あなたの文章真面目に酷評しますPart100 [無断転載禁止]©2ch.net
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<私さん関連>
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・れつだんの話は隔離板でどうぞ
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・「し」は荒らしです。相手にしないように。
<大畑関連>
・キチガイは専用の隔離スレへどうぞ。
※前スレ
あなたの文章真面目に酷評しますPart99 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bun/1496200229/ 負け犬の遠吠え「又吉の文章カクカクで糞だな。俺の方がいい文章かける!」 添削の遠吠え「川端康成なんてあんなもの小説として認めない。俺の方がちゃんとした小説が書ける」 相変わらず見る目がないな。
「し」にはこういう文章は書けない。 >>83
これって前にも投稿されてたわよね(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! >>1を見ると「し」という人は荒らしなのでしょ?
文章を酷評されるだけならまだしも、文章を投稿しただけでなぜ、「し」みたいな人とか
しの名を継ぐものって呼ぼうぜとか、個人攻撃されなくちゃいけないのか。
ひどいもんだな。 うん。作品批評というより、個人攻撃だな.
なんで、このスレこうなったのかな。 >>106
さっきも貼られてたから
「千夏って誰だよ」
「きりもみするな」
ってツッコミがあったが
お礼も言わずにレスもつけず
再度しれっと貼ったと思ったら
全然直っていない体たらく
それで指摘が出るとあーだこーだ
そのうち「しは天才」って書きまくるよ 酷評する人がいなくなって、コテの個人攻撃が好きな人が集まってきた( ´ー`)
それだけのことよ(´∀`∩) >>109
確かに、貼り付けたならそれに対する意見に返したほうがいいわよね(´・ω:;.:...
アタシも前回の時に、「千夏って誰かしら」と思ったけれど、
再投稿の際にも直ってなくて笑ってしまったわ(`・ω・´) 合わせるは誤字?会わせるじゃないの?
さらっと読んでたらきりもみでワロタ
わざと小難しい言葉足そうとしてんじゃないよね?
官能小説の導入としてもありきたりすぎていまいち
官能小説じゃなかったらこれ以上読む気にもならないベッタベタなクソの塊 知らないのに難しい言葉使わないほうがいいわよ(。-ω-)zzz
アタシも使いたくなるけれど、そういう時はググってるわ(*???*)
二十代後半まで、前述をぜんじゅ、泥酔をでんすいだと思ってたわ⊂(´・へ・`)⊃
何度変換しても出てこないから、苛ついたわよ。 議論が白熱する中、アタシはお眠りするわね(*´ω`*) 新参なんて現れんだろ
でも小説書こうとしてる新参でも
切り盛りをきりもみって言ったり
おどろおどろしいをおどろおどろしたって書いたり
一抹のを一末なんて間違えるほどの大型新人は絶対現れない >負け犬が憂さばらしにケチつけるスレ
言い得て妙w いちまつで変換しても、一末とは出ないわね(°_°)
まあ、背伸びがしたい時はググることよね(´-ω-`) >>120
なれないならしなきゃいいじゃない( ´ ▽ ` ) 又吉が名無しで投稿してもここの連中はボロカスに攻撃すると思う そりゃあ、酷評するスレだから仕方ないわよね(o^^o)
他のスレでもこの口調使ってしまいそうになって焦るわ(๑・̑◡・̑๑) >>121
ああ、しないよ
お前が居るスレだけは避ける あらゆる文章にはツッコミどころが残されているからな
投稿者もそれをわかった上で晒さないと発狂する羽目になる
それが理解できてる奴だけどうぞ お前は「し」の後継(荒らし)と呼ぶぜってのは
文章への酷評でもなんでもなく
個人攻撃か、いじめだろw >千夏って誰だよ
どう見ても母娘の借金絡みでの金融業の女社長だと思うがなあ。
読めばわかるが、そう書いてあるw ちょっと個人攻撃されたからって、騒ぐんじゃないわよ( ´∀`)
まったく、女の腐ったような人ね(〃ω〃) >>129
だったら千夏って名前をを一番最初に使う時に説明しなさいよ٩( ᐛ )و
小説より、「え? コイツ誰やねん」のほうに気を取られてしまうわよ(╹◡╹) >>131
>>83
>1/3
>「さぁ、舞ちゃん……その書類に目を通してくれる?」
>金融業の女社長である千夏の言葉に、ソファーの隣りに座る舞の母親である鮎原芳枝も唇を噛みしめていた。
千夏って名前を一番最初に使う時にそう書いてあるんだが。
読んでからレスすれば?
それとも俺の読解力がおかしいのか? >>131
>だったら千夏って名前をを一番最初に
名前ををってなんだw
こいつ日本語もロクにできない朝鮮人だろ
をを、ってアホかw
こいつのことはこれから、どもりの朝鮮人と呼ぼうぜ!
って粘着されたらおまえはイヤだろ?
おまえがやってることはそういうことなんだぞ。 ベース女子が一番女の腐ったようなクズだったという結末 他人に厳しく自分に甘い
理想ばかり高いが自己実現と一致しない
最近、自虐ネタで逃げるという特技を覚えた >>109
>>113
はい朝鮮人の自演
ゴミすぎて笑う 名無しで「し」やら投稿者やらを叩いて遊び
コテの方で善人ぶる
最低のゴミ大畑、見参! 馬鹿のくせに自演なんて使えると思うなよ
Twitterの時もなりすましの時もあっさりバレてたろうが
異常な流れを作ってるのはお前だろう
あ?ネタは上がってんだよ、在日先生www 新作 酷評して
1
人生は一本道だ。可能性というものは無限にあれど、私が通ってきた道は一つしかない。優子は朝の東武東上線の電車に揺られながら過去を回想していた。どんなに頑張ったところで、過去を変えることはできない。
後悔はたくさんある。一歩踏み出した時から現在は過去になり、過去を抱えて今の私になる、優子は漠然とそのことをイメージしながら車窓を眺めていた。
晴れているのにどこか暗ぼったい都会の景観。曇っていないのに車窓から太陽がみえない。はっきりとしない天気だ。きっぱりと晴れた空が好きなのに今日はそうではない。
池袋方面に向かう東武東上線はやがて地下鉄に入り、車窓から見えていたは景色が消えた。いつも通っている通学の風景である。
過去は過去。未来は未来。一歩踏み出していくのは怖いけど、そんなことはいってられない。優子は拓郎のことを考えていた。拓郎はいつまで経ってもこない。互いの胸の内はわかっている筈なのに何をモタついているのだろう。
それか焦らしているのかしら。考えながら優子はイライラした。そりゃあ一歩踏み出すのは怖いだろうけど、女には時間がないのだ。もういいかな、優子は今日で拓郎に見切りをつけようと画策していた。
一歩踏み出してくる勇気のない人なんかにいつまでも貴重な時間を取られることはない。今日のディスカッションの講義が終わるまでに少しでも進展がなければ、この人のことは諦めよう。
優子は悪魔的にほくそ笑んだ。電車は要町駅を通過していた。 優子の考えていることの後に「、と優子は」みたいになってるだろ?ちゃんと読め。 あくまで地の文だよね
優子の心情に寄り添いすぎて気持ち悪い しのちゃんに何か言いたいことがあるんだろ?ほれ、言ってみろ。 >>150
しのちゃんってのは、大畑の知り合いの食いかけの豚まんみたいな女だよ 2
拓郎は実際童貞だった。拓郎はよくわからなかった。女というものがどういうものなのか。優子は拓郎と出会ったゼミの顔合わせの時から拓郎にモーションをかけ続けた。
拓郎はもちろん優子の態度に気づいていた。出会ってから2ヶ月。日に日に優子の存在が拓郎の想像のなかで膨らんでいった。拓郎の日課である自慰行為の7割が優子を想像してやるようになった。
優子の裸を想像し、顔を想像し、優子が時折みせる生足を想像して拓郎は射精した。優子はなるべく自分から拓郎に話しかけなかった。
優子の拓郎をその気にさせる努力は功を奏し、心が通い合うようにはなっていった。それでも拓郎のなかにある何かが優子の核に向かうべきベクトルを捻じ曲げていた。 >>156
まだだ
まださらけ出してない
「し」はもっと恥をかくつもりで全てをさらけ出せ
パンツ履いたまま表現技法などに拘るな 純粋に疑問が湧くのだが
し、はこれで何を表現したいの?
童貞をリードしてくれる女の狡猾さ? どういうものを書こうとしたかというと、女は所詮、身体と自然の制約に支配された生物的存在であり、腹のなかに収めるもの収めたいと考えていて、
男は倒錯した存在だということをいいたいだけや_φ( ̄ー ̄ ) 童貞なら童貞らしく
怨念めいたものをぶつけて書けよ イデオロギー対立。
女ってのはそのことしか考えてないからな。
収めるもの収めたい。早くしないと排卵してしまう。
雄は雄で毎日どんどん生産される精液をぶちまけたいということを雌を見た瞬間に思って、それ以外のときは人間やってます。 失せろ、じゃなくて「来てください」ほれ言ってみろ。 この間書いた『獣の戯れ』がよっぽど気に入らなかったとみえる。 こんな不遜な態度でいる限り
何枚書いても時間の無駄 >>141
>人生は一本道だ。可能性というものは無限にあれど、私が通ってきた道は一つしかない。
ありきたり。特に「人生は一本道だ」という言葉は、ニュアンスが格言に近いというか、飲み屋のトイレにでも貼ってありそうな感じがする。
ここは削ってしまうか、言葉を変えた方がいいな。
>暗ぼったい
これはたぶん方言。
>いつも通っている通学の風景である。
重複。
>優子は今日で拓郎に見切りをつけようと画策していた。
画策という表現に違和感がある。
この言葉には「三手先まで考える」みたいな雰囲気があると思う。
意味を調べると、「いくらかの行動を行うという意志と意向を持つ」と出てくるんだが、
見切りをつけようと考えるだけならワンアクションなので、その点で不適切さを感じる。
最後に女が相手をなじるっことによって迷いを吹っ切った爽快感の笑みを、悪魔的と表現するところは面白い。
やはり「し」は言葉の使い方に問題あり。あと、誰かも言ってるが心情描写と説明を分けろ。
あとは、どうでもいいが地下に入るのは東武東上線じゃなく副都心線な。 男ってのは有り体に言えば、精子を膣の中に押し込んで、それを子宮内に届かたい願望があるが、それが倒錯しまくっている。
つまり正直じゃないんだ。性の方向(リビドー)がひん曲がっていて、倒錯している。女が男をキモがるのは、倒錯していて何するかわからないからだ。
倒錯はあらゆる形をとる。2次元の女にいったり、アイドルヲタになるのはまだいい方で、幼児愛性や同性愛などにベクトルが向く男もいる。
社会的生産性のある方向に向く(昇華)いい場合もある。それが文化だ。余裕のある男はリビドーを生産的な方向に向かせ偉大な功績を残す。
ぎゃくにグロテスクで暴力的な方に性向が向く場合もある。 >>173
東武東上線が和光市駅から西武池袋線と連結して地下鉄にはいるわけだが。 攻撃性はあらゆる形をとるが基本的に男は力を持て余すので社会は制約を設けて、男はそれを認識した形で暴力は制限される。
暴力を女子供に向ける男もいるが、それは本当に孤独な男に限られる。何とか心を通じ合わせたいという意思の表れであり、倒錯してそうなる。
昇華がうまくいっている男は弱者を傷めつけるようなことはしないだろう。女が恐れているのは、自分への肉体的な苦痛以上に子供への影響や危害だ。
スポーツは男のリビドーを精神的肉体的に解消する役割がある。 ゴチャゴチャゴチャゴチャと「し」!
君の!そういう態度が!スレ住民から問題ありと判断されたんじゃないのか!?
この酷評スレで処分の対象を受けるべきはお前なんだよ!
勘違いしてるんじゃない! >>177
東上線がやがて地下鉄に入り、という書き方が気になった。目くじら立てる部分でもないだろうがな。
まだまだ油断すると思想をストレートに文章で語りすぎるぞ。がつがつするな。
しかし、獣の戯れモチーフの奴とか、今回のとか、徐々にセンス良くなってる感もある。どんどんいけ。 >>141を読んだよ。細かいところに突っ込んでる人が多いけど、それはどうかと思うんだよねえ。そういう端々の言葉のチョイスとか文体って、寛容してやれば良いと思うんだよねえ。
よっぽどひどいのはアレだけど、それ以外は個性として認めてやれば良いと思うねえ。整いすぎた文章なんてつまらないよ。実際に賞レースの審査員も、そういう細かいところは重きを置いてないと思うよ。基本的にはストーリーのおもしろさとか登場人物造形を見てると思うよ。
文章に関しては、全体を通しての評価だと思うんだよね。こんな冒頭のちょっとだけじゃわからないよ。
で、肝心の評価なんだけど、優子がこれから何をしようとしているのか、そして、「拓郎がいつまでたってもこない」ってどういうことなのか、これらが気になったぐらいかなぁ。
とくに後者だねえ。まぁ後者が判然とすれば、前者も判然とするだろうね。電車の中にいるのに拓郎がこないってなんぞや!? って読者はなっちゃうんじゃないかなぁ。現に僕はなったよ。
それぐらいかなぁ。 >>185
地の文が小説という表現において何を果たすべきか
その役割を理解していない文章だからダメなんだよ というか、ちゃぶ台をひっくり返しちゃうけど、やっぱり作品って全体を読んでどうかってことだと思うんだよねえ。こんな切れっ端だけ読んでもって感じだよ。 >>187
いまさらそんなこと言われましても・・・ >>188
君も読解力に欠ける人間だねぇ
そして表現力もない 編集者100人に文章ってそこまで大切だと思うか?ってアンケートしたら、97人が関係ないって答えたらしいしねえ。もちろん、小説は文章で作られているけど、この場合の「文章」ってそういう意味じゃないのはわかるよね。 >>190
つまり、君も何を果たしているかわかっていないんじゃないか?
だって答えてくれないじゃないか >>173みたいな添削ってホント無意味だと思うよ。いや、害悪でしかないとおもうよ。こんな揚げ足取りみたいな添削は審査員の少なくともほとんどがやってないよ。 >>193
つまり、答えられないわけだね。なぜか。君も知らないからさ。 >>187
>というか、ちゃぶ台をひっくり返しちゃうけど
ちゃぶ台をひっくり返すという意味をおまえは正しく使えていない この北島ってコテなんなん?
馬鹿のくせにペラペラペラオか? なんというか、小説をスタートからゴールまでを最短距離を進むべき者だと思っている人が多いなぁって印象だねえ。表現力をうたっている当人がそれをつぶしにかかってるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています