作家でごはん 107
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1乙
184この名無しがすごい!2021/04/27(火) 18:34:29.82ID:W2zft5IR
495この名無しがすごい!2018/12/03(月) 02:26:38.95ID:NeBbegCu
おい。どういうことだ?
本物の弥々丸のIPはauのやつだけだろ? ソフトバンクと大阪OCNのは、ここの偽者二人がやってる騙りだろ? 下手クソが。
まーほんと、マジでナリスマシは情けねえな。恥。みっともねー。どんな醜いツラしてやってんだよ、おまえ。
てか、それに便乗して荒しだとか決めつけて叩いてる奴も糞だな。たとえ無知だったとしても同罪だ。必ず因果は巡る。覚悟しておけ。
しかしそれに比べてどうだ、彼女の健気なこと。なんの言い訳も弁明もせず相変わらず鋭い慧眼。いいよいいよ。お世辞抜きにめちゃめちゃ
有益だなあれは。そう、書かれた本人がちゃんと受け止められれば。
いいか、ごはんでまともな批評ができているのは、本物の弥々丸だけ。
(略)
496この名無しがすごい!2018/12/03(月) 03:29:10.09ID:izCfy60K
やや丸乙。
どう考えたって因果が巡ったのはやや丸だろ。
何被害者ぶってんだ。これまで散々やってきたツケが回ってきただけ。
大体auとSoftBank使い分けてんのはずっと前からだろ。昔複数台持ち指摘されてあたしの勝手でしょと言い返してたよ。
497この名無しがすごい!2018/12/03(月) 03:49:25.01ID:n9d+GJjr
こうやってどんどんわかるな君とでしょの同一化が進んでいくと
ますます、あの狂気の目をした騒音おばさんのイメージがでしょに
重なってゆくw
185この名無しがすごい!2021/04/27(火) 20:08:06.15ID:a5O0XqQg
表ではでしょ=ブロンコ、裏ではわかるな君=ララコとして自分を大絶賛
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めて、自分で自分を慰めてオナニー三昧
うふーん、恥ずかしいアタシの姿を見てぇ
いやーん、恥ずかしーい
ド変態w 大体『いいか』だとか『どれどれ』だとか『教えてやる』だとかこいてる馬鹿共は何様のつもりでいるんだ。どうせごはんになんじゅうねんも住み着いてるくせに、作家になれないゴミどもだろう。 どれどれ。あー、俺の書き方が変わったと感じた奴は、まあセンスはあるわ。ちゃんと読めてる。そこは褒めてやろう。しかしその目的は、――てめえで探せ。考えろ。答えを出しとけ。いいな?
よし、じゃあ今回は「リーダビリティー」についてだ。「小説とは何か」については、もう少し待て。期待してんのはわかってる。わかっているが、順番っつうもんがある。
ここでいうリーダビリティーというのは、ようは「読みやすさ」だ。で、どうすれば、読みやすい文章が書けるか?――だが、ま、答えをゆっちゃうと、〈感情が読み取れる〉テキスト、だ。な? もうわかったな? なぜ俺のテキスト(文章)が読みやすいのか。
「感情が読み取れる」といっても、べつに「感情的になる」という意味ではないからな。まあ、でも、感情的な文章も、何かを伝えるという一面では効果がある。よっぽどのアホでもないかぎり察することができるからな。そのへんのエレメントを使いこなせ。「――ケッ、なんだよ、エレメントって。気取りやがって天才が!」
と、ひとりボケツッコミも決まったところで、感情が読み取れて読みやすいテキストの具体例を出しておこう。夏目漱石の『坊っちゃん』な。青空文庫で読んでみろべらぼうめ。むろん不満や怒りばっかりじゃねえぞ。『君の膵臓をたべたい』なんかは悲しい悲しいじゃなかったっけか。ま、とにかくだ、能面みたいな顔してテキストを書いてんじゃねぞ下手糞が。 リーダビリティ(可読性)を上げるのに一番手っ取り早いのは、読者を尊重し
物語なら物語を共有しようとする姿勢を明確にすることです。
根本的にはそういうことでしょうが、当然、対象年齢やジャンルによって大きく
可変するものです。
絵本に技術専門書みたいな書き方は出来ないし、してはいけないのは当たり前。
ましてや読む人間を文末文頭でいちいちボケだのハゲだのと言わないと
書けないような自演でしょは、リーダビリティという点においては落第もいいところ
でしょう。 おい、そこのバカ。なにかいっぱしのこと言いたいのはわかるが、基礎的な知識を身につけてからこいよ。アホか。なにが「読者を尊重し物語なら物語を共有しようとする姿勢を明確にすることです」だよ。バカなのか? なんかゾワゾワとしたわ。
いいか、リーダビリティーの基本はこの二つ。レイアウト。語彙。
てめえのそのレイアウトは読みやすいんか? あ? 自分本位に改行してさ、それのどこが「読者を尊重」してんだよ?
そんで語彙はどうだ? ま、語彙はいいか。「リーダビリティー」の最後の「ー」がないのが、育ちの悪さ、教養のなさを感じさせるが、大目に見てやろう。てかてめえのレスに矜持があんなら記名しとけよ。できねえのなら、生意気ゆうな。てめえはその他大勢の一人に過ぎんのだからな。モブキャ陰キャ風情が笑かすなこのハゲ! つまんない言い訳はいいですから、次の貧しい持論を展開しなさい。ララコでしょ。
完璧に論破してやります。一々完璧にねw なんか知らんけど「リーダビリティー」の長音すっげえダサいなw
リアルティとかテレヴィとか書くような阿呆っぽさに通じるものがある。
テレヴィは大江だけに赦された特権なんだよ!(大江がダサくないとはいってない) 大体作家でレイアウトがーとか気にしてんのなんて横光利一と京極夏彦ぐらいしか思うかばんわw
リーダビリティーとかいってないで可読性とかにほんごつかってみたら?
エレメントは、まあ一概に要素とは訳しきれんところがあるけど、ララコの文面で使われると「あ、また覚えたてなの単語つかってる!」にしか見えんw でも作家志望がリーダビリティって単語を使うときには普通「可読性」という本来の意味以上に使う時が多いのでは?
まさか、そこへ持ってきてレイアウトとは。 >>4
ちゃんと言ってやってるのに、
>>5
なんでララコは明後日の話を平気で出来るんだ。こいつ、基本的に他人の言う事スルーするし、誰も待ってない訳の分からん持論の続きを勝手にする。
やはり、馬鹿なんだな。馬鹿って、何か言ってやっても、聞こえて無いかのように自分の話を続けるからな。多分、聞いて無いんじゃ無くて、理解出来ないからスルーするんてろうけど。 でしょ様に媚び売って仲間にしてもらおうとしたけど足蹴にされて憐れなちゃりんちゃりん なぜでしょに媚びを売るのか…
僕には頑張ってくたさいとしか言えません でしょはリアルでは惨めなんだろうな。ごはんどけが心の支えなんだな。かまってくれる良い人沢山いるからな。他のサイトだったら完スルーだろうけどごはんだけは誰かが必ずかまってやるからな。だから居付いて二十年なんだな…。 やや〇でしょブロンコは美容の仕事のストレスを作家でごはんで解消しています
○○に〇んでまで独立資金を貯めたのに、いつ潰れても不思議ではないようです 喧嘩は伝言板かスレでやってもらいたいな
それかNG機能が欲しい
勉強になるコメントも少なくないのにコメ欄見づらくなる オハコは「書けないんなら」自分は作家気取り。一次も通らないけど自信だけはプロ顔負けのン十年 月婆はさ、毎回感想欄で揉め事が起こって伝言板やらスレ掲へ誘導されると「場所を変えると事の発端が分からなくなって、言われのない中傷を受けるから」っていうような理由で延々と他人の感想欄荒らし続けてきたんだよな。
それが、今回、スレ掲で喧嘩売られたのに、他人の感想欄で反撃してて、他人からしたら事の発端なんか見えもしない。
結局、目立つところで自己弁護と反撃をして、悲劇のヒロイン演じたいだけなのを証明してる。 悲劇のヒロインっていうか・・・
あたまお貸しいよねw >>18
でしょの実像なんかべつに興味無いけど。嘘か本当か知らんが、こう言う情報書く奴も気持ち悪いよな。 自分としては月ババやでしょよりも偏差値の方が見るに堪えないけどな
あんな作文レベルの文章でよく偉そうに批判できるものだなーって思うわ >>25
万人に一目でわかる不出来だから、比較的にマシだと思うな
一部の深読みオレシュゲェって勘違いしてる脳みそ溶けた馬鹿たちを集って、「あたしあたしあたし!!」なんて場所もわきまえず馬鹿騒ぎする奴は、どう考えても邪魔で有害でしょ
見るに耐えないって話なら天然バカと天然悪意バカの背比べで、一つの乗ってるだけでしょのほうが見るに耐えないと思うぞ でしょとかはもう自他共に認知された危ない人だから感覚が麻痺してるのかもしれん
ホームレスが野糞してても何とも思わないが、同じ電車から降りたサラリーマン風の人が道中で野糞始めたらドン引きするのと同じ理屈 >>24
そげんの元カノが小さい春とか光る虫とかな >>27
ホームレスでも道中のしかも目の前で野糞し始めたらドン引きするだろ……そこにイケメンだのサラリマンだのまともそうだのイカレポンチだの関係ないだろ
どんな理屈だよ、例え下手かよ
見るに耐えなさはどんぐりの背比べだってんなら、もうそれでいいじゃねぇか ホームレスでも道中のしかも目の前で野糞し始めたらドン引きするわなw
そこに服装だの容姿だのは関係ないわw やばいイメージ持たれてる人がやばい事やってもさほど驚かれないけど、普通ぽく見える人がやばい事してたら余計にひどく見えるという例えでしょ。。。 論点をずらすことに必死になるやつってどこにでもいるよね
まさにでしょ
読解力の問題なのか人間性が原因なのかは知らんけど >ホームレスが野糞してても何とも思わない
ギャップ云々の前にお前の感覚の方が既に麻痺してる件 >>32
だから、それ込みで例え下手かよって言ったんだが? ニホンゴツウジテマスカ? ID:VP/xF+3u←こいつご本人かね
くっだらねえ事で何ムキになってんだか >>29
たしかに例えが良くなかったな
感覚が麻痺してるって事を言いたかったんやスマン 二十年近く居座って自己満暴言の方こそみじめでしょ。 どれどれ。待たせたな。よし、じゃあ語ってやろう。「小説とは何か」についてだ。
まず二つの論点があることに留意しなければならない。人類にとって小説とは何か。そして、表現媒体としての、小説とは何か、だ。まーまーまー、わかるわかる、いきなり小難しいこと言われて困惑してんだろ、そこの蓑虫。だが安心しろ、今回はだから最初の一つだけ。それだけ学んで帰れ。
そのまえに、ちょいと話が変わるが、「人類にとって〈音楽〉とは何か?」だ。誰かゆーてたな? なんであんなもんがあんだ? おい、そこのデブ。答えろ。ハッ、考えたこともねーってか。じゃそっちのメガネはどうだ? そうか、わかんねーか。ったく、知恵がついてきたらそんくらいてめえの頭で考えて答えを出しとけよボケが。
いいか、原始脳だ。そこには〈個〉なんてものはない。みんなおんなじ。蝉が鳴くように、鳥が求愛ダンスをするように、人類もそうやって異性を惹きつけてきた。わかるか。音楽もその一つってこと。で、現代人はその末裔。だから人は音楽で心が満たされる。
ちなみに、女性が男性より総じて非力で身長が低いのも同じ理由だ。もし太古の昔に男女平等、いや、男女対等だったら、現代において男女の体力差は生じてなかっただろう。理屈は、わかるな? ようは、自分より非力な相手に子を産ませてきた、その末裔だ、いまの人類は。
では、「人類にとって小説とは何か」だが、極論すると、「記憶の改竄」だな。ヘラっている奴なら理解が早いだろうが、負の記憶はいつまでも残る。ふと思い出しては不快な気分になる。くりかえし。なぜそうなるか、は、わかるな? そうだ、人類は、負の記憶があってこそ、リスクを回避することができ、生き長らえてきた動物だ。
しかし、その負の記憶、つまり、不快な気分のせいで、〈個〉としては、精神を病むことすらある。てめえの見えている世界が、将来の見通しが、暗くなっちまうんだ。が、それを中和してくれるものがある。それが「物語」だ。おい、そこのチビ。精神的につらいとき何をした? 本を読みまくったろ? 人生の転機となるようなもんを探して。メガネくんはマンガのイッキ読みか? それともアニメのイッキ見か? おい、デブ。てめえはシネマ中毒だろ。映画館で寝るな。イビキがうっせーわ。
もちろん他人の物語に触れるだけじゃねえぞ。自分が書くことにも精神を安定させる効果がある。だから病んでいる者には、精神治療として日記を書かせたり、読んだ本の感想を書き留めるようなことをさせる。また一般人でも、いつまでも忘れられない嫌な思い出は書き記すことでそれにケリを付けることができる。ま、これは、わざわざ自分の失敗談を話すことと同じだな。他人に話すことで、たとえ黒歴史であっても精神的ダメージが軽減される。
もうわかったな? 自分を客体化し、ある種の物語をつくることで、癒される。不快な気分から逃れられる。それは必ずしも現実に忠実でなくとも、自分に都合のいい解釈であってもいい。言い訳でもいいんだよ、苦しみから解放されれば。——なら、もっと気持ちよくなれる物語をつくろう、創作しよう、となった結果が、巡り巡って、小説となった。そして人々がその物語を渇望する。むろん、物語ばかりじゃない、登場人物に、現実の世界の、どうしようもない自分の思いの丈を語らせる、吐露させるだけでも、書き手は満たされ、それが畢竟、文学となりうる。わかったか、このタコ!
よし、いいな? 本質は、記憶だ。てめえの記憶とどう折り合いをつけるか。ようは、満たされない、つらい、哀しい記憶があってこそ、こうすればいい、ああすればいい、という発想も生まれてくる。わかるな? ま、実際、人間が創作活動をするとき、脳のどの部分を使っているか調べたら、記憶を思い出す部分と同じだったらしい。
と、いうことで、作家志望。もとよりてめえらが精神を病んだキチガイだってことを織り込み済みで書いてんだぜ、こっちはな! そうそう、鬼に食われてんだよ、てめえの魂は。だ・か・ら、自分と向き合えっつうのも、そういうこと。てめえのその負の記憶への対処法は間違っているかもしれねえし、害悪になっている可能性もある。いわゆる、「洗脳」として、人格(魂)を奪われて、侵食、支配されて。これが、まさに鬼。鬼の正体。だが、しかし! 今回の話を聞いて、現状が把握でき、戦い方がわかったろ? そうだ、まずはてめえを喰らっている鬼と戦って、うち勝ってこい。克己だ、克己。てめえの糞つまらねえ話はそれからだ。以上。 あれはボコられてるって言うのか?
「君たちにんげんわー」
とかいう立場に立ってるナニモノカに文句言われても、流石のでしょでもノーダメだろうw ごはんにはでしょを倒せる骨のある戦士はいないみたいだね 倒す必要ないでしょ。一次落ちの戯言にかまう謂れなしでしょ。 >>48
こんな寝言言ってる時点で負けてんだよ。クソ長い意味不明の文章をみんなが待ってると言う前提で能書きたれてるのに、それにコメントしてやってどうするんだよ。無視しろ! 無視する事。もちろん俺は、懲りもせずまた書いてると思っただけで読んでいやしない。読んだら調子に乗らせるだけだ。永遠に中身に付いてのコメントなんかするな。3年も経てば己のバカさ加減が分かるだろう。 >>45
何でお前に上から指図されなきゃならなーんだよ
ララコと同レベルの発言してる事にも気づかないアホは黙ってろ ふふふ。本音は結局、ララコに遠慮してんだ。それなら、お好きなように。
ところで、ごはん本体に中学生らしき一団が乱入して、ごはんをなろう化してしまいそうだ。
夜の雨、そうげんん、偏差値45.アフリカ辺りの古参がどう対応するか見ものだな。多分、関わりたく無いからシカトかと思うがね。だって、ごはんメンバー自体が、中坊に注意出来るほど立派じゃないもんな。 小学六年生達のごはんジャックわろた。
まあでしょ達がやってる事と変わらんな。 ネタにマジレスしてる奴ウケる
そういう見識の狭さだからありきたりな物すら書けないんだろうな 消防厨房の思い付きレベルに釣られる大人()達の集まるサイトってところまで堕ちたのか。おめでとう 論理的に反論できなくなった人間が取る無様な対応
・斜に構えて論点をズラす
・感情的になって人格批判
・まったく関係ない話題を持ち出して有耶無耶にする
いずれも己の非を認めないで論点をズラすってのは同様っスね
人生の悲哀を感じますね え、子供たちがジャックなんてやってんの?
いちおう「大人たちがなんか難しいことを話し合ってる近寄りがたい場所」って認識は持ってくれてるんだ
でないとそんなことにワクテカできないぜ
それはごはんにとっては一種の権威というか価値というかの証明になる出来事だと思うよ ロイロノートってリアル中学生軍団。カモみたいのが一人で成りすましてるのかと思ったのに 馬鹿と連呼しても流石ですねと勉強になりますと礼儀正しく返している方も返している方で開いた口が塞がらないが素人投稿が下手くそなのは当り前でその当り前のことを殊更あげつらって御大層にこき下ろしてるだけの自分はただの一度も佳作にすらもなった事がないままにババアに手が届く年になったというファクトこそ直視したらどうなんですかね。 ババアとかクソどうでもいいから
冗談はその句読点も改行もしてない読みづらいレスだけにしてくれ
と言っておりました わかんないですよ、わかんない人には。視点も時制も乱れてますよ。
自分が撒いた種も忘れてエアリプして、あまつさえ直感できない馬鹿と喚いてるけど、直感しなきゃならない義務なんか他人にあるわけねーだろという根本的な事実をまず自分が理解する処から始めた方がいい。縛りとか言って逃げてないで、下読みに落とされないためにはこう書くんだってまずは実演してみせろや。 ファクトこそ
とか言われると変なところがかゆくなるんだよな。
アレルギーだわもうw
普通に「〜を〜」とかって繋げないのかねw どれどれ、見てやろう。まー、今回はな、「小説とは何か」の表現媒体編を語ってやろうかと思ってたけど、あれだな、さきに「視点について」を勉強させておかな、これじゃとうてい理解は無理だわ。とオモタわ。ほんとブロンコ先生もびっくりだろ。あれ、5150のとこのやつ。
結論からいうと、「視点」の意味がわかってない。定義に齟齬がある、といっといてやるか、優しめに。ブロンコ(13hPaブロでしょ)はあれだろ、〈視点をユウリに統一する〉っていうなら、おかしい、まだ不完全、といってんだろ。5150に向かってじゃなくて、「視点をユウリに統一する」とか豪語して書き直した奴にたいしてな。ま、そりゃ正解。あれは見当外れな書き直し。どう直せばいいかは後ほど教えてやるが、まず5150の原文を直すとするとこうだな。
(原文)ユウリは薄暗い通路を歩いていた。後ろ手に手錠がかかっている。手錠は皮膚へと食い込 み、痛みが途切れることなく続いた。それでも足は前へと繰り出される。一歩、また一歩 と。
(修正)ユウリは薄暗い通路を歩いていた。後ろ手に手錠がかかっている。手錠は皮膚へと食い込 み、痛みが途切れることなく続いた。それでもユウリの足は前へと繰り出される。一歩、また一歩 と。
な? 「ユウリの足は」だ。一歩、一歩、前へ繰り出されるんだぞ。このパラグラフの一番の決め所だ。マジでこういうの大事。神は細部に宿る、な。それをただの「足は」にしちゃあかん! 誰でもない「ユウリ」の足だかこそ、前へ進んでいるんだ、という「ユウリ」という人物の印象づけにもなる。わかるな?
で、「かかっている」を「かけられている」に直して、ユウリ視点だとか言っちゃってるのがいたんだろ。ま、アホか、なんだけどさ、ゆーている意味はわかるわ。そうしたほうが文法的には際立つってのはな。だが、ぜんぜん、的外れ。てかちょっと前に教えてやったろ。テイル形。「〜ている」という〈状態を表す〉のは、能動態でも受動態でも両方いけるんだって。そそ、「イチゴが売っている」な。「イチゴが売られている」でも同じ意味だろ。
5150の作品は、ただの三人称の小説。語り手が語ってんだろ。主人公ユウリを中心に、な。(悪りぃ、冒頭しか読んでないが。)で、ときどき主人公の心境を、ユウリ自身の感覚で、語ってたりするもんだから、全体としてユウリの一視点とか言っちゃってんだろうけど、意味が違うだろ。視点のベースはあくまで「語り手視点」で書いてんだろ? いやそもそもどっから「ユウリ視点に統一」なんて発想をもってきてんだよ? 要らんわ。
アリアドネの糸が書き直してんのも同じだって。語り手視点で語っているつーか語り手が説明しているだけだろ。なんであれを「視点をユウリに統一するならば」といえるのか、逆に聞きてえわ。女子なら一晩じっくり。
よし、じゃ、いいか。「ユウリ視点にする」っつうのは、おまえ自身がユウリになるっつうことだ。わかるか? そうだ、演技力だ。演技力が試される。いいな? 自分が薄暗い通路をいままさに歩いていると想像しろ。ほら、やれ。やってみろ。何が見えてくる?
前を歩くおっさんのケツが見えたりするだろ。それか、通路の壁。あと、臭いとか、ジメジメした感じ? そういうのが「ユウリ視点」だろ? 違うか? もちろん五感すべてがそうだ。ユウリの耳に聞こえるもの、肌で感じられるもの。味覚なら口が渇いているかどうか。そして、その時のユウリの意識。意識の流れ。わかるか?
だからな、「ユウリは薄暗い通路を歩いていた」というのが、そもそも論外。誰に説明してんだよ、ってなるだろ。だが、ただし! ただし、だ。「あー俺はいま、薄暗い通路を歩いている。後ろ手には手錠がかかっていて、手錠が手首に食い込んで、手が痛え〜。めちゃ痛え〜。ずっと痛え〜。でも俺は、いや俺の足は、前へと繰り出される。一歩、一歩と……。あーしっかし、手首、痛え〜。」なんて考える奴は、まあ、いることはいるだろ? わかるか? そうだ、ちょいとナルシストっぽい性格だな。自分の置かれている状態を意識して、自分に酔う感じ? まあそれに小説だし、ある種の誇張も許される。つまり、劇的ってやつだ。ナルシストユウリの心の声、心境、決意ってことでゴリ押しできないこともない。
よし、いいな。ユウリ視点にする、つーか、ユウリ視点に限定すると、見えてくる世界が変わってくんだよ。あんなバリバリの三人称の語り手視点を、文章はそのまんまで、弄って捏ねくり回して登場人物視点に統一しろってのがどだい無理な話――いや、意味のねー話ってことだな。てかねみー、俺の視点もここで閉じるー、てことー。 最近はもう常連のは読んでないわ
2週間から1,2ヶ月ペースで書いてる物なんかたかが知れてるし、自己主張の強い人ばかりだから名前見た時点で避けてる
新規や期間置いてきた人の作品だけ読んで「この人は伸びそうやな」とか「前よりは良くなってるな」って自分の中だけで採点して満足してる >>66
その通り。馬鹿の特徴として他人の言ってる事は全く耳に入らず、訳の分からん。事をわめき続ける。
たまに電車の中で見ます。太り気味でリュックを背負っていて、大声でなんか言い続ける。乗客達は、煩いと思いながらも、馬鹿に関わるとろくな事は無いと思ってずっとスマホを見ている。馬鹿が降りたとき、一瞬、皆がスマホから目を離し後ろ姿を確認する。 どれだけ文法直してもあれじゃ一次も通らねーけどな。 でしょは次は医療もの書けよな。馬鹿呼ばわりしてんだからそれ以上のもの書いてみせろや。書けない奴は負け犬と自ら言っている以上、書いて証明しろよ てか、メタファーどこいったんだよw
あんだけわめき散らしてもう忘れたのか。 中傷コメしかしてないんだから運営が削除すべきだよ、でしょは。 まぬけなすべての感想に反発します。まったく感心しないです。
でしょのやってることは近所の人たちがÀさんちのカーテンを褒めていたら、わざわざÀさんちに来て、みんなセンス悪すぎ、馬鹿なんですかってやってるのと同じだからな。
そこまで言うならまずは自分が医療もの書いてみせろって。
いつも得意げに言ってる、同じ土俵で書いてからけなさないと全然説得力ないよな。
あれだけ言ってんだからさぞや涙ちょちょぎれる医療もの書けるんだろ。みんなで楽しみにしようぜ。 >>72
話の流れを中断して申し訳ないが、凄く面白い発想ですね。
二人を演じ分けてコメントする。最初は仲良く、その内決裂して啀み合う。二人に共通するのは嫌われもの。
そんな小説版面白くね? >>75
個人の印象だけを根拠にしてるから客観的なエビデンスは何一つ無いんだけど、所々の言い回しというか逃げ口上が似てる気がするのよね
「好きにしたらいい」とか「読まなくてもいいんだけど」とか言って好き勝手悪口書くところとか
まああんなのが二人もいたら世の中大変だよなあという危惧感から、同一人物であってほしいと無意識に思ってるのかもしれないがw >>66
馬鹿というか無知なんだよ。
ラノベしか読んでないから日本語の小説の良さをまったくわかってない。 でしょ、出来る範囲でされることに文句はないと逃げてやんの。作者が目指したところのメッセージにも、相応しく触れたものとは小説として到底思えない。このおハナシに、小説という楽しみに足る人間はまったく存在していない。読者を馬鹿にすんな、としか言いようがないです個人的には。何やってるかわかってるんですか。と言ったんだから、それが全部出来てる小説を提示するのがでしょの責任だろーが。論点すり替える前に言うだけの医療小説だせや でしょはファンタジーにも精通してるようだ。医療小説の次はすげぇファンタジーを投下すんだろうな。楽しみだなあ。 >>81 >>82
こう言うガキみたいな書き込みやめようよ。正体が分からないから安心してんだろうが、もし分かったとしたら恥ずかしく無い? べつに。
障子を勃起した陰茎で突き破るようなのが芥川賞の知名度を押し上げたり、その作家が「丁度」を「調度」と書き間違えてたりしながらも都知事までやるようなお国柄なのに、何がこんなことぐらいで恥ずかしいものか。 >>84
嘘つくなよ。本当にそう思うなら、せめて表で書いてこい。 障子をナニでつきやぶる作品を書けて、それが芥川だかただのガワだか知らんが
ショウとってしまえるなら恥ずかしくはないけど、打ち消す要素を何ももってない
ただの馬の骨が「De処女 」とか呟いてしまうのは、恥ずかしいんだよ。
そんなところをごっちゃにして考える奴は、ネット脳とかいわれてコケにされるw ここって作家の悪口は言うけど作品の話とかまったくしないよね
作家とは無関係に気になった作品の話をしたいっていう人はここには来ないんかな 作家とは無関係に、と言ってるんだが…
そもそも表で書いたケースが今の惨状でしょ
まあ揉めたり荒らしてるのは毎回決まった人たちなんですけどね そういう作品がでてきたら自然とそういう流れになるから心配するな。
まあめったにないのは認めるが、当たり前と言えば当たり前。
自己申告しただけで、かなりの作品が書けるようになるシステムじゃないからな。
今はこんなところまで響いてくるような内容の作品が無いってことだ。
お前の作品があがってて、スルーされているから悔しいっていうなら、それはもう・・・。
わかるな?w お、おう…(何でごはんの人達ってすぐ憶測で物を言うんだろう…
コメントすら滅多に書かない読み専だから安心してくれ あーでもそうやってサクラと勘違いされがちだから、個人的に気になった作品とかの話は出来ない、というかみんな極力しないようにしてるのか
納得しました でしょ、感想頭おかしいって逃げの一手だな。最初に読者馬鹿にしてんのかとO爺に言ったのはでしょだろ。早くでしょは医療小説書いて読者を馬鹿にしてない書き方の手本みせろや。 >>93
大丘さん、浅野さん他にも医者は居るかも知れない。直ぐにボロ出るからでしょに医療小説なんか書ける訳ない。 社会常識の無い人ほど論理的に反論出来なくなったらでしょみたいに逃げるんだよな
社会では逃げたら終わりって事も、逃げた場合に周りから向けられる羞恥の眼差しや最低評価も社会人なら誰もが知ってるからな
そんな事も知らずに(または恥と思わずに)好き勝手言って逃げてまた好き勝手言ってる人というのは、やはり社会人失格というか社会人ではないというか、まあ失笑を禁じえませんね でしょ、ひたすら他人の感想貶めててめぇの発言うやむやに出来ると思うなら大間違いだぞ。
ほらほら、馬鹿とか言ってないで早く医療小説出して下さいよ。待ってんだからよ。 念の為、でしょのコメントいくつか読んでみたんですが、くさしてるだけで、じゃ、どうしろと言うのかさっぱり分かりませんでしたね。
多分、でしょは『読めてねえんだよ!』とか言うんでしょうが、分かること書けよなと言いたい。恐らく、内容云々じゃなくて、くさすことでしか快感を感じられなくなってしまっているんでしょうね。 >>92
参加者をくさすのが楽しいんですって。
俺もここに「しがらみがないからこその感想」
があってくれると面白いと思ったんだけど。
アイドル愛でるのに皆様お忙しいようで。 >>99
じゃ、それぞれが一番面白いと思った作品一つづつ上げるとか、小説サイトっぽいこと、たまにはやってみたら?
自薦も出て来るかもしれないけど、そうしたら、また、潰し合いが始まるんだろうな。匿名だとそうなるってことは、人間の本性はしょせんそんなものだってことだろうね。
みんな正体バレてたら、恐らく尤もらしい議論の応酬になるんだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています