【くまなの】くま クマ 熊 ベアー 9クマ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1-999
まーたチョンコが盛ってやがるwwww
【悲報】 日韓の1人当たりGDPの差、日本のリードが拡大してしまう!
日本 4万286ドル
韓国 3万1681ドル
1人当たりGDPはネトウヨ!
[549172656]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1603532563/
158 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 69ae-9Kcm) 2020/10/25 01:30:22
なんで韓国人が一人当たりGDPで日本を抜いたってことにしたいのかっていうとね
日本が人口オーナスに入って久しいのに対して、韓国は労働人口が今ほぼピークなわけ
で、その後の労働人口減少の崖は世界最悪の少子化(出生率0.9)で日本以上の急勾配になることが確定してんの
だから今日本を抜いておかないと、今後抜く機会は半永久的になくなってしまうんだ 今回のくまクマ日和ええやんー
無理に 4コマにしない方が面白い感じがするな 本編も進まないしアニメもあまり話題にもならずひと段落ってとこかな
新規の書き込みも少ないし、作品のピークを超えてしまった感がある 原作書籍がもっと売れて多くの人に読まれてほしいなあ
でもアニメがあれじゃ・・・
もっと丁寧に作ってくれていればなあ・・・ どんなに百合アニメだろうと書籍も百合百合だろうとか今時騙されて買う奴いないもんな >>447
原作通りにやってゲス貴族やグロ要素が増えたら今のカワイイ全振りに好評価の人が離れるだけで「おもしれー原作買おう」には繋がらんだろ
もう買ってる(よな?)原作ファンが喜ぶだけ
今だってここ以外での悪評価は「クマの着ぐるみ以外は普通のなろうでつまらん」だからな
原作ユナをお出ししてもそういう奴らの意見は変わらないし、街中に召喚獣を入れない気遣いとか描写してなおイキリの称号がつくだけ
そういやこのアニメの評価でイキリとか花子とかあんまり見なかったな もうなろうアニメ増えすぎて、○○太郎とか
いちいち言ってられないだろうしな ああ、こういう考えの制作人がいるから数多のダメ作品が生まれるんだろうなと思った。
放送後人気が出ているのは原作を大事にした作品ばかりなんだよな まあ世間的には数あるなろうアニメのひとつという評価だろうね
↑のリンクでもイレイナの1/4くらいの人気で
肌感覚でもまあそんなとこだろうなという気がする >>449
それじゃ結局原作読んで”何このグロ要素たっぷり小説は”ってなるだけで
原作ファンは増えないじゃん
それじゃあなにか?アニメに合わせて原作もパステルカラーな世界観の中で
百合百合しくしろってか?
原作に文句があるならここじゃなくて、なろうの感想欄に書けば作者に直接
言えると思うよ よく比較される対象がなんで魔女旅なんだろうな
同じ人が何回も出してるだけの可能性もあるけど
ジャンルも出身も違うじゃん >>455 俺は初めて書いたから複数人いると思う
女主人公のなろうアニメで、同時期に放映して、両方ともロードムービー
逆に比較されない理由がないと思うんだ なろうアニメってのは少し語弊があるか
俺TUEEって意味 >>456
俺ツエーとはまた別じゃない?魔女旅
くまクマもロードムービーかと言われると違うような気も
クリモニアを拠点にしてるからだとは思う
ここら辺は自分の感覚だとってだけだけど >>456
くま、ロードムービーじゃあないぞ
クリモニア拠点にしてる冒険者だってのにこだわってる
帰る場所ができたってなのテーマのようなもん
と言うかクリモニア拠点にしてる資本家って言うべき立場になってるが まあそこら辺は個人の感覚だろうと思う
そこまで強い思い入れはないから、否定してもいいけど
ただ神々、蜘蛛、無職転生よりは近しい関係だと思うよ アニメでは帰る場所の確保や人間関係の構築がユナの目標としてるけど
原作はそれがユナの主目標だとは感じないだよなあ。俺だけかな?
確かにクリモニアは拠点でありフィナをはじめとした大切な人が
いるのはそうなんだけど、主目標は色んな場所で色々楽しむことだと捉えてる 魔女旅とは全然違うだろw
接点がアニメの時期しかないww
デスマとか平均値なら冒険者と幼女モフモフ感があるからまあわかる いろんな場所行かせようと思っていたのはくまなのだけどユナは引きこもりだからロードは全然違うな 卵も魚介類もクレモニアで食べられるようにするためだし
いろんなところに行くのも全部家からすぐ行けるようにくまもん置くのが目的やし
旅を目的にしてるイメージないなぁ 最近クリモニアでのイベントが少ないからそう思うだけなのかもしれん
まあ否定されまくってるので俺の読み方が違うということなのだろう 一応いろんな所に行って(観光を)楽しみたいとは思ってるよ
エルフの村にわざわざ行ったのも基本「ただ見てみたい」からだったし
クマ門を設置するのは単にファストトラベルのポイント増やす感覚だと思う
面倒だから引き篭もりたい気持ちもあって積極的に新しいスポットを探すタイプではないから旅が目的になる事は無いけど 転移門が有るなら色々と旅をしたいというのと
拠点を持ちたいという欲求は両立するんじゃない >>454
原作に文句あるなんて言ってないだろ
1話の余計な演出でツカミに完全失敗してるのは確かだけど、原作通りやったとして「クマの着ぐるみ以外普通のなろう」勢の感想は変わらんだろと思っただけだ
逆にもっと丁寧に原作沿いのアニメだったら何がアピールして未読者の原作売上向上に繋がると思うの? >>458
アニメとしての評価なんだから同時期にやったもので比較して人気を考えた方が良い
ここまで大差がつくと、どっちもアニメしか知らない人の中でも負けてる可能性があるわけで
セールやらもあるだろうけど、こっちもなろうで済まさず金を出して読んでくれてる人が既にある程度いる=作品の成功例なのに、倣わずその作品の本質否定してるとか、商売的にも傲慢かアホのどっちかでしょ
アニメはその魅力を上手く中に落としこめてこそだと俺は思うよ そういえば、旅と言っても、異世界のよくあるスローライフな旅ではなく、
くまゆるくまきゅう新幹線で観光スポットに一直線、泊りはドーミークマハウス、みたいな現代っぽい旅だな テレビに自分達のアニメしか映らないってところにかなりキレてたから
ユナは自分の親元には帰る気無くても現代日本には帰りたがってるような ネットとアニメ、ゲームが利用できるなら帰れなくてもいいと思ってるんじゃないかな >>449
元からそういう作品じゃないから胸糞要素をねっとり丹念に描く必要はないけど
存在や出来事を丸ごと消し去るんじゃなく
マンガ版程度にさらっと程々に描いてくれるだけで十分なんだけどなあ
アニメはその辺のバランスが崩壊しててコレジャナイ感がひどい・・・
原作通り丁寧に作ったうえで不評な人達は作品と感性が合ってないんだから無理に気に入ってもらわなくていいよ
アニオリ要素で騙してまで書籍を買わせようとしたら詐欺 毒を抜いたらテンプレなろうになりました
って感じだから不満が出るのはわかる
盾勇者とかもそうだしなろう原作の宿命みたいなものだね なろうテンプレとは言うが
目に付くとか上に上がってくるパターンがそういうものが多いというのは
そういうものが大多数に読まれて好まれているということなだけなんだがな
ドラゴンボールでクリリンが主役視点だったら売れただろうかっていう単純な問題 最初は悟空と同門で修行しオリジナル技で強敵を倒しながら話が進み
強敵に殺されるも親友がそれを打倒する
その後自分の実力が敵にかなわなくて悩む
最終的に敵の女に恋をし結ばれ子供が出来て幸せ
売れそうな気がする >>476
考えて見るとクリリンけっこう楽しい人生やってるな お前みたいな雑魚は要らんと親友に見捨てられ惚れた敵の女を寝盗られた所から始まらなきゃなろうテンプレじゃない 受け入れられるために削られたり改変されたりした部分を
作品の個性と見るか、商業的に不要なものと見るか
またその両方とみるか、もしくは両方でないと見るか、
という4パターンの見方の違いがあるね テンプレって言ったって、作品にはやっぱりそれぞれ作者ごとの違いがあるですよ
原作読者はそこを気に入ったのかもしれません
でも第3者がそれを薄めて「いわゆるなろう」に仕立てあげた場合、
それだけ見た人と原作既読ファンの間には大きな壁があるわけです
伝言ゲームと同じですね 原作スレとしては
コミックの改変というか見せ方の編集程度までしか受け入れないだろ
どうやってもアニメのは改悪すぎて無理だ 原作知ってると真顔になるしかないような改悪もあるけどアニメ単体では大きな矛盾もないし未読者の入り口としてはこんなもんじゃねーのと思うけどなあ
クマの着ぐるみ以外は普通のなろうテンプレという批判には「お前はカレーライス出されたらこれカレールーが乗ってなかったらただの白ごはんじゃん!って怒るのか?」ってレベルの意味ない批判だと言いたいけど 根幹のスジである
ユナの行動が大概その場の思い付きで方向性が無い放浪であり結果に特に壮大な落ちも無い
ここら辺はなろうでよく見ると言われるものとは違うと思うけどな >>468
自分でいってるじゃん、原作通りにやったらただのなろう小説だって
だからもっと面白くしろ、改変しろってことでしょ?
原作通りに作って原作をそのままアピールすりゃ良いじゃん
中途半端に改変して1〜2巻売り上げが上がったとしても、>>473のいう通り
合わなかった人達から騙されたといわれるだけで良いこと一つもないと思うんだけど 女主人公の冒険者で幼女モフモフしてる作品って他に何があるかな? >>487
原作通りにやったらただのなろう小説と俺が自分で言ったってのは
449の
>ここ以外での悪評価は「クマの着ぐるみ以外は普通のなろうでつまらん」
の事だろうか?
だとするとこれは俺の意見じゃなくて他所のアニメ感想まとめで未読と思われる人が低評価レビューしてた内容なんだが。「ここ以外」での悪評価ってそういう意味
自分で読み返してみても原作側を改変しろなんて書いてないし書いたつもりもないんだが… >>468 は相手の言うことを聞いた方がいいね
会話になってない >>491
だって俺だって原作に文句なんかないのに「原作に文句あるなら」って絡まれても困るもの
横で見てた貴方からみても俺が原作に文句言ってるように見えてたのかな? まあそう絡まれたと感じる気持ちはわかるけどね
487の真意は別にあってあなたと対立するでしょう
「原作通り作って欲しいし原作通りでの評価なら納得もいく」vs
「原作通りでも評価が変わらないからコレでいいんじゃね」
原作スレであなたの意見は珍しいね >>493
判り易いまとめありがとうございます
ただ貴方に言ってもしょうがないんだけど
俺は447の「もっと原作売れて欲しい、アニメを丁寧に作っていればなあ…」にそう思わないと言いたいだけでアニメはこのままでええわって意見じゃないんだがなあ くまともはくまともにひかれ合う
だが出逢うと喧嘩する 問題なのはこの改編は別にアニメグッズの売り上げにたいしてならないのではないかということ
>>469
の言うように成功した小説と漫画に沿うのもありだろ
Vまでから突然のGガンダムみたいな変化ならともかく、行きつく先がテンプレなろうで消費者の財布から金出てくるのか? アニメなんて1話切りしたからどうでもいいけど作者が本編じゃなくてアニメ宣伝の話ばっかり書いてたのが嫌だったわ なんでオタクって制作側に立ちたがるんだろ
グッズの売り上げとか制作サイドの論理とかどうでもいいよ
原作のよさを保ったまま作って欲しいだけ
マンガでできてたのに、アニメでできなかった。だから文句がある。それだけ。 漫画の出来、そんなに良くはないと思うけどなあ。
構図とかコマ割りとか下手だと思う。 絵は白いとか色々と以前からもう少しどうにかならないもんかって言われてたろ
そんなのよりも漫画として読める、ストーリーの選択と強調が上手い
絵なんて漫画では二の次三の次
まあ、くまなのの文章も上手い訳ではないのに読ませるって、ある意味似た者で良い組み合わせだったかと >>494
原作通りの内容で受けるような層はもう既に全員読者になってるだろうという考えみたいだけど
そんなことは全くないぞ
アニメを見る層にはラノベやウェブ小説に馴染みがない人やアニメ化を機に初めて作品を知る人が大勢いる
逆に既存読者は視聴者のほんの一部にすぎない
そういう大勢の初見の人達に原作の面白さを正しく伝えることが新規読者の増加に繋がる >>502
可もなく不可もなくで及第点だと思う
個人的にアニメはギリギリ不合格くらい
一番に言いたいのは2期をやるなら色々飛ばさないでほしかった >>502
上手い下手で言うなら
鬼滅とかいうへたっぴ漫画研究会の題材みたいなのが大ヒットした理由を考えろと
面白いか面白くないか
読んだ人が納得するかどうかなんだよ 絵は下手だけど面白いというタイプの漫画家でもないな 絵はそこそこだが内容は面白いけどな
十分に原作を漫画にしてる コマ割り下手だけどな。あと絵に手抜きが多い。
今ニコニコ静画とか見ると上手い漫画家が本当にたくさんいるからなあ
下手なのを引くのはかえって難しいんじゃないかと思う一方、
なぜこいつに描かせたなんて酷いのあるにはあるから
そういうのよりはマシだと思う。 手抜きか?そういう表現手法だろとは思うが
ユナのやる気の無い空気感が実に出てると見てた 他の月刊と違ってこれ週刊のアシ0ちゃうんか?
それなら納得はしたくないが人や背景が少なくすぐワンダフルデジキャラット並みにデフォルメされるのも仕方ないと思う(あれはあれでそれでも許されてたし) そりゃ下手な漫画家よりは上手い漫画家のがいいけど、
それよりは作品のいいところを理解して表現してくれる漫画家のがいいし、
さらに作品を愛してくれてるのが現れてるならなおいいな
本好きとか月が導くとかな 背景書き込めばいいと思ってるのは尾田くんだけでいいよ キャラの描き分けに命を賭けるウラケンみたいになられても困るな 無表情クマパンチと空飛ぶ怒りクマ
そして物理的クマファイヤー
あの漫画ならではの表現は小説だけでは無理だったと思うが
アニメはなんであれをそのまま動かさなかったのかと
背景とか白くてもいいよ別に見どころそこじゃないし >>508
漫画は十分どころじゃないだろ
デネボラPTとの結末とか孤児院のフォローとか漫画が盛ったところはものすごく話の魅力を上げてると思うぞ
王都周りはあんまり手は入ってないけど今やってるクマさんファンクラブの話とかはwebだけじゃ分からなかったところだし
漫画は痒いとこすごくキチンとやってくれてると思うよ アシスタントつければ劇的に変わるだろうけど、そんな金持ってないだろ 女の子可愛くても、おっさんや魔物が描けない漫画家さんもいるしな
絵本の「くまさんと少女」をそれっぽく描いてくれるかどうか
漫画はかえって上手すぎるとゆるさがなくなって原作の雰囲気損なう、まであるから相性は難しいよね お、デボラネさんの章だったのか アニメ効果はすげえな 今更ながらに一生懸命アニメのためにデネボラ上げしているのいたたまれない…… アニメで思い出しただけじゃないかなとは思うが
タイミングとしてはそろそろ出てきても丁度いいかなってくらいで楽しみではある アニメとデブラネさんなんか関係あったっけ?
OP で出てきたなーくらいしか・・・ なんかクマの憩い亭で飯食ってるゴブリンという怪しい画像が放送されたらしいぞ くまアニメの唯一の美点って、
くまみこと違って怪文書で原作者に責任擦り付けなかったことだおねwww ふむ、くまみこや紅に比べたらマシなアニメ制作陣なのかもしれない。 >>537
それ、逆
くまみこアニメは最後のアニオリ展開意外はまとも
くまみこスタッフの方が全てにおいて遥かに丁寧な仕事してる
くまクマアニメは全話雑でガタガタ
紅は知らん これはデボラネさんとランズのBL本登場も時間の問題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています