【投稿サイト】小説家になろう3821
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説投稿サイト『小説家になろう』について語るスレです
・スレッド全体に影響を与えるBBS_SLIPのコマンドを用いてのスレ立ては禁止
・次スレは>>950が宣言して立てる。
・自作品を晒す時はタグ(キーワード)かあらすじにレスのIDを入れる
・荒らしはスルー。コテはNG。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ
前スレ
【投稿サイト】小説家になろう3820
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1659970338/ バトルジャンキーなんだからアホって設定なんじゃないの? どんな相手でも気合さえあれば番狂わせを手繰り寄せられる 負けたら死んじゃって戦えなくなるから適正レベルになるまで挑まないのは普通なのでは なんかもうその思考が小物感溢れてるわ
王に挑まなかったヒソカ的な アホなバトルジャンキーならシェルブリットのカズマさんくらいハッチャケてよ 勝つか負けるかだから確率は2分の1だ(眼鏡クイッ) 黒の召喚士はわからないけど主人公はバトルするのが好きなの?それとも勝つのが好きなの?
後者なら勝てる相手にしか挑まないのは別に普通だろ ジャンキーって薬物中毒者って意味だから脳内麻薬ドパドパで中毒になってるやつのことを言うんじゃないの それなりに理性があるから年齢重ねられたんじゃないの
マジのバトルジャンキーなら赤ん坊の時から這ってでも猛犬に挑むかもしれんよ
そういう危険が理解出来ない障害みたいなのあった気がする カズマさんと劉は戦いの為の戦いを止められない
から病気としか言いようがない
和解のない世界ってつらい
アニキ悲しい バトルマニアは徳川のじじいみたいなやつでバトルジャンキーは宮本武蔵みたいなやつじゃないかな 良い戦いがしたいだけで、ワンパンで終わるのは嫌なのかもしれない 弱い奴と戦っても楽しくない、だから相手も今の自分と戦っても楽しくないだろう
礼儀として相手を楽しませるに足る力を手に入れてから挑むべき……みたいなのはジャンキー失格だよね! バトルマニア大吟醸
ジャンキーのほうがよりコントロールきかないカンジかな
アンデッドアンラックのシェンがマニアでファンがジャンキーっぽい オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!! IVって書くのやめようイメージビデオに見えて何で!?って思っちゃうから 黒の召喚士は途中までは面白かったな
国王が娘を犯してるあたりで読む気が失せたわ >>269
俺は全角と半角でサブタイがズレる方がイヤ バトルジャンキーというかギリギリの戦いをしたいとかより強くなるために戦いたいっていうならいいけど
ヒソカは普通に圧倒的格下を狩るし自分が最強だと理解しているみたいなモノローグあったけど王以前にネテロにも相手にされてなかったじゃねーかというのがね 恋愛観的なのと一緒で強さ以外でも条件とか好みがある感じ
だから、今は弱いけど強くなったらこの子と凄くしたいなぁ的なバトル脚長おじさんムーブしたりもするんじゃないかな? インフレが激しくてチャオズ化しそうなのを無理やり下駄を履かせた結果がヒソカさん >>272
キメラアントのことは知らなかったからしゃ〜ない
ネテロもハンター試験中に戦うわけないって
雑魚狩りの不名誉な称号はクロロ戦で取れたぞ!!負けたけど!! 適度に歯応えあった上で勝てる相手と戦いたいってのはよく分かる
格ゲーやってた時この心理だった >>171
せいほうけいのはファン活動として個人でやってるしな 内心を全部しゃべってる系主人公うざいな・・・
何度指摘されても直さないで能力バラしていく
そこ以外はまぁまぁ面白いだけに、4ねって思う 地の文で内心を語らせといて実は無意識に声に出してたって事にして驚く主人公とかも、マズいと思って焦ったりするのに直すために気を付けるどころか直そうともしないから「ああ、わざとやってんのね」って思えて冷めたりするよね! 超速で動くから切れるぞと思ったが体も頑丈になってるよな リアル将棋はわからんが将棋漫画は好きだね
マンガワンで今はリボーンの棋士もあるし 三月のライオンとかいう将棋漫画のツラしたどろどろヒューマンドラマ漫画 Lv10で推奨Lv20エリアのザコ敵をギリギリで倒して気持ちよくなりたいなぁ 経験値効率で言うとレベル5~8程度の雑魚を大量に狩る方が稼げるんだよなぁ クソ地形に大ダメージスリップ床発生させるクソ骨鳥を信仰戦士になって壺投げて大ダメージ与えるぐらいの気持ちよさが欲しい チートがばれたら飼い殺しにされると警戒するなろーしゅが多いけど
疲れたり睡眠不足になると能力が落ちますよとしっかりアピールしとけば
食客として普通に優遇されるんじゃないだろうか 可能性はあるけど実践する気にはならんよね
お前さんだってそうだろう
万が一バレたらという時の次善の策であって、それを見込んで自らチート能力をバラすほど迂闊ではあるまい よっしゃ!依存性のあるお薬で言うがまま状態にしたろ!
とかやってくるのを恐れておるのじゃ チートがばれたら飼い殺しにされると警戒しながら「また俺なにかやっちゃいました?」 宝石を消費して発動する能力持ちになって金銭感覚ガバガバの超お嬢様に雇われたいなぁ 俺なら積極的に自分を売り込みに行くけどなぁ
そこらの宿屋に泊まりながら街の商人を相手にするより安全だろ チート持ちなのがバレたらなんかしてきそうな気性悪な貴族のところにパンピーを装って潜り込み
いつバレるかのヒヤヒヤ感を楽しんでいく セイクリッドセブン、変身するのに宝石を消費するからコスパ悪すぎィ チートあるんなら売り込みしなくても十二分に生きていけるだろ >>300
なろう主は何故か自由に憧れを持ってること多いからな
紐付きは許せんのだろ 「バレないようにしなくちゃ」を第一義にしているはずなのに
自分とまったく関係のない事柄にまで首をツッコミまくる展開は意味がわからずに困惑する
日本にいたときから困った人を見かけたら誰でも助けるという、心底お人好しってのなら別に構わないんだけどね
そうじゃないのに異世界行った途端に人格が豹変するのはなあ >>311
力を手に入れたんだからと行動力は増すけど、バケモノ扱いされたりスーパースター扱いされるのは嫌って感覚だろ 目立ちたくないけどチートでチヤホヤされたい
矛盾はないんだ 化け物扱いともかく、スーパースター扱いはむしろされたそうな首の突っ込みかたなんだよなぁ どうせお人好しだからそこから変にご都合悪かったり良かったりしてで物語が進むんだろうって思って読まんだけだわ >>311
現実でも余裕がない時は人に譲ったり助けたいって
行動には至らないんでそれは仕方ないやろ
お年寄りが倒れてても5分後に納入締切が迫ってたら
とりあえず其れやってからって感じになるし
衣食足りないと優しさとか実際には生まれんぞ 勝てない相手とは決して戦わず(相手がどうしようも無い悪だろうと)
長期計画で黙々とレベル上げし続けるような主人公が大好きです 其れレベル上げとかじゃなくて風説の流布とか
ちっちゃなシノギの横取りとかを他の組織にやらせて
地味な嫌がらせをやってく話なら読みたいかな >>319
レベルを上げていけば主人公の身の周りで成敗できる悪が
だんだん増えてくのが良いんです(ちょっと変わった個人的嗜好) >>311第一目標にしている作品はほとんど無いはずだぞ
目立たないようにスローライフ、とか冒険者ライフ、だからな
目立つくらいなら死ぬとか言う作品はまずないのでお前さんの妄想だ
そもそも目立つのを嫌う作品は樹海にまず向かう >>320
レベル上げ頑張ってる悪は永遠に放置やね レベル上げ作業を無心にやりたい
ストーリー?
そんなものはスキップだ! チートをもらったからといって電車で席ゆずったりはしない そこは変わらない >>322
そこはそれ異世界をハックして誰よりも効率的にレベル上げするのが転生ナローシュの
本分なのです(どんな悪のレベルも最終的にぶちぬけば万事OK) こちらから言って「年寄り扱いするな!」とか言われたらイヤだし……
「かわってくれませんか?」だったらかわってあげるがな それは個人の心やその時の体調の問題なんでしゃーない
チャイナの電車に障害者優先席(無料)ってのがある
ある時に座席が取れなくて仕方なく立ち乗り
切符買って乗ったら途中で気持ち悪くなって
立ってられなくなったんで車掌に金払うから
座席確保してくれ、頼む、吐きそうって言ったら
数両離れた座席に案内されたが其処がそれだった
車掌は座っていた障害者を席から退かせて
「空いたから座れ」と言って去って行った
其処からの時間は辛かったわ 障害者じゃなかったんじゃね?
比較的マナーがいい日本ですら真正面に障害者や老人立ってるのにどうどうと優先席に座ってる若者おるし チャイナの地下鉄はともかく在来線は全席指定なんで
勝手に座れないんだよ
多分障害者手帳で無料の座席券が発行されてる筈
でも自分の例を見るに現場の判断で破棄されちゃうだと思う
そんで払ったお金がちゃんと国鉄に入るのか車掌の
お小遣いになるかは知らない MMOとかだと超格上必死こいて運良く倒しても次レベルまでの必要経験値の1%も入らんとか普通にあるよね
そんなギャンブルするより自分とおなじくらいの強さの敵連戦したほうが圧倒的に稼げるみたいな >>332
そういう超格上のはレアドロップとか称号目当てで狙うものであって経験値効率のためじゃないだろ レベル性自体矛盾の元で
何より物語との相性が悪すぎる…
しかしなろうでは別 物語と矛盾って相性悪くないどころか実は良いしね
メインテーマやストーリーの中心部分を矛盾させるなってだけの話で
実は端々で矛盾させるのは問題無いどころか美味しかったりする
みんなには内緒だよ
上手く使ってね 一々、俺はチートなんてない、ネット小説や漫画とは違うんだ、みたいに逆張り発言させまくって
チートとしか言いようがない能力持たせて、めっちゃ主人公補正ある展開を書いてる作者なんなの。笑えばいいの? 訓練とか動くことサボったらレベル下がるようにすればいい感じになりそうよねー
一章終わって半年立ってたらレベル50が30まで下がってましたみたいな 追放元をボコりながら優しいって言われるなろう主人公 年食ったり大怪我したりしたらレベルは下がらないのか?という疑問も出るよな? >>338
アリスソフトのランスシリーズはその設定で作品ごとにランスのレベル20くらいにリセットしてたな 魔人とも渡り合った過去があるフレッチャー・モーデルに哀しき現在… >>334
むかーしは経験値テーブルの関係でそういう超格上倒さないと経験値入らなかったりしたんよ
同格なんぞ100体倒してもゼロみたいなノリ
そもそも別にレアドロップと強さはあまり関係がないので >>339ボコッたら追放ざまぁにならなくて復讐ものになる気がするのだが……
ボコる追放ものって実在するんか? 主人公ランスはとくにレベル上がりやすく下がりやすいってカンジだったが
ほかのキャラでも共通してて、訓練だけでは下がるって設定だったな
実戦で魔物の命を奪うくらいでねーと 淡々雑魚狩りしてればレベル上がるし
格上倒して~でも格上倒せるならレベル大した意味ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています