ハーメルンについて語るスレ488
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デスゲーム始まってから都合よく原作知識が復活しちゃったりするんじゃ無いの。原作沿いの美味しい所だけ活躍奪って
いくオリ主特有の 転生特典でロジャーの病気を治してしまい、大海賊時代を始めさせないワンピ系オリ主
そうすれば、とりあえずベルメールさんは死なずに済むんじゃないかなあ 作中での悲劇無くしたいならデスゲーム阻止すればいいんじゃないか
できるかは知らんけど 現実 HP見えない
ゲーム HP見える
この差はでかい >>772
俺が見たのだとアスナの兄(原作知識有り)でSAOプレイを止めようともせずに
人間的に成長する機会を奪うのは〜とかほざいてるやつあったよ
ナーヴギア分解でもすれば1発でやべーって分かるのにやらないやつ多いな 昔なんかで気が付いたらSAOにいた自分が転生オリ主だと思ってるサイバーゴーストのやつあったけどタイトルが思い出せない >>776
オリ主がかっこよくイベントを消化できるんならまだいい
よりによってマモレナカッタとかカイヒデキナカッタとかやりだすから
おめーもっとマシな特典選んでたら余裕だったろって SAOを知らない特典だけ貰ったオリ主にしとけばデスゲーム回避しないのもおかしくならないだろうに何故原作知識までセットにしてしまうん カヤバーマンの逮捕状を取れる状況になった時には既にデスゲーム始まってるからなぁ
そんで居場所を特定したら直ぐに脳味噌チンして電脳世界にワンチャンダイブやで 生きてる限りは公的に会社や学校休めるってのはあるな
生還後の慰謝料とかどうなってるのか分からんけど
リハビリとか復帰でつまづくと面倒くさいけど >>781
そういう人間的成長云々ってのよくあるけど意味不明だよね
そんなイベント無くても人間成長するし
仮にデスゲームしないと出来ない成長とかあったとして生きていく上でそれが必要なのかと 現実世界に持ち込める特典よりは常識的だよ
YOU BAN 原作通りに進まなきゃ世界が滅びる!とかでもない限り
原作通りに行かなくてもどうにでもなるよね!って思う
特にスポーツとかの大会とかの原作だと尚更に 茅場逮捕とかISの束さん並みに難易度高いんですが
とか言いつつ強くないのにニューゲームで普通に逮捕されてたな チート能力ならゲームの中でも関係無い
データの改竄すら必要ない
BANも不可能
デスゲームはオリ主の遊び場と化したのだ
どうせやるならこれくらい開き直ればいい
オリ主が活躍するというよりは何でも出来るオリ主を通して登場人物たちを掘り下げていく話になりそうだけど せいぜい自身に関する乱数が常に最良のものを引き続けるとかくらいのチートでいい
黒神めだかだと素で持ってそうな異常だけど >>758
今まで見た平民判定で一番シビアだったのは黄金聖闘士 mgsの愛国者AIみたいな存在なら干渉余裕でしょ
つまり特典は電脳化でFA せっかくザ・シードっていう何でもMMO化ありな設定あるんだから
あの名作ゲームをMMO化!っていうクロスオーバー作品流行らないかなぁ
Falloutとかスカイリムとかグリードアイランドとか 何で感想欄で「原作では八幡が不幸」って言われるのか理解できない
寧ろ家族や恩師、周りの人にも恵まれてるよね
鬱屈してボッチ拗らせて周りを拒絶している陰キャにあれこれお節介掛けて関わろうとする人間なんてマジでどれだけいんのよ
1巻からして進路希望調査で「青春は悪である」なんて舐めた作文を書いてくる様な奴だぞ?
普通なら周りから匙を投げられてもおかしくないわな 青鬼VR化して全力鬼ごっこ
現実のマイクラの青鬼モドキであれだしたぶん流行る 攻殻SACの9課に配属されて遊びまくるチート転生者の話とか読みたい
しょうさをからかいまくるんや 運チートオリ主「出来たぞ!アニールブレード+99!」
突然市場に大量に流されたなんか廃強化特有の神々しいエフェクトの鉄の剣+99と革の鎧+99に蹂躙されるSAO
盗賊相手にリジェネでイキリトしてたキリトさんをしれっと紛れてた鉄の槍+99が襲う >>802
それな
八幡が他の世界や環境で八幡ムーブしてもマッハで真性ボッチになるだけやで
どうやったらあれで周囲のキャラをアンチできるんだっていう >>802
本当に八幡が関わらなかったら、という二次があったぞ。もしもあの時…というタイトルで
前から思っていたが、八幡ってあの性格なら紅魔族として生まれれば幸せになれるのでは? >>804
マイクラ人狼も流行りそうだな
それと規約的にアウトだけどSAO×あの実況者集団〇〇の主役は我々だとのクロスとか面白そう
尚内ゲバで1話終了 >>801
普通のゲームの二次ですら主人公視点なんだから
もうVRである利点て無くね >>805
どっちかというと犯罪者サイドの方が面白そう >>808
SAO強化って確かロスト式っぽいから完全最終強化体は多分強武器なんじゃね
うろ覚えだけど >>809
前々から知ってるssだけど
あれも「八幡アンチだ!作者は八幡に恨みがある!」「周りと関わらない方が八幡は幸せ」って凸してくる信者が感想欄にいるのが
そして評価で低評価爆撃してくるキッズの多さよ 八幡は日常ものならあのノリでいいんだろうけどバトルものの綺麗事に命賭けてる連中にまであのノリでケチつける作品書いてる作者とかには引く >>815
試行回数上限が決められてるっていう設定になってる
アニール・ブレードなら8回強化すれば成功失敗問わずそれが限界
9回目やったら砕ける >>815
失敗=ロストは普通じゃね?優しいのだと強化値減少で恵まれてるのは失敗してもそのまま
課金で強化成功率上がるのとかロスト防止、強化値減少防止アイテムとかがあったりとかさ
でもそうかデスゲームだから課金ないし漢強化一択って考えると怖いな しかも武器が命に直結するし >>817
信者も含めて綺麗事を言い続け実現しようとする努力を鼻で笑って斜に構えたリアリスト()気取りが多い印象 >>819
強化でロストになって新規獲得処理になるゲームをやったことないの? 信者も含めって八幡(原作)は一生懸命な人を馬鹿にするタイプじゃないだろ リアリストってデュエルで負けそうになるとダイナマイトで殺しにくるひとでしょ? 二次創作によってSAOの設定のズレが気になる
どっかにSAOのゲームとしての設定とかまとめたサイトとか無いの? 材木座のことも普段馬鹿にしまくってるけど創作への熱意を見せた時は内心認めてたしな >>818
メイプルストーリー式の強化だな
+0エリュシデータとか生まれて泣いてる世界線のキリトさんも居るのかもしれんな 一応そこらへんは強化素材大量につぎ込むことで成功率上げるって感じだったかな >>822
信者ってのは俺ガイル信者じゃなくてHACHIMAN信者の事ね 15個ぐらいバフ重ねてソードスキルのコンボ繋いでボス瞬殺するオリ主は見た事は無いな >>826
完全所見なら毒の蝶で8割が死んで
まだ地図が完成していないで1割が死にそう
既プレイならなんとかなる
なお強襲 >>831
世界樹2はデータ引き継ぎで花畑経験者トラップなかったっけ
死に覚えリセゲーを本当に屍築いて攻略するの好きなの… >>829
そっちのことじゃないがどのみち俺が誤読してたのでなんか悪かった FOE登場で愕然とするプレイヤー
糸があるから大丈夫からのリス SAOって吸血エンチャとかあるんかな
与えたダメージの0.1%を回復するみたいなの 歴代プレイヤーに今回割と緩いと思わせてからの6層でアクセル踏み込んでくる世界樹4好き >>834>>835
世界樹は初見殺しに慣れさえすればだいぶ楽だと思う
というか3以降からは結構親切な仕様だと思う
FOEからも経験値取れるし4回まで登れるレベルなら2回のFOEは撃破できるわで >>824
原作者でさえ二転三転させてるので無理っす >>839
モグラさんはレベル1だとどんだけ対策しても運が悪かったらパラが即死するんやで 世界樹は序盤を超えるとやれることが増えてきて対応できやすいからな
スキュレーとかみたいにそれでも強いのはいるけども
>>841
本当に食べてしまったのか?
自殺とカニバリズム目的のPKで一定数削れそう >>841
ただの日常じゃないですか
むしろ誰も殺さないゲームするほうが難しい DQとかFFのイメージで毒(笑)ってなった後にくっそ重いSEとダメージに目を剥くアゲハ初戦 同じくアトラスのメガテン系とも相性良さそうだけど、物理反射で詰むな >>720
原作未読の連中とラブコメにマジになる癖に異文化への理解や世界観を考察しない馬鹿が多すぎたんだよ。
>>726
そういう見方もあるのか。二次に限らずなろうでリア充や権力者がヘイト対象になってるの見ると合ってるな 世界樹は2しかやったことないけど初見はホントにhageまくったわ お、なんだあの象動き遅そうだな
キツイパンチ一発くれてやるか!
https://i.imgur.com/Vy3m4N2.jpg >>763
読んできたわ
サイトが異形ハーレム築いてて草生えた 世界樹やったことないワイ、そこまでヤバいのかと戦々恐々 ペルソナQでも最初のダンジョンで1つ下の階に降りたら雑魚のカブト虫の一撃で半殺しにされて困惑した思い出 >>850
D3ではマタドール戦で隠れがちだけどこいつとヴァーリとの勝負も見応えある勝負だと思う 可愛らしいデザインのRPGほど難易度やシステムがエグいのはよくあること
……君のことだぞニンテン! >>855
初見殺しが多いだけだから対策立てればそこまで難しくはない
裏ボスはキツイけど >>855
なあに、ダンジョンボス並〜ダンジョンボス以上の敵がシンボルエンカウントとして
最初のフロアからうろついていたり、デバフを使えないと雑魚にメッタクソにやられたりするだけ 世界樹の開発元がロストヒーローズも作ってたことに今更気付いた
道理で難しかったわけだ >796
萱場憑依でSAOを乗っ取ったオリ主の話があったような気がする
っていうかアルカディアにあったわ
ヒキコモリのゲームオタクの息子に疲れて自殺した男がゲーマーへの復讐にSAOをベリーハードモードに変える話 憑依してなんやかんやでdiesやったのはなんだっけ >>802
わたモテがチョロく見えるくらいのマジモンのボッチ環境に
八幡を置いてみたってのを見てみたいわ。無いかな 世界樹はことあるごとにあのねされる修羅の世界ってイメージ SALOは素で難易度ルナティックのifだったな
なお難易度ルナティックとかそんな次元じゃないリスタート 俺の屍を越えていけ でデスゲーム
制限時間ていうか寿命もありでいいね オリ主が友達はたくさんいるコミュ力高いで、ボッチキャラと仲良くしていく話は……無いな そもそもコミュ力高いキャラというのが作者にとって鬼門 ダントラ2とか好きだったわ
まあレベルリセットマラソン面倒くさくて辞めたけど 原作ではリア充のヒロインが何故かボッチキャラになっててコミュ力高いオリ主に救われて
ヤンデレ化とかいうのなら幾つか見たことある >>870
基本ハメ作者は無口でクール系で妙に反骨精神がある人とは距離を置いているオリ主がかっこいいと思ってるからなぁ
ぶっちゃけさぁオリ主にしてもそんなより割とコミュ力あるダブル・ハードの速水みたいなキャラやハイローの村山ようなオリ主とかアリだと思うけど コミュ力高い描写がボッチキャラに学食誘うや購買行くけど来る?しかないのがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています