【小説家になろう】底辺作者が集うスレ493
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小説家になろうの底辺作者が互いに傷を舐め合うスレです。
お互い底辺であることに変わりはありません。礼儀と節度ある発言を心がけましょう。
自晒しも歓迎します。(晒す前に>>1-2をよく読むこと)
>>3-4のテンプレについても一度は読んでみることをお勧めします。
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【小説家になろう】底辺卒業作者が傷を舐め合うスレ 【ワッチョイ】
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【小説家になろう】タイトル・あらすじだけ晒すスレ
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【投稿サイト】小説家になろう
・前スレ
【小説家になろう】底辺作者が集うスレ492
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1579241965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>243
あれは幻想らしいぞ
俺は10万文字行ったことないからわからんが 完結ブーストはあるね。四桁は余裕。調子良いと五桁もいく。尚ブクマw >>226
最終選考落ちまでいったけどそれ一作だけ
なろうだと鳴かず飛ばずだ… 十万字ブーストなんてないね
ハーメルンにもカクヨムにもありはしなかった
二十万も三十万もな…… 去年はザックリ75万字ぐらい書いた。
なろうに出したのは半分もない程度だけど。 10万ブーストがPV4桁、完結がPV5桁だった
ブクマ付かなくてスマホぶん投げた記憶 >>243
10万字ブーストはあると言えばある
つかブクマした人も全員が直ぐに読む訳じゃないのね
1話だけ読んで気に入って後で読もうと思ってる人は結構いる
アルファポリスのしおりを見ると1話でいっぱい滞留してるんだわ
そういう人たちが動き始めるのが10万字辺りなんじゃね >>247
すげえなあ
俺も何度かやったが二次落ち止まりだぞ 最終選考まで残ると悔しさが残りそうだな
あと一歩じゃん 最終選考も5〜6作しか残らない所と、20〜30残る所とかあるからな。 俺自身はなんの達成も得てないが、昔電撃4次落ちの人にネットで遭遇して作品見てもらったのが思い出深い
厳しかったけど的確だったなぁ 底辺にとって夜の更新は鬼門なのかね
昨日22時近くに更新したら一瞬で新着トップから消えて草生えた
あえて昼間とか夕方のほうがいいのかな 下げ忘れた……
しばらくROMります……
すみません 公募の最終選考というとスゴそうに思えるが
最終どころか大賞取ってもなろうランキングの1万5千〜2万ポイントあたりの作品に負ける程度と考えると
時代は変わったなあと思わざるを得ない まあ、売れる作品は公募以前にスカウトが来るからね…
いまやなろう書籍化作品数の方が、公募や書下ろし作品の数を上回ってるんだもの なろうコンはなー
下手に宝島あたりに拾われたら受賞したのに何年も出版されなかったりすっからね
上のほうでも言われてたけど公募は最終処分市なんよ
コミカライズとか二巻確約とかそういう条件交渉もしませんから
もう誰でもいいから買ってくださいっていう
だから上手い人や売れる作品の公募離れが進み、ますます公募のレベルが下がるスパイラル 書いたそばから投稿してってしないと耐えられない
何十万字なんの反応もなく書き溜めて応募するってスタイルが俺にはムリだ
だから底辺なんだろうな
書き溜めゼロで投稿始めちゃうんだもの うまい人の条件交渉とか底辺スレとは関係ない話じゃねーかなー
予選通過でちょっとでもPV稼いでブクマ数個増やしたいとかそういう話じゃないと いつのまにやら先ず千文字投稿して後日に千文字追加改稿する合計二千字の変則投稿になってしまった
でも見直す機会が増えてキャラが安定してきた感あるのは儲け 俺もそんな感じかなぁ
とりあえず書いたそばから投稿して、あとから修正ってのがいつものスタイル
十万字とか書き溜めできる人が羨ましいよ
辛抱強さが足りんのだろな >>40
あまり変わってないからタイトル・あらすじだけ晒すスレを端から読んできたまえ 俺は三人称のほうが苦手だ
三人称だと「〜が〜した」をつい連発してしまう なろうなら「〜が〜した」連呼でも別にいんじゃね?
なんならこんなんでも大丈夫そう
桃太郎一行は鬼ヶ島に上陸した。
鬼たちは迎撃態勢を整えた。
犬はかみついた。
キジは突っついた。
猿はひっかいた。
桃太郎は切りつけた。
2回あたり10のダメージ。鬼は倒れた。 なろうどころか普通の小説でも問題ねぇよ
それを気にするのは本当無意味
今の時代はネットで試し読みできるんだから、それで名作と言われてる三人称小説読んでみたらよく分かるよ やっぱ主人公の親が死ぬとかはやめた方が良いよね?
読者にはそういう展開受けないよね? お前は次に「親が死んで旅立つなんて王道でしょ」と言う! 「何いってんのさ、親が死んで旅立つなんて王道でしょ……ハッ!?」 なろうじゃなかったら多少気を遣うわ
桃太郎一行は鬼ヶ島に上陸した。
それを察知して迎撃態勢を整え、ずらりと並ぶ鬼たちとにらみ合う。
そのうち一匹が金棒を振り回しながら前に出た。
ミサイルのように飛び出した犬は、蛇行して鬼の首元にとびかかり、金棒で殴り落とされる。
犬は地面に転がりつつも素早く起き上がり、足首に噛みついた。
足元に注意を奪われた鬼をキジが襲う。
サルも負けずに目をひっかき、鬼は叫び声をあげて顔をかきむしる。
「意富加牟豆美命急々如律令!」
桃太郎の切る十二字に合わせて刀が神聖な輝きを帯びた。 >>274主人公の味方や身内など好意的な存在が死んで受けた例は古今東西無しと言っていいと思う
死んでからの展開がどうなってそれがどこまで受け入れてもらえるかだ
死ぬまでと死んだ直後ではなく、長いスパンで考えないとね
短期的にすら落ち込みたくないならそんな展開は避けるの一択 >>274
まあ内容次第かな
親が死ぬことで身分や生活が変わるとか、
そういう世知辛い展開なら親を死なせる意味はある(ブクマが減らないとは言っていない)
こっちはたいてい女性向け
スキルや能力でTUEEEがメインの展開なら親には触れないね
主人公は最初から孤児にでもしとくのが無難
こっちはおおむね男性向け >>272
気抜くとそれに近い「〜が〜した」連呼になるんだが
それでも問題ないのかな? 問題ない
分かりやすいかが全て。
美しさは二の次でいいよ ずっと続くとやや気になるが、それでも分かりやすいほうがいい >>281
ありがとう、悩んでたけど吹っ切れそうだわ
綺麗さより伝わればそれでいいぐらいに考えてみる むしろなろうの読者層を考えれば、
へんに美しさに気を使うと嫌味に感じるまであるとおもう 技術があるがあえてリズムの反復を選ぶか
技術がないからリズムの反復をするしかないか
二者には大きな隔たりがある 今だから言うけど
>>40の気取った美文調は読んでて辛かった なろうの作品、ということを念頭に読み出すとちょっとつらさを感じてまうよなw
そういう作品だと思って読み出すと感じ方も違うんだが 1970年代の朝日ソノラマ作品だと思えば我慢できなくもないレベル やる夫スレラノベ2作が続巻決定か…・。
なろうとはまた別の流れが出来てしまったな。 なろうが好きじゃない底辺も多いから朗報だな
選択肢が増えるのは良い事だろう
なろう一強も永遠ではない 5chは著作権周りが信用できないから選択肢に無いわ
やっとの思いで成功して軌道に乗り始めた時点で5chに版権取られそう
レス書き込む時点でそんなメッセージ出るし >>278
>>279
やっぱりそうだよね
ありがとう避けとくわ やる夫スレをパクったリゼロ作者さん、この流れに不快感を感じてそうw
リゼロ作者に限らず、やる夫スレをパクった作品はたまに見かけてたから
これからそういうのが減るかもね ちょうど最近【ぼくは明日、昨日のきみとデートする】を読んで泣いたから
ネタが似ているらしい【月曜日の人殺したち】っていうやる夫スレのを読んだ
やる夫スレ初めて見たけど結構面白かったな >>292
いやいや、親や仲間が死ぬ展開はウケるからどんどん書いていいぞ
岩明均作品とかたいてい親死んでるから
ベルセルクなんてまとめて死ぬし、アニメ版トライガンでウルフウッド死ぬシーンとかは泣いた
小説だとロードス島戦記でオルソン(一番好きなキャラ)死ぬとことかは熱かった覚えがある
結局魅せ方次第だよ うまく書けばウケるし
下手に書けばウケない
そんだけ
なろうで多いパターンをつぎはぎするのに特化するのは悪手
むしろ少ないパターンを魅力的に描かないとすぐ飽きられる 親が死ぬ展開書こうとしてた本人がそういうこと言うんかw
マジレスすると、ストーリー的に無意味ならやめた方がいいだろうね 人気が出てそのジャンルや方向性に群がるのがなろうやぞ
手垢の無いパターンで魅力的に話が作れるなら商業行くだろうな
そっちの方がリターンもデカい 寄生獣は何から何まで隙の無い超傑作
ベルセルクは俺が生きてるうちに終るんかい? 無理だよ?な
ロードス島戦記はジョジョのパクリ(`Д´) 今度からもっと早く言ってね……NG入れるまで時間無駄にしたくないから…… >>290
ポジティブに捉えるか。
やる夫スレ発ラノベは4作ともなろうの流行とは違うジャンルだし
異世界もの、悪役令嬢ものとは別の潮流が流行りだすきっかけになるかもしれん。 >>299
個人的には殺したいんだけど、暗い話が続きそうだから読者つける段階でして良いのか悩んでるんだわ
最初は兎に角俺TUEEEの順風満帆を維持するルートか、親が死んでから徐々に上がっていくかって感じかな 漫画の例えが出てくるときは気を付けろ、それは小説には向かない手法の可能性が高いってばっちゃが言ってた お前らの大好きなfateも親が死にまくってるからヘーキヘーキ そういやあいつどうなったかな
エタらせまくりのドロップチート君 漫画は絵付きってことを念頭に置かないと痛い目見るね
特にジャンプ漫画は、一話の構成ぐらいしか真似しちゃダメな気がする このメディアミックスの時代に何言ってんだ
漫画だからアニメだからなろうじゃないからっていう意味不明な複垢底辺理論飽きた ラノベみたいに挿絵とか、いや表紙すらないわけだしな 挿絵に向かない小説を挿絵付きで売るわけねーだろ
コミカライズに向かない展開をコミカライズするわけねーだろ
アニメ化に向かないなろう作品がアニメ化されるわけねーだろ 小説として人気が出なきゃメディアミックスもクソもなかろう 人気が出ないのは下手だからであって味方が死ぬからじゃない
それは味方が死ぬ人気作があることで反証されてる >>311
そう思うなら貴方は自分の作品に親を殺すシーンを入れればいい
他人に火中のクリを拾わせようとするのはどうなん
少なくともランキング作品で親が死ぬシーン書いてる作品は殆ど無い
少しでも票を得るために血眼になってる連中が、避けている
そんな犬の糞を敢えて踏みに行けというなら自分の足で踏めばいい なんというか、読者的には
「はあ? おれはなろうを読んでんだぞ、なろうを 空気読めよ」
みたいな感じになりそうなんだよね>主要キャラ殺し いつもこのパターンだな
複垢もう飽きたって言ってんのに
反証は一作あれば十分だ >>316
じゃ味方が上手に死ぬ大人気なろう作品を教えてくれないか? 漫画と小説で構成を変える必要はあるだろうが軸となる要素は変わらんと思うけどな
もちろん人死にがでるような展開はゆるファンには向かん
媒体じゃなくてターゲットを考えるべき 老人ホームで異世界転生悪役令嬢ものが読まれてるってぷちバズってたけど本当なのかな ていうか「復讐」で検索して底辺以外出ないかどうか調べてみりゃ一発でわかることだろ 黒の魔王、無職転生、転生ごときで逃げられるとでも兄さん、コフィンディファイラー、アッズワースの戦士隊、悪の組織の求人広告、音使い、その勇者虚ろにつき
このへんは全部五桁越えてて味方死ぬけど面白かったな
個人的には親死ぬのが悪い展開だとは思わないよ
誤解を恐れずに言うなら上の人のつまらないから受けないってのは真理だと思う
俺が底辺にいるのもそうだし、なんでもそうだよな
不正を視野に入れないなら面白ければウケるし面白くないならウケないっていう世界で生きていくしかないと思う 最果てのパラディンもいいが鈍色のパラディンも中々…… n7225dfとか妹が凌辱されて死んで復讐する話だ
なろうだぞ
ブクマ24000台でコミカライズされてる ただのゴア描写、悲惨さを強調するだけの親の死なら受けないだろうな。
何かしら主人公の行動にに意味付けを与えるイベントでないといけない事は>>326の作品からも感じる。 味方が死んでも受けるものは受ける
そして味方が死ななくても受けないものは受けない
自分の作品を見てみろ
味方は死んでるか? 死んでないよな?
受けてるか? 受けてないよな? >>321
漫画は絵の力で読ませちゃうからね
小説よりも無理がきくんだ
あと小説は三人称でもRTS視点までだけど
漫画は基本がRTS視点で、その更に外側の鳥瞰視点だっていける
だから主人公が悲惨な目に遭ったりする許容値が小説より遥かに大きい 要は面白くすることだけ考えてりゃいいんだと思う
ダーク書くつもりで、親が死ぬ必然性があってそれで面白くなるなら迷わず殺すべき
そこだけ日和ってやめるくらいなら最初の根本、題材からなろうに媚びたほうがいいよ
ご都合で中途半端なダークと徹底したダークなら俺は、個人的意見だが間違いなく後者を読む
ターゲット見えてなくてどっちつかずになってクオリティ下げるのはもったいない
ダーク好きなもんでつい語りすぎたが、長文すまんな 漫画はわざと不利な描き方をして絵で挽回してるわけじゃない
その展開が最善だと思ったからそう描いてんだよ やりたいならやってみりゃいいじゃん
自己責任自己責任
あ、俺は親を殺さないけどね キャラが死ぬのはブクマと人気が一時的に減る
これは保証できる。ただ、その分あるいはその分を超えて新規のブクマを獲得できる余地もできる
問題は俺達底辺がその一時的損失の痛みに耐えられるメンタルと人気があるかどうかだ
その時に1000ブクマあれば100ブクマの損失は耐えられるだろうが俺達底辺は…… まあお前も自己責任だしな
親を殺しさえしなきゃ受けると信じて頑張れ やれとは言ったけど俺も責任は取れんな
上でも誰かおっしゃってたけどだーれも責任取ってくれないんだし参考程度に聞いときゃいいよ
自分の心に従うのが一番
ところで君たち執筆中にBGMかけたりするのか?
俺は時々ダクソのBGM聞いてるぞ 誰も死なないぬるい話もありだ
大事な人が死んでいく厳しい話もありだ
どっちもありなんだよ
だけどぬるい話でブクマ100いかない底辺が妹凌辱死のコミカライズ作品をディスるのはやめといたほうがいいな >>338
君さっきから自分に都合のいい仮想敵作って話してるよ
誰も「人死にが出る話は絶対に受けない」なんて言ってないんだから
ただ少なくとも重い話の好まれない現在のなろうにおいては厳しい戦いを強いられるよって流れだろ >>336
俺はブクマ欲しいマンだからね
山中鹿之助級の縛りプレイをするほど作品作りにマニアックさを求めてもいない
というか親が死ぬシーンがあるからブクマしよう!って思った事がないもん
厳しい話にしとけばブクマが増えるってわけでもないし 執筆始めは音楽聞かんと書けないわ
乗ってきたらイヤホン外すようにはしてる 平沢進聞きながら書けるのすげぇw
俺なんかだと気がついたら歌詞の方タイプしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています