>>10昨日のお方ですなー
前スレで言ったとおり、ダークファンタジーかファンタジーパンクかマカロニファンタジー(という言い方はしないか)的なものか
はっきりしなかったのが読んでてもにょったのです
まあ既存のジャンル分けに迎合する必要も無いのですが

形としてはパンクだと思ったのですがねえ。粗野な世界観で荒々しい主人公に背徳的事件が舞い込んで…と
でもパンクにしては舞台が平和過ぎた。なんかみんな紅茶とか飲んでて優雅だし
普通にデートとかしてショッピングしてるし
ダーク寄りと作者さんも言ってるけど、やっぱり平和過ぎる感じしましたねー
もうちょっと閉塞とか絶望とかが社会や人物から漂ってきて良いと思うのです

物語自体は好きー ちょっとシャドウランとかのTRPGのリプレイを小説化しました感あるけど
単純にやはりこの手の物は好きだし読んでて楽しめましたねえ
ただ、物語としてはやはり主人公のヤバさが最初と2回目の雑魚戦で表現できてないのがちょいと不満で
ヤツはまだ強化の魔法しか使ってないんだぞ!はこっちの台詞だよ!って思ってしまったのでした

なろうのチーレムとかのポップでライトなファンタジーとは全然違う方向性の作品ですから
あんな風にはブクマ評価をもらえない状態が続くと思いますが、勝負してるステージが違うのですから下手に見比べて落ち込んだりしないでくださいね
それにしてももちょい展開速くても良いとは思いましたが…

名前からして転生キャラなのかもしれないので、魔力のエネルギーで情報やライフラインなどのインフラが現代並みである事はもう少し明確に描写しておいたほうが
読者さんが物語に溶け込み易いかなーと思いますよー
頑張って欲しい一作 打ち切らないで良いと思います

ダークファンタジーと作者さんが位置づけてるなら文句は無いのですが、正直パンクっぽくさぱっと一瞬の隙やトリックでボスだろうとサクサク片付けちゃって良いと思います
バトル描写をメインの魅力に打ち出すなら最初の雑魚戦から主人公パワーを発揮していかないとー