結局反対意見もなくこれ以上待っても状況が動きそうにないのでもう1のライトインフリゲートのやり直しに決定します。
やり直しということになりますので今までのライトインフリゲートは一旦白書に戻すということになります。
また話の大筋を大きく変えること(特に2章)も考えています。
ではまずは新たな本編に移る前に設定について色々修正したい箇所があるのでそこについて皆さんの意見が聞きたいと思います。
自分が修正したい設定は3つあります。

・一つ目 物語の時代設定。
批評スレで時代設定があまりにも現代と近すぎるという指摘を受けて確かに自分もこのままの時代設定でいくのには無理があるのではと思いました。
なので襲撃が起こってから数百年後ぐらいの方がしっくり来ると思うのですが皆さんはどう思いますか?
・二つ目 太宰の設定
一つ目と連動する形になりますが時代設定をもし襲撃から200年後とした場合太宰がゲートを開いた張本人という設定にすると矛盾する点が多く出てくると考えています。
また仮に太宰をタイムトラベラーとした場合でも柊との親子設定という設定に矛盾が生まれたり設定が更にややこしくなってしまいます。
なので太宰の設定をもう一度考え直す必要があると思うのですが皆さんはどう思いますか?
個人的にはゲートを開いた張本人とい