【Infinite Dendrogram】海道 左近 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
スレだけでなくなろうの感想欄でも荒らしはスルー、NGを心がけるように。
◆アクセス解析 ※こちらから小説家になろう掲載ページにいけます
本編:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
外伝:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episode
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4318ek/
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト/タイキ 既刊1〜14巻発売中
最新15巻 GAME OVER 2月1日発売予定
コミックファイア インフィニット・デンドログラム
漫画/今井神 既刊1〜7巻発売中
コミックアライブ クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
漫画/La-na 既刊1〜2巻発売中
■前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1608474086/
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆外伝:クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02200925010000_68/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
http://www.dendro-anime.jp/
◇<Infinite Dendrogram>非公式Wiki
https://wikiwiki.jp/ifdendoro/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後から情報が追加されるごとにヴォイニッチ以上に超級感が増してくるわ
ていうか現時点でいくらなんでも盛りすぎじゃねってくらい盛られてるぞ ぶっちゃけ普通に下手な超級相手なら勝ちそう
スプレンディダもカタに絡まれたら地獄でしょ
死ねずにずーっと食われ続けることになる >>621
空だしSUBMも倒してたから大丈夫って思ったんでしょ、ただ空には攻撃力だけならイレギュラーのやつが徘徊してた ヴァイニッチが実は超級疑惑あるし
カタと実は超級枠なのでは? >>604
こういうときに利用できるからWin-Winやで
どっかで破綻するまでは ヒカルがマリーに倒されたし、レイもフラ倒すだろうから帳尻合わせにカタが王国側の超級2人くらい倒しても別に驚かない カタに関してはやっぱ後出しで強い設定がガンガン出てくるのが余計に煽ってるよな
最初から「常時融合型のガーディアン体があって防御減少と耐性減少とレヴィ並の巨体を持つ第六でランカー複数人を相手する」と言っていれば…悪い、やっぱつれぇわ カシミヤの必殺は無限ガチャ理論とか考えたらクソほど有能な強スキル ユノーの印が空中にも刻めて、一度付ければ永続だって言うなら強いのかな? 単純な疑問として、ステータスとサイズにステ振りしてる超級ガーディアンと同じサイズのガーディアンってなんだよって思うわ サイズに関してレヴィが言うほどデカないだけ
パンデモニウムとかサンダルフォンを見ろ つまりいっぱい食べてるネメシス=サンもそのうち肥えてバインバインのミリキ溢れるボディに? >>634
STR2000無いと振り解けないってのは普通に強いんじゃないの。対人だとAGI型は相当辛いと思う >>639
カテゴリー追加でメガテンのアバドンみたいな姿に変形だ リソース溜め込み型強いっていうけど、ラーニング型はスキル覚えるほど伸びが悪くなるってあるの矛盾してるように感じるんだけど >>645
対象的にヘルダインさんが可哀想になってくる。あっちもあっちでやばいはずなのに・・・ >>645
バランスが悪いってことはそれだけ設定が脆い部分だから問題だよ
大雑把な人は気にしないのか細かい人が気にするだけなのかは知らん >>645
カタが強いのは別に問題ないんだよ、同じ第六形態のエンブリオでもスペックに差がありすぎじゃね?って話し >>647
リソースでもスキルとして永続で使える奴と
一回使ったら終わりの奴は別物じゃないの >>647
ラーニング型は多岐にわたる臓器増やしてるようなもんだからじゃないの
貯蓄型はひたすら胃袋を大きくしてるだけだし
>>648
超級化で皇国への愛をリソースに変換するから カタ以外のなんか妙に強い第六は誰がいるかなぁ
暗殺王も相当強いよな、地味に >>654
影に潜る能力と対人確定相討ち技のコンボは強い
強すぎて決まらない カシミヤが強いのはわかる、エンブリオ単体だと結構弱いし >>654
(おそらく)月ごとの倍々ゲームのシェフ?
戦闘職では思いつかない スキルラーニングを基にするなら、獲得したリソース量が多くなるほど、他のスキルやステータスは伸びなくなる
溜め込める量にも限度があるくらいないとおかしく感じてしまうわ
そういうのがないのがニーズです、って言われたらそれまでだけど >>654
ベル爺とか?
マリーも大概だな
ガバビルドと多少器用な程度のエンブリオであの強さ
単純に絶影が便利すぎる ニーズヘッグも単品で考えればそんな凄まじいエンブリオでもない
喰王とのシナジーエグすぎるけど >>661
単品だとできないようなムーブが超音速で近づくぐらいじゃないか? カタはまだ作中で全貌が明らかになってないんだから
現時点でおかしい!矛盾!と言う対象ではないでしょ ベル爺とマリーは自前のセンススキルというか、現実からの持ち込み技術と
ゲットした超級職と、積み重ねた戦術の組み合わせがヤバイな
やっぱリアルスキルにとんでもないものを持ってる人はそれだけで強いわ >>659
才能と直結しないエンブリオの進化だからこそゲームが成り立つわけで、故に格差が広がるのはしょうがないと思う
理論上はリソース貯蓄とラーニングに特化すれば最強(多分フウタ?)なんだろうけど、現実はそう上手くいかないし リソース溜め込み型ってそもそもカタ以外にいたっけ? >>654
総戦力は超級に匹敵するらしい天空院部長
あと我らがエルドリッジパイセン(大事) >>664
ヤバさの理由があるかもしれないじゃない
犯人なら最低でも三つは特典武具持ってんだし >>667
しばらくのんびりして電力溜め込んでた大佐っていう化け物がいたでしょ ベル爺に関しては強いのは演奏王のバフだよなこれ
虫将軍のバフ基準で考えて、疫病王のバフが(たぶん種族限定した事で)とんでも性能を実現してるの考えると
まぁエンブリオで単体評価しても意味無いんですが >>673
つまりリソースの塊をバクバク食って溜め込んでるのでは? >>677
溜め込んだ部分使ってない時点でやばすぎるんだが >>667
アビスシェルダーとかポメも戦力増やせるタイプだからある意味広義的な意味でリソース貯蓄するタイプだよな
後はレベルってリソース溜め込んで必殺で消費するゼクスとか?(500分のリソースはレベルが高いほど大きいらしいし) 強え奴って大概リソース問題克服してるな
獣王もスキル部分をUBM特典っつー外部リソースで大幅に補強してる様なもんだし どうもカタの持ってるUBM肉はちょっとずつ治っていくんだっけ?
じわじわ回復する死体とか怖い >>642
「相手とその辺の場所に接触」で「2000でレジストできる引力の発生(一方通行)」のみなのがダメダメ
複数回接触できるぐらいの相手なら攻撃系必殺は大抵殺せるから格上相手にも微妙
必殺スキルが明確に強い引力操作ならリソースそこかなと言えるんだけど、単に蓄積した印一斉起動なので必殺感がゼロ
これで必殺が「印を一定以上付けることでレジスト困難な【石化】や【即死】なりの付与」だったら普通に評価されてたと思う ショタコン筋肉も骨をリソースとして溜め込むけど明らかに強さの桁が違う >>662
攻撃は割と当たりまくってたからあの超回復がなかったら一気に弱くなりそう
ステが高くないとEND無視の範囲が落ちるのもあるし バランスの悪さはしゃあないんだけどステータスが音速とかだせるドラゴンボールみたいなレベルの世界観だからちょっとの違いがでかくなって余計気になるんだよね >>684
全部食べたら終わりだけどちょっと残しておくと元に戻るらしい。ズルくね? ショタコン筋肉は必殺以外使わせて貰えないのがね
一日一回しか使えんスキルとか骨ただ余りだし
下位互換のスキルくらいあるやろと >>684
ショタコンは終わり
カタは残せば回復するってお墨付き >>688
まじかよ
他の素材系も半分残してたら
復活すんのか >>680
フィガロとかもモロそうだよな
装備枠増やすことで本来超級エンブリオでも無理な強化倍率叩き出してるし、時間もリソース源にした上で装備そのものは外付けだからエンブリオに無駄なリソースはほぼ使ってないっていう >>678
何で使ってないって断言できるの?
まだ蓄積したリソースの使い道ろくに明かされてないのに >>685
正直そこは単にプレイヤースキルの問題じゃね?
これまで回復できてたから回避を鍛えなかったんだろうし、アレで真っ当に対人戦を鍛えだしたら手に負えないよ >>685
STR+今まで食べた分の強度だから一食目はSTR以下、2回目はSTRの二倍よりちょっと下、3回目は3倍よりちょっと下と跳ね上がっていく
バフとか付ければその分も跳ね上がるしな >>690
いくらなんでも優遇が過ぎねえ?
蛮族ファッションのショタコン筋肉さんが不憫になってきたぞ フュージョン系は融合してないと機能停止する分性能高かったりするのかな >>688
特典武具はドロドロに溶けても勝手に直るからね・・・ >>687
まあ順当に体積増やしに使ってんじゃね
ガーディアン体は脂肪みたいなもんで形態維持してると徐々に脂肪燃焼して縮むとか
レッツダイエット! ショタコンて、どうやって骨貯めこんでんの?
消滅する前に骨だけ保存できるのか? 耐性突破能力と強度無視レベルアップ?だけでも第六形態エンブリオ相当に感じてしまうよね >>701
ガシャドクロのスキルで頭蓋骨確定ドロップのはず >>701
ガシャドクロに骨をドロップするようになるスキルがあったはず カタの素材が食べても治るのは
多分「コストとして捧げてない」「加工もしてない」からだろうなぁ……
他の特典武具が特殊スキルで消し飛ばさない限り、全損してもそのうち治るのと一緒で >>654
キャサリン金剛
準超級≒伝説級UBMと言われてるのに伝説級以上を4体使役してる準超級って凄くね >>701
スキルで1on1で倒せば頭落とすエンブリオスキルがある。
ってこいつ夫婦で首刈りしてる・・・ >>707
夫婦ではなくケモミミがストーカーショタコンなだけだから・・・ モグモグしとけば運営すら想定してないことできるってアビス君が言ってた >>709
アイツは分体生成してスキル厳選っていう廃人じみたことしてたからまだ分かるが…… >>710
カタは能力増やしてないだけアビスより単純なのでは >>711
いや、増やす一方なのはおかしくねって話ね
どっかで吐いてきなさい 貯蔵型で今の所限界が語られてるのってゼクスくらい?
ゼクスはラーニング型?まあそのうちナーフされそうじゃな。
実質スキルの一つがアイテムボックスなデウスエクスマキナが可愛そうだし リソース溜め込んでばかりだけど肝心の消費する手段持ってんのかな
ガーディアン体でゲロビでも吐くのか…? >>682
BBB先輩も近距離なら束縛だか拘束の状態異常付与出来るしそこは弱いかもなぁ
でも防ぎにくいのは強みじゃない?
装備の端でも石突で触れられたら刻印刻まれるから、必殺スキルで殺すよりはハードル全然低いと思うんだけどなぁ。レジスト出来ても動きは鈍ると思うし
必殺が弱いのは逆に言えばたぶん消費が低いということで…でもやっぱ強エンブリオ軍と比べるとパッとしないんだよな てか、門の建造って思ったより簡単なんだな
そこそこのサイズっぽいのに一人でささっと作ったみたいだし
サブに大工とか建築士とかあんのかな? >>711
成長に使ってるとかじゃないんかね
全部既に使ってる説 ガーディアン体維持するだけで蓄えが減っていくとかもありそう ガーディアン体のデカさの維持に消費で糞燃費なんじゃない? >>717
引き寄せるだけだから最低二つ別方向から引き寄せないと印壊されるだけなんで… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています