【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥27【内密】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」に
ついて語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 648円(税込み) ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 670円(税込み) ISBN 978-4-07-428637-9
◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106205-0 作品ページのurlがNGワードだったみたいで
ぶつ切りになって申し訳ありませんでした ◆異世界迷宮で奴隷ハーレムを 【小説家になろう】
https://ncode.syosetu@com/n4259s/
(「@」を「.」に)
作品ページはこんな感じで表記するしかないのかなあ。あ、立て乙。 次スレの番号は28ということで良いのですかご主人様 前スレが立てミスで実質26なので大丈夫だと思います ってごめんよく読んでなかった
むしろここで直したってことか
>1おつ 装備品にはまだ空きスキルがいっぱいあるのに、未だにスキルを付けすに放ってあるのはなんかモヤモヤする
上の階に行けばモンスターカードも出やすくなるんだっけ? なるけど、限度という物があるだろうし
それにその頃にはもっと良い物自力で作れるだろうから
今のを埋めるの勿体ない モンスターカードってイメージとしてはビックリマンカードみたいな感じかな 2つ3つスキルつけても武器鑑定で見えないから売れないしな モヤモヤするけど、カード買いまくると目立つから内密にな 最低でもベスタの剣に詠唱中断と麻痺添加ぐらいは入れた方が良いと思ふ
本当は状態異常の耐性を揃えるべきなんだろうけど 詠唱中断は前衛全員に装備させたいよな。
ウサギのカードなんて銅の剣につけるぐらい
なんだから気軽に手に入りそうなのに。 読み直すと初期の一番さんやセリーとのやり取りが何か新鮮で楽しいと思えた
今はルーティーン化してる気がする 女の子それぞれとの初めての接触のくだりは何度読み返しても飽きないな
スキルスロットは確かに埋めたいんだけど「余裕が大事」「値段をあげない」という方針だよね
パッシブ型? の常時スキルである詠唱中断だけは早めにつけておいて、武器更新時に売れば儲かるだろう
そろそろ武器防具の製造も進めて欲しい
mp薬を作りながらmp吸収しに行けば効率がいいと思うんだが、ハサミ式食虫植物退治はまだ内密さんと一番さんふたりでは危険なのかね? 普通の人は銅の剣で長い期間戦うんでしょ
要らなくなっても売れるし カードを付けた方が有利なのは確かだけど
現状付けなくても攻略に問題ないから、今買い漁るのは最適解ではないよな >>36
勝手な予想をしてみると
迷宮は33階層ずつ3段階の強さに分かれてるので職業のクラスもおそらく上中下の3段階に分かれてて、ある程度対応しているのでは
とすると武器防具も3段階に対応するイメージ
(迷宮外)銅ー鉄(※すべての村人)
(下)銅ー鉄ー鋼鉄
ボス戦ー銅ー鉄ー鋼鉄のスキル武器及びオリハルコンー聖銀
(※探索者レベル50くらいまで)
(中)オリハルコンー聖銀及びそれらのスキルつき武器
(※冒険者レベルが必要)
(上)ほぼ未踏領域で最上級装備が必要 訂正
下級ではオリハルコン聖銀はまだ使ってなかったか そもそも使えるのが素材を手に入れられるか
希少品を買えるだろう貴族くらいだしね
つまりオリハルコンの剣を差しているだけで
上位者アピールになるんじゃないかと
だからデュランダルを持っていた内密さんに
奴隷商人アランもロクサーヌを勧めたのだろうし アランには初対面で銅の剣を佩いていて、二度目は銅の剣とシミターの二本指しでシュランダルは出してなかったような
ただ、村の商人からの武勇伝を聞いて良い武器をお持ちでしょうと言われてる 見直してみたけれど
道中でグミスライムを倒した後、ステをいじるために隠してからは触れていないね
初対面時に同行していた村商人が持ち上げたからの方がしっくりくるかも 装備品が本格的に充実するのはセリーが隻眼になってからか
とはいえ今はまだ40LVそこそこ
最高のモンスターカードは67階層以上だし
まだまだ先は長い ダンジョンハーレムなんだから、強くなるのはマイペースで良いのでは 目標無しで、自殺同然の転移後の、のんびり余生を過ごす計画がルティナの影響で一応、迷宮討伐して貴族になるという目標らしきものに縛られることになった
ルティナいわく「この歳で30階層楽々突破有り得ない」らしいので、余裕は十分にあるけれど、階層突破ペースをルティナに計られているので
『あと?年以内に貴族になれる』くらいの暗黙の期待値プレッシャーは背負ってるのではないかな 魔法使いなりたての奴隷手に入れたぐらいでいままで低階層で戦ってたPTが速攻迷宮攻略とかしたら逆に怪しすぎる 主人公も若いことが知られてるし
なんだかんだ才能とか秘伝の成長法とか理由はおいといて強いこと自体は公開するんじゃないの スキル2個ついてても実演販売しなきゃ分からんしな
分かりやすいものじゃないとあかんし
最奥のボスに500発殴らないとなのが450発になりますとか
実演しても分からんっていうね >>46
攻略ペースをあまり上げてない理由のひとつがそれだよな。
一方で、強さの秘訣は装備品によるもの、という情報を出すことでも
攻略ペースに関する違和感をごまかしている。
オークションを多用するのはその裏付けにもなる。 >>45
俺は勝手にそのあと?年は2年ぐらいかなと思ってる。
そうじゃなきゃ公爵が近いうちになんて言わないだろうし。
つまりあと1年ぐらいで最強パーティーと思われるエステルを上回れば誰も敵対できないだろうから内密さんの勝ちだと思う。
力があれば公爵の干渉だって無視できるしね。 内密さんの戦略見てて思い出すにはブラッドピットのマネーボール
持てる金をおしげなく注いで戦闘力に変換して目標達成を早めにしようとするのがヤンキースや巨人
マネーボールはそうではなくて、もっとも費用対効果の高い一手を積み上げていく弱小チーム
目標は目標として持っているけれど無駄遣いはせずに無用なリスクを回避し続ける闘い 仲買人たちに競売で談合されて設定額ぎりぎりに結晶(カード)を買わされてもキレたり文句を言うことなく
どうしようもないなと諦める大人(小心)な対応の内密さんいいよね
ふつうのチーレムナローシュなら絶対に損しないようチートでゴリ押しする場面 >>51
あの映画のモデルになったアスレチックス
のGMって金の為ならドラフトで獲得した
将来のチームのスター候補の若手やチーム
生え抜きの中心選手を平気で売っちゃった
からなぁ。正直あんまり好きじゃない。
内密さんがセリーやベスタを平気で売り
払ったりしたらショックで寝込むぞ。俺は 内密さんって特に目指すべき目標とか無いよね
貴族も最終的な目標ってわけではないだろうし なにもしないためにいるって言っちゃうくらいだしな
自分のためなら貴族にもならないだろうし 公爵たちとのやり取りだってめんどくさがってるふしがあるのに
貴族なんてなったらほかの貴族や有力者とのやりとりや仕事絶対ふえるし領主だとなおさら…
ぶっちゃけ生活していくだけなら現状の稼ぎでも十分すぎるぐらいあるし
秘密主義の観点からいっても回りに奴隷以外の人増えすぎるのもなあ 迷宮討伐よりも自身の安全を優先するんなら、それこそ状態異常の耐性は揃えるべきだろ
少なくとも毒と睡眠は喰らってるんだし
警策とか用意するぐらいならカード買っとけと ロク犬にミサンガ優先しようとしたり知力うpのバーターで外してる内密さんはそこまで保身でもない
耐性は揃えたほうがいいが喫緊の課題でもない
睡眠はゲームのように一発殴られれば醒めるし毒とか口移しするされるチャンス >知力うpのバーターで外してる
外してない
イヤリングに知力アップと身代わりのスキル両方を付けてる
知力アップを犠牲にすることになってでも保険を掛ける程度の用心深さはあるよ 一時的に外してたと書くべきだったか。必要に迫られて身代わりのミサンガ外して知力2倍イヤリングしてたのは「敗北」から「神官」までの間
「神官」で芋虫のカード手に入れてイヤリングに身代わりを追加した >>58
奴隷達とのイベントのためなら
どんな面倒も費用も危険も受け入れてきた
内密さんならセリーとの口移しイベントを
逃すはずがない。
そうじゃなきゃ防毒装備を自分用に用意してるぞ 毒を食らったら「これはチャンス!」か
ウルフルズの明日があるさみたいだw 鉄腕ダッシュで観た某専門家の先生の「噛まれたらチャンス!」を思い出したじゃねーかw もちろん自分以外の誰かが毒を受けた場合の準備もばっちり。
その間、魔法アタッカーが抜けることなぞ些細な問題である。 そういやルティナの時も
魔力切れおこしても
>すがってきていいのよ。
>準備はできている。
とか言ってたな・・ なに、いざとなったら喉が渇いたと言えばOK
毒なんかに頼る必要はない。 セリーの場合は鍛治師初っ端のモンスターカードの後の口づけで信頼を勝ち得たようなもの
水だとこうはいかない モンスターにかけれる手錠みたいなバインド(緊縛)の効果を持つ装備があったらスリープしたモンスターを片っ端から無力化できるんだけどなあ
人間みたいに致命的急所がはっきりしてる敵には不要だが、人形のサイクロプスやモロクタウルスの足に嵌めたら有効そうだ 内密さんは保身と用心深さは非常に高いと思うけど狡猾なタイプではないね
一番さん手に入れるために盗賊殺しに狙うなんて黒い主人公はあまりいないね。
生きていくために迷宮に入るしか無いから行くのだろうけどねぇ >>71
睡眠は麻痺や石化より発動する確率が高いらしいので睡眠プラス緊縛で戦闘が楽になる
相手が動かないなら魔法を使ってきても詠唱中断の槍を当てやすい
しかも、デュランダルを出す必要がなくなるので経験値が増えるよね そこは元ネタだろうWizとかハック&スラッシュ系で妄想すべきじゃないの
緊縛てなんやねん… すまぬ。BINDはメガテンからの連想で麻痺と同等
wizはやったことない
ハックスラッシュというのも知らない
俺の中ではダンジョンゲーと言えばメガテンなんだ
っていうか、
回避力上昇がコウモリのモンスターカードで柳の靴
移動力上昇が牛のモンスターカードでコボルト強化で駿馬の靴か
回避力と移動力が違うってのはマップ型のシミュレーションゲームみたいな能力値だなあ しかしこれで献上品が出来たからさっさと
セバスチャンに渡して終わりだな。
皇帝から何もらえるのか楽しみだろ。
いや、皇帝から貰えるものが楽しみなんて
思ったら彼らに飼い慣らされてきてることなんだろうか? もう一つのハイヒールブーツの事もある
というかルティナの強化用装備を考えるなら、まずは知力2倍が先だと思う
でもあと10日もすれば魔道士になれるだろ
まずはセリーを隻眼にしてから全体の装備の事を検討すればいいんじゃないかな? イベントクリアーの報酬は楽しみだろ。
是非戦闘系ではない日常系アイテムや服の支給にしてほしいなぁ
ファンタジーでも遜色の無い服でもくれないかね。キャミソールはあるのに・・・
この手のRPGゲームやって報酬は選択式にさせてくれって思うわ 元皇帝から貰えるのは、無理難題かも
エルフからルティナをすでに貰っているから
役職あたりがありそうな気がする。
皇帝のために嗜好品を調達する係とか… ルティナを貰ったとの情報があり好色な事は判ってるのだし、そこそこの♀を与えるのでは?
身内って訳にはいかないから希少な種族 ウサギ?狐?系の獣人とかどうだろう >>38
昔その辺りの議論が白熱した時期があったな。
最初はスロット6個が最高だという説が主流を占めていたんだが・・・・・・
作者が初期ボーナス装備で終盤まで行けるなんてのは普通無い、という返信と
33階層まででダマスカスが手に入る(最大スロット4)事が判明してから
12個スロットがあるんじゃないか、という説に移行したんだっけか?
これに最上位カードをつけまくればなんとか、と思えなくも無い。 作品中じゃ魔法使い×1で重宝される強さな訳で、内密パーティーじゃ3+1だからな、、、
どんだけ高火力なんだと
更に高位装備持ち出した日には領主クラスのパーティーでも闇討ち仕掛けりゃ行けるだろうね >>83
けど、その高火力ですら何発も何発も打たないと倒せないほどHPが多いのがザコ敵
この調子で敵のHPが増えて行ったらどうなるんだろう・・・?
あ、そういえば前にエクセルで計算した人がいたような。
百年くらい攻撃し続けてやっと倒せるくらいだっけ? ボーナス呪文だろうと全体攻撃魔法は人相手には有効にならないし単体向けのMP全開放も続けては使えないから魔法は中級までのボール系
領主パーティクラスは身代わりミサンガつけてるから兇賊Lv24にやったワープ不意打ちデュランダルで瞬殺も難しい
回避の鬼がいて勇者+複数ジョブの効果が乗る内密さんパーティの立ち位置が不明すぎるけど
騎士団長のゴスラーが魔道士Lv61なハルツ領軍最精鋭程度ならもはや不意打ちなんかしなくても勝てるんじゃね… え〜〜と、記憶頼りで自力計算してみる
一階+11階層分でHPが2倍×4倍=8倍=2の3乗であるとして
9セットで2の27乗のHPになるのが100階層のザコ敵
2の10乗で1024倍、2の7乗で128倍
134.217.720倍くらい(計算機がエラーに)
1匹のスローラビット倒すのに、村人多人数で囲んでボコって長くかかる
10分6人で銅の剣で殴り続けるとして、延べ3600秒、1秒に1回殴れるなら一人なら1時間
=スローラビット1LVのHPは3600ポイント
13421万時間くらい殴り続けると倒せるくらい。
=一階層がスローラビットである場合、483億12百万ポイント程度のHPを持つのが100階層のザコ敵
=1回1ポイントのダメージを与えられる武器で攻撃した場合、1万5320年くらい攻撃し続ければ倒せる ・本業の仕事が忙しくて筆が進まない
・書籍版の執筆が忙しくて筆が進まない
・単に作者のやる気が下がって筆が進まない
さてどれだ? 進めど永遠とスライムlv○○ が出る迷宮ならあるならそうだろうけど
そこは11階層毎に違うモンスターが出るのが普通じゃ? 書籍版が本編を追い越してどんどん更新されるなら、
それはそれで良い。 迷宮があるならそうだろうけど だったわ日本語がおかしい事に。
スライム、スライム○ス、ホ○ミスライム・・・合体して〜〜〜とlvと属性は変わっていくんじゃないか
階層が進むとグラフィックもニードルウッドから、そのうち盾や剣を持つ姿になったり、シルバー・ゴールド・プラチナ・ブラックと階級があがっていくんじゃないかなぁ =スローラビット1LVのHPは3600ポイント
計算式お疲れ様
ちょっと単位を変更して二つほど桁を切り捨てようか
村人レベル2英雄レベル1盗賊レベル2くらいの内密さんが銅の剣だけで苦戦しながらスローラビットを倒してるがさすがに3400発は攻撃してないでしょ
いくら多目にみても34発くらいだと思う
描写だけだと17発くらいにも見える
英雄で支援があったとしても銅の剣の攻撃だから参考にできると思う
村人6人が取り囲んでフルボッコにするにせよ毎秒1発じゃなく10秒に1発で6分くらで片付くのかもしれない レベル補正があるから当てていてもあまりダメージを与えていないだけでは? 一番さんみたいな獣人系は発情期とかあるのだろうか?
人間は年がら年中発情してるけど >>86
なんで全弾命中する前提なのかとか、
素人が毎秒一回攻撃とか、
ちょっとよくわからない。
全員で野山を追いかけ回して負傷者脱落も考慮して、
という条件ならもっと攻撃回数は減るであろうな。 女性特有の月モノの描写や表現ないから、人以外は妊娠可能期間の発情期発生の可能性はありそう。
2Dゲームのバトルシーンでは攻撃できる人数も限られるけど
MMOでも例でUOROリネなんか敵をBOXしてたこ殴りがパーティー狩の基本だと思う
3Dアクション無双系ならエリア走り回って殴るものあるけど描写的にモブを追い回すのは無いなぁ
山狩りでもするならイメージあうけど。 >>月モノの描写や表現ないから
実は作者が知らなかったりして… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています