【小説家になろう】底辺作者が集うスレ398
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
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■関連スレ
・投稿してまだ日が浅い人、初心者向けのアドバイスが欲しい人向け
【小説家になろう】初心者作者の集い
・底辺卒業者は以下へどうぞ
【小説家になろう】下流作者が集うスレ
【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ
■前スレ
【小説家になろう】底辺作者が集うスレ397
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530455267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なろ民はせっかちだからね
そういう基準でのアドバイスになっちゃう
でもちゃんと面白いと思います >>40
文体に関しては後半で伏線にしようかとも考えてました
確かにちょっと展開が雑だったかなぁ
初めはコメディにしてたんですけど、シリアス展開増えてキーワード詐欺とか言われたらやだなぁと ちょっと長めなんで4時間くらいで〆ようと思うのですが、他に晒したい方おられるなら譲りますので遠慮なくどうぞ >>27
まあまあ面白い
映画バイオハザードとか好き?
ゾンビ視点の作品は初めて読んだかも。
ありがとう。楽しかった。 >>47
ありがとうございます!
元ネタと言うほどでもないですが、WORLD WAR Zとか参考にしました >>38
多分それ俺や
Twitterで宣伝しまくってもこんな感じで終わるのは辛ぇなあ 意外と人おらんと思ったら、関東の方はそこまで雨強くないんか…… >>49
実力が伴ってなかったと思って諦めるしかないんやなって…
それでもほんまに善意でレビューくれた人いて嬉しかったわ 1日PV4桁くらいいってるのに、ブクマptぜんぜん入らない……
この場合、中身に問題あると考えた方がよろしいか? >>27
これやっぱだいぶ好みだ
埋もれるのもったいないな
二人称視点っていうのかな?あんまり見ないやり方だけどめっちゃ読みやすいし
まだ途中だけどこれからもじっくり読ませてもらおうと思った
勉強になることが多い ぜんぜん、の範囲が一桁前半なのか二桁でも満足してないのかにもよる
激戦区ジャンルならPVだけは誰でもかなり高く出るんじゃなかったっけ? >>27
よくわからない視点で書かれてるなー
メタ視点有りの地の文は基本的に読者を選ぶと思う
タイトルはどんな話か一発でわかるしあらすじも作風と一致してるから別にそこまで悪くはないんじゃないかと
軽妙な語り口は個人的に好みではあるんだけど、やはり視点の問題で読むのが辛い
17万字書いてるのでどう考えても無理だろうがゾンビならゾンビ、神視点なら神視点で固定したらどうだろうか?いっそ二人称でも面白いなと思った
あとレビューだが、お気に入り100以下で複数レビューはそれだけで敬遠されうる
しかもレビューを拝見したが、この作品が好きだー大好きだーっていう熱意のあるレビューではなく、こう言っちゃアレだが少し改変するだけで他の作品のレビューになっちゃうような表面的なレビューでしょ?あまり宣伝になってないよ >>27
タイトル粗大ゴミ (2018年度版新基準2.0)
ゾンビ物に詳しい極一部の読者にはパロディというのが分かる
逆に、詳しくない多くの読者には訳の分からない意味不明タイトルでしかない
このタイトルは、分かる人には分かるタイトルではなく、
殆どの人には全く興味を惹かれないタイトルなのだ
作者の勘違いが、この作品を生まれる前から殺した 死産ってやつダナ ある意味ゾンビ物には相応しい割れ鍋に綴じ蓋
趣味が同じ人は分かってくれるよね ボク達だけで通用するニヤリを共有しようよ
そんな甘ったれた幼児的精神からひねり出された身内ネタが、この作品から不特定多数の読者に訴える力を投げ捨てさせている (ゝω・)vキャピ (ゝω・)vキャピ
タイトルを見ても内容が分からない
異世界というのは分かる
デッドってなんぞ? 死って意味は分からなくもないけど、それがどう面白いのかは全く分からない
つーかオブ・ザって英語使われてもウゼーだけですしおすし
うちら日本人で、日本語がデフォルトですし
いったん脳内翻訳の必要がある英語使われたら、直感性が激しく減衰しちゃう罠
直感勝負のタイトル椅子取りゲームで、このエネルギーロスは致命的
こんなゴミタイトルは、あなたが英語圏で作品を発表するときに使ってくださいよォー
あらすじ産業廃棄物 (2018年度版新基準2.0)
童話調の時点で萎える
タイトルでも感じたが、これは作者が自意識過剰なケースだな
作品そのものよりも、ネタを仕込む作者への関心を煽りたいタイプの作家が往々にしてこういう作品作りを好む
ネタに次ぐネタ 分かってくれる人だけいらっしゃい
その結果、作品自体が奇形化し、歪み、まともに歩けなくなっていく事に気付けない
ネタは仕込んだぞー 読者はどんだけわっかるかなードキドキ
極一部はネタに気付く だが大多数の読者にとっては作品そのものの面白さが宣伝できていないゴミ看板
伝えるべき情報がネタの為に伝わっていない
だが作者はネタを優先する
だから看板や広告の戦闘力はグングン低下する 単にCM料の無駄
カッタルい語り口と肝心な情報の欠如 伝えておくべき情報の優先度がおかしいので、あらすじ段階でイライラさせられる
そういう致命傷をさておくとしても、あらすじというか作品の基本設計がかなり酷い
グールやゾンビじゃなくて、パンデミックゾンビなのかよ
もうね馬鹿なの死ねよ
ジャンル:パニックに行けボケナスがあ
ハイファンの読者層にウケるわけねーだろが 仮にも脳みそ付いてるならちっとは考えろスカタン (ゝω・)vキャピ
作者の頭をからっぽにしてどうする
本編は酷い
二度言おう 心底酷い (2018年度版新基準2.0)
ええい足りぬわ 三度言おう 救いようが無く酷い ワーイマタマタトリプルアクセルキマッタネ! トコロデゾンビヲチャーンソーデブッタギルビョウシャッテアルジャン? アレジツハカナリムズカシインダヨ テイネイニユックリキラナイト チェーンソーヲモッテイカレチャウノ
なんとあらすじの童話調が本編にまで侵食しているwwwwwwwwwwwwww この作者真性ドアホウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デスマス調ナレーションが没入感を奪うwwwwwwwwwwwwww 容赦なく奪い去っていくwwwwwwwwwwwwwww
無駄かつ場違いなエクスクラメーションマークの連打が、更に臨場感を押し下げるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えっ これわざとやってるんですよね?wwwwwwwwww 全日本どれだけ駄作にできるか選手権出品予定の作品ですよね?wwwwwwwwwwwwwwwww
作者の感想がいちいち入ってくるwwwwwwwwwwww そのたびに作品が読者から遠ざかるwwwwwwwwwwwwwwwww バカスwwwwwwwwwwww マジ超バカスwwwwwwwwwwwwwwwww
読み難いwwwwwwwwwww 単純に読み難いwwwwwwwwwwwwwww 文字を追うだけで耐え難い苦痛が走り、スタミナが奪われていくwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう内容がどうとか設定がどうとかいう領域を逸脱しているwwwwwwwwwwwww そしていちいち出てくる作者が超ウゼエwwwwwwwwwwwwwwww
ああ、まあ描写がクドいとかテンポがカッタルいとかもあるけど、それらの致命傷も些細な事だと思えるくらいの全編に及ぶ悪文オブ悪文wwwwwwwwwww こんな死体作品相手にできるか! ワレは自分の部屋に戻るぞ! とサクリとブラバwwwwwwwwwww >>27
内容も評価も妥当なところだと思う
元々原典の映画業界でもゾンビコメディは一部例外除いてB級C級枠だし、天才的なセンスの持ち主でもなければこんなもんかな、と >>53
ありがとう
更新遅いけど許してください! 晒し読む度に序章とかプロローグとか無い方がいいって思うわ >>56
普通地の文は例え神視点だとしても今スポットを当てている人物の持つ情報視点に沿って書くんじゃね?
この視点者は本当の意味で神視点(メタ有り)だから三人称ではないよ
個人的な感想では上で誰か言ってるが二人称に近いと思うが自信がない。まあ詳しい奴が誰か解説するんじゃね? >>55
ありがとうございます
視点はさすがにもう変えれないんで、次作書くときは普通にします!
レビューまじか。え、マジか。言われたらそんな気するけど。ショック >>57
全否定さんいつも楽しく拝読しています!
ついに自分も全否定されたと思うと嬉しいです!ありがとうございます! >>58
ですね
もともと日間駆け上がるような自力があるとは思ってないので、ニッチなところで攻めた感じになりました
ちなみにコンセプトはB級異世界です 全否定殿の、童話調〜のくだりが俺にも刺さってつらい
いいんだよオタク文化ってそんなもんなんだよ >>61
更に読み勧めたんだが、人称がかなりグッチャグチャなんだよね。
しいてあげるなら『神様視点二人称』かな? タイトル粗大ゴミで上から2つ目だけど、本編が3回ヒドイってことはよっぽどヒドイのかぁ レビュー一件あたりのブクマが少なすぎる
新作上げて1:1評価が立て続けに入ったようなもんだ
とてつもなく重い十字架背負っちまってるがこれは過度な宣伝による代償
強く生きてくれ
それでもきっと卒業は出来る
良かったな! 一番ひどい評価で読む前にブラバしたっていうのがあるから大丈夫
怠惰おじさん >>68
素直に喜んでたけどそんな十字架とは知らなんだよ
ありがとう
次回作に乞うご期待 >>27
集客力あるタイトル考えてやったぞ
「望まぬ不死の転生者」 一週間近く詰まってた連載の続き、妥協案できた
どうでもよくなったころに夢の中で小説が炎上してPV爆発したりとか変なことになる ニッチな需要って極めると作品よりも作者ファン増えるよね
で、作品間で読者がめっちゃ被るから爆発力は無いけど安定性はすごい 全否定おじさんは最近やる気無さすぎる
昔は一件一件それはもう丁寧に手作業で否定していたし自分についたレスにはレスを返したりもしていた
それが今や工場の流れ作業なれはてまるで人間味がないではないか
こんなの全否定おじさんではない
全否定botだ >>74
見た瞬間に昔から知ってたかの様な感覚を覚える。
それだけ素晴らしいタイトルということだよ。
インスパイアとオマージュのシナジー。 >>77
なるほど
よく考えたら今のタイトルもパクりっちゃパクリなことに気づいたわ 序章でブラバ、文ごとの空行が逆に読み辛い
個人的に会話文の前の行頭空白がマイナス大 この次晒してもいいでしょうか?
私も集客力あるタイトル教えてほしいです(´・ω・)
ニッチ過ぎて読者が増えませんorz >>79
地の文多いんで空けた方が読みやすいと思ったんですが、逆効果になるんですね
ありがとうございます >>27
ではでは、ちょうど3時間くらいなので〆させていただきます
読んでくださった方々に多大な感謝を
ご指摘に関しては自分でも考えながら作品に昇華していきたいと思います 【URL】 https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5335eu/
【掲載日】 2018年 06月05日
【ブクマ】 13
【文字数】 3,3000
【改善点】 以前 初心者作家の集いという別スレ晒し、
そこで指摘されたあらすじの一部と、誤読される紛らわしいルビを直しました。
【指摘点】 作品の象徴となるものをタイトルにしております。
それでは、だめだと なろうのエッセイで勉強しましたが思い浮かびません。
象徴ではなくひと目で宣伝になるようなタイトルのアドバイスがございましたらご教授お願いします。
【その他】
本編ではまだそこまで到達していませんが、
本作は 親子愛を本筋としたタイムマシンSFバトルモノです。
主人公を養子として育てた女軍人は、
主人公を連れ帰ろうと奮闘しますが、逆に捕らわれます。
次に主人公と再会するとき、感情のない殺戮人形みたいになります。
それを、主人公が殺してしまうのですが、そこからが本編です(´・ω・)
まだそこまで到達していませんが……。
それを踏まえた上でいいタイトルがあればお願いします! >>83
すみません、夜だと私が仕事なので〆ができないのです(´・ω・) 中途半端で晒されても読む気にならない
あとの展開はこうですって説明しないで、そこまで投稿してから晒しなよ >>84
最近ちょいちょい見るママものってやつかな
これこのままいくと読者がニーナ視点で物語に入っちゃうからベルが主人公なら
本編であるニーナ殺した後からスタートして、一段落したら今やってるニーナ編を挟んでまたベル編に戻る
みたいな感じのほうがいいんじゃないかな 漫画だけどベルセルクみたいな感じな構成 >>84
セルとかドラゴンボールかよ
あと喋らない主人公ってキツくね?
逆にママのほうは女軍人感がないかな〜
軍人ていうかミリオタって感じがしたぞ
主人公とママの性格逆にしたほうがよかったんじゃないか? >>88
そういった方式も考えましたが、
主人公の自我を持っていないという設定上、
主人公視点で話は展開させられないのです(´・ω・)
構想しているのは章ごとに語り手となる主人公が変わるスイッチ方式です。
ベルはサブ主人公としての立ち位置です。
イメージとしては、
ワンピースで例えると章ごとに訪れる島(時代)を変える
クリーク編ならサンジ視点
アーロン編ならナミ視点で話を進ませルフィは窮地を救う立ち位置です。
本作の主人公は能力的にチートで最強の部類なので、バトルモノだと非常に動かしづらく
こういった手法を選ぼうと思っています。 >>90
てっきりニーナ殺した後なんやかんやで自我を確立するとおもったらそうでもないのか
でも章ごとに視点にするキャラ変えるって文字だけの小説じゃ厳しいような気がするぞ
キノの旅なんかも訪れる国(街)が主役みたいな感じだけど、あれも基本的にはキノ視点だし
なにより一人称で進めると視点になるキャラにそれまでの情報の蓄積がないから、
読者が既にしってるベルについてのこととか毎回全部説明しなおしになりそうな感じなのが >>84
場面転換したら最低限の5W1Hは書いてくれよ
いきなり会話が始まり、立ち上がって扉へ向かう云々って、そもそもどこでどんな状態でこいつらは会話してんのよ
作者の脳内では背景浮かんでるのだろうが、読者は真っ白なままだよ? 天才ベルくんとたくさんの保護者たちって感じなんだな
作者のショタ可愛がりたい欲が溢れてるまさにママものだな(悪いとは言ってない) この人いろんなスレで見かけるけどどこが直ってるか分からん >>91
はい……。もともとは漫画用プロットなので表現方法にいろいろ苦戦しております(´・ω・`)
ベルは14才の段階でニーナの性格をトレースしているので性格は確立しております。
ベルの行動理念はニーナのそれになっているので、
ベル=ニーナとして読者には読ませたいのですがやっぱりむずかしいですか?
章ごとにベルの性格を描写し直すのは流石に骨が折れますしテンポも悪いです。
>>92
文字が膨れ上がるのをきらって 心情描写多めに背景描写を極力削りました。
やっぱりあった方がいいですか?
>>93
違います(´・ω・`)
序章はそうなっていることを否定しません。 >>84
タイトルだけとのことだけども、タイトルは問題ないというより、部分PVや時間別PVを見る限り、大半が一話で弾かれてるんだけども、わかってるか?
とりあえずはSFはハイファンとかと読者層がちと違うからな、真面目な作品なら真面目に書けって奴らがそれなりにいる。
だから『母を求める還流者(リターナー)』とか、少し固くてもいい。
還流と還流者の意味はググって調べてくれ。この少年にはぴったりだとは思うぞ >>94
晒したのは 2週間前に初心者作家の集いというスレと
ここだけです。
あらすじの一部文と
ニーナの趣味が戦争と誤読されてたルビと、
一話から二話の話の流れに落差があったので
一話の最後に一節いれました。 >>100
とりあえずさsage毎回確認しなよ
専ブラ使わないならさ >>84
また汝か
前回からろくに改稿もしていないようだが、変えた分しか変化は起きないぞ
見たくない意見を見なかった事にしているから、重大な欠陥が改善されないまま放置されるのだ
タイトル産業廃棄物 (2018年度版新基準2.0)
相変わらず作品の内容が一切分からない、意味不明の看板
まず観測者からして分からない
その分からない人物が残した手記 ますます分からない 読者と物語の距離はメチャクチャに遠い
そんな遠い遠い赤の他人が 会いに行く!とか決意表明してても読み手は全く共感しない
この看板の戦闘力は果てしなく低い
だが、ここまで頑なに変える事を拒否ってきているという事は、作者にとってこのゴミクズは非常に重大なのだろう
オレ、もう一度母ちゃんに会いに行く
作者にとってこれが何よりも重要 あらゆる事に優先して怒鳴らねばならない世界の真理
んー、作者はリアルの離婚調停で親権を失ったというあたりか
子供に 「オレ、お父さんの方に付いていくよ」 と宣言されちゃった人間として駄目子ちゃんなママってとこか
その煮えくり返る思いを、小説にしてしまったと
自己精神治療の手法の一つにトラウマを題材に小説を書くという手法があるが、治療に使った廃材で他人の共感を得ようとするなドアホウめが! (ゝω・)vキャピ
あらすじ放射性廃棄物 (2018年度版新基準2.0)
こちらも相変わらず酷い あらすじの書き方が酷いというより、本編の構造自体が酷いのだろう
だれがどう頑張っても、この腐敗食材でまともな料理は作れない
どんなにエゲつない工夫を凝らしても、この死体は蘇生できない
誰が主人公だか分からない ニーナなのか、ベルなのか判別し難い
もうこの時点で作品は致命傷を負っているのだ
そしてベルの能力が語られる では主人公はベルという事になる つまり――
第一章が全て脇役sideという狂気の構造が確定しました!!!
もうね馬鹿なの死ねよ バカス この作者マジバカス 梅雨の湿気のせいで耳の穴からキノコ生えろっ
こんなもん読まれる訳がねーだろウスラトンカチがあ
母親ニーナが毒親すぎるわ
息子の出番を総取りする毒母 息子を支配したがる毒親
タイトルの理由が分かる アタシが息子に愛される事は絶対確定じゃなきゃ駄目なのほおおお! 必ずアタシの元に戻ってくる事が世界の真理なのほおおおお!
これが作者が宣言しておきたかった事 だから変えない 絶対に変えない
リターンを求める母親 子供にまず愛という報酬を求める母親 これはキッツイ
まったく美しくない上に、ベルがフュージョン先なのかと思いかけていた読者にしてみれば自分の人生を毒母ニーナが食い物にしようとしているようにしか感じられない
そら読まれませんわ 毒親が愛の回収を待ち構えている未来なんか、全然楽しそうじゃないもの (ゝω・)vキャピ (ゝω・)vキャピ
本編は酷い
二度言おう ガチで酷い (2018年度版新基準2.0)
誰とも知らぬ男の意味不明な叙述wwwwwwwwwwwwwww これは酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全ての情報を知っている作者だけが楽しみを感じられるチラチラwwwwwwwwwwwwww 読み手にとっては訳の分からない駄文wwwwwwwwwwww ただイライラが募るだけの文字列wwwwwwwwwww
これ前回も書いた記憶があるなwwwwwwwww 出来の悪いタイトルあらすじのせいでロクに稼げていない執行猶予期間を、容赦なく無駄遣いするドアホの所業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
作者がオナニーを貪ってるだけやんけwwwwwwwwwwwww 書いてる本人だけは楽しいが、その楽しさは読み手にまったく伝わらない毎度お馴染みの愚手wwwwwwwwwww
読む価値が全く無いので我は読み飛ばすが、一般読者のほとんどはここでブラバ確定だろうwwwwwwwwwwwwww 単なる義務感のみで2話に進む
ノリは一見軽いが、ツッコミどころが多過ぎてしんどいわwwww 軍務に拒否とかねえよスカポンタンがあwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共感性において優れているはずの一人称なのに、ニーナがアホ過ぎてフュージョン率が低いwwwwwwwwww 先の展開にまったく興味が沸かずスルッとブラバwwwwwwwwwww 視点ガンガン変えるなら三人称のがええよ
んで三人称ならカメラを遠くすれば無口だろうとベル視点で書けるからそのほうがいい 全否定からの平和宣言ってだけで爆笑してしまった
自分疲れてるのかな ここ最近はあれを相手にするやつ増えてうんざり気味だよ ポアとか久しぶりに聞いたなと思ったら、死刑執行されたのか 毒親っていうと、グランディア3のミランダ思い出しちゃった >>99
ありがとうございます!!
今のタイトルよりどんな話か気になります!
一部拝借させてもらってもいいでしょうか?(´・ω・`)
>>102
前回初心者作家の集いで一度晒したときは、締め切りしたあとだいぶ経ってからの感想だったので返事できませんでしたが、
言葉の辛辣さはともかく、おっしゃっていることは概ね芯を捉えているとおもいます。
前回のあなたの意見があったから、今回タイトルとあらすじを見直そうと思い至りました。
それから冒頭の男の手記なのですが、あれは話のキーです。
どうしても外せません。
軍人なのに拒否というのも、ニーナのキャラを考えたとき、すんなりyesとは言わないとおもったのでそうしました。
上司であるローズとは砕けた口調で話せる間柄ですし、ニーナの階級的にも違和感が少ないと思うのですがいかがでしょう。
毒親に関しては、そう感じるのならばそうなんだと言うほかありません。
序章を5万字以内に収めたいので、キャラを際立たせすぎる描写だったかもしれません
とりあえずあらすじとタイトルは あなたのご指摘通り本日中に変更したいと思っております >>104
それぞれメリットとデメリットがあるので難しいところですよね……(´・ω・`)
書いていて あ"ぁあああ"!!!ってなる時があります。
そういうときだけ無理矢理三人称に切り替えます(笑)
たくさんのご意見ありがとうございました!
新しいタイトルはまだ思い浮かびませんが、ヒントはいただけたと思います
締め切ります、読んでいただいてご意見をくださった方、本当にありがとうございました!! こないだの晒し、日刊一位になってる?
いまは検索除外みたいだが >>110
主問題はそこではない。
なによりも最優先で改善すべきは主人公が曖昧な点だ
ニーナが主人公ならニーナをまず出すべきだし、ベルが主人公ならベルをまず出すべき
誰とも分からない男のパートなど、どれほど重要情報を語っていようとも害悪にしかならない
汝が望むのは、多くの読者を振り捨ててでも1話で伏線を埋めておく事か?
それとも物語を最後まで読んでくれる読者を増やすことか?
優先度を間違えてはならん
ベルが主人公だと言い張るなら、ベルで物語を始めるべきだ
脇役のパートがスタートから数万文字も続くような奇怪な小説を、汝は読んだ事があるか?
その意味で、2話からのニーナ視点は存在そのものが害悪に他ならない
たとえどれほどタイトルあらすじを改変しようとも、この根幹構造を是正しない限り、この作品は地を這い続ける
どうでしょうかと問われても、
脇役ニーナの彫琢を深くする為に強烈なブラバポイントを設置してしまっている悪手ですとしか言いようが無い。
合法的にベルとニーナを同居させる為の方便として、強権を揮えそうな組織という事で軍を選んだのだろうが、このアイデアを一旦捨てる道もあった
駆け出し作家のうちは本当にありがちだが、最初に思いついたアイデア、最初に浮かんだシーンを神が授けた聖なる法典の如く固守しがちだ
この呪縛に囚われている限り、この作品を最後まで読む人間が増えることは無いだろう
ニーナの気持ちを語りたいならニーナが主人公の小説にするべきだ
ベルの気持ちを書きたいなら、ベルをしっかり主人公に据えなければならない
どちらも採るのは、ほぼ不可能だ
それで成功した小説を、我は寡聞にして聞いた事が無い
数万、数十万の書き手が果たせなかった極小確率に、それでも挑みたいというなら、もう好きにすればいいがな
行き倒れた汝のミイラ死体を見てタクラマカン砂漠徒歩単独横断を思いとどまる人間がいるかもしれないという意味で
多くの人に作品が読まれる事を望むなら、汝はまず主人公をどちらかに絞らなくてはならぬ。
そして脇役は脇役なりの扱いをしなければならぬ
天に太陽は二つなし
脇役に力を注げば、そのぶん主役がワリを食うからだ
今はニーナのせいでベルが激しくワリを食っている状態だな
まず主人公
まず主人公
ものすごく大事な事なので何度でも言う まず主人公
逆に言えば、主人公と読者とちゃんとフュージョンさせてさえおけば、少々の無理やご都合は気にされなくなるし、物語にもしっかり付いてきてくれる
ベルを主人公にするなら、2話からの数万文字をほぼ全部削ってベル視点で書き直す必要があるだろう >>114
日間一位になりそうな最近の晒しってモン娘ぐらいだと思って確認したがあまり伸びてねーのな
個人的にはなっても不思議じゃねーとおもうんだがなあ あーやっぱ前に晒してたよな?
設定が似てるとは思ったけど
文章がぜんぜん変わって読みやすくなってた
晒した甲斐あったってやつか ここの警察がそれは一回消してざまあタグで上げ直したとか言ってなかったっけ >>117
とっかかりだけいいけど読んでいくとすぐ飽きるからブクマ外されてんだろ
指摘した問題点が全然直ってない あぁそっちが
退会しちゃってる晒し主もおったからそっちかと思った >>120
ああ、あの死刑囚の奴か
序盤がクソで叩いたらレスで4話から面白いとか言われて読んでみたら実際に面白かったやつだ
素直に兜を脱いで4話から面白いと改めて感想書いたら自演だなんだと絡まれたけど俺は正しかった
謝って
俺を叩いた人は謝ってください
って言いたかったけど晒しの時とは別物だな
めっちゃストーリー変わってる ざまぁ系のタイトルにして編集して上げ直した感じか
序盤のだらだらしてたところも大きくカットしてるし
うまく直してあるっぽい 雷は空気中の氷の粒がぶつかりあって起こる放電現象
ってことは氷や風を自在に操れる魔法使いは雷も発生させられる? 出来るけど、遥か上空まで魔法の射程がある時点で世界が獲れる >>84
内容に関しては他の人が指摘してるから省くけど、男上司の名がローズなの?
名字ならわかるけど男で名前にローズってつけるのはオ〇マとかだよ >>129
横浜優勝期の主砲
あとホームラン王にいるね。タフィー・ローズ >>129
タフィ・ローズ
名前がタフィで名字がローズ 登場時にそこを掬っておけば紛らわしい名前ネタとして使っていける
最初を逃すと紛らわしいだけになってしまったりする でもインパクトを狙って上司をオ〇マにするのもありかもね 上司がオバマで思いついた
異世界転移した大統領が魔法を習得して帰ってきた件 問題は「頻繁に出る名前」の「印象」だろ
ローズという表記で頻繁に出てきたら女性としか思わない
ランディ・ローズという人物がいたとして
男性ならランディと表記されるし
女性だったらローズと表記される
これは小説として分かりやすい手法
ヒゲマッチョキングという名前の女性はいない
ゴローという名前の女性が実在したらゴローにして良いなんて事はない
ゴローはしょせんゴロー 男の名だ
名前か姓のどっちかに統一しなきゃいけない決まりも無い
バリーは名前だがウェスカーは姓だ ロストオーダーというゲームのキャラのひとりがローズという男らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています