【投稿サイト】小説家になろう3607
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。立てられなければ安価で指定
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
※前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3606
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1611222233/ >>170
滑車なり別の現実的な仕組みにするべきってのは同意だけど
漫画家が原作改変して描いたものもおかしいんだから結局漫画家もアホじゃん 原作者がしっかりとした機構を知っていたのならすり合わせすりゃ済むことだった、ネーム見せるだけでも気づくだろう
作画担当なんて描くことが本業で学がなくてもしょうがないんだから、一番悪いのは編集だと思うわ >>184
原作者が分かってないからこうなってるわけで… >暗がり
改めて割烹見たら書籍化クレクレが酷かった
そして第2章とか言ってるから続ける気なのね サクナヒメやとこき箸→千歯扱き→なんかふみふみするやつの順に進化やったかな >>181
無理ゲーやらされて作画コスト抑えるならああするしかないのでは?
そいつの言うように見本見せてくれれば分かるけどお前も口だけじゃん ハムスターが回し車でエネルギーを供給している国は良さそうだなぁ ハウトゥサバイブ2でコバックさんが作ってたゾンビ式回し車もなかなか良さそうだった ぶらり旅が今の章に入ってから凄まじくつまらん
作者、週1に切り替えた癖につまらなくなるとかネタ切れと才能の限界か 実際もっとショボい小型のやつで機能しそうな気はするけどな モヒカンが回させる奴は
手押しだから腕力も使えるけど
自分の体重が動くのにEN使ってしまうと
その点回し車は有利か >>196
それが滑車使ったロープ式だぞ
余計なものをどんどん足して効率を投げ捨てたのがリアデイル式 >>178
幼馴染復活〜と言っているところを作者が明るい展開と思っているかは知らないけどそんなコメントしてねーだろ
明るいタイトルではなくフラットでマイナスしかないと感じているからプラス要素足したいなてぐらいよ
まあアイディア募集してるし感想欄なんて好きに書き込めばいいよ 暗がりが2ch民にぶっ刺さるのは道理だよなー
お前らだって、「目立ちたがり屋」でしょ?
本当は目立ちたがり屋だけど、気が弱くて自分を主張する事ができない
このタイプの作者、プロで一人すげえ心当たりがあるんだよな >>199
暗がり消したら暗がりじゃないし
暗がり残したらフラットとかないし
底辺みたいなタイトルならフラットって?
いずれにせよ改題の目的が新規導入→書籍化
ってんだからどうしようもないわ 一つ確かなのは
このコミック(の数コマ)を見て
リアデイルのブクマが一つ消えたって事だ
積んでたんだ…… リアデイルは割と読めるぞ原作も漫画も
ちょっとしりすぼみだが 暗がりのタイトルは、暗がりに直接関わっている人達が決める事であって、
お前らが決める事じゃない ダークエレメンタルマスターとかそんなタイトルになったらどうするんや ここで騒いだ所で何かが変わる訳じゃないのにこの騒ぎよう
まるでエレベーターに乗ってから、速さが変わる訳でもないのにボタン押しまくる奴みたい >>190
無理ゲーじゃないでしょ
>>182や竜骨車や藤原式みたいにキャタピラ的と言えるものが実在するんだから ダークエレメンタルマスターで草wwwww
作者も編集者もそこまでバカとちゃうやろw 原作者が思い描いたものが>>182みたいなので
絵師が描いたものが>>94だって思うと
絵師の頭の悪さが勝つな >>94
のような水面の高さなら水車を設置するよりそのまま桶を入れて掬った方が早いもんな 一度目は打ち合わせせずに書いてしまったても
二度目に書き直しした時は原作者に確認してるだろ >>209
だからそれで井戸に収める形で描いてみなよ
ついでにその画像キャタピラじゃないからな
漫画家の人は頑張って工夫して修正して原作に寄せた(それでも間抜け)けど
本来そんな労力を漫画家が払う必要ねーだろ サブタイトル消される前は暗がりってより
ライブのほうに注目しとったな
「ライブで中継中 なろう」 >>211
なにこれ草wwwww
コメディとして楽しむって事ね! >>209
俺その画像批判のつもりで貼ったんだけど… 水車の作品は知らないけどネームは原作者も見れるから水車原作者も見てんじゃないの 別に良いじゃんこれはこれで
井戸水車便利じゃん
何がいかんのだ? 絵といえば陶都の表紙が酷すぎると話題になって絵師が叩かれたけど
あれって作者の要望だったんだよね
その後の新陶器でも似たような構図を表紙に使ってたし >>222
ということは…
作品が売れないのは作者のせいでは? 作品が売れないのは、読者のせいでしょ
だって買ってない人が、そんだけ居るって事なんだもん
別に買うほどじゃねえなぁとか言いながら、無料ではしっかり読んでるみたいな
いや超読んでるじゃん。求めちゃってんじゃんみたいな 淡海之海 は表紙もかなりいい感じで大当たりで人気作
陶都物語 はかなり表紙がアレで打ち切り
同じ絵師さんなのよね ちょっと絵柄が気に入らないだけで買わないなんて、そんなのファンじゃない 漫画家はほんと頑張ったと思うよ
せめてサイズだけでも可能な限りコンパクトにしようとした努力は伝わってくる
あの原文からここまで落とし込むの大変だっただろう
https://i.imgur.com/ynx2jPk.jpg >>215
俺は正しく機能する仕組みを描けとか原作者はおかしくないとか言ってないからな
>>182や修正後みたいなのを描いてたら原作の描写がそんな感じだしってなるけど
実際は原作に寄せてない>>94を描いたんだから>>145の言う漫画家は一切悪くないと言う主張を否定してるだけ アニメ一期の「ネギま!」は許せるけど、
二期の「ネギま!?」は「許せねえぜ!」みたいな
全く原作厨は困ったものです >>229
叩かれるの前提での努力は正気の削れる作業だな
俺なら絶対投げ出すわ >>229
てか設計ってそもそも原作者の仕事じゃないのか?
なんで絵師が機構考えなきゃならんのよ 原作もおかしいし絵師もおかしい
それでいいじゃない
クソ原作を絵に起こした絵師の頑張りは評価するけど出来上がったものはクソだよ 自分の好きな作品をクソ呼ばわりする奴らのほうが、よっぽどクソでしょ まあ、隣接する歯車が逆回転しないといけないのは世界の理なので責められるのはある意味仕方ないな…… ネームで「ヨシッ!」してるはずだから一番おかしいのは編集者なんだよなぁ
折衝も資料の協力もしないなら何の為に存在するのか こいつらマジで人の否定しかしねえな
私はそういう奴らがすごーく嫌いなので、お前らがそういうスタンスを取り続ける限り、
延々と否定してやるからな 原文読んできたけど普通に絵師被害者だろこれ
これ描いてって言われたらぶん殴るわ なろうのコミカライズとか大半は絵師の墓場みたいなもんだから
わざわざネームチェックとかしなくてヨシ!
俺が絵師だったらなろうのコミカライズなんて持ちかけられた時点で自信なくして筆折るよ 俺が絵師だったらwwwww
お前、絵師になれねーじゃんwwwww と言ってもまとめかなんかに取り上げられなかったら誰も気付かずにスルーされてたっしょ >>243
転スラの大成功見てもそう言えるの?
既に知名度あってキャラデザも話も特に考える必要無いし、
正直なろう原作のコミカライズは漫画家にとってイージーモードだと思う >>248
誰かが気づいたからまとめに取り上げられるくらい話題になったんだぞ >>248
ニコニコ静画のコメント欄が大荒れになったのが発端だぞ
該当の4話だけが何故か有料公開になってる上にコメント数が極端に少ない なんでこんなに大失敗水車好きなの皆
間隔あけてずっと擦ってるよね >>251
最初と最新だけ公開、残りは有料なら分かるが
水車だけ有料ってちょっと性格悪いな >>249
転スラはレアケースで大半は低空飛行だし…
てかもう結構打ち切られてるのあるでしょ 100話もいかずにエタってるのコミカライズするのは完結させる気すら見えない >>252
こす・る【▽擦る】
2 遠回しにいやみや皮肉を言う。あてこする。
こんな使い方、意味もあるんやな知らんかったわ
「あてこすり」もこっからか >>254
雑誌でも人気ないオリジナル漫画は打ち切られるし リアデイルはリアルタイムで見てたけど
原作はもっとしっかりしてる!漫画家死ね!的な信者がいたことは覚えてる
やっぱなろう民ってクソだわ! >>257
「同じネタを繰り返す」みたいな意味もあるからそっちでは GATEや祝福もイミフなスピンオフ漫画いっぱいあったよな
無職のロキシー漫画は面白いけど >>258
掲載ページがどんどん後ろになっていく… >>257
いやそこまで嫌みったらしく言ったつもりないぞ
ただよくこの話題やるよなってだけ
>>261
いえす こするはようつべ界隈で多用されてる言葉だな
延々と同じネタでいじるときに使う 元は芸人用語らしいね
格ゲー界でもボタン擦りって感じで使うけど その使い方って元はお笑いとかの業界用語らしいけど
ここ1年くらいネットでよく見るようになったな
知らないやつは遅れてるぞ あんまりモブキャラにスポット当てようとか考えちゃ駄目だぞ
そもそも主人公が好きだから読んでるのに、その敵対者を持ち上げる話を見せられても「は? お前一話目でやられるだけのモブだろ?」と反感覚えるだけで最終的に原作そのものが嫌いになる
俺はそれで賭ケグルイとか禁書が嫌いになった 禁書は読んでないけどキャラガチャして人気出たやつの出番が増えるイメージ 作者と読者で一体となって熱狂し、
主人公の敵対者に「殺せ!」コールしていたというのに、
後日唐突に作者が「あいつは実はSUGEEEEEんだ!」とか言い出したときの
裏 切 ら れ た 感
信者がアンチへと闇堕ちする要因だから本当に覚えておいてくれよ 味方になるキャラ全部が全部女になると流石にキツくない
ハーレムモノとして数名、いや片手の範囲ならまだギリギリ大丈夫だけど
10人近い仲間・友人が女しかいないのはやり過ぎやろ… この前禁書とレールガンの漫画を一気によんだらなかなか面白かったから
なろうで現代異能もの読もうと思ったらろくなの見つからなかったわ
お前ら面白いやつどこに隠したんだ? なろうだと異世界転生ばかり受けるからここで書くの無駄って思われてんじゃね知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています