけ 主人公はこんな男で本当にいいのか? 主人公を好きでなくなったり他の女を好きになったら また同じことしてくるんだぞ ぬいぐるみファンタジア ああああ完全にエタったかと諦めかけてたわ 精霊体でのヒーロとの触れ合いターンを特に楽しみにしてたから嬉しすぎる 更なる歩み寄りとぬいバレを心待ちにしてるので続きも更新してくれたら良いなぁ 青薔薇姫のやりなおし革命記 王子の器のなさと恋愛脳が本当にひどい 前世の愛妾もあっさり王子に流されて恋人に収まるし ヒロインの頑張りの恩恵をこいつらに受けさせるならせめてもっと好感のもてるように書いてよ 幸せはどこに落ちているのかしら? 主人公は王に同情しているけれど、そもそもほぼ全部王の自業自得 頭悪い王女には見えないけど、王が無責任で無能なことに気づかずに 王妃や臣下が全部悪くて王が被害者と思ってるあたり 嫌いなはずの王が相手でもいわゆる恋愛脳なのか 魔獣が跋扈していて魔力のある王と貴族が結界をつくることと 力強い子供をつくることが義務なのに、それを完全放棄 王妃とのあいだに子供を作らず10年放置 実は10年前に婚約者(王妃の姉)とのあいだに子供を作っているが 子供としても王子としても教育を一切施さずに、魔力の使い方も教えなかったため 王子は魔法が使えなくなっている 貴族は結界の大切さを理解していないと嘆くだけで、貴族に対して 結界の重要さを説明しない 王族の跡継ぎがいないと困ると、自国で結婚間近だった主人公を 無理矢理側室にしておきながら、初日に挨拶した以外は十日以上完全放置して 11日目からいきなり毎晩やりまくりになるが、どうして放置していたかの 説明も謝罪も一切なし 力ある王子を産んでもらうために無理矢理側室にした隣国王女を 国内の貴族にお披露目せずに後宮に軟禁してひたすらやりまくるだけ 10歳の王子の後見はしないと貴族連中に公言しているらしく 貴族が王子なめまくり まだ10歳の王子に対して、王妃や貴族が罵倒しまくるのをただ見ている 王子について何の説明もせず主人公におしつけ、王子の生活費もすべて 主人公に押し付ける 主人公も恋愛脳で視野が狭くてバカだけど こんな王はさっさと過労死させて、めでたく孕んだ主人公が 代わりにこの国を治めながら、10歳王子の教育したほうが よっぽどこの国のためだ 悪役に気付いたのは私だけじゃない! 悪役令嬢もの ・いつ主人公が悪役令嬢になるのか ・それをどうやって回避するのか ・恋愛 あたりを楽しみに読んでいたんだけれど 全部中途半端で終わった 主人公が悪役令嬢になるどころか、原作ヒロインがただの嫌な奴なだけだし 攻略対象者たちが主人公のまわりをうろちょろしているので 悪役令嬢による逆ハーになるのかと思っていたら 逆ハーにすらなる前に、いきなりヒーローとくっついて終わった いつヒーローと特別仲良くなったのか、いつヒーローを好きになったのか まったくわからなかった 最終話のヒーロー視点では他の攻略対象たちも主人公を 好きだったとあるけれど、読んでてわからなかったよ >>135 しいて言えば一番好感度高そうなのがジェラルドだと思ってたから ゲーム内攻略対象者だけどヒーロー外だと思ってたキャラに告られエンドでびっくりした 結局原作ヒロインが前世記憶持ちかどうかさえわからなかったね 文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!〜のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう〜 歴史ジャンルで珍しく一途な主人公でハーレム要素ない 信長が女性の世界に主人公が転生?憑依?してきて思い切り歴史に介入していくのも面白い 青薔薇姫のやりなおし革命記 キャラは好感持てるしストーリーも気になるから読んでるけど 恋愛部分がびっくりするほど萌えない…主従もの好きなのに何でだろう ヒーローがようやく告白して想いが通じ合ったのに全然心に響かない 帝国の剣 他スレで見かけたから読んでみたが、多少硬めの文体(注:なろう比)で 肉体チート+地球の歴史・物品知識tueee、今のところヒロイン2名、 なろうにしては男性登場人物が多い話だった なんか異世界イラスレでのイラッと要素を出来る範囲で潰して行った感がある 話の作りだったが…ヒロインキャラはてんで駄目だった 特に、何かあるともじもじくねくねさせるのはやめろー 気持ち悪いんだよ 異世界転移で女神様から祝福を! 〜いえ、手持ちの異能があるので結構です〜 ?つけないで素直にハーレムタグつけろよ ちょっと期待したら案の定ハーレム 奴隷増やすにしても、男女比がマシだったら有りだったんだけどなー 途中まで読んで登場人物紹介しても、この先もそのまま幼女ヒロイン量産してて気持ち悪かった 魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです。 何で男主人公物って即ハーレムに落ち着くんだろうな? 短編でハーレムやられると余計に女の子が記号化にしか見えなくて全く印象に残らないんだけど モテてる主人公≒俺さえあればいいのか? 案内人は異世界の樹海を彷徨う ストーリーもキャラも気に入ってるんだが、文章がちょっと 人称も視点もカオス > 俺と伊丹さんが迷宮都市に戻った頃、王都のエクサバル城では国王ウラガル二世と軍部が会議をしていた。 > 出席者は国王と宰相クロムウィード、それにカウレウス将軍と副官である。 > 「将軍、準備は出来ておるのであろうな?」 > 「もちろんでございます、陛下」 > カウレウス将軍は弓隊の中から精鋭二〇〇人を選び、 て感じで、一人称から行も空けずナチュラルに語り手のいない場所での会話が始まり そのまま3人称になってたり、その逆だったり 3人称でも視点の移動描写がないままいつの間にか替わってたりが多くて 読んでるとそういうのに度々つまずく 誤字なんかはマメに修正してるんだけど、これは全然直らない 書籍化話が例のレッドラだったせいでダメになったっそうだが、 その話が進んでたら校正で死ぬんじゃないかな… >>142 わかる 今読んでる聖者無双もそんな風に視点混ざって気持ち悪い 作者には把握できてて不自然じゃない文章なんだろうけど、それ読むの他人やぞって声を大にして言いたい >>142 好きだけど悪役のパターンが完全に決まってるのが難点 同作者の他の作品にも言えるけどチンピラ・傲慢タイプしか出てこない 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 元冒険者と拾われた義娘の話だけど、二人の間には恋愛感情は一切なくて、血は繋がらなくても魂で繋がった父娘なのが本当にいい 義理の親子物で最終的に恋愛になるのが地雷だから、ぜひこのまま貫いて欲しい この学園に不当な婚約破棄などない。 ヒーロー「証拠は?」敵「ありますん」 本当にそれだけ。馬鹿かと 超簡単な逆転裁判見た気分 >>145 可愛い娘が義父に惚れて、若い子にゃんにゃんな話じゃないのな あらすじからそういう展開かと邪推してたから読んでみようかな >>147 タイトルで何となく敬遠してたけど>>145 見て読んでみた まだ始めの方だけどお父さんサイドが地に足が着いてていい感じ 娘サイドは女の子だけのパーティ組んでるけど百合百合してないし今のところは安心して読めてる >>141 作者コメント「頑張った人は報われて欲しいよね」ってことらしいよ 女キャラ(ババア除く)はトロフィーなんだなとつくづく分かるコメントだね ハーレム展開ってそれがウケるから打算で書いてる人も少数いて そういう人のは女キャラが記号になってない事もあって稀に面白いんだが 大半は誰よりも多くのタイプ違う美少女から好かれる俺スゴイこうなりたい願望や萌えを 作者も持ってて読者も同調してるパターンだからなぁ… ハーレムも逆ハーもキャラの書き分けが出来てるんなら面白く読めるかも あと主人公に惚れた理由がちゃんと納得できる内容ならなおよし さらに最終的に1人に絞ってくれると文句無いんだけど、男作者にはそれが無いんだよね >>145 読まず嫌いしてたけどありがとう面白かった お父さんかっこいい >>151 ハーレムや逆ハーで萎えるのは構成要員間の人間関係が原因なこと多い 特にハーレムは協定結んでおてて繋いでゴールイン結婚したらみんなで夫婦複数プレイもするよ!ってのが 別にギスギスがみたいわけじゃないけど人間らしい反応して欲しい 「人狼への転生、魔王の副官」のように、確かにこれはもてるわ、と説得力ある主人公なら ハーレムでも構わない ただ、人狼はヒロインとヒーローが接近していちゃつき始めてから ストーリーがぐだつきはじめたので、恋愛混ぜるのは難しい 婚約破棄の忘れ形見 ネタバレあり 感想欄での作者の返信で名前が似ているって、このことなのか てっきり、頭がいい長姉が王太子に嫁いで、末妹は恋するジョアン兄様と と思っていた それにしてもヒーローのいいところって顔と身分と財力だけで 性格と知性に問題ありだな これと結婚することになる主人公には同情を禁じ得ない 姫君と勇者と魔王 コメディー 姫も勇者も魔王もいいw この恋を捧ぐ 貴族で義務負ってるのに恋愛至上より、個人的には好感持てるヒーローだ 学園の聖女を嫌いつつ成績一位だった彼女が本物の聖女だった話 主人公がマリアベルを嫌う気持ちは理解できるけど ざまぁはマリアベルよりも盛大に父親に頼む 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 娘が父親好きすぎて微妙すぎる これで恋愛感情ないって言われてもえぇ・・・?って感じ 父親は父親でなんでかすごい強くて女キャラがワラワラ寄ってきてて 男性作者によくあるヒーロー(父親)tueeesugeeeもので10話で脱落した >>156 そうなんだよね 自分もそれで序盤で脱落したクチ 割烹とかは見てないけどこういうのって男作者だろうなと思ったら どう考えても状況が改善すると思えなかったし まあ年頃の娘に愛される(好かれる、ではない)のって ハーレムと同様に男の夢ではあるんだろうなと生暖かい目で見てしまった >>156 実娘じゃなくて義娘とあった時点で嫌な予感がしてあらすじブラバした自分の勘は正しかったのか なろう小説の親子って実の親子じゃないと最終的には子供側が「昔から好きだった」とか言って親側がやれやれと受け入れるイメージ強くて警戒してしまう 最近は特殊種族とはいえ実の母親がハーレムヒロインの一人になってる作品もあるみたいだし・・・ >>156 それ思ったわw 娘が助けた貴族令嬢の姉が父親の方に押しかけて来た時点で あーハーレムですねって感じw 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた タグにハーレム付いてないし父親が愛され主人公っぽいから 娘はギリギリ恋愛感情ではないと自分に言い聞かせて読んでる 兎どろっぷ展開にはなりませんように 女が読んで不快にならないハーレム読んでみたい 前略母さん、魔界は今日も世紀末(ヒャッハー)です 肉食男主人公で喧嘩を買う度に読んでる側もヒャッハー!!となる いまんとこ変な女も絡んでこないしw 現代人感覚だったのか魔界の常識にどっぷり影響受けてて、素でぼけてるとこがいいわ 洋食屋料理人の海賊船紀行 話自体は結構面白かったしコンセプトも海賊と料理人で個人的に好き まあスタンダードな料理sugeeeものなんだけど主人公の性格が熱血に見せかけた傲慢クズなのがなぁ 全く知らない土地で厚意で食わせてもらったタダ飯に対して「こんなの料理じゃねぇ!生ゴミだ!」って言うのってスゴイよね まだこれが店とかで出された料理ならギリギリ分かるけど…いやでもないわー 素人のマズ飯に生ゴミ呼ばわりって…うーん… って感じの主人公だった >>160 真面目な歴史物だと複数嫁、側室たくさんでもわりと読めるよ ようはハーレムが作者or主人公の主目的になってなければ大丈夫なイメージ 『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル これもハーレムといえばハーレムだけど、まったく羨ましくないハーレム 女性ばかりの異世界にトリップしたイケメンの受難物語 女性が超肉食系で常に貞操の危機だというのにアイドルやるとか無謀だけど、童貞を守ったまま頑張ってほしい 下ネタ満載の基本的に下品なコメディだから、最初に短編バージョン試し読みしたほうがいいよ 集団転移に巻き込まれても、執事のチートはお嬢様のもの ハーレムになるんじゃないかと警戒しつつ読んでたけど、主人公がヒロインのこと好きすぎて他の人間どうでもいいってレベルだから今後もハーレムにはならなさそうで安心してる あと男キャラがage要因じゃなくて対等な感じなのもいい 親子関係からのハーレム要員と一途だったのにハーレム化がかなり苦手 主人公が別のキャラクターにすげ替えられたような気がしてしまう 自分も兎ドロップ展開ほんと無理 てか、義理だろうと自分の娘からまで恋愛感情向けられたいって発想が二次元だろうとキモい おかんがお前に発情してるんだぞって書いたらどんだけ異常なことか分かるだろうに 子どもを自分好みに育てるのが目的で義理の親子関係はその理由付けなんじゃないかな 親子が恋愛とか本当に地雷だわ >>165 集団転移に巻き込まれても、執事のチートはお嬢様のもの この作者さん好きだけど今回はちょっとノリが合わないなーと思いつつ様子見してる 今まで女性向けの一途なカップルばかり書いてるからそこは安心してていいかな 一途だったのにハーレム化は前に当たって凄いダメージ食らった、本当にやめて欲しいよね 主人公の一途さに惚れた女性Aがいたんだけど、 その一途さを発揮してた相手の女性Bがいる状態でAもハーレムに加えた時点で全て台無しになるのに その台無し展開を何故やるのかって凄くムカついたわ >>160 た詰みかけ転生領主の改革は、ハーレムとは言えないかもしれないけど、 ハーレム要因は複数いれどヒロイン固定で気持ちよく読めた 同じ作者さんの世界樹の上に村を作ってみませんかも、ヒロインそれぞれ個性あって不快感はなかったけど 転生してチートっぽいのに現地人のライバルの方がすごい上に、主人公がやってることは言ってしまえばパクりだし ハーレム形成してなくて人物好感度が上過ぎて、なんかストーリー面が面白くなくなって読まなくなったけど >>170 世界樹の上に街を作ってみませんかはメインキャラにガチ百合がいるので苦手な人は注意 兎ドロップ展開地雷なのわかる 男女逆でも地雷…むしろ女だと『母』な分さらに地雷かも なろうだと義理の親子は親と子が同性じゃないと安心して読めない (義理の親子の時点で警戒してるのでBLGLにはぶち当たったことはない) >>166 その例えでチーレム好きな連中が思い浮かべそうなシチュは 何故かいつまでも若く美しい義母と甘えんぼ勇者だと思う… >>156 この作品はこれに尽きる このスレ見て読んでみたけど、うさドロにならずとも、はたまた設定上間違いなく親子愛であっても やっぱ娘の好き好き具合がよくあるアレにしか見えなくて挫折した >>169 一途な恋愛書いてる人ならハーレム無さそうでよかった 一途に口説かれて惚れたはずのヒロインがぽこぽこ湧いてくる愛人や第二第三の嫁を受け入れるのも違和感あるよね それまでヒロインだったのが急に主人公のトロフィーに成り下がった感があって嫌だわ 女装プリンセスの麗しき後宮生活 BL注意 タグにBLが入っている男の娘主人公の話だけどほのぼの穏やかで心地よく読んでる 同じ作者のおっさんが美少女に転生する月光姫も百合にならずにコメディの範囲で終わったし ガツガツした恋愛を書かない人だからこれも勘違いラブコメかくっつくにしてもふんわり御伽噺風で終わるのかな 主人公の性格の穏やかさに癒される… アンナリーザは今日も元気 〜私の娘は規格外〜 主人公の突っ込みや性格がガツガツでも卑屈でもなくて好きだな 少年冒険者の生活 (※人によって各種地雷あり) チート、ハーレムなしの現地主人公もの 読みづらくはないんだけど、文章(文体?)にすごくクセがあるうえ 作者がウ◯コネタ大好きみたいで、前半はちょこちょこそういうネタが出て来る でも話も世界観も面白いから時々、この作品読むの婦女子としてどうなんだ…と軽く自己嫌悪しつつも 最新話(120話)まで読み切ってしまった ヒロインの相手がヒロインのこと好きすぎて他の人間どうでもいいってレベルから第三部でセフレ作って真実の愛()に目覚めてヒロインの相手を交代した話はきつかった それまでの読んだ話数返せって思った 余計なことかもだけど誤解されたらアレなんで… >>178 と>>177 は全くの別作品です >>178 そんな超地雷作品、ぜひタイトルを書いて警告してくれ >>182 ありがとう そのタイトル、忘れないようにしておく ハーレム作品教えてくれた方々!ありがとうございます!! 出来れば全レスしたいめっちゃうれしすぎる 歴史物は盲点だった参考になりました いくつかの作品も知らない作者の作品だけど ここで教えてもらえたからすごい安心して読めてる 作品忘れたけど一途もの表記されてて結局ハーレムになったのを 読んで嫌になったことがあるから安心して読める事が本当にありがたい… 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 拾った捨て子を鍛えたら超すごい冒険者になった→わかる 父親娘どちらも親愛で結ばれている→わかる 娘は異性興味なし父親第一ファザコン(17)に→わかりかねる 娘が助けた貴族の娘の姉と手合わせした結果師匠と慕われるようになる→わかる そのまた姉がやってきて家に仕えるよう頼まれる→まぁわかる 強引な勧誘を断るとじゃあ主人公の嫁になると胸を押し当てられる→わからない 風景や生活描写は結構丁寧で良いのに なぜ丁寧に出汁をとったお吸い物に合成甘味料を突っ込むような事をしてしまうのか >>188 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた その意見、分からなくもない 割とツボを押さえた情緒のある描写といい、ベルクリフの人の良いおっさんぶりといい、好みの要素も多いんだけど なんかところどころに、「それはちょっと……」っていう要素があるんだよね タイトル伏せるけど、食い詰めた傭兵ものでも、最初は硬派に見せといて、どんどんハーレムになって行って結局ウンザリした作品とかもあるけど 勿体ないんだよね、なんというか 伏せてねえw だいぶ前に読むのやめたけど、あれハーレムになっちゃってたのか >>190 メインヒロインは最初から決まってる感じがする サブキャラの女性らしらやまんざらでもないアピールはちょこちょこあるけど 反応したら負けだと思ってる主人公が完全無視するから気にならないかな >>190 スマホの人みたいな感じになってはいるんだよね 本人は拒否してるからハーレムじゃないよって体裁だけど、結局周りに侍ってるのがほとんど女性っていう >>192 本格的ハーレムインしなくても出てくる新キャラがどいつもこいつも女ばかりだと なんか萎えるよねえ えっ食い詰め傭兵ってハーレムになるのか…読み始めたばっかだった 主人公が興味ない風でも周りが不自然に異性ばっかりで 複数から矢印向けられてると気持ち悪く感じてしまうからがっかり 食い詰め傭兵結局ハーレムになるのか… 死人の町終わった後のじゃロリみたいなのかなんかだか出てきたあたりで 微妙になってきて完結待ちにしてたけど削除するわ まあ、どんどん女ばかりのハーレムパーティみたいになってきてて残念ですって感じのことを感想欄に書いたらスルーされたんで、狙ってやってんだとは思うよ どっちにしろ、のじゃロリが出てきた辺りでなんか面白く無くなって来てたから、良いんだけどさ のじゃロリでも、個人的には「賢者の弟子を名乗る賢者」は不快じゃない 記号的な「のじゃロリ」は食傷気味だが、面白いロリババアは居らぬか >>197 人狼への転生、魔王の副官 のゴモヴィロアはどうだろう 主人公の師匠ポジだからヒロインしてない >>198 ありがとう 人狼の師匠も気弱なんだが冷静な部分が好きだ 転生しました、脳筋聖女です[連載版] 短編版は一発ネタな感じで面白かったのに。 こっちは、敵が出る→戦う、の繰り返しで話が全然進まない印象。 ちょっと飽きてきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる