創作文芸板の人気コテ工藤伸一がリアルライブでライターデビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能ニュースサイト「リアルライブ」で創作文芸板の人気コテとして
有名だった工藤伸一がライターをやっているぞ!
みんなも工藤に続いていけるようにガンバレ!!
リアルライブ
http://npn.co.jp/
工藤の書いた記事
http://npn.co.jp/article/detail/20962555/ 中村文則
愛知県立東海南高等学校、福島大学行政社会学部卒業。2002年、「銃」で第34回新潮新人賞を受賞しデビュー。
福島大学
ふくしまだいがく
国立/共学/平均偏差値: 46.5
中村文則ってやっぱりバカだったんだな
なんか納得してしまった
社会経験もないらしいし、こいつの書く物に読む価値なんてあるのか?
能アル鷹は爪を隠す、だが、腹ン中じゃ、
「俺は超頭良い〜〜〜〜〜w」とか、
思ってたはずw
工藤も思えよな。 工藤は和光大学中退だっけ?
でもたしか岸田先生の教えを受けたくて和光に行ったんだよね
だから本当なら東大に行けたはず 何故、おまえらそんなに工藤に詳しいんだよ?w 知り合いか? 工藤って何がキッカケでそんなファンが出来たの?
そんなに目立った活躍なんてしていないように思うんだけど・・・ mixiに工藤コミュあるけど一応2ケタも参加者はいるもんな >>157 コミュに入ってるのほとんど知り合いと身内のような、、、 工藤さんにはやっぱりこの辺で一度ガツンと大きい仕事をしてほしいんです。
工藤伸一責任編集の批評を中心とした同人誌とか出版して文学フリマに挑んでほしい!
今のままじゃ工藤さんは一生地味な物書きで終わってしまいそうで心配なんです、、、
工藤伸一の名をアピールできるような活動を今年やってほしい! 工藤さんならいつか芥川賞を獲るだろうな
俺は確信してる
それだけの才能がある 工藤さんはこのスレもちゃんとチェックしてくれていると思いますよ 工藤さんは昭和ロマン探求家の穂積昭雪さんともマブダチ 13 :工藤伸一 ◆H/j1HkWi6c :02/10/18 18:18
>>1
中沢健さんって、ここのコテハン「たけし怪獣記の怪獣」さんですよね。
「バトロワ」の発掘者で歌人のほかに様々な肩書きを持つ枡野浩一さんに
小説を送ったとクイックジャパンの枡野さんの文章で読んで知っています。
そのときは小説そのものはあまり評価はされてませんでしたけど、「ムー」
の読者コーナーで「たけし怪獣記」が話題になって、その後ライター業をされて
いるんですよね?それでその話って、プロ作家として小説を発表できるように
なったということなのでしょうか? 僕はそのクイックジャパンに載っていた
ショートショートしか読んだことがないので、今どんなものを書いているのか
気になるのです。
14 :工藤伸一 ◆H/j1HkWi6c :02/10/18 18:39
実はですね、僕は以前、クイックジャパンのライターに応募して落とされてるんです。
で、中沢健さんはそこでライターをやっているわけですね。そんなこともあって、
悔しいんですよ。ライターは文章力だけじゃなくて企画力や機動力を求められる仕事
ですから、別に文章力で負けたというわけではないのかもしれませんけど。
ちなみにどうやら>>10に張られているリンク先を見たところ、中沢さんの作品には
僕と同じようなテーマを扱ったものがいくつか見受けられましたので、ちょっと
どなたか両方を比べてどっちが優れているか、判定してくれませんものでしょうか? >>171を見ると工藤は以前から(2002年頃から)中沢健のことはライバル視していた
みたいですがベンゼン中尉のことはどう思っていたんだろう?
工藤さんほどの人ですからベンゼン中尉なんてはなから相手にもしておりません というか、接点が無かったものですよ。
小生は昔「新風社ってどうよ」というスレを立てただけだからねw
でも、俺たちは昔からいるんだよね。
だから、工藤さんの名前だけは知っていたようなものです(笑 >>185
リアルライブの執筆でお忙しいのでしょう >>188
きっと、男女の痴話喧嘩でお忙しいのでしょう >>192
藤原さん、もうライターデビューしてるじゃないですか。
電子書籍も発売おめでとうございます! >>194
ベンゼン中尉=藤原真はもう周知の事実ですよw 中沢>>>>>>>>>>>工藤>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>ベンゼン中尉
↑この中にネギやポッポなどのコテを入れるとどうなる? 中沢健、工藤伸一、ベンゼン中尉。
似たもの同士、返すのに困るレスを書きこむ香具師ら。
現在3人ともにライターとして活躍中なのだ! 工藤さんも中沢さんもお忙しいんですよ。
藤原ベンゼン中尉がそのぶんリアルライブでは頑張ってくれるよ。 ベンゼン中尉に何のコネがあるって言うんだよ?
嫉妬乙w >>205
この方とベンゼン中尉とは一切関係ありませんから(笑 駆動さんのツイノベってオチがなくてつまらないんですけど >>209
工藤さんがやってるのは単純なエンタメではなく文学なんですよ。 「リアルライブ」で書けなくなって「ガジェット通信」の週末ライターも考えたりしたけど、
別にクビになったわけじゃなくて、編集者の意向に沿う記事が書けなくなって自然消
滅みたいな。書けば載るかもだけど気力がなくて。そもそも最初が菅総理の批判で
最後が石原都知事への批判。芸能記者じゃないね。 888 :阿部敦良 :2011/02/25(金)11:37
それにしても、無名草子さんたちとは、さぞやすごい作家先生の匿名書き込みなんでしょうね。
作家なんて才能が全てだから、津井ついみたいに、いくら努力したって駄目なものは駄目ですよ。
私なんか、早々に見切りをつけて趣味の世界で細々ですから。
小説現代ショートショート・コンテスト優秀賞受賞 阿部敦良 僕は派遣の仕事をしていない時でも派遣社員を名乗ってきていて。
1年以上も稼働していなかったら微妙だけど、次の派遣先を探していて仕事をしていない隙に職業を訊かれたら、
もちろんそれは派遣社員でいいと思うわけで。
だからライターの仕事が来ていなくてもライターでいいかなと。1年ないとキツい。 「太陽族」と「キン肉マン」――君と僕を殺してきた「マッチョ病」の功罪 - 新人賞投稿作品 | ジセダイ
http://ji-sedai.jp/school/application/post_39.html
ちなみにアクセスは3位だけど「いいね!」は2位。あと3ポイント、なにとぞ宜しくお願いします! アイヌとか恰好の題材持ってるなら何故書かない?
夢を余り見ない上に久しぶりに見た夢が抽象的とか、そもそも作家としての幻視能力に欠けるのか
記者が本業らしいが、記者としての才能があるなら記者特有の取材能力で補える
それさえなければただ頭の中だけで理屈をこね回して落ちの効いたショートショートを書くのが関の山の三流ライターに過ぎない ふしはらの遺稿が世に出るとしたら、藤田直哉ではなく、この人経由であろう http://ji-sedai.jp/school/application/post_39.html
工藤伸一さんが読者参加型の新人賞で、いいね!一位、
アクセス数で二位!
おまいら工藤伸一さんがプロになれるチャンスなんだからアクセスしていいね押して応援しような! 他スレまでに
必死に宣伝うざい
本当ーに迷惑
そりゃ投稿先の社長もイヤでしょうに? イベント締め出されたらしいってひやといさんから聞いたけど本当?
その会社に応募してんのかいこの人 224のひやといさんは間違いかもしれないから忘れて
あと・・自分がなまぽって責められてるけど同じだよってどういう意味?
会ったらゲームばかりやって話がまともにできないって本当なの?
DMで来て怖いんだ >>224
んなこと言ったっけ?あああれか、ゼロアカのやつね。
話がまともに出来なかったことって
記憶してる限りではないよ。 >>220
遺稿と言えば、罧原堤集は今度の文フリまでには間に合わすよ。
ただブースが取れるかどうかそれだけがちょっとだけ心配だあ。 死人で商売くらいどこの出版社でもやってらあ。
遺族には許可とってるんだあ。なーんもやましいことはないのだあ。 生保受けてギャンブルして、その上その台詞…
くずすぎません?
死んだ彼にもたかってたらしいし、死後まで開き直ってたかるんですか? >>226
工藤がイベント締め出されるようなやつって本当だったのか
しかしひやひやといに吹聴される工藤って、、
ひやひやとい君が遺族の許可をとってるのに
この人遺族の許可もなしに売名でふしちゃんのこと書くつもりなのかね。 少々おかしな人だと文章から感じていたし
最近の動画だとどう見てもくたびれたホームレスっぽい雰囲気なんだよね
生保だとすると、この板生保率高すぎないかい? ふしちゃんはペンネームだから遺族に承諾をえなくていいときたもんだ。
常識のない売名の人だなあ。
都営券を持っていたから生保だとおもうけどなあ。 最近になって急に工藤さんのアンチが湧いてきたのは何で?
以前は基本的には応援しようみたいな流れのスレだったのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています