もう、10年位前、大震災のあとのこと。
1年交際後、結婚を約束して2年同棲してた元カノが、浮気した。
友達が彼女とラブホ行ったとき、ロビーで中年男性と一緒の元カノを見て、携帯で短い動画撮っててくれたので発覚した。
それ以降、俺、休暇取って元カノ監視した。
元カノの相手、元カノの勤務する信用金庫の既婚上司だった。

証拠の写真いっぱい撮って、元カノを追求した。
婚約解消、もちろん、信用金庫に凸して、元カノと既婚上司の不倫を暴露、結婚資金としてあづけてた預金全部解約して同棲してたアパートを出て、仕事も辞めて被災した東北の地元に帰った。
復興で人手不足だったから、すぐ同業の仕事(建設系)に就いた。

元カノからメールがいっぱい来てた。
謝罪のメールじゃなく、俺が信用金庫に凸して不倫ぶちまけたおかげで、元カノと上司は自主的に信用金庫を去る羽目になったようだった。
上司は離婚で元カノは奥様から慰謝料請求されるは、親から勘当されるはで、仕事も貯金も失い、どうしてくれると汚い言葉でののしられた。
一切返信せず、裏切り者が沈む様子を楽しみながら、ビール飲んでテレビ見てた。
テレビでは、なでしこのワールドカップで優勝でフィーバーしてたっけな。

あれから10年、俺は地元で結婚して子供もいるけど、元カノはどうなったことやら。
風俗落ちでもしたのかな…