【無職転生】理不尽な孫の手 総合323【六面世界の物語】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ作成時は↑が3行以上になるようにコピペ
MFブックスよりデビューされた理不尽な孫の手先生の総合スレです。
「無職転生 異世界行ったら本気だす」及び他作品の感想や展開予想、
作中設定や先生の活動などについて他所の迷惑にならないようここでひっそりと話しましょう。
突撃厳禁!
次スレは>>950
無理そうならその前後で宣言して立ててください。
理不尽な孫の手
http://mypage.syosetu.com/288399/
作者ツイッター
http://twitter.com/magote_rihujin
【六面世界の物語】
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
http://ncode.syosetu.com/n9669bk/
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/
ジョブレス・オブリージュ
http://ncode.syosetu.com/n9038dg/
古龍の昔話
http://ncode.syosetu.com/n3765dp/
王竜王討伐 - 最終章にして序章 -
http://ncode.syosetu.com/n9673bn/
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~/理不尽な孫の手 - MFブックス8周年記念・ショートストーリー集(MFブックス) - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700426385620648/episodes/16816700426386037420
【その他】
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋
https://ncode.syosetu.com/n1077eb/
オーク英雄物語 ~忖度列伝~
https://ncode.syosetu.com/n8418ff/
無職転生考察wiki
http://seesaawiki.jp/musyo-ten/
※前スレ
【無職転生】理不尽な孫の手 総合322【六面世界の物語】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1681012438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ティザーPVの作画返して…リニプルもアリエルもなんか微妙… TVアニメ第2期
ーーーーーーーーーーーーーー
『無職転生Ⅱ
~異世界行ったら本気だす~』
2023年7月放送開始決定!
ーーーーーーーーーーーーーー
最新PVが公開!
https://twitter.com/mushokutensei_A/status/1639796552578498560
『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』ティザーPV②/2023年7月放送開始/無職転生2期
https://youtu.be/3ByPlZJvp74
【スタッフ】
原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
【キャスト】
ルーデウス・グレイレット:内山夕実
前世の男:杉田智和
フィッツ:茅野愛衣
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」
【第1期 スタッフ】
原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督・シリーズ構成:岡本 学
助監督:平野宏樹
キャラクターデザイン:杉山和隆
サブキャラクターデザイン:齊藤佳子
総作画監督:杉山和隆/齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」
【第2期 スタッフ】
原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド TVアニメ第2期
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『無職転生Ⅱ
~異世界行ったら本気だす~』
7月2日より毎週日曜
TOKYO MX・BS11ほか放送開始決定!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新PV公開!
https://twitter.com/mushokutensei_A/status/1662050953233825797
『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』本PV/7月2日より毎週日曜放送開始/無職転生2期
https://youtu.be/mX4KwYYqEhI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 監督構成キャラデザ大事な所が総入れ替えか(´・ω・`) 「無職転生」第2期は7月2日から!キービジュ&PV公開 冒頭2話観れる先行上映会も
https://natalie.mu/comic/news/526205
TVアニメ「無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~」が、7月2日にTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xで順次放送開始。
キービジュアルと最新PVが公開された。
キービジュアルは酒場を背景に、第2期の新キャラクター・サラをはじめとした冒険者パーティー
「カウンターアロー」のメンバーたちと剣士・ゾルダート、どこか物憂げなのルーデウスの姿を収めたもの。
PVでは第1期最終回で大切な人を失ったルーデウスが、旅を通して葛藤しながらも再び立ち上がろうともがくさまや、
第2期で展開するであろう壮大な冒険を予感させる映像が展開された。
オープニングテーマはLONGMANの「spiral」、
エンディングテーマは第1期から続いて大原ゆい子の「ムスビメ」に決定。
PVでは楽曲の一部を聞くことができる。
さらに第2期の冒頭2話を観ることができる先行上映イベントが、6月25日に東京・TOHOシネマズ日比谷で開催決定。イベントにはルーデウス役の内山夕実、
前世の男役の杉田智和、フィッツ役の茅野愛衣、
サラ役の白石晴香が登壇しトークを展開する。
放送情報
TOKYO MX:2023年7月2日(日)から毎週日曜日24:00~
サンテレビ:2023年7月2日(日)から毎週日曜日25:00~
KBS京都:2023年7月2日(日)から毎週日曜日24:45~
BS11:2023年7月2日(日)から毎週日曜日24:00~
AT-X:2023年7月3日(月)から毎週月曜日22:00~
配信情報
ABEMA、dアニメストアで地上波同時、最速配信開始
その他動画配信サービスも順次配信
スタッフ
原作:理不尽な孫の手(MFブックス / KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
フィッツ:茅野愛衣
サラ:白石晴香
スザンヌ:小林ゆう
ティモシー:羽多野渉
ミミル:沢城千春
パトリス:山本格
ゾルダート・ヘッケラー:鳥海浩輔 斜め顔が全体的にヤバイ
ルディもPV2のままだしリニプルも キャラデザが終わってる
サラが矢放つシーンなんかも酷い 先行上映2話だけなのにフィッツパイセン舞台挨拶に出るのか
7巻一気にやるんじゃなくてフィッツパート交えつつみたいな感じかな 普通に悪くなくね
1期のクオリティ求めたらダメやろ 個人的にはそんな悲観するクオリティーにも見えないな
絵のタッチは変わったなぁとは思うがそれは仕方ないし 同クールの呪術2期とかと比べたら全然マシ
あっちは別物かってくらい違うし
キャラデザは少し気になる部分もあるがpvだけで
判断はできない。アクションも悪くない感じする OP聞く限り1期のように本編に混ぜる感じじゃなくなったっぽいな
まぁ2期以降は1期みたいなロードムービー的な感じじゃないからいいのか >>21
ここ何回も見てるわ このアクション好きだわ なんか普通に良さそうでアンチ君悔しいのうw悔しいのうw 迷宮で作画全開放してくるだろうから泥沼と学園でこのクオリティなら全然いいやろ 1期のサブキャラクターデザインは続投なんだな
サラ以外のカウンターアローのキャラデかなりいいからこの人が担当なんかな
リニプルアリエルどうして・・・ コレに文句言ってるとかマ!?
どう見ても最高なんだが!!
てか最後のルディイケメン過ぎるだろ…
そしてゴリアーデさんはゴリラ過ぎるだろ… やっぱキャラデザおかしいな…まあもう仕方ないか…あんま期待しないで待っとくか ギースはゴリアーデさんと子作りしてヌカ族を再興させるべきだった やっぱり数段落ちる出来になりそう
心配だー心配だー あれ、前評判で感じた印象より悪くないやん
戦闘シーンも良さそうだし なにこのOP…俺が歌った方がまだ良かったな
でも EDは大原さんですごくよかったし
ルディとエリナリーゼがベガリット向かってたし希望はあるな
学園編もパパッと終わるんじゃないか? ゴリアーデ想像の3倍くらい酷くて草生える
ラノアの街並み楽しみだなー 学園編がぱぱっと終わるのはやだ
ぐだぐだやってほしいってか7巻のところ全部いらない ルーデウスとエリナリーゼの二人旅は最初にラノアへ向かうところじゃない? >>30
そもキャラデザの人変わったし当たり前っちゃ当たり前 昔原作読んだきりだけどPVに出てくるパーティーあんま印象に残ってないんだよな
結構登場してたっけ?
あの勃たなかった娘かなり可愛くて嬉しいわ >>38
あのチェンソーマンのキャラデザの人やっぱめちゃくちゃ有能だったんだな
まあ新しいキャラデザの人の仕事見たらあんま期待出来ないな…とは思ってたが >>40
チェンソー見て分かるやんキャラデザ作画は
ホントに綺麗で有能な事は
チェンソーの作画はクオリティやばかった
あくまで結果がついてこなかっただけ まあ今は一期との差がデカすぎて違和感しか無いが、見てたら案外気にならなくなるかもしらん
動かすとこは動かしてるしゾルニキの声はめちゃくちゃ良いから >>31
ルーデウスはギースにメス猿紹介する約束果たすべきだったな 第2クールのティザーだかですら質が下がっただの散々言われてたせいで麻痺してくる
まあ幾分違和感はあるけど 俺はあのティザーだったら何も文句なかった、キャラデザ違和感無いし
元々チェンソーの人ってたしか最初期に抜けてキャラデザ自体も一期途中で変わってるんよな
もうちょい一期に寄せられんかったかなあ… 作画そんな違和感あるか?正直どの辺が違うんだかよくわからんのだが
それよりかルーデウスの声優続投する方が気になったかな しかし作画監督1人変わるだけでここまで違和感になるとはな 良くみたら一期でお世話になった斎藤佳子さんもキャラデザでクレジットされてるやんけ
この人が上で言ってるようにサブ担当なの?なんで?????? こういうのは一部だけ見てもなんとも言えんからな結局実際に放映されてみないとわからん はい…まあギャグ作品だがこのすばもまるっきり別物になってめちゃくちゃ文句言われたけど受け入れられたしな
ゾルダートがあの一言でもめちゃくちゃ合ってるのが分かるからゾルダート周りはマジで楽しみ PV見たらルーデウスの声優交代なくてぜんぜんよかった
偏見持っててすみませんでした
期待してる 「泥沼のルーデウス」ってこれまで何とも思わなかったけど
音で聴くと結構ひどい文字面だなw >>51
ルーデウスが大人になって顔が変わったことに違和感を感じてるのか? とりあえずお前ら、違いが分かる俺カッコいいはやめとけw キービジュアルのルディなんかむかつく顔してるな
ゾルダートの気持ちわかるわ アニメみて面白いから本を買おうと思っているんだけど
小説が26巻で完結、
漫画が18巻で連載中
漫画は小説の何割くらいの進み具合なのかな?
あと小説から省いている描写の量とか、そもそも小説に無駄な描写が多いとか、何かしら情報教えてください 基本的にはアニメは小説から直で起こしてるので、マンガを下敷きにアニメに起こしてるタイプの作品ではない
なので、アニメ見て気に入ったなら普通に小説を読む方が満足感は高いと思う 「ほう、新人ですってよ」
「初々しいですね」
「大切にしなきゃダメだよ」
「料理教えなさいよ」 >>69
× わかったわ!!
○ わかったわ(解ってない)!! 学園でフィッツがルーデウスと関係構築する前に横からルーデウスを寝取りたい
ルーデウス愛してるよぉ 2クールあるのか教えてくれ
ティザーは所詮ティザーだしな >>63
漫画版はところどころ解釈違いがあるから小説読んでからだと違和感がすごい。
どちらも読むなら先に漫画読んどいた方が受け入れやすいかも? 海外フォーラム漁ってたら監督がすぐ消したらしいツイート見つけてしまった
https://myanimelist.net/forum/?topicid=2095308
俺は去年からヤバいよって言ってましたからね
もう知らん >>75
これいつのツイートだ
pv観た感じそこまで悲観する出来には見えないけど PVやらのリツイートもせんし監督が全く無職関連の話題に触れないの不気味すぎるんだよな まぁ何から何まで不安視してたらきりが無いしどうしようもない
とりあえずアニメを見てみるしかないだろうさ
監督、シリーズ構成、キャラデザが変わった時点で色々言われるのは必然だがさ >>79
逆にそこ以外は1期のスタッフ継続なんやろ
普通に大丈夫じゃね おっしゃる通りだけどアニメのスタッフで一番目立つのは監督、シリーズ構成、キャラデザって感じだからね
アニメの出来がよくて持ち上げられるのも、逆に悪くて批判されるのもこの人達って印象だし
もちろん良いも悪いもこの人達だけの原因ではないが ダンベル何キロのボクサー娘の中のひととかと、
サラの中の人とがたまにごっちゃになる
石上静香
石田晴香
白石晴香
文化放送
「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」 俺的には石上静香は某野良猫エロゲのキャライメージついてるからごっちゃにはならんな >>80
正直言って他はあんまり注目されなくて、変わってても何も言われないんだ >>75
うわあやっぱりか
岡本監督が抜けた経緯となんでおにまいを
作ることになったのか知りたい
てか普通に見てダメっぽいぞ ルーデウスにタマタマぷにゅぷにゅ触ってもらいたいよぉ 音楽と美術は続投だから当たり前だが何も変わらず最の高だった…から差異が気になっちゃうんだ
でもアクションは変わらずQカワさんが担当してくれてるしこの人は本当に信頼できる 迷宮とか社長再戦まであのアクション担当の台湾人を引き留めておけるかにかなり無職の命運がかかってるよな 学園編というゴミが待ち受けてるからどっちみち失敗する可能性は高いけどね そもそも、失意終わったら。アクションなんて転移迷宮までほぼなく無い? >>92
犬猫との決闘やら、幽霊屋敷の幽霊退治やら、わりとアクションなかった? まぁ無職2期は監督変わるみたいだしほぼ終わりだろ
残念だが仕方ない >>91
学園編は、異世界で家族を再構成して未来にむかう、まさに物語の中核
お前の感覚はおかしい 作品は違うが孫の手が参考にしてるマヴラブもアニメは学園編が邪魔すぎて異世界のオルタから無理くり始めてたわけで、
無職に限らず学校に通ってその空間で日常ドタバタを延々と繰り広げるのは話数のあるアニメには向いてないのよな
一ヶ月に少ないページ数しか進行できない漫画も学園で何年も何年もドタバタ続けられて他の重要話を後回しにされるのは大半の人が忌み嫌う ルーデウスに好き好きな気持ち伝えながらベロチューしたいよぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています