>>245
>【指摘点】食い付きに対する改善点など

(´・ω・`) 全体的にていねいに書いてるのは良いんですけど
ただフツーでジミーな印象はあるので、たしかに食いつきが悪そうです!

ではなぜ地味な印象になってしまうのかというと……
もちろん書き方もありますが、主人公の設定はひとつあります

たとえばもし昭和アニメ的な熱血主人公だったら分かりやすいけど
本作は「召喚」して他人を使うし「復讐」に利用するから
あんまり文字通りストレートに「正義の味方」に見えません
というかそもそも目的も動機もイマイチ不明確ですが……

しかも動物主人公なんで制約もあるからか、主人公の存在感が薄い
ヒロインの存在感もこれまた薄い。「とんでもない性格」とも思えない

たとえばこれは極端だし反感を買いそうな例なので、マネして欲しくないですが
「はわわ〜召喚されちった! 私の趣味は、悪人殺しと、美少年奴隷集めなのれす」
とかなら善悪は別に、たった一行でキャラは立ちます(とんでもない性格ですが)

それはちょっと極端にしても、主人公もヒロインも腹の底が見えてきません
プロローグで「魔力量は65536メイガス」「8191回も当たりを引けていない」とか
些末な設定を細かく説明していますが、それより主人公の過去(召喚の動機)と
召喚されてきた少女はどんな思惑があるのか、といったことを書きたいです

召喚ものですが、ヒロインが召喚後の世界に驚いたり、不満を持ったり
そういう自然な反応があまりなくて、都合の良い操り人形に見えます
現状だとヒロインに主体性をあまり感じられません
したがって「正義の味方」であるカタルシスも弱くなってしまいます

「あーこの世界には、ピザはあってもプリンはないのね」とか
「なーんで、この世界の人はこんな悪を見逃してるの?」とか
そういう世界の差異を利用して、キャラを立てる手はあります

つまり設定の説明に一杯一杯で、キャラが立ってないのですが
作者視点でこういう設定だからこう、って俯瞰で書いてるのを
登場人物の視点で見直してみると、自然なキャラや会話になると思います