【擁護】小説家になろう総合アンチスレ72【厳禁】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
人気作品からマイナー作品まで、なろうスレや感想欄には書き込みづらいあなたの不満を吐き捨てましょう
愚痴・叩き・的外れな批判・罵詈雑言・誹謗中傷なんでもござれ、思う存分書き込んでください
※擁護厳禁、気に入らない流れの時は黙ってスレを閉じましょう
次スレは>>980の人が立ててください(立てられない場合は安価で指定してください)
前スレ
【擁護】小説家になろう総合アンチスレ71【厳禁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1571669950/ 子供の頃コ○コロで読んでた漫画の作者がなろうの悪役令嬢物にドハマりしててドン引きしてたんだが
その二次創作みたいなやつが漫画家としての仕事になるらしくて目を疑ってしまった
なろうに期待することなんざないがせめて業界の人間には最低限プロのプライドを持ってほしいわ >>865
彼らいわく、この世にパクリでないものはないらしいけど
なろうはなんというかな… >>869
職人が弟子に「技を盗め」と教えたら
通帳、印鑑、宝石類に家財道具から
全部盗み出して
「だって、盗めって言ったじゃん?
俺何かやっちゃいました?」
とか言うのがなろう錯者イズム。 なろう脳ではなんでもなろうが標準になるから、全てパクリと思うのかねぇ
オリジナルってのはたとえ題材が一緒だとしても
その人の文章で書かれてかつ着目点、切り口や着地点が違ってたりするだろうに だいたい似たような傾向になるからしょうもないね
スライムやリッチが流行ったらそいつらをワンパンで殺せる何かってな変化くらいは出すだろうけど >>870
なろうだとスキル扱いだろうからコピーとか奪うとかになりそう 最近やたらとテレビでやってる日本よいしょする空気は正直嫌いだからあんま褒めるのもなんだけどさ
日本も昔は海外からパクった商品作ってたけど、そこから独自に進化させたからこそ今の日本の技術はパクリではないわけで
パクるだけで一切成長しない…どころかパクり方がそもそも雑な某国や某国との評価の違いはそこでさ
なろう系作家はどんだけPV稼ごうが商業デビューしようが独自の技術もセンスも持たないから
後者のような扱いを受けるんじゃ無いのかな
10冊も20冊も書籍出しといて表現力や構成力に一切の成長が見られずずっとテンプレ(パクリ)のままなんだもの >>869
なろう外からのパクリにはダダ甘だけどなろう内でのパクリには敏感らしいね 腋を嫌うなろう脳がそこそこいるのもソレが理由みたいだし
まあチーム内での犯罪だけに敏感なヤンキー集団にしか見えんけどな ついに、人気マンガタイトルパクリの作品まで現れてもうあきれるしかない
AVのタイトルじゃないんだから >>858
なろう系レーベルとラノベレーベルで
キチンと棚わけしてるとこがほとんどだな
まぁサイズの問題もあるだろうが
文庫化されたごく一部以外は住み分けしてるのが一般的 最近はもう紙で本買わなくなったけど、新作から手を出す作品探すときはまずタイトルと著者名でググってなろうやカクヨムでヒットしないか調べるのがルーチンになってるわ >>875
崇めるべきナローシュ様をヤンキーとかDQN扱いすると怒るんだけど
錯者や毒者に対してだと何か嬉しそうにするのがいるんだよな
あれ不思議だったんだけどキモオタの中でのカーストに勝ったつもりになれるのかな
自分は普通のキモオタじゃない特別な存在だから更に下のキモオタから妬まれてるみたいな
ナローシュ様の描写は頂点じゃないと気持ちよく読めないんだろうけど
現実の自分はちょっとでも見下せる相手がいると思えたら気持ちよくなっちゃうのかね >>867
まずもって「善き人になる理由」を語っている時に「お前も善き人じゃないじゃん」って言うのと、
「善き人になれよ」って奴に「まずお前がなってお手本になると良いよ」と言うのは違うってて、
大体子供を産む事に対する責任を一緒に負わずにこうすればよいんじゃないか?って奴は後者の返しで大抵死ぬよね
出生問題における男の意見は自分は欠片も犠牲になる気はないの見え見えな奴かなり多いからね
てめぇの腹にでも子宮埋めて自分で妊娠でもしてろで終わる パクりに関しては擁護するつもりはないけど海原雄山先生のこの言葉が刺さった
https://i.imgur.com/2plp8jM.jpg そこから次の段階がないんだよなろうテンプレは
確かに底辺見てるとある程度はそれ正しいってわかるんだけど >>882
模倣と剽窃は違うんだよな
もほう
【模倣・摸倣】
《名・ス他》自分で工夫して作り出すのでなく、既にできているものをまねること。
ひょうせつ
【剽窃】
《名・ス他》他人の文章・語句・説などをぬすんで使うこと。 こういうのの何が一番いけないかってパクリとかパクリじゃないはどうでもよくてなろうの連中の言ってる事は本気でそう信じてる訳ではなくて叩かれない為のその場凌ぎの言い訳でしかないって所だな
叩かれなきゃなんでもいいんだよ奴等 模倣してなろう系を作りましたまではそれで言い訳できても、そこから全く発展しないからな
なろう系作者の中で、次回作をなろう系以外で出したやついるのかね 独自色を出してオマージュやリスペクトまでいけば認められるのに盗作やパクリのレベルに留まってちょっと柄を変えた金太郎飴を作ってるだけだもんな >>886
作品の評価抜きの話であれば
カルロ・ゼン以外ロクに知らんな
「なろう→一般書籍」に関しては
そういう意味では相当少ないと思う
ラノベの比ではないんじゃないか? というよりわずかでも工夫とオリジナルを入れるとまず第一に型通りの読み方しかできない読者に叩かれて上がれないが正しいと思う
許されるのはせいぜい調味料の配合を変えるぐらいなんだろうな 作者:売れたい。有名になりたい。注目されたい。どんな作品を作りたいって?読まれる作品だよ。褒めて貰えるならなんだっていいよ。
読者:主人公が無双してハーレム築く話がいい。整合性とか要らない。他人の事情とかどうでもいい。ただ好き放題暴れて気持ちよくなれる話がいい。
この両者の意見が合致した結果がテンプレ詰め合わせセットだからな
そして小説家になろうってサイトが肥大化した結果、なかばネット小説=なろうと化してしまっている現状
なろうでは異世界テンプレしか読まれず、なろう以外ではそもそも人がいなくて読まれず、
出版社は出版社で優秀な人材の発掘も育成もコストがかかるのでやろうとしない
まともな作家はどうすることも出来ずに詰み
まあ10年20年まで待てば改善されるかもしれんが今まさに小説書きたいって思ってる人はご愁傷様だわ >>891
ある意味誰にでも甘く優しい理想郷を形にした結果がこれと考えると皮肉ではある なろうテンプレ好きなのは構わないが外に持ち出して威張るな >>889
こういう事をナローシュが説教とした言いかねないのがなろうの恐ろしい所だわ >>894
のぶのタイショーが既に…
>>882と>>889みたいな事を
現地人の見習いに言うとったから
そのクローン辺りは既におるやろ >>893
他の趣味まで、なろうテンプレ馬鹿が来るようになって本当にうざいわ… 型と言うか、エッセンスの抽出が出来てないんだよね
そもそも自分のエッセンスも自覚出来てないんじゃ仕方ないんだろうけどさ
最初の人は型なんてなかったし、それでも山ほど絵を描いて、
偶然当てたりしたのかもしれないけど
わざわざ過去の人が見つけたエッセンスを「なんとなく」拒否するメリットはほとんどないわな まぁ、とは言っても、
昔の文学とかが旨味とか苦みとかその比率や食べる順番をエッセンスとして扱っていたとするなら、
今のなろうはなんとなく「美味しい物は脂肪と糖で出来ている」って感じなんだけど
ある程度は正しいんだけどマジモンのギトギトのそれってきついからな、と言う 美味しい物は脂肪と糖で出来ている
→だからって牛脂や豚脂に砂糖ぶっかけて食っても旨くねえよ!!(身体に悪い上に人選ぶよ)的な なろうが商業側に好かれても、非なろう読者に疎まれているのは「登場人物の不幸」が見れないからなんだよな
まぁ他人の不幸は蜜の味を地でいく非なろう読者層の陰険な趣向もそれはそれで理解できないけどさ
https://i.imgur.com/BBcfoPq.jpg
https://i.imgur.com/VzTeab2.jpg なんかパリィする奴の11話でおっさんが唐突にドラグスレイブを使い始めて驚愕してるんだけど、
他作品の代名詞とも言えるような技を平気な顔して使ってる作品がランキング一位なん? 設定がありきたりな作品はいっぱいあるし別に被っててもいいけどどこかしらでオリジナリティがないと区別つかないよ
〜太郎で一緒くたにされてるのはオリジナリティが欠乏してるからだと思うよ >なろうが商業側に好かれても、非なろう読者に疎まれているのは「登場人物の不幸」が見れないからなんだよな
>まぁ他人の不幸は蜜の味を地でいく非なろう読者層の陰険な趣向もそれはそれで理解できないけどさ
なろうで「ざまぁ」というタグが頻繁に使われているのをご存知ない?
なろう系ほど「他人の不幸は蜜の味」を体現してる陰険で浅ましい物語も他になかなかないんだが なろうは他人の不幸は蜜どころじゃないからある意味間違ってないなw これは他人が不幸になってるという認識が出来てない可能性もあるか なろう毒者的には自分以外は敵か味方かであって、他人ではないんだろ 他人の不幸がそこまで蜜に感じない自分からするとザマァやリアル()の為に負のご都合主義で破滅するそこまで悪人じゃないキャラ見るの辛いわ >>905
エロ同人並みの人格改造スキルで一般人の認識を書き換えるから問題ないぞ イキるイキるって頻繁に使われるようになっているけど、あれと格好いい啖呵の違いって、
思いやりと、それを他人に向けられる余裕があるかどうか、それと怒る理由だと思う。荒っぽい性格でも
「こいつは人に優しく出来るんだな」、「優しいからこそ怒ってるんだな」と読者に安心感を与えられたら、多分イキるとかは言われない なろう内だとハーレムの女の為にキレれば思いやりが有る扱いなんだけど
なろう主のキレ方って純粋な感情の発露に見えんから連れの前でいきがるチンピラにしか見えん >>909
信長相手に田舎くさい濃い味付けの料理出して「田舎もんにはこっちがお似合いだ」やる京の料理人
田舎から来たお客に手抜き料理出して「田舎もんにはこの程度で十分だ」やらかす自称高級店のシェフ
こういうのの差とかもあるやろな 起承転結と守破離もあるな
なろうだったらひたすら「守」に徹していて「破」を稀に見かける程度
離については言うまでもあるまい むしろ守破離でいうなら本来の守=基本が滅茶苦茶なのに
自分は出来る奴と勘違いして次の段階進んで更にボロボロにしてるのがなろうだろ
守破離の意味って要は基本しっかり固めてから応用に移れって事だし
ナロウテンプレはそもそも基本じゃなくてその勘違いした奴が掲げた滅茶苦茶な代物だし
>>868
あの作者さん最近そのコロコロの新装版が出たのにそういう事しんでほしいよなと思うわ
ただ、根っからの少年漫画描きだから流行りを描くけど内心は出さんで色々思ってるんだと
信じたい
新装版全巻買ったファンとしては 出版社側からすればなろうは出版する際のコストの低さが魅力的なんだろうな
こうやってどんどんコスト削減して崩壊したのが昔のアメリカのゲーム業界な訳だが馬鹿な事に同じ道を歩もうとしてる
そりゃ作家に掛けるコストを削減すれば儲かる上に楽なのは当たり前だけど長くは続かないんだよ
それが出来ればどの業界も苦労はしない 日本の型至上主義もそれはそれで一面的で
創作や芸事の絶対法則ではないんだけど、
( アメリカのスタンドアップコメディだと、
最初っからオリジナルなことをやらない限り
絶対に認められないらしいし)
なろうの場合は「物語の基礎的な型」
を小馬鹿にして、なろう内部だけでのみ
成立するなろうテンプレを絶対視してるから
オリジネーターにもなれなきゃ
型破りにもなれない、どっちつかずの
ただの劣化コピーの量産になる。 端的に言えば、
「王道とされる型を小馬鹿にしながら
なろうテンプレという型を絶対に
破ろうとはしない」
王道でありきたりな話をやりたくないなら、
ちゃんと自分独自のオリジナルな創作を
模索しなきゃだめじゃん。
でもオリジナルを目指す気一切ないんだよな。 >>911
その人物を知り、その人物に対して共感したり一目おいてたりと尊重する意志があるが故に
ろくに知りもしない人物からの不躾な言葉や行動に不快感を覚えて怒るってのが一般的な流れだけど
なろうヒロインズってただ主人公に纏わりついてキャーキャー言ってるだけの存在な場合がほとんどだから、何かされて主人公がキレたところで重みがないのよね
北斗の拳の種もみじいさんとか一話しか出番なくてもその人となりがはっきりわかったし、それを踏みにじった悪漢に対するケンシロウの怒りも伝わったりしたもんだがな >>915
ただなろう発書籍に関しては、買ってる層に見る目がない上にいつまで経っても飽きる様子もないから
一向に終わりが見えない点が、アタリショックとかケータイ小説とかの先行例とはずいぶん違うんだよな
まあ、こんなこと言ってても、終わる時は驚くほどの早さでブーム終了するのかもしれんが PISA2018の結果が出たけれど、読解力の下がり方が酷いね
筑駒や灘の学生の質は昔も今もそれほど変わらない中、平均水準が落ちているのは
中堅が減って下位が増えているから(レベル3〜4が減、1a〜2が増)
もちろん子供の質が下がるのは親の質が下がっているからで、どの世代で比べても
上位は変わらず、中位が減り、下位が増え、の傾向が見られる
そりゃなろうみたいなのが増えるのも無理ないわ
そしてこれしか読めずこれだけを信奉する層は一生下層のまま、と
日本の教育制度って他国と比べて相当挽回の機会を与えているのに自ら機会を放棄
するとは何とも勿体ない生き方をしているよね クズがクズっぽい理由で啖呵切るのと人格者がクズっぽい理由で啖呵切るのは違うよ
前者はスルーされるけど後者はスルーされない
なろうはこの辺ぐちゃぐちゃだから「気持ち悪い」って話になるんだよ
そこで信用に傷が付いてもその信用を取り戻すだけの物を積み上げたり新たなキャラ認識として成立すればよいけど、
その辺り「素晴らしいナローシュ」のままでぐちゃぐちゃだからだよ
あとは>>905が言ってるけど、多少そっち系の匂い強くても比較的受け入れられてる作品は、
ざまぁやDANZAI要素が極端に少ないか、その描写と主人公の扱いのバランスが取れてるかどっちか
他人の不幸がないからアンチやってるんじゃなくて「みんなで幸せになる」と言う所に対する意識が低い(積極的に切断していく)からだよ
「クズはクズだろう」と言って「出生と存続の責任を負わない」のが「絶対的な正しさ」とするから歪になる
これが「クズがクズなりにクズと理解された上で受容されて幸せになる」に徹して、
周りに主人公の成長を見守るけど贔屓しない人格者だけ置けば相当アンチは減るよ 正直、そう言う時代の変化として扱ってもなろう擁護で一番まともなのって
「ネクストファンタジー(ゲームリプレイ)」だからね
あれをそのまま読み取って周りがざまぁが足りないだの言っちゃう輩の擁護は不能よ
もっと淡白に読む物だってのは別に悪くないが、
その中であの偏りが出る事には別の意味があるんで、
その辺「許容されてる事」と繋げるなら基本的にソシャゲに繋げるしかない 余程の理由のない限り人格者はクズっぽい理由で啖呵切らないから人格者なんだよ
クズっぽい理由で啖呵切るのは基本クズだけだから >>847
エヴァの断罪系シンジ(オリ主)という言葉を最近知ってさっぱり理解できなかった
要はなろうで最強主人公が気に入らないやつをボコって正当化するあれみたいなもんだと言われたんだけど
そうだとしたらなろうは目新しさなんか何もなくてやってることは90年代から変わらないと言うか
今までは出版社がさすがに手を出さなかったオタクの欲望の最下層を晒してしまったってことか
強いて新しいと言うなら出版社の分別のなさが今までにないレベルなことくらいだろこれじゃ 実際のところは80年代以前からすでにあったようだ
そしてその頃は同人臭いとかアニパロでやれといった具合に出版社は相手にしてこなかった ある毒者評
>>苦しみの末に力てにいれて神へ反逆するありふれ
せやな、主に主人公以外が苦しんでるな
…零から世界線変えてもええんやで?
寧ろ零だけで完結させとけまである ありふれの苦しみなんてこんだけ苦しんだんだから何をやっても良いんだっていう
免罪符にする為の一番最悪な代物やん
アレに騙される連中が一定数居る事が信じられん なろう俺TUEE系は、一言で言えば盛りすぎ
ありふれなら肉体チート、錬成チート、オナホのどれか一つでいい
丸亀であれもこれもと手を出して揚げ物山盛りにして胸やけに苦しむようなもの
メイン一つあればいい >>921
当事者にとっては「顔と親の金」で全てが決まる、という認識なのだろうな。 『世の中で俺だけが苦しい目に遭っている!俺はもっと幸せになる権利があるはずだ!』 ジョーカーのあらすじを見た時、なろうと引き合いに出されそうだと思っていたが案の定、レスがあったか
ただ、ジョーカーを例えに説明するなら
ジョーカーから少なくとも
問題定義、メッセージ性、哲学
そして主人公が悪に至る過程を取って残った搾カスがなろう
って書くとしっくりすると思う 復讐系のなろうが受け入れられないのは、そもそも復讐する理由の描写が薄すぎる
文字通り吐き気を催すような、そういう描写をして初めて主人公の私的な理由での殺人行為などが許されるんじゃなかろうか
HAGAAAAに対する遊戯のアレとかさ
あれですら最終的には杏が止めに入ったわけで… あのフルボッコも王様の心の弱さ描写みたいなもんでなろうみたいなのとは全く別物だしな >>931
分かってるかもしれないが念のために言っとくと、自分が苦しい目に遭ってる、って嘆いたり
世の中を恨んだりするのも、自分には幸せになる権利があるって主張するのも、それ自体は悪い
ことでも何でもないんだよ。むしろ人間として当然の権利。
なろう系主人公の最低なところは、自分が幸せになれなかった鬱憤を他人を傷つけることで晴ら
したり、自分が満足するために他人から一方的に奪い取ったりを平気でやって、しかもそれが
なぜか賞賛されたり正当化されたりすること。
さんざん言われてるけど、いじめや搾取を受けてきた人間が「いじめや搾取をなくしたい」って
考えるのと「いじめたり搾取したりする側になりたい」って考えるのとでは全く違うからな。 >>924
まぁ、言う通りだけど、思想の差でそう感じる時もあるからね
内面としては信用出来るだけの物があって、その上で認識の差があるって方向なら有り得ると思う
まぁ、クズな動機からのイキリ啖呵切るなんてズレはそうそうやらんだろうけど
>>935
結局何が問題って「自分だけは」って所に徹頭徹尾いるんだなって話なんだよね
「自分だけ」しかない自分と向き合う形で回りも扱ってればそう言う弱さとそれに対して憐憫を持つキャラで良いが、
自分だけ苦しんだ事で苦しんだ事を同情されてるんだ、とか、そう言う流ればかりで
「ナルシストっすね。自覚ないのが凄いきつい」って言うね >>934
杏自体は羽賀の行為を下種と認めてはいるよね(実際かなり下種いが)
なろうだったら絶対止めてないわ >>935
いじめのない平和な世界を実現したいお…
でもいじめっ子達は何を言ってもいじめをやめてくれないお…
だから!皆殺しにするお!
ナローシュの思考ってこれだからな >>939
それはどっちかって言うと理想主義をこじらせてテロリズムに走っちゃった人間の思考で、
ナローシュの思考じゃないような気がする。ナローシュの思考はもっと下劣かつ身勝手で、
「自分は弱かった頃にいじめられたり搾取されたりしてきた。だから力を手に入れた今、
自分には人をいじめたり搾取したりする権利がある。そして自分は正義なんだから、
みんな俺のことを賞賛して服従しろ。 逆らう者は皆殺しだ。」
これだと思う。 >>939
いや、何を言っても止めてくれない、ではなく
どうせ無理、の方があいつらに近いだろう
頑張ってみたけど無理だし…みたいのは結構王道よ
ただちゃんとした作品はその「頑張り」を描写してる
こいつがここまでやって無理なら「絶望」するわなって言う描写ね
スライムが叩かれるのもその辺の描写とバランス感覚の欠如や、
諦めた後の世界観なんかの関係性の歪さは大きいよ
以前も言ったが「人間がどう言う物でそれを続ければ何がどの頻度で発生するか」に無頓着で無責任
故に思想も理想もないのが見え透いてる
そんな奴がなんか意志の強さを見せヒーロー性を演出するようなムーブしたって
「ハリボテ」や「虚構」にしかならん
意志が強い奴が何で意志が強いのかって所から人間を考え直した方が良い 世に出てそれなりの時間と一定の売り場占めるほど数出ているのに
一部の出版社やレーベル除いて未だに派手な背表紙のままだな もうちょっと言うと個人に責任を問うと言う「意志」と、
個人に責任を問うのが正しいと言う「自明視=無明による無責任」は別物
一般的にちゃんとした作品で「個人に責任を問うのが正しい」と言う立ち位置が良い物とされるのは、
「人類や生を肯定するにはそれしかない」と言う二重の信仰とまず切っても切れない
本質的に「生その物を肯定したい」と言う意志に由来する物
それも生の抱える悪性から目を逸らした結果ではなく、
そこを直視して「生の輝きの証明と言う希望」の為にその信仰に殉じてる物だよ
そう言うキャラが持ってるはずの信仰心とかを雑に扱うと「ハリボテ」になる ≫932みたいな事書いた自分が言うのもアレだが
このスレで毒者による非web発作品のなろう認定の報告は何度も出るが
その進化形とも言える実在人物のナローシュ認定なんてのもあった
最近のというか現状唯一(リアルチートとネタにされてるシモヘイヘがナローシュ認定されたなんて聞いた事ないし)の例が某クリエイター
なんでもその人の技能がチート能力でその人を取り巻く過程が追放ものと例えられるらしいが
過程はともかく技能は下積みを経て培ったものだってあるだろうに
作風はなろうお得意の知識無双っぽいのがあったことを除けば毒者の需要とは離れてるし
人格に至っては自分の作品がランクインしても鼻にかけずに「えっなんで?」な感じのツイートで謙虚さが伝わってるからナローシュとは大違いだが
もちろんナローシュ認定に怒るファンもいたしグッズ持ってる自分も作品とクリエイターをネタで言ってるとしても遠回しにバカにされたみたいで気分悪いわ 素人小説だから仕方ないけどエタる作品多すぎる
しかもエタらせるくせに別の作品普通に書いてたりするのが気に入らない >>943
えーと、つまりなんだ? 例えば個人の善は突き詰めたら皆エゴだけど、それをエゴと切り捨てるのは賢くもなんともないとか、そういう話? >>944
誰のことか大体わかったわ
でもあれ某クリエイター本人はともかく作ったのはほぼなろうのそれじゃん >>947
あの作品をどう曲解すればなろうと捉えるんだ? >>946
エゴと言うのをどの次元で言ってるかが怪しいんで答えにくいな
んな難しい事言ってるか?
「清廉な良心を善き物とする理由は?」「それが人間の本性だから」程度の話だぞ
で、更に清廉な良心が何かって件について「感情の方向性と深き知恵との合一性」と言う話 >>949
んーまあなんとなく分かった
しっかし、熱心な支持を得るポイントがなろうのどこにあるんだから、よく分からんな
いい年こいてボカロの曲とか聞くけどあれは「自分とは何か、世界とは何か」みたいな悩みがほの見えて、良くも悪くも「視野は狭いが悩みは深い」という若い人のあるあるを彷彿させると思うんだが……
なろうは正直良さが分かんない。軽薄で安直で陰湿な俗悪の世界、という印象だ。心打たれた人のサンプルを誰か知ってたら教えてくれ >>948
異世界チーレム
主人公の性別をボカすことで視聴者の都合の良いように取れるのが巧いとこだよね
美少女動物園で殺し合いとかもないからここの連中がするような批判もないし >>916
>>917
新しい刺激を求めていながら既知のフォーマット以外を認めたがらない、興味を示そうとしない
殻に篭りながら安全圏からワクワクとドキドキを探し求める
毒も喰らわば皿まで喰えず、綺麗な上澄みしか掬えない
どこまでなろう毒者は虫が良すぎるんだ >>925
出版社を擁護わけではないが、出版社が目先の金欲しさに出版業界としてのプライドやモラルもかなぐり捨てて究極の儲け主義に走った成れの果てだろう
10年100年語り継がれる名作より1日〜1ヶ月後の売上数だからな
>>945
サルのようにハマり、ハトのように飽きやすいのがweb小説書きだからモチベーションたる熱い鉄が冷めたらエタるのは当然
エタっていない作品は毒者と言う火に薪を焚べてる存在があるから そういう意味では読者の存在は作者の力になりますというのはあながち間違いではないんだな 2019年12月4日 2:11 PM
ある書店の売り上げランキング上位が嫌韓・日本age・難民ヘイト物で占められてる場所があれば、
「この書店使うのはこの辺の人だろうしこの地域ヤバくない?」ってなるんだよなぁ…
返信
匿名より:
2019年12月4日 3:12 PM
移民に厳しい地域の方が安全でしょ
大声で言える話じゃないけど
返信
匿名より:
2019年12月4日 3:21 PM
いや、難民は事実危険だろ。何寝ぼけてんの?
なろう信者のネトウヨ親和性が証明されてしまった感
この神経に積極的に乗って行く奴が「素晴らしいお人」ならこの世はまさに地獄だな 編集者の有無って大きいと思うよ
自分の書きたいものを誰にも邪魔されず書いてるのがなろうだし
復讐や俺TUEE自体は書き方違うだけで昔からある
ただ、アンチされてるのって単純に読んでて気持ち悪いんだよね
文だったり構成だったり登場人物の内面だったりが気持ち悪い 好きなものを好きに書いてもいいし、下手くそでもいいんだけど
なんで作者は直ぐにイキリはじめるのか >>957
編集者と言うブレーキをかけてくれる存在がいないから 編集がいないwebラノベのメリット 打ち切り、流行を気にしなくてもいい 溜めの多い重厚な物語も書ける テコ入れで女キャラを追加しなくても良い
なろうの現状 ポイントを求めなろうの流行を追う
ランキングに乗らなきゃ打ち切って新作 溜めの有る話を書いてはいけない 女キャラの追加で話を進める あれ? 貴方の欲望がキモいよねと言われてキモくて何が悪いとか、
キモいのがいけないなら俺は生まれて来たら行けなかったのか?と言われれば黙るんだが、
「俺はキモくない」と必死な事で「ヤベェ」って言われてるなろう信者達
自分達の偏向性に自覚を持とう?と言うね… 別に流行に乗るって悪いことでもないんだけどな
オリジナリティの欠片もないのが増産されてるのが嫌 参考にするとパクるを区別できてないから似たような作品ばっかりになる いつになったら信者は
「お前らがなろう好きなのは別にどうでも良いし好きにすればいいけど、俺は気持ち悪いから嫌いだし好きな奴を理解も出来ない」
って批評に対して
「アンチはなろうを理解していないし人格否定はやめろ」
と反論にすらなっていない的外れな返ししかできてないことを自覚するのだろうか なろう作品がオナニーの結晶だってことは理解してるし
なろう好きが人前で自慰行為を楽しむ人間だってことも理解してるが
気持ちはわからんな
なぜか誇りに思ってるみたいだけど、逆に人として恥じるべきだと思うが >>944
たつき監督とけもフレか?
流石になろうから離れた所にあると思うけど >>928
騙されると言うか、そういう価値観、
考え方、思想なんでしょう。
「俺は女にモテなくて辛い。
だから女を酷い目に遭わせても許される」
みたいな思想をナチュラルに持ってる。
だから、ありふれにも我が意を得たり、
と共感できる。
彼らにとってハジメちゃんは、
妄想の中の「理想の俺」。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。