>>657
ある程度読んだ
文体は初心者にありがちな神視点だったりで拙さはあるけど、逆にそれにしてはスラスラ読めてテンポは良いと思う
初心者にしてはだいぶ読みやすいし、ポイントわりとあるのもそれが理由かと

ただ、「読みやすいけど強く惹きつける面白さはない」かな
異世界転生のそこそこテンプレで、まぁ常識的なキャラがメインで、甲殻機に乗って戦って最後は魔王に勝つんだろうなぁと先が読めるのでさほど読む意欲が湧かない

先が読みたくなるようにさせるには、
・文章その他のクオリティを上げて期待感を煽る
・キャラの性格や能力に明確な強い個性をつけて先行きに興味を持たせる
・作者の何らかの得意分野の知識量を示してその分野に秀でた作品であることを示す
・独特かつ刺激的な展開で引きずり込む

とか色々あるけど、とにかく作者の強みを活かして序盤から全力で作品の長所を打ち出さなきゃいけない
甲殻機の設定はずっとぼんやり出てくるだけだし、今のままだと「ちょっと凝ってるな」程度で差別化には弱い
安定してて読みやすいしそこそこ悪くない、でも印象には残らないっていうのがこの作品の現状

ちなみに文章部分でまず直すべきなのは神視点かな
冒頭から主人公からは見えないはずのトラックドライバーのハンドル操作があって、誰の視点でこの話を見ているのかわからなくなる
それがいわゆる神視点で、書き慣れてなさも感じさせるしただの状況説明文になっちゃって臨場感が減ってる
サクサク進行に役立ってる面もあるけど、トラックのハンドル操作のとこは特に気になった

他は……どんな文章を目指したいかってのもあるし、一旦他の人に任せる