【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう4879【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
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小説家になろうで125名からなる作者LINEグループ(なろう同盟)が存在することが判明
笹村 彼方(839331)暁える(235733)海東 方舟(383970)烏丸鳥丸(384394)戸津 秋太(448443)東国不動(サカモト666)(586588)
羽田遼亮(602510)きなこ軍曹(半透めい)(643767)tera(32625)風来坊(124800)加賀いるか(866522)
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2016春 LINEグルの管理人:葱山暖(なろうアカ名:笹村彼方)が相互評価をメンバーに強制(評価ポイントが高いと、内容がひどくても出版社が書籍化する)
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笹村彼方の"異世界温泉へようこそ!"がなろう投稿、相互評価の力で日間駆け上がる(目標25000ポイント)
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2016.8 小説家になろう、ランキング操作目的の相互評価は不正と規約に明記、代わりにポイントクレクレは解禁
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別クラスタである創作者相互協力ネットワーク、IDありスレに小説を晒して複垢を追及され垢転生逃亡
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どうせ規約違反ならと複垢が爆発的に増加
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規約で禁止されていない相互レビューやレビュー付け直しが全盛を迎える
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笹村彼方、垢消し逃亡
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ポイントクレクレ+新規評価垢で日間7000pt達成が出る http://tueee.net/ncode/N0965DH/
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2016.11.29 小説家になろう、評価の付け直しによるランキング不正を規制、レビュー付け直しは容認されたため流行中
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2015年1-2月分の複垢BAN祭り発生。昨年夏以降、ちょうど2年前相当のアクセスログによる複垢BANを実施し続けているのが判明
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2016.12 赤ポストにパクられた被害作の方を規約違反として運営削除する手違いが発生
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2017.2 全話の更新・改稿時刻の表示を開始。代わりに評価時刻の表示を廃止、システム改悪で複垢判定が難しくなる
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葱山クラスタの幹部のteraがパクリ、複垢、クレクレを開始
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アトランティスが出現したので世界の秘密を探しにいきますhttp://tueee.net/ncode/N7480DP/複垢BAN処分×2回を受けたらしい
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なろう同盟の幹部が日間上位にランクインが常態化
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葱山クラスタの垢転生体:風見祐輝の作品が発売される直前に垢BAN
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中七七三率いる複垢集団がTSジャンルへ移動 複垢一覧http://tueee.net/ncode/n3772bs/※10月に一部(144垢程度)BAN
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規制されなかったブクマ付け直しで日間に延々載り続ける不正も流行 http://narouyo.com/dendo/n8867co_dendo.html http://narouyo.com/dendo/n4372cr_dendo.html
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2017.10.5-6 中七七三分を含む4000垢がBANされ各作品のポイントが激減 https://i.imgur.com/RQIJ%41DA.png
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2017.10.27.11.2 月夜 涙(るい)の作品を評価している100の不正複垢がまとめてBANされる https://i.imgur.com/Wrr%4ELF9.png
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2017.11.1 ヒナプロ、なろうではもう小説を探せないと事実を認める。古参作家を集めた工作無効の新システムN-Starスタート
※前スレ
【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう4878【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530688452/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 私のコーヒーはどこに行ったのぉおおおおおおおおおおおおお!!! >>96
違いがわからん
記号でしか表現できないなら一緒だと思う なあ、ところで受勲って7割公務員がもらってるんだってな
変じゃね? >>91
その前後バタバタしてスレ見てなかったけどそうだったのか
ダイスケのレビューは凄いことになったのにな >>109
そりゃ公務員はお国のために奉仕してる人たちなんだから真っ先に貰って当然だろ
そもそも公務員って能力的にも人格的にも労働人口の上澄みしかなれないし
俺の市役所の倍率とか30倍超えだぜ >>113
最近の子はそう思うのか
少し前は公務員は民間に入れなかった奴が行く場所だったよ >>114
何を言ってるんだ
東大のトップ層がなるのが公務員だぞ とあるのOP結構いいね
色黒シスターがなんかルーン文字空中にだしてゴーレム作ってるシーンとか >>114
そう思うなら頭の悪い客に理解できるように噛み砕いて説明しろよ >>114
絵に描いたような老害ワロリッツァ
そういうこと言い出したら商船三井だの任天堂だの今日の超人気企業も昔は落伍者の行き先でしたよ わしらアイドル始めました!性転換極道アイドルアニメ「ゴクドルズ」 >>119
そう思うなら頭の悪い客に理解できるように噛み砕いて説明しろよ >>123
そう思うなら頭の悪い客に理解できるように噛み砕いて説明しろよ 役人が人気になったのは役所の魅力が上がったんじゃなくて周りが下がっただけなんだよなあ
任天堂とかと比べるとか失礼にもほどがある 胸キュン賞7月発表って書いてるけどいつなんや…何気に楽しみにしてるんだが >>123
そう思うなら頭の悪い客に理解できるように噛み砕いて説明しろよ そう思うなら頭の悪い客に理解できるように噛み砕いて説明しろよ >>128
客がなければここもで弄られなかったのにな なろうでコメディだと一人称と三人称どっちがウケるよ?
三人称で書いてたら一人称のが面白くなりますとか言われたんだが? >>130
一人称ギャグでどっかで見たような独白を書くのが正しい >>130
マンガのノリを重視したいなら一人称
緻密な笑いを重視したいなら三人称
ただどちらにせよコメディは才能 >>131
語尾を伸ばすのと、奇人変人の精神障がいしゃで押し切るのがなろう小説 >>130
SAKATA先生の三人称を参考にするのだ
とりあえず今日中に星河の覇皇を読破してこい >>132
でもその場その場で意味不明なこと言うギャグ小説しかよんでないんでしょ?
ちがうならコメディー小説あげて 第三者的な視点から笑いを演出しなきゃいけないからな ざまぁはコメディでは無いと何度説明すればまーんは理解できるの?
脳みそ入っているのか? 昨日このスレで魅了スキルでいきなり世界最強を教えてくれた人ありがとう
凄いハラハラドキドキ出来たし面白かったわ >>139
なんでまーんで話題を変えようとするの?
おれの質問に答えてよ
別人のフリしてレスしてもサルトビで丸わかりなんだから 一人称が一番書きやすいかな
一人称にはメリットが多い
キャラの内心を伝えるのが容易
キャラへの感情移入が容易
キャラに勘違いさせる事により読者をミスリード出来る ← これがなにげにでかい マンガのノリだと三人称のが近くない?
一人称でギャグコメディやると、視点がボケかツッコミで固定されがちというか
二刀流でどちらもやるキャラなんかは描きにくいと思う なろうで面白いコメディ教えて
このすばはもうないから除害 >>120
まるで今の市役所が昔の巨大財閥並にいいところみたいないい方 一人称二人称三人称のメリット・デメリット教えてくれ 小説の突っ込みて寒いよな
どっかで見たことあるようなのしかないし >>157
まぁ似たり寄ったりしか書けないからな・・・
それでもいいんだけど、文字稼ぎにしかならないような描写がおおいからなぁ >>131
ごめん、どっかで見たような独白って何よ?
>>132
やってるのは後者、自分に才能があるとすれば前者
過去作では主人公の語りが面白いって評価されてたから
>>135
頭痛薬切らしてるからまた今度ね >>160
なんで自家製エタ作品群を振り返って言って無いと思うの? >>142
たぶん前者は地の文の語りで笑いを取るタイプ
例として正しいか分からんが八幡やキョンの語り(ノリ)
後者はプロットを重視したタイプ
ちゃんと計算された構成力のある漫才みたいなもんかと
と、俺は解釈したよ >>161
セリフでツッコミ一つで済むのに
独白で長々しくちツッコミ書どころ書くくやつじゃないのけ?
異世界なのに、異世界で説明できないのを現代用語で説明したりするやつ ドイツジョークって笑えない
てか笑いどころがわからない 突っ込みもそうだし、他にはモテ系主人公がクラスメイト達から嫉妬されたりするシーンとかもなぁ
「なんであいつばっか」
「シメるか?」
「おし、じゃあ放課後集まって作戦会議を」
「理不尽だぁ!」
みたいに文字でやられるとこれも寒いもんな…。やっぱ媒体の違いはデカイ >>162
ギャグは一言で笑わせられる高度な文章
うんち!うんち!!とか奇人変人
高度だけどなろうで書く作者は割と多いと思う
コメディーはうんちにある先で笑わせるタイプ
ギャグはうんちの一言で笑わせられるけど、その一言だけだと先に進まない >>168
ブラックジョークってランプ売りみたいなの? ハイファンランキング酷すぎてビビった
マジで追放物に占領されてるじゃん >>155
【メリット】
一人称:主人公の内面描写できる。その分、感情移入させられる。
二人称:雰囲気が作れる。
三人称:神視点なので書けることが一番多い。
【デメリット】
一人称:書けることが一番少ない。主人公が知ってること目に写ってるものしか書けない。
二人称:二人称で書く理由が基本的にないこと。作者の「狙い」がないかぎりは色々な制約やデメリットが多い。
三人称:登場人物への感情移入を比較的し辛い。 ギャグは割とお約束的な部分が多いと思う
だから直感的にわら偉えると言うか
コメディーは少し考える間があるって感じかな
なろう的にはギャグが多いと思う >>173
あの男女関係のブラックジョークしゅきぃ・・・ 三人称は神の視点なんだから
主人公視点もできるだろ xvideoも異性愛にほぼ占領されとる
ほも占領したい ランキングは悪化の一途だわ
工作しないと入らないランキングになった 「僕の親友と寝たりしないでくれよね」
「もちろんだわ。だってジャックは早漏だし、ジャンはインポだし、ロベールは小さすぎるんですもの」 >>162
ギャグはネタ
コメディはジャンル
ギャグはネタで笑わせることを目的にしている
コメディは作劇で楽しませようとしている(だから喜劇といわれる)
こんな感じじゃね? どうでもいいからお前らが隠し持ってるコメディ教えろよ >>188
わかりやすい
その系統で言うと小説はコメディーの方が好き 作者の実力は公平に言うと
本好き SSS
無職転生 A
内密 A
ありふれ B なろうも人材枯渇してんのかね?
レベルは上がってるのにつまらない作品が増えた気がする
作者が好きに書いて波長が合う作品が欲しい
なろうの商業化 >>170
ドイツジョークは職業ジョークとユダヤ人ジョークが中心で笑えるけど
たぶん日本には差別的だからと紹介されてない >>182
ハーレムじゃない強みよな
というか+じゃなくて-でキャラ付けしてる強みというか
あのひねくれ具合は個性強いよな >>196
今はレベルが上がって無職転生とか日間も無理な時代だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています