>1974(昭和49)年の今日7月13日、映画『エクソシスト』が日本で公開。
>オカルトブームが巻き起こった。(略)
>巻きおこったオカルトブームでトキワ荘仲間のつのだじろう先生が
>水を得た魚のように活躍しているのを見て、藤子不二雄A先生が自分も、
>と発表した作品がこちらになります
>「オカルト勘平」
>面白かったですが、74年で元ネタが『お軽勘平』は古いのでは、
>と若輩ながら心配しておりましたが、
>なんと91年になって突如渡辺満里奈主演でテレビドラマ化されました

唐沢俊一の真骨頂「デタラメ」w
1974年のエクソシストに始まるオカルトブームに乗って、つのだじろうがオカルトを、
って、
つのだじろうの『うしろの百太郎』『恐怖新聞』は共に1973年から始まって、
初っぱなからブームを巻き起こしている。エクソシスト以前からね。

「オカルト勘平」に関して「渡辺満里奈主演で」と書いてあるのは
>藤子不二雄先生の「オカルト勘平」って知ってますか? 2016/01/19
ここらあたりを検索したのか?
1991年に単発ドラマで2回放送されているけど、渡辺満里奈は脇役
主演は河合美智子&石坂浩二だ。
ついでに唐沢は「なんと」「突如」とか書いているが、それをドラマ化したのは
藤子不二雄A先生も出演していた「笑ゥせぇるすまん」のブームを巻き起こした
『ギミア・ぶれいく』の時間内ドラマだよ。ちゃんと理由がある。

検索するのもダメなんだよな、唐沢俊一w