>>159魔王という役割と治癒魔法やらポーションという方向性の相性の悪さ目立つ印象
悪役令嬢ものを男性向けに翻訳したらこうなった、みたいな気配はあるが男性読者にはあまり響きそうにないと予測する

タイトルは時制にやや違和感を覚える
魔王になっていた、は開幕の一瞬しか示していないのであまりタイトルに相応しくないと思う
何だかんだと活躍するうちに、いつしか魔王と呼ばれるようになっていた、なら悪くないタイトルなのだが……

あらすじは完結型で閉じてしまっているので、先に向けた期待感を抱きづらい
魔王が他にどんな能力があるとか、ポーション配ったらこんな問題が起きたとか、先を期待させる匂わせ、あるいは振りがないと読み始めるパワーがなかなか上がらない
悪役令嬢構文なのにあらすじでバッドエンド回避した感があるのは悪手だと思う

キーワードには「男主人公」をお忘れなく

>単純に見てもらえそうか
少々厳しい事になると予測
異世界ものがブームだった時代だと「ばらまき系」と称されたものが人気の一角を占めていた
ゲーム中に異世界転生してゲームアイテムも実体化、それを大量にばらまいて俺すげーってのを楽しむタイプなのだが……
まあポーションばらまきなんかはちょくちょく見かけたものだった
ゲームではゴミアイテムだったのに異世界だとレアな高級品か、は異世界ものの定番だった
真似したりする必要はないが、読者はそんな展開は読み慣れていると考えておく事をオススメしたい
(読み慣れてはいるが、読み飽きてはいない)
インパクトに欠けるかもね、というお話