【月が導く異世界道中】 あずみ圭 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あー澪が精霊だから山とか川できて植物と意思疎通できるのか。
空と大地をつかさどるってそういう意味か >>447
こういう細かい芸と作画で時間とられちゃうんだよな…
嬉しいけど、コトラさん少し自分の時間取りなち思う…
忙しすぎんでしょ
カラダ持たんよ アキナちゃんとぼくものがしたいです
ストレス解消出来ないってつらいよな なにこれ続きめっちゃ気になる
前回といい引き方うますぎひん?
アキナちゃんもかわええし 漫画更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
次回は嫉妬した2人によるエロエロ展開かな? WEB更新は15巻が片付いてからじゃない?
あずみちゃんに自覚あるかはわからんが、一応商業作家やし、事情はどうあれ延期してる分を書き上げろ!ってアルファからも言われてるやろ。
FGO?知らんなあ。 アニプレックス「もっと遊んで、カネ落として!!」
にしてもFGO絶好調やな
ソニーの音楽部門の売上支えてるのコレやろ >>460
むしろ原作更新しないくせに書籍作業ばっかりやってるから書籍買わなくなった俺みたいな奴もいるからなぁ
章完結させてから書籍作業に入るならともかくエタッてる状態じゃ書籍買う気もなくなるわ
せめてなろう時代程度の更新頻度保ってなきゃ続刊買う気はしないな
何より身内の不幸って理由で半年更新も報告もなしだったのにFGOはしっかりやってるってのがね… そら他人が作った創作やってる分には楽しいし、苦労ないし… あずみ君もツイッターの別アカつくってつぶやくくらいの頭があったら良かったのになあ
やっぱり作家ってのはどこかズレてるんだろうか 別垢を作らない方が潔いと思う
もっと言えばツイはやらんでも良いと思う この作品で一番の名勝負は
もしかしたら 識vsランサー かもしれない 真が絡む戦闘は基本茶番だから・・・
ギリでアズ戦と魔族領でのルトの一撃を防げ!がそれなりになってたくらいで
みて楽しめるのは生徒視点 チート最強ものにした時点で苦戦や互角の戦いはあり得ないしね
主人公の戦闘は基本茶番
戦闘面での見所は仲間や教え子とかになるのはよくあること 主人公超つええ描写だけど澪との初戦で負けてるんだよな そもそも澪には勝てないんじゃない?
あれはどうやって勝てば良いんだ? 当時でも身体残さないよう効果範囲広い攻撃ならいけてた気もするし、
今は魔力も増えてるからなんとかなるんじゃ?
手合わせじゃ二人でも余裕で負けるとか言ってるの聞くと巴と澪弱体化してるように感じたけど、
あれって戦闘中も元の体戻れないんだろうか 当時から使い切れないほどの魔力持ってたからも力の増減は関係ないんじゃない?
てかあずみは昔から戦闘描写がわかりづらい
説明下手というか >>474
支配の契約があるので主人に対して全力を振るえない制限があるらしい
ハナから勝てる相手じゃないけど全力出せればもう少し抗えるのにと巴がこぼしてる >>475
説明下手というか、主観描写が主だから元々分かりづらい手法取ってるだけと思う
まぁそれを込みにしても上手くはないわな 地の文でも延々と主人公が口語で喋ってるだけだからな
台本形式と何も変わらない
三人称や他者視点ではキチンと地の文で状況の説明とか書いてる事もあるのに
なんで主人公視点だとああなるのか
一人称視点ってのは主語が私ってだけで地の文を脳内セリフそのまま書くことではないだろうに 仮に次回更新から地の文が一般的風になったらクッソつまらんと思うぞ 現状だと脳内映像がコマ落ちするんだなー
だから映像じゃなくて脳内漫画にしかならん
あくまで主観の戦闘シーンだと、だけど そりゃ真が目では追えてないからじゃないの?
スピード型との戦闘が多いし。
感覚で相手のことつかんで自分の能力も感覚で使うから場面も大ざっぱかもね。
関係ないけど、どう見ても感覚派なのに教えるのが上手いらしいってのが正直あんまり信じられん。
言語の極みの能力で伝達能力が上がってるのかね? 考えたことと感じたことをそのまんま伝えられる+積み重ねの強さを実感してる+異様な感知能力って感じに複合してるから、アドバイザーとしては優秀なのかもな >>482
教えるのが上手いのではなくただまともな授業だからだと思うぞ
レベルにかまけて鍛えてなかった技術を教えてるし
他の授業では生徒の顔色伺ってるけど
真の授業はギリギリまですり潰してるからな
あとそもそも生徒達の素質がいいってのもある
真で影響あるのは弓を教えていた時の経験か
もしくは命中の才能の方じゃない? 武術の達人でも無いのに剣士に戦い方を教えれるとか、どうかとは思うが うろ覚えだが剣術教えてるわけじゃなくて立ち回りとか教えてんじゃなかったけ
それなら剣の師匠にぼこされた経験や何より実戦経験から教えられるものはいくらでもあるんじゃない
あの時点でどんだけ実戦経験あったかは忘れてしまったが 剣士に剣士としての戦い方は別に教えていない
アオトカゲ君とか呼んでひたすら戦闘訓練して駄目出ししながら扱いてる
そんでメインサブ問わず魔術と弓なら大体の事は教えられる
結果として戦い方が上手くなっていくという方針だぞ 真が目で追えていないから描写が弱いってのが事実なら大問題と思うわw要するに作者がそこを読者に補完するつもりないんやろ、まぁミステリーとかならミスリードにも使えるかもだが
正直、「そうか!レベルを上げるだけじゃなく相手のことを調べればいいんだ!」とか「連携すると戦闘が楽になるのか!」とか本当アホ丸出しなんだが。
ネットでなろうが馬鹿にされる典型やん
頭いいキャラ作れないなら周りをアホにする作戦 ようはあの世界の基本戦闘は才能依存による火力ゴリ押しで
長く生き残ると段々連携とか戦術とか工夫するってレベルだからな…パープルナンチャラって学園最強()戦力がいい例で
軍だと火力のぶつけ合い、冒険者の方が少人数で相手が毎回違う分連携や戦術って工夫が多いんだろうな
王国にしろ帝国にしろ勇者の戦いからを今更評価するって段階だから…響は冒険者引き抜きしてたし
結局は火力以外の戦闘における応用やら柔軟性とか「工夫しろ!」っての叩き込んでるだけだからな
それでも結局は最後才能で差が出るんだがジンとアベリアみたいな >>482
目で追えてないのに弓で射抜いてるとか、そんな読者としての認識がないわー
ギャグで言ってます?
女神の加護で戦闘力が倍加するような世界で、技術を優先して向上させるメリットがないからなー
泥臭い戦いだと女神の加護が得られにくいと言われてるから、努力とかそう言うのが発展しにくいと言うか
賢人とか異世界人のノウハウが流れてるはずなのに、活かせてないのがなぁ
女神が寝込んだり、勇者二人を無理に引き寄せて世界管理がアップアップに成ってたり
女神の加護以外の要素が、今だけ重視されるようになっただけな気がするけどなー
どうせ歴史に埋もれて連携の大切さとかは失われて行くだろ pornhubとかavgleは広告がクソだったりバックグラウンドで何してるかわかったもんじゃないから公式の無臭サンプル動画でいつも抜いてたのよ
ただ一年前くらいから中出しシーンが入らなくなっちゃったんだよね
中出しが好きだからこれは本当に死活問題 >>491
いやソレは実は女神様の壮大な計画なんだ
ヒューマンを大事にすると見せて
実は魔族ageの女神なんだ
ありえないな… >>491
少なくとも響以降は位置分からなくても当てられるようになったやろ。
それ以前も界で捉えてれば当てられてたし。
ソフィアの転移だって目で追えないから界使ってたろ。まあ転移以外は目で追るとか言っとったが。 >>494
本題はそこじゃなくて、真による実況が伝わりづらいこと
原因としては目で追えないから、真に見えないものは読者にも分からんじゃないかって一つの意見なんでしょ
敵が攻めてきた!撃ってきた!避けた!やりかえした!見失った!でも必中あるから! 相手からするとクソゲー極まりない戦い方するからな真
破壊されても即時展開できる防御と回避防御不可でダメージを受けざるをえない現実改変クラスの弓、ついでに無詠唱高火力連射可応用性高のブリッドもばらまける
そして奥の手の腕とかさあ… 魔力弾(任意属性・追尾・任意異常)
スタンド(LV900全力で損壊・瞬間復元・任意変化・不可視)
梓弓(必中・マップ兵器・解呪能力)
界(解析〜探知〜マップ異常・最大範囲大陸・効果は範囲に反比例)
下僕@幻術、相手は死ぬ
下僕A調理、おいしい 戦闘スゲー
こういうのが読みたかったんだよ
もう他所行けよ
作者と相性悪いみたいだしお互いに良い方向に行こうぜ 言い方がおかしいせいで更新が来たのかと見に言ってしまったではないか >>499
あと荒野の強力なモンスター(リズー)にノリで放った飛び蹴りで頭が消し飛ぶとかいうアメコミヒーローみたいな身体能力がある筈なんだが…
全然そんな感じがないな >>503
だから女神に射出兵器として何度か上空から自由落下経験してるし…
あとは戦隊謎スーツきてイオと近接戦?したり おれあの戦隊スーツだめだわ
ファンタジーの世界観ぶっ壊す
しかもただのネタで ネタで壮大に滑ってるの多いよなぁ。
細かいこと気にしたら負けなんだろうけど…やっぱり面白いと思って書いてるのかねぇ。 技を真似る・再現程度ならまだしもスーツはな…
澪はルパン系だったか ルパンつ〜か、次元だな
不二子にでもなるつもりなのか?w あれ?
レフト戦で使ってみせたのがワルサーとリボルバーに斬撃だから「ルパン系」だろ? 12巻あたりまでは書籍買っていたが原作がエタって本を買わなくなった
今思えば学園編あたりくらいが好きだったなあ
なろうで更新していた頃が懐かしい >>511
学園編いいねえ
書籍はいつだったか前回?前々回?のストップのときに捨てたわ
更新再開すると思わんかったし 13巻おまけのケーネリオン開拓話好き
あれってwebにもあったっけ? 関係ないけど…
いつかテオゴニア教えてくれた同志がまだいたら感謝を。
読んでみて非常に癖があって好き嫌い分かれそうだけど、俺は気に入った。
楽しませてもらってる、ありがとう。 取り敢えず次回更新は生徒のフォローが入るだろうな
何をどうするにせよ生徒を帰さないといけない訳だし web版読み返したけど生徒はちょっと傲慢になってませんかね?所詮生徒なのにね。
ミスラは舌噛むし。 >>521
自信を持ったと意識が高くなったと意識高い系になったと思い上がったは
全部紙一重だから… あずみちゃんはFGOネタしかないのか。
リアルでその話が通じる友達がいないからそうなるのだろうが…。
にしてもよw アニプレックス「どんどん課金してうちの売上に貢献してくれよ」
FGO絶好調だよな、決算すげーわw
オレは何が楽しいのかさっぱりだがw むしろツィートする癖をつけてもらったほうが良いまである ツイートする癖がつかなくても2ヶ月に1回くらい更新あれば問題無いんだよなあ 本編だけじやなくて、スレまで更新止まったか
進んでるのは若さまの落書きだけか ちと訊ねたい。
グロンドのとこにランサーの卵届けに行ったときに案内役でついてきた帝国の女騎士さんと始まりの冒険者の1人の名前がギネビアさんだったんだけど何か関係がある?? ない
むしろ同じなのがおかしいとツッコミがあったはず 確定してんの?
魔将のモクレンとかおるから子孫でもおかしくはないと思うが。 というか有り得んわ
2人に何かしらの因果関係が仮にあったとしても、それを込みにしてもやっちゃダメでしょ
もしそういうことをやるならミドル、ファミリーネームあたりでどうぞ 始まりの冒険者にあやかった名前を付けるというのは
物語として登場人物が判別し難くなるのを除けばよくある話だしなぁ
こっちの世界でも有名人とか王族皇族にちなんだ名前とかそのままとか付ける親は多い >>541
すげー酷い文面投下してしまった…
こっちの世界でも有名人や王族皇族の名前を子供に付ける親は多いし
グリトニアの方のギネビアの親が
自分の娘に始まりの冒険者の名前を付けたというのは別に不自然でも無いと思う
月導という読み物として見ると
同じ名前の人物が複数いて紛らわしいという難点はあるけど
と言いたかった 俺が思うにたぶん真くんの童貞卒業エンドだと思うんだよね。 >>544
別に誰も偉人の名前を真似ること自体を否定はしとらんて
一つの作品上に同名別キャラが存在することがあり得んと言っとる
抜け道があるならJr.をつけたり、ミドル名などで区別化すること 同名を避けるだけじゃなく各々の一人称を変えるのも大事
特徴的な喋り方のキャラが昨今多いけど、これは他との差別化の意味があるんだよな
あずみんの月導は「私」の一人称が多いんで、地文に余計な労力と読者への余計な思考力を割かせてるから良くない
「儂は、」 巴
「私は、」エマ、澪、識、環、etc それは仕方ないような…「儂」とか言う方がキャラ付けだし
「差別化」って書いてる通り視点や語り手の交代が分かりにくいってだけで >>548
>>547が言いたいのは「儂」は良いけど、他は「私」が多すぎて吹き出しだけじゃ誰のセリフか分かりづらいよね、ってことやと思うで
だから同じ意見に謎に反論しとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています