>>74
・物語として面白いでしょうか?
 物語になってないです。これはまだ設定資料集に毛が生えたようなもの。

・主人公が子供らしく無いとか、文体がバラバラだとは言われています
 転生前の年齢を引き上げても全く問題ないんじゃないですかね

『まだ賢くも精神が幼いダイチは、自分が妬まれる事が理解できなかった。でも、〜』
 これ理解はしてるんじゃないですかね。納得できてない?これ以降で何が言いたいのか伝わらない。

『頭に中にある武術の知識〜』
 知識だけでどうにかなるようなもんじゃないでしょう。読者を納得させられるだけの理由になってないっす。

・PVやブックマークが増えませんどうすれば増えるでしょうか?
 読点が多い。非常に読みにくい。
 その他に書いておくが文章作法が微妙なので読み進める気にならない。

SFジャンルやめて新作書こう。

・その他
 行頭の字下げ有無は統一したほうがいい。

空行に「・」を打って段落区切る独自手法はやめたほうがいい

これは統一できてるなら強くは言わないが、基本カギ括弧の最後に句点は不要。

他、文章作法については初心者スレや底辺スレのテンプレに目を通すといい

ゲートエンジン、混沌とか分けわからんもの出すのにやる事は発電、後は浮かせて、バリアーを張る。
 うーん。推進力はどうした?慣性制御に含まれてるのか?

・あらすじ
 『死の直前、神様の手により別の平行世界へ転生した。』
 死の直前ならそれは転移、死なないと転生は出来ない。物語上特に問題ないようなので『死んで』にしよう。