【投稿サイト】小説家になろう3489
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【投稿サイト】小説家になろう3488
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1585882061/ このツイートの、恐らく人間は同時に処理できるのは2つまでではないかってネタが興味深かった
群像劇とかSideとかが嫌がられるのは、複数の展開を同時進行すると処理能力を超えてしまうという理由が結構ありそう
https://twitter.com/segazukiman/status/1246830716626726919?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>820
その他のツイートに閉鎖されたベルリン動物園で静かさを満喫するパンダにフフってなった 八男はOPがアレなのもあってコメント付きで見ると結構楽しめるんだな >>820
明らかに錯覚の問題として有名な画像なのに何言ってんだこいつ オススメスレに、ワッチョイがJPってレスがあるんだけど
これってJ-PHONEなのか、国の機関か何か? TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」ノンクレジットOP映像
https://youtu.be/hLuEcDn1YgI
もし魔族の出番あったら閣下が出演してもよさそう 八男はいきなり未来のトロフィーたちとお茶のむシーン挿入されるとは思ってなかったので笑った
苦肉の策すぎる 書籍の時も思ったけど、八男の主人公の服ゴツゴツしすぎじゃね? >>832
作画がまともでOP(の人選)が愉快なんでツッコミながら見るにはいい感じだとは思う
あと伯爵になるまではやるみたいだから長男の暴走と義姉の個人レッスンに期待が持てそう アマーリエ義姉さん役ゆかなさんの名演に期待する
セシリアよりシャルロットの方が好きだけどね 女性ボーカルのほうも有名なんか
>アニメ「八男」デーモン閣下&宝野アリカの“デュエットメタル”に反響「インパクト強すぎ」 | アニメ!アニメ!
https://times.abema.tv/posts/7048745
OPテーマ曲「時空の迷い人」は、作曲をデーモン閣下、作詞をデーモン閣下と宝野の両名で手掛け、
シンフォニックメタルの本場であるスウェーデンのアンダース・リドホルムがサウンドプロデュースを担当した。
独特の世界観で人気を博すアーティスト同士のまさかのタッグに、Twitter上では
「デーモン閣下と宝野アリカ様!?」「これが次世代のアニメソングか」
「デュエットメタルのインパクト強すぎ」「閣下は当然として、アリプロも衝撃なんだよなぁ」
「組み合わせ強すぎる」「色んな意味ですごい…」と驚きの声が続出していた
https://s.animeanime.jp/imgs/zoom/325195.jpg こんなクソみたいな原作のアニメでも頑張って声当ててる声優さんって凄いよな 見るのすら辛い太郎シリーズのアテレコとかどんな気分で声当ててんだろうな 流れ作業だろ
ベルトコンベアの前に立ってんのと一緒 なろう原作のキャラに原作読み込んで役作りしなきゃいけないほど凝ったキャラなんておらんし寧ろ楽なんじゃないかな ソシャゲの仕事よりは長い仕事だしキャラ掴みやすいから楽って聞いた ノクタの草原の掟がそこそこ面白かったから
同じ作者が「なろうで一般作品の連載始めました」っていうから興味持ったのに
速攻でうずってんじゃねえかボケ丘るとか舐めてんじゃねえぞハゲ ソシャゲって背景設定も何も無くイラスト一枚あるかどうかで
台本を一人で読んでいくだけのお仕事だからキャラを掴むとかそんな話が出来るのは
FGOとかグラブルとかのレベルの大ヒットしてシナリオがが作られていく話だけw >>847
エロくないエロがある奴かw
正直騎馬民族の風俗知らなかったから割と驚いたけど
遊牧民だから子供が一緒のテントでやるわけだから、嬌声を延々と張り上げるわけも無いな
そして主人公はトップは優秀な奴がいるから任せるという奴でちょっと面白みには欠けた アニメで役作りなんかいらんだろ
もう全部テンプレでできてんだから
ジブリアニメだって同じ >>849
遊ぶ側は個別の台詞数個だけのキャラに感情移入しまくってるから追加の台詞とかがあると把握するの大変だな 草原は2巻打ち切りだったな
中のモノクロ絵だと意外とわるくねーと思うけど
表紙カラーはいまいちだった
https://nox-novels.jp/bibliography/20160926-2/ AGI極振りが釣り出して
VIT極振りが壁になって
DEX極振りが支援して
INT極振りが雑魚散らして
STR極振りが強敵片付けて
LUK極振りがドロップ総取りする
こういう理想的なパーティーを描いたものを俺は未だに見たことがない
なんでみんなソロに走るん? >>850
ノクタの面白い長編でエロいエロがある作品なんてあるのだろうか
いや、ない >>855
なろう読者は人を信用できないゴミ人間だから なろうしゅみたいにオールマイティーに飛び抜けたキャラは仲間が足手まといにしかならないからね
それでも女だらけパーティ連れてるの多いけど AGI極フリ = 攻撃当たらないので最強です
VIT極フリ = 攻撃効かない上に反射とかして最強です
DEX極フリ = 超々遠距離から即死必中なので最強です
INT極フリ = 超凄い魔法使えるので最強です
STR極フリ = どんな敵もワンパンなので最強です
LUC極フリ = 俺ってやっぱ最弱なんだな(最強)
こんな風に単騎で無双するのばっかり見かける >>855
最初から人数が多いのはラノベに向いてない 強キャラが出るのはいいんだけど
それがヘイト担当だったりするといつまでも死ななくてうざいんの >>855
回避特化のメイン盾がこんなんじゃないっけ? せめて自爆で火力出す殲滅型アタッカーと、
他の全てを無視して蘇生に全振りした辻ヒーラーが組むとかさ
矢は必中なのにSTR足りずに弱い弓しか引けないアーチャーと、
特定の敵を確殺できる命中率の低い矢弾を作れるけどそれしかできないクラフターとか
二人組でもやりようはあるわけじゃん? むしろソロプレイのなろうしゅ読みたいんだがめっちゃ少ないだろ
野人とかああいうのがいいのに大体速攻で便利な師匠キャラとかヒロイン奴隷ちゃんがサポートに入るし >>868
歪なPT向け特化キャラを既存の狩りで使えない扱いして別の場所で最適化したPT組ませるのが多いよな
人数を小出しにするテクなのかもしれないけど >>868
野人の犬いらない場合です
書きにくいだろうからしゃーないけど 主人公「語尾がニャピョンの奴を確実に殺すゴミスキルです」
ヒロイン「相手の語尾をニャピョンにするゴミスキルです」 野人ってまだやってるの?漁村だかいってから無駄に引き延ばし&更新遅くなって読むのやめてしまったが 盾役がスキルでヘイト集められるのがなんとなく苦手
なんで戦士が感情操作出来るの催眠おじさんかよって思ってしまうわ ゲーム的なスキルのアシストがある世界観なのかにもよる >>874
リアル志向で考えるなら、モンスターごとに挑発する臭いを発する匂い袋を着けるとか? >>877
臭いを完全に遮断する袋がないと大変な事になるな
ついでに使用後の後始末と移動でも大変な事に
つまり、考えるだけ無駄だからゲームやファンタジーという緩い物として扱うのが頭を悩ませず良い 敵のAIの問題とゲームとしてのシステムの結果でしかないんだけどなあ ブクマが増えてるのに最新話の読者数が横ばいなんですけどバグですか?
最新話まで読んでくれてるのにブクマが増えない現象の検証もお願いします!! すべてのヘイト操作とZoCはプラズマで説明できます >>874
ほんとだわ
マタドールも赤い布ヒラヒラするだけで牛が突っ込んでくるの催眠かよ ヘイト集める時は野生の本能に働きかけるよう大声で叫ぶのだ タンク、ヘイトと言う言葉が出た時点でファンタジー要素台無しだよな >>882
牛には赤が認識出来ないのに突っ込んでくるんだから催眠だよ! お前らだってクッソ不細工なくせに調子乗ってんのがいたらぶん殴りたくなるだろ?
それだよ 野人は神(作者)の逆守護が付いているので
常に主人公にとって不都合な人間不信の出来事が起こる
流石に主人公に学習させて最後は裏切るのを前提に行動させるようにしているけど
これは作者の心が病みすぎだよねw
まあ昼熊も同じ傾向あるけど、作品毎に別けてるしw 人の生命力を察知するタイプのモンスターを戦士が引き寄せるなら非常にファンタジー味が深い ゲームだとヘイトとか聞くけど異世界系だとあまり聞かんなぁ >>890
ちゃんとモノ考えられる人間なら、周囲の状況からリスク計るなんて当たり前のことだし 目の前に敵対した冒険者PTがいます
遠い順に
・悠然と構える老練な魔法使い
・怯えた様子で身を屈める年若い弓使い
・ニヤつきながら舌を出して我らが母を侮辱して来る剣士
あなたは心身の安全を守るべく以下の行動を取れます
・ムカつく剣士を殺す
・ムカつく剣士を殺す
・剣士の母親を貶す
あなたは理性を奪われかけている……
リアルにするならこんな感じで別に不自然でも無いと思う 理性を奪われていってるということはこういう認識をしてしまうのでは?
・見ててくれよお爺ちゃん
・身を屈めて怯えるなんてそそる…
・舌を出すということはキスを求めてるのか… >>891
それがヘイト値による脅威度算出でのターゲットシステムそのものだけどな
タンクが無理やりヘイト値稼ぐような特殊なことやるから不自然に見えるだけで
それがないなら根本はでかいダメージ出すやつとか回復役とかがヘイト稼ぐとかが狙われやすくなって
そこに詠唱準備始めたやつがいたりすると一時的にヘイト値が大幅に加算されてそれを潰そうとする動きが起きたりとどこまで想定するかはともかくとして素直なロジックだし 基礎ヘイトが上がると只者じゃないオーラが出てくるのだ それ言ったらタンクのtauntだって射線切ったり牽制入れたりをゲーム的に簡易化したもんじゃないの
HPがバリアになってるのとかもそうだけどプレイアビリティやシステム上の限界の為に敢えて簡易表現した部分を
小説にそのまま逆輸入する池沼がなろうなんだよなぁ 見失うとずっと恐怖を感じながら過ごすことになるので目線切れないからな ダンジョンマスターになっちゃったらG型の魔物量産すれば常勝待ったなしなのか? >>896
ゲームだって既に制約があるから嫌々なんて感じじゃないだろ
嬉々としてスキル制RPG作っとるわ >>903
でもかつてハード的な制約で仕方なくそうなってた仕様を、
現代でも盲目に導入してる新人デベロッパーはアホだと思うの >>902
異世界人タフだから食材発見ってずだ袋持って押し掛けてくるぞ >>905
アクションゲーでも普通にやってることだろ
無双でも計略とか言って天変地異起こしてヒャッハーして人気を博したし 極振り4人くらいでパーティー組んでるやつ何年か前になかったっけ もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに。
ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人閧ノ心を許さぬ。
齊しく、其れを辯疏する亊にも。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。