【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥27【内密】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」に
ついて語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 648円(税込み) ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 670円(税込み) ISBN 978-4-07-428637-9
◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106205-0 なろうアニメのデスマ次郎や盾三郎でも奴隷とか普通に売買されてるからセーフ。 >>611
何でそういう考えになる?
本来持っているポイント以上は増えないよ。 >>618
だからそこまで糞ゲーでは無いと書いているだろ > ただ、デュランダルに匹敵する武器が作れればMP回収にデュランダルにポイントを使うのを節約できる。
これは、ポイントを使ってデュランダルを出すかわりに
他の用途にポイントを使うことが出来る、といっているだけでは。
アイテムを作っても、それでポイントを増やせないのは確認済みなんだし。
デュランダルにポイントを使わなくて済むようになれば劇的な
ポイントの節約になるのは確実なんだよな。
道はかなり遠いが、金で解決できる問題なんだし、安全を欲するなら
稼ぎから相応の額を積み立ててでもやるべきことだと思うのだが。 俺も伝来品の指輪新品にしたシーンで勘違いしてた時期あるわ
内密さんって初期ボーナス99にファーストジョブレベル−1を足したポイント使えて(キャラクター再設定の1は外してはいけない罠)
ポイント増やすには地道なレベル上げしかないんだよな。レベル制限解除にも1振っておけば将来的に200以上も割り振れるように ボーナス装備と同等のアイテムを造るのは大事なんだよね。
万一ボーナス装備を出しているときに破壊や盗難されたら取り返しがつかなくなるから。
いや、作り直すまで取り返せなくなる、か。
>>621
ん?
それって、こういったこと?
>>569 ダンジョンボス打倒でボーナスポイントが1ぐらい入ったらなあ。
何かの条件でボーナスポイントの増加はありそうだとは思うね、確かに。
いろんなゲームでそういった要素を取り入れてモチベーション維持に努めている。
ただ、>>570 さんの言うように1ポイントは少なすぎるとは思う。1D6ポイントというのはどうだろうか?
まあ、少なくとも現地人から見たらクソゲーなバランスなんだから、迷宮倒しても1ポイントってのはありそうではあるw そういえば装備の耐久ってどうなってるんだろう?
MP回復できる武器を作って使うようになったら、定期的に補充する必要がが
デュランダルなら生成する度に新品になるけど 装備品は壊れにくいらしい
まぁ壊れるって事だな
デュランダルを作ればいいんだよ >>624
アイテムを手に入れたぐらいでポイントが増やすことが出来たら超糞ゲーだよ
という事
ダンジョン踏破でポイントが入るかどうか、入ったら糞ゲーかどうかは俺は知らん 内密さんの装備をロクサーヌが一晩で手入れをしてくれる…
でも何故か翌朝艶々してるのはロクサーヌの方だったりする >>628
デュランダル作るとして
レベル補正無視 防御力無視は
入手方法が不明だからなぁ
この2つがないと30階層、40階層の
石化した魔物なんていつまでたっても
処理出来ないんじゃないか レベル補正はもうミチオさんがレベル高くなってるから要らないでしょ ハイコボルトと上層階の敵かボスのカードだろうね
ドロップアップでもないとたしかに難しそう
さらにデュランダルは材質もオリハルコンとか上位の金属だろうし デュランダルて大体素材になる剣の種類ですら解らないのではないか
オリハルコンかダマスカスかミスリル?
スキルにしてもスキルスロットが6いるし多分隻眼ジョブでハイコボルトと組み合わせたスキルがいる設定になるはず(攻撃力5倍の存在)
大体ボーナス武器だから作るの不可能だと思った方がいいメテオなどから判断してもな
ダンマスには武具破壊攻撃があるから再生不可なデュランダルとか使えないだろうな >>636
決意の指輪は固定武器だろ
つまり作るのは可能という設定になってない
デュランダルの場合は60ぐらいいるポイントのせいで他のだれも手にはいらないだけどろ 一度分解されてみれば材料が判明するかも。
既知の鍛冶レシピはどうやって知られていったんだろうな。
スキル使ったらメニュー開くのか?w
セリーにきいたら教えてくれるんだろうか。 >>638
スキルの名称は作者の設定不足だな
だだスキル焼き付け武具は最初に焼き付けたスキルによって武具名が決まる設定になっている
分解は簡単に可能だが最低でもしばらく再生不可だからポイントが大幅減だからビビりのミチオ設定ではしないだろ デュランダルが欲しいのではなく強い武器ならなんでいいという設定になるだろ >>640
スロットさえあれはいずれは近い武器が作れるのが最大の強みだな。 デュランダル相当品の鍛冶ができる頃には
攻撃力5倍なんて大したことないくらいに
魔物HPがインフレしてそう セリーが隻眼になってオリハルコンを錬成出来ないと強武器なんて無理だな
今の装備でもスキル以外は微妙だし
隻眼にならないと上位スキルつけることさえ出来ない
鍛治師50になるのに50階層ぐらいいかないとレベルが上げにくいと思う
そこまでいくのに今のペース何年かかるかな
大体そこまで書籍を出す気あるのかなこの作者は不安しかないな インフレしているからこそ5倍が無いとやっていけないんじゃ無いか >>644
上位スキルて最低でも60階層より上だろ
今は魔法と状態異常で火力出してるからな
武器の火力より魔法のが大事になるんじゃないの?
魔導師の上のジョブで上位魔法が必須になるでしょ うろ覚えだがゴスラーが魔導師60だったはず
魔法の上位ジョブなら魔導師レベル70ぐらいいるのかな
真面目に先が長すぎて年2回の薄いラノベ出版では終わり迄いきそうにないな 中性子攻撃みたいなのならカンマ線があるな
連発できなさそうだからゴミだけどな 現在の2日で1階上昇なんてSAOでもねーよって思うわ。
80階登れれば一流って呼ばれるんじゃなかったっけ
装備次第だと思うけどね。低層で防具がしょぼすぎて防具買いなおしたりしてたし 皇帝の悲壮感からしてインフレしすぎたなって自覚あったんだろうなって……w >>646
魔法無しで迷宮討伐したパーティはダメージ逓増の武器を使ってたとか言ってたよな
むしろ魔法攻撃が効かない敵だって出てくるかもしれないぞ >>654
普通の魔法使いはMPが少ないから長期戦闘が辛いのでは?
それこそボス戦に備えて温存してるのかもしれない。 ボスなんて全部予告ありなんだから、温存する意味が無いと思うんだけど
リーダーが魔法の使いすぎによる鬱思考とかを全く理解していない脳筋で
魔法使い個人がMP節約をしているならあり得るけどさ
まさかボス前の待機部屋に気が付かず突貫する馬鹿パーティーしか無いわけじゃあるまい? ボス戦前に薬を大量に飲んでMP、HP回復
ボス戦ゆえ戦闘長期化
トイレ問題発生 >>654
サンダーの魔法は如何なる敵にもきく設定だったはずだろ 普通のパーティーならミチオたちの何倍にも時間かけて討伐してるみたいだろ
だから遁増が効果あるんだったはず
ミチオたちの前衛は現状壁と状態異常ぐらいにしかなってない
ミチオとある程度鍛えたルティナでやれば火力上がるでしょ
現状のルティナは火力スキルでさえついてない状態だしな 上位スキルに攻撃力5倍があるからINT5倍があるかもしれないしな
どちらにしてもパーティーが揃ったばかりで中盤の初期ぐらいだな >>659
そりゃ現時点での話だろ
これから魔法を吸収反射無効するどんな難敵がいるかわからんって言ってるだけさ >>662
絶対ないとは言えないけどクラータル90階層と他の迷宮ではいないというのをセリーが調べて設定だろ
サンダーの効かない頻繁出てくるようなら魔導師の価値がなくなってしまう
武具破壊のあるダンジョンマスターでさえ有効なジョブの設定だからな その魔導師でさえ中級職だしな
魔法使いのレア度からしても全く効かないやつが出たとしてもかなりレアなケースだろうな
気にする必要はないぐらいだろうな話がまとまりにくくなるし終わりが見えて来ないしな
階層が進みぐわいが悪いのはミチオのヘタレ設定のせいだし奴隷たちはイケイケ設定だしな
そこが売りの小説みたいだし最終的にはしょって話飛ばしていかないと終らないだろうな
なんせ月刊誌にマンガ出してる余裕が無さすぎるだろ >>656
いや、財政的にw
ボス戦で湯水のように薬使うのに、雑魚戦でまで同じようにやってたら
全然稼げないから温存してることもありうるのではないか、ということよ。 現在の迷宮モンスターの設定は33種で1セットで次の雑魚モンスターは
そのセットのボスモンスター
順番こそ違えどその設定は他の迷宮にも有効
クラータルで90階層ぐらい攻略済みで情報もでてる
90階層のボスモンスターもいれれば120 階層ぐらいの雑魚モンスターも把握できる
ダンジョンマスターは武具破壊攻撃と魔法は有効である
人族には全体魔法は効果無しだから
サンダー系が期待できないのは人族ぐらいかな
戦争か迷宮推進派でも出さない限り魔法は有効になるだろうな
近接武器が有効にしようとするならセリーが武具製造がかなり強化されないと話が進みにくいな
それに素材的に深い層で武具素材が入手できる状態でないとな
この作者のやる気具合からして若い迷宮のダンジョンマスター討伐で終わりにするぐらいが限界だろうなからそれなりに、それ そりゃハイヒールブーツでしょう
5スロットの方の
この展開でほかのものだったら泣く 副賞で女性(人間)あたりが怖い。
そろそろ唾をつけておこうとする人とハルツ公爵の鍔迫り合いが始まっていたりして。 ネタで困りそうな状態でもないのに更新しないからweb版はもう更新されないと思うな
月刊誌の締切に追われてそうだし書籍は後2冊ぐらいで追い越しそうだからさっさと出して追い越しするのかな
小説になろうサイトも半年更新されなければ完済以外は自動的に削除すればスッキリするのにな
半年も更新されなければ作者が投げたと思うしな >>671
勝手なことを言うなよ。
半年放置でも新規に読む奴はいるんだ。
何年も前にエタった話だって読む価値のある作品は山ほどある。 半年エタで勝手に消えるとかそこかしこで悲鳴が起きるだろw
書籍化作品でもいつ打ち切りが来るかわかんないんだし、未書籍化なら尚更 総合ランキングから除外はあってもいいと思うけどな
更新されていません表記が消えたら復帰ということで >>676
それは意味がないだろう。
エタった作品に対して、ざまぁと言いたいだけのアホが喜ぶだけで
過去のリソースへのアクセスを減らすのは、誰にとってもメリットはない。
現在更新中の作品のみのランキングを作るとか、
最終更新からの期間によって検索から除外するオプションを付けるとか
そういうのなら意味もあるけど。 なにぃ? エタばかりで生きてる作品が埋もれてるだぁ?
そんなときには
除外:長期連載停止作品
をチェック! キッカリ一発ノックアウトだよ!
コレ知らんとかさてはモグリだな? 漫画勢か? 外伝やアフターストーリーならいざ知らず本編が完結してなくて半年放置なら
ほとんど更新されることはないだろ最低でもランキング除外は妥当だろうな
長編を読んで更新に期待しながら待って
中途半端で投げ出されたか判断でになくなるほど待つのは辛いと思う
書籍みたいにボリュームがあって出版社がしっかりしたところなら1年ぐらいは期待もって待てるがな 過去に本編も完結しないで投げ出された作品がランキングにいつまでもいるのはおかしいかな
アップされる文量にもよるが希望としては月1はアップして欲しいな
そうしてくれてる気に入った書籍は購入してるしな
更新速度の遅い作品は投げ出しそうだが怖いから書籍買わない様にしてる >>658
トイレもその辺に出しとけば勝手に吸収されるんじゃなかったっけ?
戦闘中にプシャーって垂れ流しても無問題。(踏みつけて滑ったりそういう可能性はあるが、相手も同じ条件)
こちらの戦闘が終わるまで次のPTは入ってこないからおもらしの痴態も見られない。
だが、ボス待機部屋で待ってる次のPTには、待ってる間に顔も覚えられているし、前のPTが垂れ流したのはバレバレwwww あの世界、死体とかダンジョンが綺麗に食べてくれるからなぁ
内密さんが覚悟決めさえすれば完全犯罪も可能かな? 完全犯罪目指さなくても科学捜査もなくモンスターもいる世界だしなー
よく分かってなかった当初は迷宮を経由しておいて盗賊手首をわざわざ森に捨てにいったりしてたし
今はこっそり消したい相手もいない 犯罪の判定がジョブだけだったら余裕
インテリジェンスカードになんか項目ができたりしたらしらんけどたぶん大丈夫だろうな
決闘のあたりの描写からすると往来で人殺ししてもジョブ戻せば殺害許可があったと言える可能性すらある 迷宮で始末すれば分からんだろ
今の日本でも調べれば分かるけど実際に調べない遺体も多いから
殺してるのに殺人事件になっていないのはどれだけあるか 日本は人口密度が高すぎるからな。
その辺に適当に埋めたらもう見つからない地域なんて今の地球ですらいくらでもある。 >>692
そういう事件のことを迷宮入りって言うんだって明智探偵が言ってた >>688
>今は
男爵を討ち取ったのは公爵の英断
ただ、エルフの為ではなく自分の為。
なぜならカシアを奪おうとする某冒険者に殺されるのを防ぐには…… >>697
水戸黄門とか忠臣蔵のネタ見てると作者は50代どころかもっと上だと思う
その作者の自己投影の部分があるから主人公の発想も大人なんだろうな なろう作品って、結構古いネタ使う作家多い印象がある しかしトゥーランドットや会津磐梯山でたとえだすなろう主の奴隷ハーレム物って他に知らんわ
内密さんじゅうななさいだなぁって博識さも他が中々真似できない要素ではなかろうか >>692
ミステリー読んでると実際の殺人は警察の公表値の5倍はいるってのはしょっちゅう出てくるな 照明がロウソクぐらいしかないから、日のある内のお楽しみは特別感があるんだろうなとか思う。
薄暗がりの中、経験と声を頼りにこつこつ金脈を掘り当てるのもそれはそれでいいものだが、
情報の大半を視覚から得ている人間にとってよく見えることはやはり重要だろう。
ルーチンとして夜に行うものと決まっているので、今のところ新居のベッド使用感確認とか、
デレ期とか公爵夕食会前ぐらいしかないが。ルティナの粘膜色を明瞭に確認できる日は来るのだろうか。 一番さんの生理明けやセリー泥酔くらいか
昼間のお情け >>704
そういえばベッドも毎晩5人x2周じゃ、カビカビになってそう。シーツ変えてるの?
布団干してる? 金はあるし毎朝家事はしていくんだからそういうところは手を抜かないだろ
内密さんの最大かつ毎日の唯一のお楽しみなんだぞ >>705
メイド服着た時とかドブさらい後のミリアもあれ風呂場で怪しい 玉磨かざれば光なし
「玉琢かざれば器を成さず、人学ばざれば道を知らず」
しっかり精進せねばいかんよ、と中国古代の儒学者が言ったわけだ。
セリーが可愛い小さな手で、丁寧に泡立てた泡で包み込むように洗ってくれる。
なにとは言わないが、つまりはそういうことだ。
じっくり念入りにお願いしたい。 それは玉違いwww
さておき、油もダンジョンで手に入るようになってからはランプくらいは使っているのでは?
カンテラ(ガラスで覆ったランプ)は無理でもランプ(炎がむき出し、灯明の一種)はありでしょ?
早朝に起きたときは油が燃え尽きて明かりはないだろうけど・・・
って、真っ暗な中エッチしてたっけ!?
く、記憶が曖昧だ・・・しかし宿では確かランプサービスがあったはずで、その明かりの中
体を拭いたり武具の手入れしたり洗濯したりしたはず! 迷宮攻略における魔物戦闘の危険度
レベル1:内密さんがビビリはじめる (注意報発令クラス)
レベル2:ルティナが弱気になる (警報発令クラス)
レベル3:ベスタが苦痛を伴うダメージを負いはじめる (避難勧告発令クラス)
レベル4:ミリアが魚よりも安全を気にしだす (避難命令発令クラス)
レベル5:セリーが撤退を進言する (非常事態宣言クラス)
レベル6:ロクサーヌが怯えるルティナを優しく励ます >>706
布団カバーを作るときに毎日洗うと
言い出すんだから事後のシーツは
当然翌朝洗ってると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています