【小説家になろう】初心者作者の集いpart.62
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なろう初心者が意見交換するスレです。
sage進行・ネチケット厳守で利用しましょう。
書き込み、晒しをする前に、>>1 >>2 >>3 のルール、テンプレを必ず確認してください。
sageの方法
:書き込みをする際、メール欄に sage と入力すること。
なろう初心者
:自分は初心者だと思う人のこと。そうでないと感じた人は既に初心者を卒業した者である。
自晒しも歓迎します。
打ち上げ・自演・荒らし・コテハンはお断りです。万一降臨してもスルーしてください。
晒しは初心者なら誰でも可能ですが、本当に晒すべきか、また空気を読んで考えてから行ってください。
また、初心者を卒業した方の助言も歓迎です。
【晒しに感想・批評を書く際の注意事項】
・ルールを守っていない晒し作品は無視して放置すること。
・「ブクマしました」「ポイント入れました」などの宣言はしないこと。するなら黙ってやる。
・感想の範疇を超えた作者への暴言や人格批判は禁止。相手も人間です。言葉遣いに気をつけて、冷静に。全否定禁止。
・第三者の感想や批評への横レス禁止(無用な荒れ防止)。
・〆られた作品への感想を書くのは問題ナシ。〆とは次の晒しを可能にすること。
【スレ立て】
次スレは >>950 が立てる
>>1 の1行目に以下の文字列を必ず貼り付ける
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレのテンプレ(現在三つ)も忘れずに。
【前スレ】
【小説家になろう】初心者作者の集いpart.61
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1530771011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【自分の作品を晒す際の注意事項】
・晒し可能な作品は、一話目の投稿から240時間経過したもの(短編は制限なし)
・作品キーワードかあらすじに『初心晒し中』と付けること
※作者本人による晒しであると証明のため。
・自晒し用テンプレに沿って晒すこと(当レスの下部参照)
・sageの厳守
:これを守らずに晒した場合、ポイント目的と判断されて読んで貰えません。返信なども含め書き込みは全て【sage】です。
・晒しは1スレにつき一人一回
・他人の晒し中は〆られるまで待つこと
・その他、色々と空気を読もう。
:前スレに行って進行方法や雰囲気などを見て学ぶのが主な手です。
◇基本的に文字数の下限・上限は問わないが、長いと最後まで読まれないこともあるので注意。
◇厳しい意見が大量に来ても泣かない、めげない、逆切れしない。読んでくれたこと、感想を書いてくれたことには感謝しましょう。
◇感想や批評に対して言い訳をしない。感想に従い改稿するのも従わないのも自由ですが、自己責任で行うこと。
◇相手は人なので、好み等で反応も変わる事を理解しよう。
◇作者の思いが伝わらないのは作者の腕が未熟なせいであって、読者のせいではありません。
・ルールを守っていない晒しは無視されます。もしくは罵倒されます。相互、打ち上げ狙いと判断し、粘着する人が目をつけます。
・感想、意見、アドバイスをもらったら一言お礼のレスを返しておくと印象が更に良くなります。
――自晒し用テンプレ(必須)――
【URL】なろうURLはNGワード指定されているので、アクセス解析ページ、俺Tueee.netなどのURLを使用すること。
【指摘観点】特に着目して欲しい点。なろう受けするようにどうすればいいか? なろう視点ではなく小説として面白いか? など。
【辛さ】精神の強い方は辛口、弱い方は激甘、甘口。甘辛、中辛、激辛も。
【その他】他伝えたいことなど。
【〆時間】目安として4時間程度、人の多い時間帯なら短め、少ない時間帯であれば長めに。指定が無い場合は3時間とします。
◇俺Tueee.netに作品が反映されていない場合は、小説家になろうの「小説情報」→「この作品のアクセス解析を見る」から行けるPV情報ページのURLでも可能。 【便利リンク】
◆基本的な文章作法 http://www.raitonoveru.jp/howto/c1.html
◆連想類語辞典 http://renso-ruigo.com/
◆Enno:日本語のタイプ・変換・誤字脱字ミスをチェック https://enno.jp/
◆文章校正ツール https://so-zou.jp/web-app/text/proofreading/
◆くぎり符号の使ひ方(PDF) http://www.bunka.go.jp/kokugo_nihongo/sisaku/joho/joho/kijun/sanko/
【用語集】
・PV:閲覧数のこと。
・ブクマ:ブックマークのこと。
・ブラバ:ブラウザバック、ブラウザで戻る。つまり読むのをやめたということ。
・日刊:日間ランキングのこと。日間とも。
・割烹:活動報告のこと。
・チート:その作品で他の誰も所持していない・及ばない強い能力・状態のこと。
・俺TUEEE:チート状態にある主人公が大活躍する展開のこと。
・ハーレム:複数のヒロインに好意を寄せられている状態のこと。
・チーレム:チートかつハーレムである状態のこと。
・テンプレ:人気のある展開・要素、またはそれに素直に従っている作品のこと。テンプレートとも。
・エタる:連載を中断して投げ出すこと。エターとも。
・底辺:ブックマークが100以上付いた作品が無い作者のこと。
・下流:中流から派生。ブクマ四桁に満たない作者のこと。ブクマ登録件数100以上、1000未満。
・中流:底辺ではないが、書籍化作品も無い作者のこと。ブクマ登録件数100以上、10000未満。
・上流:高ポイント(総合評価10000pt以上)を獲得した作者のこと。ここまでくれば書籍化も夢ではない。
・連投:事前に書きためておいた作品を同日のうちに連続して投稿すること。
・初期ブースト:連載開始から一ヶ月程度の間、極めて頻繁に投稿することによって短期間にポイントを集めること。
・垢転生:【マナー違反】アカウントを削除して再取得し、別の作者であるかのように振る舞うこと。
・打ち上げ【マナー違反】:作品を晒しスレで宣伝して短期間にポイントを集めること。
・複アカ【規約違反】:複数のアカウントを取得すること。
【Q&A】
Q:複アカでポイントを水増しするのは有りですか?
A:絶対いけません、規約違反です。
Q:垢転生はやってもいいのですか?
A:いけません。マナー違反です。
Q:絶対面白いのにブックマークどころかPVすら僅かです。
A:最初はそれが普通です。タイトル・あらすじ・ジャンルとキーワードの取捨選択はかなり重要です。
活動報告やTwitterで宣伝したり、積極的に他の作者の作品に感想やレビューを書くことも重要です。
Q:エタってもいいですか?
A:完結させるべきです。読者はエタった作者からは逃げます。最悪打ち切りという形でもいいので完結させましょう。
Q:エタるのが怖くて連載が始められません。
A:まずは短編や中編から始めてみましょう。ある程度活動していればそのうち応援してくれる人が現れます。
しっかり作品を完結させている実績と読者の応援は、長編を軌道に乗せる手助けにもなります。 【宣伝のガイドライン】
自作品の宣伝に対する本スレの見解ですが、あくまで自己責任で
本件は以下の記載を根拠とします
・利用規約 - 第14条 禁止事項 - 15項
一人又は複数のユーザが、本サイト内外を問わず、特定の作品に対する評価を依頼する文章を掲載する、又はメッセージで送信する行為。
ただし、本サイトの評価システムの信用を毀損する恐れがないと判断される行為は除く。
・マニュアル - 目次 - 小説の宣伝
Q.自分の作品ではなく、他の作者の作品の紹介についても自由ですか?
A.小説家になろうに投稿されている全ての作品は、宣伝・紹介・リンク、全て自由です。
この自由とは、誹謗中傷や権利侵害となる形での利用は禁止という前提があってのことです。
・質問板 - topicid/3987/ - 評価ポイントについて
評価を行なわないことで不利益を被る方が発生する可能性がある場合記述であると認められます際には、運営対応の対象となる場合がございます
上記から、『宣伝』と『評価依頼』を区別して以下の様に考える
1.活動報告やあらすじ・前書き・後書き等や、外部サイト・SNS等を使い宣伝をすることは許容される
2.自作品のあらすじ・前書き・後書きでのその作品への評価依頼は許容される
3.2以外の手段を用いた宣伝時には評価依頼は行わない事を推奨する
4.2の場合においても、評価されなければ更新しない等の記載は読者が「不利益を被る方」に該当する可能性があるため推奨しない
5.他作者の活動報告や感想欄での宣伝は推奨しない 俺の作品は例え何年放置したとしてもブクマが剥がれることはないと断言できるぞ
羨ましいかい? _,,. -‐、 ,‐- 、._
|~ ̄  ̄ ̄  ̄~゙|
|__ ___|
| >>1 |
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| 乙 |
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|_______| 俺には一個だけブクマついてる作品があるよ
これが消えたとき、作品の命も消え去るのだろうな どれだけブクマがあろうがなかろうが更新を止めたときが作品の命が尽きるときだぞ よーし、プロローグ相当削ることができました
前スレの最後でのアドバイスありがとう
1話にまとめる感じで主人公の技のお披露目とヒロインの一人も登場させて4000字くらいにできました FGOの新章が始まってしまった・・・シナリオ長いから数日は書けないつら
インプットとアウトプットの両立ってどうしたらいいんだろ 凄く面白い
初めて投稿した人の作品読むの初めてだけど更新がいつも楽しみ
応援してる
こんな事感想に書かれたら頑張ろうってなるな
つかちょっと泣きそうになった >>21作者ならば書く事で解決せねば
さあ、キーボードに向かってこうタイプするのです
辞表
冗談です 戦闘描写書く時に気をつけてることってある?
俺が戦闘描写書くとどうにもあっさりしたものになるし、だからと文章増やしても冗長的になるのよね
たぶん書くべき動作が見極められてないのと、動きと動きの「間」が掴めてないのかなと思う
みんな戦闘描写書く時「ここだけは外さないようにしよう!」っていう意識的なもの知りたい >>25
俺の「轟音が鳴り響く」の乱発と同レベルやんけ! 横から新たな質問だけど効果音ってどう表記してる?
上下一行空けでバッキャーン!とかズガンッ!とか書いてるけどなんかすごく恥ずかしい
地の文で表現しようとすると勢い削がれるし >>26
ちなみにキンキンキン!の乱用は俺じゃなくて書籍化作家様のことだぞ
おまえ書籍化作家様と同レベルを自負するとか正気か? >>24
辻褄が合うのを気にしてる
例)大剣を上から振り下ろす。続けてすかさず下から上に、上からまた下、更に斜め上に切り上げる
要する何処に大剣があるか、頭で想像しながら、下に今あるなら次できる動作は下から上、とか
効果音を取り入れる
例)ギャリーン! と剣と盾が重なり合う
ズドーンと響き渡る
ギリギリと鍔迫り合いの両者。互いに力は拮抗しているようだ
比喩をあれこれ用いる
例)その槌が地面にはなった一撃は、まるで地震のような地響きと、重低音のように腹に響く重い音を立てる
その光り輝く雨のような魔法は、まるでライスシャワーのように小粒で輝かしく、可愛らしくもあるが、その実、まるで
爆撃機が空から一斉射撃をしたような、怒涛の攻撃力を秘めている ラノベ作家、「低評価」口コミに猛反論 「単なる読解力不足」と苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000006-jct-ent
Yahoo!ニュースに載るレベルで失敗しなければ効果音なんてなんでもいいだろ 擬音入れないなぁ
鋼が擦れ合うけたたましい音、とか肉を打つ鈍い音とか言っちゃう >>30
ありがとう
それらを意識して次の戦闘書いてみるよ >>28
分の合間に普通に入れてるよ
一応! とか? の後はスペース入れなきゃいけないらしいから、それは守ってるけど
例)
お互いの剣戟がガキーン! と響き渡る
キンキンキンと弾かれる弾道
ただ、重要な場面にしたい場合は、一行丸々使うこともある
例)
一方は木の枝程の細剣、もう一方は縦横1mはあろうかという大斧。だが、
ガキーン!
なんとその細剣一本でその大斧を防いだのだ 腕に自身ない限り、擬音系はあまり使わないのが得策だと思うけどな
あれって相当うまく使わなきゃ、幼いような文章になっちゃうだろ
精々、アクセントとしてちょっと使うくらいにとどめておくのが吉かと コミカルなシーンでは多用しますね
シリアスなシーンだと使わない 擬音もそうだし、魔物の声も擬音で表現しないようにしてるな
みんなは魔物や猛獣もセリフを書いてる?
「グオオオオ!」みたいな感じで 魔物くんには地の文が続いて重い時とかよくそんな感じに叫んでもらってる 鳴き声とかはセリフにはしないな
魔物が叫んだっていう情報を地の文で書くだけ 笑いながら真面目に答えて欲しいんだけどさ
書籍一冊の総文字数は10万字〜12万字って聞いたんだけど自分の作品の一章が7万字程度なんです
仮に書籍化した場合はどうしたらいいんだろうかなと思いまして
ちなみに二章も同じくらいの文字量です >>28
自分の癖でどうしても硬めの文章になるから自然と擬音は入らなくなったな
刃が交錯し、刀身の擦れ合う音が響く。とか
強大な魔物の、闘いの開幕を告げる絶叫が耳を切り裂いた。とか >>42
ギャリーン! と刃が交錯し、ギリギリギリギリ、と刀身の擦れ合う音が響く
「グオオオオオ! 」強大な魔物の、闘いの開幕を告げる絶叫が耳を切り裂いた
どっちがいい? そもそも作者がフリーハンドで何とかできる所なのかな?
編集と相談しで決めるようなイメージある ASTRAYの小説版で擬音を使っていたな。
「ガガガガガ」とか驚いたわ。
まあ本職ではないから文章があれでも仕方ないんだけど。 一人称で鳴き声とか多用されると主人公が頭に余計な情報入れすぎなのか
戦闘が間延びしてるように感じるのは俺だけ? >>40
上下をカットしてもらって1冊の文章量を削れお前ならできる >>40
出版社の編集さんが考えてくれるから心配すんな >>40
気にしないでいいだろ
新人賞とは違って、テキスト量に縛られずに書けるのがなろうのメリットなわけだし 作風によるけど擬音は好きじゃない
自分は実際に殴り合い殺し合いしてるつもりで書いてるから
事実を淡々と描写してわりとすぐに決着がつく
あんまり長々互角の攻防してるとブラバされそう
あと辻褄は大事
スレイヤーズの作者が脳内でSLGみたいにフィールドにマス目区切ってキャラ配置して
距離とかリーチ、移動時間を考慮して戦わせるって言ってたのを参考にしてる テンポ重視の戦闘シーンとかでは緩急をつける目的で擬音を多用するようにしてる
どこのサイトいってもバトル描写だけは褒められるからまぁ間違った方法ではないんだろうか バトル描写なんて大体流し読みで読み飛ばすから、擬音でさらっと少ない文字数で書かれてる方が読むな俺は。
だってなろう小説の9割はどんなに美しい言葉で装飾したって
「オイラのほうが力持ちなんだどぉ!」(巨石持ち上げ)
「オイラはもっと力持ちなんだ参ったか!」(岩山持ち上げ)
でドッカーンして相手が消し飛ぶ原始人バトルしかないし、それが作者の限界だからな。
なろうどころかなろうで一時期連載して話題になってたプロのファンタジー作家だって、バトルで主人公が巨大なモンスターを余裕こいてぶった切る事でしか、強さを表現出来て無かった。
複雑な戦略、感心するリアルな知識、積み重ねられた深い体系があるなら読む価値があるが、
99%は読む価値が無い何十行と続く稚拙な原始人バトルだから俺は読み飛ばす。
もうビュッ! ビュッ! ビュッ!
のがまだいいよ。 とにかくバトルで読者に想像力を使わせないようにしてる。体の細かい動きとか書かれるとオレも疲れるし読みたくねーもん。プロが完璧に書いてこれだから、描写に誤りや不足のある素人が書くともう無理。
そう言う意味じゃスキルでどーんの方がいい。
オレが書きたいのはハンターのゲンスルー戦から細かい体術の描写を引いた感じ。駆け引き中心にしたら絵がない小説でも楽めるんじゃないかな。 >>56
バトルで読者に想像力を使わせたくないから、擬音が必要なんじゃないの?
あと、バトル以外も擬音使わないのかな?
涙がポロポロこぼれ落ちる
朝を告げるように小鳥がチチチと鳴いているのが聞こえる
サアーっという風の音と共に、フワっと香る草原の香り
とか 更新する度にPVが減っていってるのにブクマは増えてる
良い状態なのか悪い状態なのかさっぱり分からん >>59 つまりオノマトペだな
個人的に擬音語多用だけはなんかムリだわ、それ以外のオノマトペは全く抵抗ないんだが
漫画じゃないんだからそれこそ物書きの腕の見せどころじゃねって思っちゃう 俺はあんまり擬音使わない様にしてるけど、擬音多用の文に慣れた読者はある程度擬音使った方が読みやすいだろうし、そうでない人には擬音多用してるだけで見限られるかもしれんよな
自分がどういう読者に向けて書いてるのかによるんだろうな なろうは擬音の方が好まれてる気がする
細かい描写<擬音一文
というか、長い描写が徹底的に嫌われてる
あ、俺つえーとかざまぁ物の話ね
きっちしりした戦記物とか歴史物は別 ようはわかりやすいかどうかだから、擬音を多用して戦闘シーンを描写しても、面白ければそれでいい。けども、キンキンキンはわかりやすいより作者の想像力がないから、手を抜いているだけ。
オノマトペもそう、使ったほうがわかりやすいところでは使うけども、無駄に多用するものでもない。
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
むっ、さすがは〈剣技・中級〉スキルだ。
巻き毛や小太りとは、剣速も重さも比べ物にならない。
この剣速はわかるが重さをキンキンキンでわかるか?明らかに軽い音だろ?
無数の剣戟が空中で交差して火花を散らす。さすがは〈剣技・中級〉スキルだな。
さっきまでの雑魚とはレベルが全く違うようだ。
どっちを書くのも作者の自由だが、読者がどっちを選ぶかだからな。 きちんと紙の書籍から入った読者と、手軽な携帯小説から入った読者じゃ文章の好みが違うのも仕方ないよな http://fast-uploader.com/file/7087517793807/
挿絵いれてみたんだけど
猫耳で戦闘機パイロットでいつも眠そうな表情という設定は文内ど書いてるけどこれは連想の邪魔になるだけかな?
下手だったら取り下げる
なんか伸びなくて >>66
普通に見れる絵で、割と好きではあるが、入れてあるのが、文と文の間だとしたら邪魔だからやめなさい。
もし、挿絵を入れたければ、本編ではなくあとがきの所に入れておくと、小説の勢いが殺されない。 >>68
例えばだ。
世界の格闘家達が集まる格闘技の祭典、バーリトゥードが、ここモスクワで開かれようとしていた。
有名な格闘家から無名な実力者までが顔を合わせる。
↓此処から先、挿絵
日本の空手王、朱雀和真。新源流空手を極めし、和真は〜
みたいにさ。なんていうか。そこで目が止まっちゃうでしょ?
読者はあくまで、ストーリー、文章を読みに来ているのに、絵がいきなりあると目がそこで止まる。
紙媒介のようにページで一区切りあればまだしもな?
だから、なろうの場合は、文字と文字に挟むのではなく。挿絵のように、一番下かあとがき部分に入れるのが、目も止まらず読後感も増していいだろ? 後書きに2.5頭身くらいのちびキャラを載せるくらいなら邪魔にはならないんじゃないかな 自分もあとがきに挿絵入れてるな
挿絵好きじゃない人もいると思うから
前書きに「後書き部分に挿絵あり」って注意文を書いとく そもそも伸びる伸びないって話なら、その挿絵を入れても効果は無いでしょ
挿絵で伸びるのは絵師の知名度がある場合だけだと思う つまり、むしろ絵師パワーが強くて
作品として「その場面では絵のほうを見せたい!」って場合は
文と文の間に挟むと効果的ってことだな
勉強になった 挿絵割烹に載せてる人見たことある
見たい人だけ見ればいいって考えなんだろう
挿絵があると邪魔!て人も多いからな >>73
絵の方を見せたいって、根本的に披露する場所が違うような……
絵を見せるのはいいが、文中にどうしても挟みたいっていうなら、背景とかを入れて動きのある絵じゃないと、人物一枚絵だと、よっぽどの絵師が描かない限りは……ねぇ? >>75
あくまでその場面では、ね
書き始めたコンセプトからして、絵と文がそれぞれ効果を出して
一体になった作品を作り上げたいんだ。だから人物一枚絵じゃなくて
本当に背景込みシーンの切り取り画像だからそこは平気
どちらにせよ半端な質の絵だと自殺行為だよね
よいこは真似するんじゃないぞ 絵心皆無だから小説投稿している自分がいる
上流作家の中には、読者からたまに挿絵描いてもらってりしていて羨ましい
そういう作家に私はなりたい >>76
こういうのがあれば面白いだろうなって、個人的に思っているのは、文中にいれるなら、仲間同士の漫才の様な掛け合いを4コマ漫画みたく入れたら面白そうかなっと思った。
まぁ、何にせよ入れるなら、最低でもシーンとシーンの間に入れたほうがいいとは思う。
シーン途中の絵はどんなプロが書いても、邪魔としか個人的には思わないからな。 >>78
俺もシーン中に入れると邪魔っていうのはまさにその通りだと思う
無遠慮に途中でぶっこむわけじゃなくて、
文章だけだったら改行を数行挟んでるような間を整えてから
そこに挿絵を差し込むようにしてるよ
そこで目を止めること前提の流れをあらかじめ作っておく感じ
執筆中なので投げた時にどういう効果が出るかは知らんけど
ただある絵をある文章に突っ込むだけよりは形になるんじゃないかな
と信じたい 俺は絵心ほしい
挿絵がほしいのはもちろんだけど、頭の中のイメージを固めるのに絵は良いと思うのよね
俺の場合一つの得描くのに物凄く時間かかるし、出来もひどいという キャラ紹介の絵は一枚欲しいなと思う
文章で説明するの無理だわ ユニークアクセス数÷ブクマが60〜100だと結構いい感じ
60未満だと凄くいい感じだと聞いた
皆はどのくらいなの?
因みに俺は測定不能 随分前にここだか別スレだかで
「練習がてら安価取った人に挿絵描きます」っていうスレ民の人がいたよな
挿絵貰ってたのは羨ましかったなぁ >>82
え?どういうこと?
つまりPV100あるとしてブクマ1なら、100÷1で100って計算式でいいのかな?
この計算式だと、15.5なんだが、これって良かったのか? 別に無理して文章で全部説明せんでも
作者と読者で全く同じ人物像を共有するなんて無理なんだから
要点だけまとめて伝えればいいのよ
足りない部分は読者が補完するから 挿絵を邪魔に感じる人が多くて?興味深いです
オレはここぞという場面でぴったりの絵があると、それが間になるというか
いったん本を閉じて味わうというか、想いを馳せてみたりします
それほど文章と絵が化学反応を起こすことは、まぁあまりないですが。
自分のイメージと絵が食い違って拒否する時もありますし
文章のみでも気になった所では、自分で間を取ったりもします
例えばリンゴの枯れ木を薪にして暖炉で使う様な場面でどんな匂いなんだろう?と
自宅には暖炉がないので経験もない、想像してみたところで答えは無いのだけど
考えてみる時間がオレには必要です。なので読むのが遅いのですが 見れる絵なのは前提として
キャラ紹介立ち絵を割烹とか章区切りあたりに置いといてくれるのは嬉しいよね
見たい人にはファンサービスになるし、不要な人は読み飛ばす
第一話前にいきなりキャラ紹介置いてあると個人的にはちょっと
ブラバゲージ溜まるけどまあ中身が面白ければ問題ない 主人公が最強ではないが、最初から強者で
仲間になるのが女ばかりというのはチーレムになるのかな?
チーレムだと、ブクマ100は行かないとまずいかね まさしくそんな感じの書いてるけど、びっくりするくらい人気出ないっすよ >>88最強はそのままチートを意味しません
超越的な存在に力をもらうとか、自力やバグ的な何かによって強さの枠組みから外れた能力を得てチートと称するにたりえます
……のですが、細かく定義しても誰も幸せにならないので、桁違いに最強ならチートと言ってるば
場合が多いです
ギリギリ最強、一応最強みたいのはチートと見なされません
レムについては様々な見方をする人が多くて中央値が定まってないと思います
主人公が複数のヒロイン級キャラに好かれてればハーレムだと思う読者から
メインヒロインさえ定まっていれば何人に好かれて肉体関係があろうとハーレムではないと主張する読者まで
実質作者がハーレムだと主張するかしないかの所に収まるかと 俺のは大丈夫だ!
と言って爆死した人、何人も居るんだろうな……
まだ投稿はしてないけど(6話くらい書きため)
すげぇ怖いわ… >>84
PVじゃなくて総合のユニークアクセス数な
その数値は凄いんじゃない?
今調べてみたら日間ランキングで打ち上がってるようなのがそのくらいの数値だったから >>90
なるほどなるほど
定義が相当に広いわけか
なら、準チーレムくらいになるのかなー
主人公が後に最強で複数から好意寄せられるし
びっくりするくらいブクマ付かなかったらと思うと怖いですね……
読みやしすい文章にはしてると思うけど ランダムな15人のうち一人がブクマするってんなら凄いな
>>82
俺はやっとユニーク300超えたところでブクマ3だよ
不安だったけどギリセーフなのか? >>92
総合ユニークが114でブクマ4だから。
28前後だったわww その計算はそれ位の数のうちは誤差が大きいので参考にならないよ 最新話いつも読んでくれる人が30人くらいいて、ブクマは12人なんだけど、これって楽しみにしてくれてる人が多いってことか
ありがたいな
そろそろストレート尽きるから毎日更新止まるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています